[カイカイ2人組み] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月06日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






月曜から、顔や手、腕に湿疹が出たチャー坊。
火曜日には更に酷くなったので、水曜日の朝医者に。


2009_02040029.jpg


芝生で湿疹が出るチャー坊ですが、思い当たるのはこの前の土曜日に、バスケのチームメイトと遊んでた事。
でも足には全然湿疹が出てないからとーっても不思議。


昨日義母に話したら、もしかしたら・・・と言うのが


パパイヤ


土曜日にお泊りに行った際、パパイヤを切るのをお手伝いし、それかも、との事。


義母も義母の姉妹も同じアレルギーを持ってるので、もしかしたらもしかする。

でも


保険を使っても薬代40ドルは高い!!


食べ物でアレルギー反応はないチャー坊とにんにんですが、チャー坊は何かに触れて肌が反応を起こすだけなので、細かく調べてないけど、今度義両親の家でパパイヤを切る時、その果汁でチャー坊にパッチテストしてみなきゃ!


高いお薬のお陰で、湿疹も夕べから落ち着きました。




そしてもう1人1匹困ったちゃんが・・・


2009_02040032.jpg


長くなるので、この先は続きをクリックして下さいね。


カイカイが出始めたのはチャー坊と同じ月曜日。

もともと皮膚にアレルギーを持っているレディです。

初めは酷く痒がる様子がなかったので様子を見てたら、火曜から痒みも増し、一日中掻いてるか舐めてるかって状態になっちゃった。


水曜日には口の端もただれて来て、昨日の朝には白子みたいなのが口にくっついてるような状態で、肌の赤みも広がり、ただれて来ちゃって、掻いたり噛んだりするから、その傷で血も滲んじゃって、本当にかわいそうな状態。


患部がかなり酷くグロいので、遠目で・・・


2009_02050026.jpg



寝室のある2階には上らないよう、仔犬の時から教えてて、普段は上ってこないのに、一昨日の夜から昨日の朝にかけて4回上って来ちゃったレディ。


助けて~、かいーの~


ってな気持ちだったと思う。

そのまま一緒にいてもいいのに、声を掛けたら叱られる、とでも思ったのか、さっさとレディは1階に降りて行くのが又かわいそうで・・・。


大好きなカミカミにも興味を示さず、行きつけの獣医は水曜の午後はお休み。

よほど救急に・・・とも思ったけど、食欲もあるので、子供用アレルギーの市販の薬を飲ませ、取りあえずムヒベビーを塗って、昨日の朝予約を取って、午後に獣医に連れて行きました。




原因はやはりアレルギー。
炎症を起こしてるので、その部分の毛を剃られ、とても痛々しい姿になっちゃった。

飲み薬と、炎症を抑えるスプレー、そしてやはり炎症を抑える注射。


治療代230ドル也


出費は痛いけど、夕べはお薬のお陰で、痒みも楽になったみたい。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
獣医さんもたかいですよね。

でも楽になってなによりです。

そういえば 昔は犬を郡の獣医さんい連れて行ってました。少し安いんで、、。

アレルギーってあるといろいろたいへんですよね。
一時的だったけど 蛋白質へのアレルギーがあり毎朝注射してもらってました
2009/02/06(Fri) 11:14 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
チャー坊のアレルギーの原因が大体推測できてよかった。
アレルギー症状ってちょっとしたことで出てくるもんね。
私は大根の葉っぱがダメみたい。触ると痒くなって腕にさーーっと小さな発疹がたくさん出来ちゃうの。
お薬ってホント、高いよね。
私は乾燥肌で、あまりにも症状酷く長かったので、皮膚科に
行って来ました。
ちっさな瓶なのに、保険が多少カバーして50ドル近かった。^^;
でも、高いだけあって効き目もよくて大分症状も落ちついてきました。
レディーちゃんもカユカユだったのね~。
チャー坊もレディーちゃんも落ち着いてよかった。

楽しい週末を★
2009/02/06(Fri) 11:55 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(Fri) 11:59 |   |  #[ 編集]
タイトルから可愛そう、、、って思えた
うちのい長男が酷いアレルギーあるから目が腫れ上がる事あります
色んな原因があるけど芝生も、食べ物も恐いですよね
私はパイナップルで舌が痛くなるけど 痒くはならないからまだましかな?
2009/02/06(Fri) 12:01 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(Fri) 13:00 |   |  #[ 編集]
お薬高いですよね。
うちの主人もアレルギ-なんですよ。

わんちゃん辛そう。。。
病院行けてよかった!

