[おいしいものが一杯届いた!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月12日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




昨日は電話がなる度に


学校からじゃないか?


ヒヤヒヤしましたが、にんにんは早退する事無く、熱を出す事もなく、念の為ダンス教室はお休みし、いつもは慌しい水曜日をのんびり過ごしました。


ご心配をお掛けしました。
そしてお心遣い、お見舞いコメなどありがとうございました。
お陰様で、あれから熱を出す事もなく、もう大丈夫なようです。




さて、話は先々週に遡ります。


実の弟からも、その嫁さんからも、日本にいてもここに来ても、なーんにも送って来ないけど、両親のように思っている、母の妹夫婦の長男の嫁さんからは、時々荷物が届くんですよ~。


あ・・・別に弟と嫁さんの事、愚痴ってないですよ。
やつらは3人の子持ちな上に貧乏ですから、里帰りした時にお世話になるのでいいんです。


今回も従弟の嫁さんTちゃんから、こんなに沢山届きました。


from t 4

from t 5


焼き鳥の缶詰はその日のうちに晩酌で消化済み。



Tちゃんは、従弟と付き合ってる時から知ってて、従弟の嫁さん、と言うよりは、もう一人の従妹って存在です。

上の子もにんにんと同じ年なので、更に仲良しになった気がする。


本当に助かります。
チャー坊の大好きなおかかのふりかけも、ちょっとしたおかずの素も入ってて、最近カレーが好きになった2人には、キャラクターカレーが!

ハヤシライスはまだ未経験の2人。
今度作ってみよう!!


それにね、ご丁寧にお年玉も入ってて、それは今度日本に行く時まで私が預かる事に。


写真が前後しちゃったけど、これが開封する時の2人の様子。


From t 1

from t 2

from t 3


Tちゃん、ありがとね~!


from t 6

      ↑
入ってたゆうパックのパッケージで遊ぶにんにん。






テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
日本からのギフトほど心がおどるものはないですよね。

よかったね こうして みんなのことを考えてくれる親戚の人が日本にいて、、。

おいしいものたくさん食べてね
2009/02/12(Thu) 11:16 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
贈り物って子供じゃなくても心躍りますよね。
昔、祖母が年末に遠い九州から箱いっぱいの食料(正月用)を送ってきてくれていましたが、そんな感じですね。
チャー君もにんにんちゃんも日本食が好きで何だかうれしいなi-278
2009/02/12(Thu) 12:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
もう一人の従妹かぁ(*^_^*) 素敵な関係だねっ♪
こうやって、日本の物が いっぱい届いて 嬉しいね~!
キャラクターカレー、中にシールが入ってるから、きっと
喜ぶだろうなぁっ☆
2人が夢中で袋を開けて 嬉しそうな笑顔で見ている姿に
私も 嬉しくなっちゃったよ♪

にんにんちゃん、私もかぶるから、一緒に宇宙に連れて行ってネ♪
応援よっe-68

2009/02/12(Thu) 12:35 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
reeさん

こちら(日本)のスーパーでよく
見かける品々が♪

こくまろハヤシ、私も良く作ってます^^
息子は結構好きで、薄切りにんじんを
大量に入れて食べてます♪
にんにんちゃん、チャー坊くんの反応やいかに!

うれしそうなお二人がとってもカワイイ^0^

2009/02/12(Thu) 13:00 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます
ふりかけいいですね~
私は帰国するとふりかけの業務用をいつも買って帰りますよ~~
ちょっと古いのもあるから賞味期限あぶないけど(笑)
2009/02/12(Thu) 13:13 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ほていの焼き鳥缶!なつかし~~~~!

