[わたし、棄てられちゃったの?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月04日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





日曜日に、チャー坊を迎えに義両親の家のドアを開けると・・・



キュウ~~ンキュウ~~ン



行く途中寝ちゃって、父ちゃんに抱っこされてたにんにんだったのに、鳴き声を聞いてお目目パッチリ!!

そこには・・・


ラッキー


ケージに入れられたこんなにかわいい仔犬ちゃんがいたの。


預かるって話も聞いてなかったので義父に尋ねたら・・・


朝散歩してたら、見知らぬ黒い車がUターンして行って

そしたらこの仔が鳴いてたんだ

もしかしたら、あの車が棄てて行ったのかもしれない



との事。

義両親の住むところ、かなり田舎で、車の行き来も少ない私道になってるので、年に数回、こうして動物を棄てに来る人がある。

その度に義両親は保護し、飼い主を探すのだが、この仔もしばらくは迷子犬として様子を見、飼い主がいないようだったら、お隣のMr.Dのところで飼われる事に、話は既に決まったらしい。

赤ちゃん歯の生え具合や、まだ足元がおぼつかない歩き方。
推定生後10週くらい。
10週くらいの仔犬が迷子になる事はありえないものね。


が・・・困ったのはにんにん。




大の動物好き、しかも推測では生後10週くらいの仔犬ちゃんですからね~


家に連れて帰る!!


らっきー

ラッキー2


泣いて懇願し、駄目と言い聞かせるのが大変でした。

正直、私も連れて帰りたかったくらい。


仔犬ちゃんと遊んでたら、義両親の家のジョーダンがヤキモチを焼いちゃって


ジョーダン


ジョーダンとも一緒ににんにん、遊んでました。



本当にね、いつもいつも思うけど、お世話出来ないなら、どうしてそのように処置しないんでしょう。
避妊や去勢は、人によって色々な考えがあると思うけど、それが飼い主の責任だと思います。
命に責任を持てないのなら、最初から動物を飼う資格、ないよね。


義父によって無事救われたラッキーな仔犬ちゃん。
チャー坊の命名でそのまんま


ラッキー!



Mr.Dもそう呼んでくれるといいね。



この日からにんにん、毎晩泣きながら寝てます。


ラッキーと一緒にいたい!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
昔私たちの子犬をもらってくれた人が ラッキーって名をつけてくれました。その犬 事故で怪我をしたときも彼らは2000どる払って救ってくれたんですよ。
この子犬ちゃん大きくなりそうですね。

2009/02/04(Wed) 11:09 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
いや~ん!!!うちでもらいたいぐらいっ!!!
でも信じられない!!!v-412v-359絶対に許せないです!
うちの友達もかわいいから子供を産ませたいといってますけど全部自分で育てたり信用の置ける人に譲ってあげれればいいですけどね~みんながみんな善人でもないし、犬に対する価値観も違いますからね。
こんなにかわいい子を平気で人の家の前に捨てていける人の気が知れません。
うちも家の前に老ウコッケイを捨てていかれて…ええ、飼いましたよ3年ぐらい…v-532
にんにんちゃんの気持ちわかるわぁ☆昨日のコメからして自分の子分になりますもんね~v-410
くりまみーはそのホッペがフニフニ系のワンコに弱いです~v-9
2009/02/04(Wed) 11:11 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
私も連れて帰りたい!!!!!
この目が何とも言えないわ!
生後10週くらいなんて、子犬の体のことを考えたら、とても捨てられないよね…。
「子供を産ませてみたい」とか思っちゃうのかな。私もウチのS君にお嫁さんを…と思ったりするけど、先のことを考えると、今は出来ないわ。
2009/02/04(Wed) 11:25 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
可愛い仔犬ちゃん。こんな小さくて可愛い子を 置き去りにするなんて・・
胸が痛いね(>_<)
優しい お義父さんに 見つけてもらえた事は 本当にラッキーだったね。

こうやって ラッキーちゃんを見て 触れ合ったら、
連れて帰りたくなるよね。
私も、子供の頃に そういう経験あるから 泣きながら寝ている
にんにんちゃんの気持ちがよく分かる。
reeちゃんも 辛いよね。
ラッキーちゃんが 幸せになりますように!
応援っe-68