うちの子たち食べ物アレルギ-じゃないといいな
と思います。
2009/02/06(Fri) 13:50 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

アレルギーって怖いですよね~!

えいと@は青魚アレルギーがあります。
えいと@のアレルギーは、まず全身に発疹ができます。
発疹で治まってくれればいいのですが、
ひどくなると心臓の鼓動がはやくなって、1分間に180近く打つんです。死にそうになります。(涙)
すべての青魚で出るわけでもないし、同じ魚でも出る場合と出ない場合があるのでわかりにくいんですよー。
しかも、魚が大好きと来てますからね。。。難儀です。

チャー坊くん、原因がはっきりわかるといいですね。
レディちゃんも痛々しそう。。。(かゆかゆそう…が正しい?)
お大事にね~♪

 えいと@

2009/02/06(Fri) 15:13 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
私果物がほとんどアレルギーでね、パパイヤにかぶれるのすごいわかる気がするよ!!
チャー坊くんは、食べるのは大丈夫なんだね!
そして、レディも大変なことになってしまったんですね。
写真見て想像するだけで痛々しい・・・
私も長男も肌弱くて、すぐかゆくなってしまって、我慢できなくて血が出るまで掻いてしまうこともあるので、今日はかなり共感してました。
でも薬ってすごいですよね。自然治癒力で治すより、薬でさっさと治した方が傷も少なくすむよね!
2009/02/06(Fri) 18:46 | URL  | yume #-[ 編集]
アレルギーつらいですよね…
我が家は子供がイクラアレルギー。
母と妹がマンゴーアレルギーなので、気持ち分かります。
パパイヤもかぶれる事あるんですね…
ワンコもなんて痛々しい…かわいそうに。
完治には時間がかかるのかな?
人間もそうだけど、こんな時に限って病院休み!って多いですよね。
早くよくなりますように。
2009/02/06(Fri) 19:14 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
二人とも可哀想に(>_<)
痒いのは辛いですよね!!!
パパイヤは癖ありそうですもんね~!
治療代の高さには驚きだけど、二人とも回復傾向のようで安心しました!
2009/02/06(Fri) 20:01 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
カイカイ
アロハ~!
ワ~!みんなカイカイで可哀想~。。
今シーズンということもあるのかな?
パパイヤやマンゴー、アレルギー多いですね。
強いのかな。。
グランマー家系にあるなら、その原因大いにありかも。。
レディちゃんも掻かせないようにするの大変ですね。
モリーもわきの下や胸、時々掻いてます。
元々アレルギーのある子は、年齢が高くなればなるほど悪化の可能性ありですね。
モリーも先が思いやられます。。
2009/02/06(Fri) 20:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
えーん、レディちゃん、かわいそうううう>< 見てるだけでいたいよー★
チャー坊はパパイヤ??で・・・初めて聞きました。アレルギーが出やすいものなんでしょうか。ご家族の中でもいるってことは、そうなんでしょうかねえ。アレルギーはこわいです。。
にしても、薬代、たっかーい。チャー坊のお薬代は、予想範囲内ですけど、レディのはすごいですね!!汗
レディの傷口、最初みたとき、かきむしっただけであの状態になったのかと!毛を剃った後だったんですね!ああ、びっくり。。
週末ゆっくりおすごしください~♪
2009/02/06(Fri) 20:58 | URL  | ゆう #-[ 編集]
いろんなアレルギーがあるんですね~
それにしても薬代って高いのですね・・
私もアメリカに長期行くときは保険かけています・・(笑)