しかし、まだまだ日本からこんなに食料品送れるんですね。なんかすっごい厳しくなったって聞いてますが。だから、私の母なんてもう何にも送ってきません~!(涙)こっちでも買えるんですけどね。
2009/02/12(Thu) 14:11 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
いいですね~♪
こういうのって海外に住んでるとうれしいんだろうなあ。

おっと、我が家にあるふりかけと同じものがあるー(笑)

来月になったらまた姉にびっくり定期便、送ってあげよう~。
でも1ヶ月以上かかるんですよねー・・・。
届かなかったりもするし・・・。
イタリアの郵便事情にはもう・・・(`Д´) ムキー! です。
 
2009/02/12(Thu) 15:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
日本からの贈り物って本当にありがたいよね~。
ハヤシライス、私も大好きで良く作るよ。
キャラクターカレーもいいね。家も最近お子様カレーを送ってもらったよ。
ふりかけとかも、助かるよね~。

にんにんちゃん、元気になってよかった♪
2009/02/12(Thu) 16:19 | URL  | 天モー #-[ 編集]
素敵ですね~。
贈り物、嬉しくなっちゃいますね! 従兄弟さんと繋がりがあるのも良いですね。ウチは離れているせいもあり、年賀状のやり取りのみになっちゃってる…(;^_^A。
2009/02/12(Thu) 16:43 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わ~。日本の食材だー!
BUFは日系のスーパーがないので、こういうの見るとめっちゃうらやましー。

うちの家族も「何か送るよ~」ってよく言ってくれてたんですが、
気を使わせちゃ悪いし~って思って、留学のはじめの頃にお断りしたんです。
こんなに長いアメリカ生活になるんだったら、断るんじゃなかったなぁーって今更後悔。(笑)
今更「何か送ってー」って言えないしね。(爆笑)

ゆかりのふりかけ、いいなー。じゅる。

 えいと@

2009/02/12(Thu) 16:49 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
こういう保存食をいただくと本当に助かりますよね~(^^)v
にんにんちゃん、宇宙飛行士いいですね^m^
2009/02/12(Thu) 19:49 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
おお~!
我が家と同じふりかけやルーがあった~!
「ゆかり」は我が家の常備食です。
子供用のカレールーはMAOも大好物で
何かあるたびに「食べたい」と騒いでるよ。
にんにんとチャー坊も一緒かな?
2009/02/12(Thu) 21:33 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
にんにん、すっかり良くなったようですね、よかったよかった~。

日本食もこちらで買うとダイブ上乗せされているし、古かったりするし、こういう風に送ってもらえるとうれしいですね♪ しかも開けるときの喜びもあるし☆

私が一番欲しい日本食・・・・うーん、ういろう食べたいなー。 あとは、軟骨のから揚げとか(笑)
2009/02/13(Fri) 00:09 | URL  | ゆう #-[ 編集]
今日は応援だけでごめんねー
2009/02/13(Fri) 03:31 | URL  | Kay #-[ 編集]
私もこういう贈り物すごく幸せ感じます。
うちの母ともう一人お友達が年に何回か
送ってくれるので助かってます♪
今旦那さんに呼ばれました!
明日の記事も楽しみにしてますね。
2009/02/13(Fri) 04:25 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
小包
アロハ~!
日本からの小包、本当に嬉しいですね。
しかも、真心がこもってる物、気持ちが伝わりますよね。
しかし、牛丼ハヤシライス、良く届きましたね。
開けられなかったのかな?
こちら、中国人検査官雇ってチェックしてるみたいですよ。
何故中国人?
材料の漢字が読めるからです。
2009/02/13(Fri) 06:48 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~いっぱいですねぇ~(*´艸`*)
馴染みのある食材だけど
海外に居たら、懐かしく感じるものばかりなんだろ~ね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/13(Fri) 07:07 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
素敵な従妹(お嫁さんだけれど)がいるのって、うれしいよね^-^
こんなに思いやりの詰まったギフト便は海外組にはうれしいものばかり☆
それもお年玉が入っていたなんて、優しい心遣いもこれまた心が熱くなるものがあるね。

にんにんちゃんも大丈夫になってよかった!
チャー坊にうつらなかったのが何より☆
2009/02/13(Fri) 07:13 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
焼き鳥缶!

あれ、美味しいよねー。

よくセブンイレブンで買って、朝の御飯に(僕だけ)食べます。白いご飯と、あとはわかめスープでもあれば、もう十分幸せです。
2009/02/13(Fri) 07:18 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
おおっ!!この珍道楽、すき焼き風味のやつじゃない?私もこれ大好きなんだよね~。小さい頃、これで作ったおにぎりを持ってそろばん塾に行ってたのを思い出すな~。あは。
こういうのたくさん届くと嬉しいよね。感謝だね。

具合良くなってよかったね。
フロリダって言ってもさ、そんなに暖かくないよね?
昔2月にフロリダに行ったときに、「あれ?もっと暑いくらいかと思ってた…」と思ったのを覚えているわ。

reeちゃんも体に気を付けてね!!
2009/02/13(Fri) 07:19 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
子供が不調なときは電話がなるたびにドキリとしますよね!
私もです。そんな日に限って電話がよくなったりしてね。
贈り物いいですね~
見てるだけで、ワクワクしちゃいます~
2009/02/13(Fri) 07:43 | URL  | yume #-[ 編集]
あ!その焼き鳥・・・v-405うちの非常食に買ってたやつだ~!!!
何気にうまいんですよねぇv-398
親戚の方からのうれしい心使いですねぇ☆
私の幼馴染もシアトルに住んでるけどあの辺は日本人多いみたいですからね~♪たぶんあんまり不自由してないみたいです。
にんにんちゃん元気になってよかった!
おばちゃんも宇宙に連れてってくり~v-17
2009/02/13(Fri) 08:47 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
今日もコメントに応援ありがとうございます。

今朝起きたら・・・レディの靴下が脱げていた。
かさぶたも一部取れかかってて、なんかグロいです・・・。



ba-chamaさんへ

本当にうれしいですね。
勿体無くて食べれなくなっちゃって、賞味期限を過ぎた事も過去にあるので、とっとと食べようと思います。







おかーにゃんさんへ

下手なプレゼントより、こう言う物って嬉しいです。
にんにんよりチャー坊のほうが日本食で食べれる物が多いんですよ。
おしょうゆ好きです。







こりんごちゃんへ

キャラクターカレーもこの後消化したんだけど、にんにんのキティカレーにはシールが入ってなくて泣いたんだよ。
でもチャー坊が自分のをあげてたの。

みんなで宇宙に行こう!!
いつも応援ありがとう。







dukeさんへ

ダンナと結婚して、一度もハヤシライスを作った事がないんですよ。
ちょっと楽しみですね~。
2人が食べてくれればいいのですが・・・。







ちびか~ちゃんさんへ

私もふりかけを買って来ます。
でも他に欲しいのがあるので、せいぜい10袋くらい。
去年は帰ってないので、母に送ってくれるよう頼んだばかりなんです。







pontaさんへ

私は缶詰って言えばさばの水煮缶をよく買ってました。
多分ね、箱じゃなく袋で届いたから、開けてチェックをしなかったんだと思います。
開けられてたら、ハヤシルーも絶対没収だったはず。







じゅあもんママさんへ

ここで帰るものっであっても、値段で躊躇しちゃうのが多いから、すごく嬉しいですよ。
お姉さまも同じ事、おっしゃるでしょう?

SAL便だと1ヶ月はかからないし、船便よりは確実です。







天モーちゃんへ

チャー坊が中辛が好みだから、お子様カレーじゃ辛味が足りなくなって来たところ。
逆ににんにんは甘口だから、キャラクターカレーは丁度いいみたい。
ふりかけは常備よね~。







魔女っ子ねえさんへ

日本の食料品の贈り物ほどうれしいものはないですよ。
こっちで手に入るものもあるけど、値段が高くて・・・。
この従弟が一番仲よしなんです。







えいと@さんへ

今更だけど、言ったらご両親、喜ぶと思いますよ。
私は自分の物はお願いしないけど、子供の物は母にお願いするんです。
すごく喜んで、必要以上に送ってくれます。
本当にここにいたら、例え手に入るものでも嬉しいですよ~。







ぱーくままさんへ

保存が利くからと、大事に大事に食べてたら、賞味期限が・・・って事が過去にあるので、とっとと食べるようにしてるんです。
どうですか?ぱーく家も一緒に宇宙に行きましょう!