パパイヤ・・酵素がありそうだから・・気をつけないと・・
日本では花粉症の季節です!
応援ぽち
2009/02/06(Fri) 21:11 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
かゆいのは辛いね~
チャー坊良くなって良かったね! 芝生でもかゆくなるんですね。パイナップルの汁も強いんだね。食べても平気なのに汁に触れるとダメとは…。

レディーちゃんも可愛そう! 早く良くなりますように!
2009/02/07(Sat) 00:38 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
2人とも大変だったね
レディーは見るからに痛いたしいよ
そう治療代ってすごい高いんだよね
応援
2009/02/07(Sat) 01:07 | URL  | Kay #-[ 編集]
こんにちは~
痒いの、たまらなく辛いですよね。
それと平行して治療費も(笑)
早く良くなるといいですね、お大事に!
2009/02/07(Sat) 01:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
パパイヤ、怪しいですね!
なんか強そうですもんね、パパイヤ。
パパイヤの酵素で汚れを落とす!とかいう商品もあるくらいだし・・・。

レディちゃん・・・痛そう~!!
かゆいとどうしてもカミカミしたりしてこうなっちゃうんですよね。
実家の犬が肌が弱くて、アトピーみたいなのが出て、よくただれちゃいます・・・(>_<)

2人ともお薬で症状が落ち着いてるみたいでよかったです。
お大事に~!!


2009/02/07(Sat) 02:55 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
大変でしたね~。
チャー坊、敏感肌でお気の毒です。つらかっただろうね。
それにしても薬代40ドルは痛い!私も最近にきび用の薬を
だしてもらったら1か月分50ドルかかりました。
うちもね、猫が3匹いたころやっぱり獣医にかかり治療費が
半端じゃなかった。13年飼っていたけどその間の出費は何千ドル
かになっていたでしょうね。でも動物は痛みを言葉にできない分
余計に可哀相だよね。
でもとにかく症状が治まったようでよかったですね。
お大事に。

2009/02/07(Sat) 04:06 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

わぁ~可愛そう・・・
余程痒かったんだね(>へ<。)
それに獣医さんも高いんだね・・汗
でもマシになったみたいで良かったっ(*´艸`*)
チャー坊くんもお大事にねぇ~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/07(Sat) 08:57 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(Sat) 10:57 |   |  #[ 編集]
パパイヤ!
美味しいですよね。
我が家は、フルーツではなくて
青い時に炒めて食べますが・・
確か、パパイヤの汁で手がかゆくなるって
聞いた事がありますよ。
チャー坊くん早く良くなると良いですね。
レディちゃん・・お高いですね。
獣医は、ホントに高いです。
2009/02/08(Sun) 05:59 | URL  | maki #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

チャー坊は湿疹が殆ど消え、痒みも治まったようです。
が、レディはお話の続きがあります。
火曜日にでもアップしますね~。

心配していただいてありがとうございます~!!



ba-chamaさんへ

うちは猫が、特に1匹は予防接種意外でお世話にならないので助かってます。
レディはしょちゅうアレルギーでお世話になってるので、本当に治療費がばかになりません。






クリスタルさんへ

チャー坊、いつかはちゃんと調べた方がいいのかな、って今回思いました。
食べ物では問題ないから、どうしてもそのままになっちゃう。
私も乾燥でカイカイになっちゃうので、この時期は日本の皮膚科で貰ったの、手放せないの。







カギコメさんへ

ありがとうございます。








ちびか~ちゃんさんへ

チャー坊は食べ物には全然平気なので、まだ安心なんです。
お友達と外で遊ぶと、次の日から湿疹が・・・ってよくあるんですよ。
それがかわいそうで。
みんなが遊んでるのに、芝生で遊ぶな、とは言えないですもん。







カギコメ2号さんへ

どうもありがとう!!








ちいこちゃんへ

食べ物でアレルギーなの?
うちのダンナは花粉症だけかな。
食べ物で出ちゃうとかわいそうだし、大変だものね。
うちは食べ物ではならないから、助かったと思うもの。







えいと@さんへ

食べ物でのアレルギーは死に至る事もあるから怖いですよね。
友達が蕎麦アレルギーなんですが、知らないで食べて死にかけたんですよ。
私はチャー坊と同じ、皮膚に何かが触れて出るタイプなんです。
チャー坊は私より酷いので、検査した方がいいのかな、と思ってみたり、食べて出るんじゃないからいいか、って思ったり。
レディはかわいそうでした~。
でもこれには続きがあります。






yumeさんへ

それじゃぁ果物が食べれないの?
それもなんかかわいそう・・・。
パパイヤ、マンゴーは結構アレルギーが出る人、多いみたい。
レディはようやく落ち着いたけど、この話には続きがあります。







しんくんママさんへ

義母はマンゴーでも出ますよ~。
私は金属アレルギーで、結婚指輪さえ出来ません。
レディはまだまだ時間がかかりそうですね~。
心配していただいてありがとうございます。







ぱーくままさんへ

痛いのより痒い方が我慢出来ないんじゃないかな、って思いますね。
チャー坊、パパイヤを食べて出た事がないから、すっかり安心してました。








モリーママさんへ

今、空気がすごく乾燥してて、私も足や腕、肩等にカイカイが出てるんです。
マンゴーにパパイヤなど、南国の果物って出るみたいですよ。
チャー坊はおかげさまで大分よくなりましたが、レディは話に続きがあります。
レディは最近アレルギー、落ち着いて来たんですよ。







ゆうさんへ

マンゴー、パパイヤはアレルギーが出る人が多いみたいです。
チャー坊が結構敏感肌なんですよ~。

獣医は高くてびっくりしちゃいます。
レディは口が聞けない分かわいそうです。







らいりさんへ

これでも小児科、婦人科、内科の保険に加入してるだけありがたいです。
でも獣医はそう言う訳に行かないですから、出費が痛いです。

ダンナは12月から花粉症に苦しんでます。
いつも応援ありがとうございます。







魔女っ子ねえさんへ

芝生で痒くなるのをチャー坊も知ってるから、ゴロゴロしたりはしないけど、友達と遊んでるとどうしてもそうなっちゃう事があるの。
肌が弱いんだろね。
レディ、ようやく落ち着きました。
でもこの話には続きがあります。火曜日にでも。
ありがとうございます。







Kayちゃんへ

同時発症だったから、私もばたばたしちゃった。
獣医の出費は本当に痛い!
いつも応援ありがとう。







tonamiyyさんへ

チャー坊は寝る時に体温が上がって辛かったみたいですね。
レディも痒くて寝れないし・・・。
ありがとうございます。







じゅあもんママさんへ

パパイヤ、マンゴーは出るらしいですよ~・・・ってこの言い方お化けみたいですね。

どうもね、ピュアな犬種は肌が弱いみたいです。
レディはかわいそうでした。
実はまだレディの話には続きがあります。
ご心配、ありがとうございます。







meowboyさんへ

チャー坊はもう大分よくなり、痒みも引いたようです。
ありがとうございます。
でもね、チャー坊は言えるから早めに対処出来たけど、レディは口に出せない分、気づくのも遅くてかわいそうな事をしました。
この話には続きがあります。







ありさんへ

レディは一晩中痒くて痒くて寝れなかったの。
かわいそうだったよ。
獣医は出費がかなり痛い!!
チャー坊は痒みも引いて、もう大丈夫みたい。
ご心配&凸、ありがと♪







カギコメ3号さんへ

忙しいのにありがとう。
心配かけちゃったけど、チャー坊はもう大丈夫。
レディはもうちょっとかかるかな・・・






makiさんへ

私はパパイヤが苦手なんで、だから余計にチャー坊の肌が反応する事、分からなかったんです。
レディはようやく落ち着いたんですが、この話には続きがあります。
ご心配、ありがとうございます。
2009/02/08(Sun) 17:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