MAOママさんへ

うちはダンナも含めておかか系なの。
うちの2人がカレーが好きになったのは、ここ半年くらいなんだけど、それまではカレーだとすごく嫌がってたのが、大喜びするようになったの。







ゆうさんへ

ありがとうございます。
すっかり元気・・・あっ、登校前に薬を飲ませるの忘れちゃった!

そうなの、高いですよね~。
だから絶対必要ななきゃ我慢しちゃいます。
私は居酒屋メニューが食べたい!!







Kayちゃんへ

いいよ~、忙しい中応援だけでも来てくれて嬉しいよ~、ありがと♪








ちいこちゃんへ

本当に嬉しいよね。
中身が子供達が喜ぶものばかりだから、余計わくわくしちゃう。
忙しいのにありがとう。







モリーママさんへ

ゆうパックの袋で、結構小さかったし、結構軽かったんで、検査官も甘かったかも。
だってハヤシのルーなんて絶対没収ですよね?
助かっちゃった。
中国人だと日本語の漢字もそうだけど、中国語も読めますものね、納得です。







panipopoさんへ

彼女はざっくばらんで付き合いやすいんです。
こんな風にしてくれて、本当に嬉しいです。
実はにんにん、4ヶ月の時に帰国した時、彼女のおっぱいを飲んでたんですよ。

ありがとうございます。
にんにん、元気一杯、お喋りも一杯です。







塾長さんへ

さば水煮とかもおいしいですよね。
私は魚が苦手だったけど、あれだけは食べれたんですよ。







yukaちゃんへ

あれ?これってすき焼き風味なんだ?
チャー坊が大好きなの、これ。
だから私は食べないで我慢してるくらい。

そうなのよ。
一冬にすごく寒くなったりして、チャー坊が言うには、学校でツララが見れたらしいよ。
ありがとうね。
私、結構頑丈なのだ~。







yumeさんへ

一日中ヒヤヒヤしてましたよ。
学校からのだと、電話に出るなり『何かあったんですか?』って言っちゃうほど。
本当にね、買える物でも高くて我慢しちゃうから、こんな風に送られてくると嬉しいの♪







くりまみーちゃんへ

非常食なの?
うちは大人はいいけど、子供達が食べれるものが少なくて、缶詰は殆ど常備しないの。
シアトルは大きな日本スーパーがあるの。
紀伊国屋書店も、居酒屋もあるし、あそこに住みたいほど!
宇宙に行ってみたいよね~。
一緒に行こー!!
2009/02/13(Fri) 09:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
荷物を開封する時ってワクワクするよね~
それが日本からだとひとしおなんでしょうね。

ゴーオンジャーカレー、息子が欲しがるので
いつもスーパーではカレーコーナーには近づかないの。
2009/02/13(Fri) 10:03 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
うわ~ 嬉しい贈り物がまたまた届いたのね~
この数、この量!! 感動だね~!

暫くは日本の味、堪能できるね♪

少し早いけど、ハッピーバレンタインズデー!!(^・^)チュッ
2009/02/13(Fri) 10:41 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ぽぽぽんさんへ

そう言えばゴーオンジャーは、こちらでリメイクされて来週か再来週から放送になりますよ。
子供の心狙いの商品、多いですよね~。





ロッキンちゃんへ

本当に嬉しいよね。
ある程度、特にロッキンちゃんのところは、ここより手に入りやすいものが多いだろうけど、値段を見ちゃうと買うのに躊躇するものね。
ありがとよん!チュッ!
2009/02/13(Fri) 10:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/13(Fri) 17:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