2009/02/04(Wed) 11:58 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
えええええ~~~~そんなちょっと悲しい
今年は動物克服を考えていてネコちゃんよりもワンちゃんをと考えているけど
我が家がもらいたいくらいです!!
ほんとラッキーちゃんが幸せになって欲しい
2009/02/04(Wed) 12:06 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
キレイな目!ブルーっぽいグレー?
それに、とおってもキュートv-344
え?まだ生後10週くらい?
デッカクなりそうな体つきですね~。
美人さんになりそうです。

連れて帰りたい気持ち、すっごく分かります。
仔犬の声を聞いてオメメぱっちりとはにんにんちゃん・・・
でもレディちゃんもヤキモチ焼くかな~?
Mr.Dのところなら、また会えるわよね!
それにしても無責任な元・飼い主にプンプンv-359です!
2009/02/04(Wed) 12:38 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
きゃ~、かわいい!
こんなかわいいラッキーを捨てる人が
許せないわ。
昨日、チュウイーを犬キャンプに連れて行ったんだけど
そこでもアダプションを待ってる
犬たちのチラシをたくさん見かけたよ。
飼い始めたら責任持って
最後まで面倒みて欲しいよね。
2009/02/04(Wed) 13:41 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
本当にそうですよね。そんな赤ちゃん犬捨てるなんて。最初から死んでしまうことも想定して捨ててるのだろうか。許せん!

私がずっと前に日本で、その時付き合ってた人の猫が子供産んだので、さと親捜してたとき、「子猫を捨てないでね。カラスとかが食べにくるし。」って言われました。かわいそうですよね。その付き合ってた人もそうだけど、なんで避妊の処置しないんだろうか!!!!
2009/02/04(Wed) 14:58 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

かわいいワンコですねー。
飼いたい~って思う気持ち、わかります。

ペットを簡単に捨てる人…。
本当にね、飼えないのならなぜ…って思いますよね。
捨てられるワンコやニャンコが哀れでなりません。

かつて日本では「アライグマ ラスカル」っていうアニメでアライグマの人気が出て、輸入までして飼う人が多かった…ってことがあったんです。
でもけっこう獰猛なんですよ。アライグマって。
で、飼いきれなくて捨てる人が続出したんです。
はじめはちっこくてかわいい~って飼って、大きくなって手に負えなくなって捨てるなんて!
許せませんよね!
日本にはもともといなかった種だから天敵がいないために 大変な問題になってます。

飼い主は最後まで責任を持って欲しいですね。
その動物がどんな習性を持ってるのか、飼うためにはどういうことが必要なのか。
ちゃんと勉強してから飼って欲しいです。
それができない人は、いくらかわいい~って思っても飼うべきじゃないって思います。

 えいと@

2009/02/04(Wed) 15:00 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
あら~♪
なんて愛らしいつぶらな瞳★
動物はピュアだもんね。なにも分らずママから離されてぽつんと
置いてきぼりにされちゃった子犬ちゃん、戸惑っただろうな。
でも引き取り手がちゃんと決まっているようでよかった♪
ひとつ言えることは、やさしい義父さんに見つけてもらえて
よかったってことだよね。
2009/02/04(Wed) 16:20 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
そりゃ にんにん連れて帰りたいよ
めちゃラブリーだもん
10週なのにでかいね きっと すっごい大きくなるね
子犬に見つめられちゃったら イチコロ
2009/02/04(Wed) 16:39 | URL  | Kay #-[ 編集]
なんてかわいい子犬ちゃん~♪♪
私も抱っこしたいー!
にんにんちゃんが惚れこむのもわかりますー!!

お義父さまに気づいてもらえて、本当にラッキーでしたね。

でも・・・なんだか悲しいなあ、そういう現実・・・。
無責任すぎですよね。
2009/02/04(Wed) 16:54 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
会っちゃったら、さよならするのが大変ですよね。
Reeさんもにんにんちゃんも すでに 心を奪われちゃったんですね。
お隣だから もらわれていっても 時々会えますね。
それにしても 無責任な飼い方は 本当に困りますね。
2009/02/04(Wed) 17:33 | URL  | かたこ #-[ 編集]
仔犬ちゃん、かわいすぎ~(*^_^*)
ぬいぐるみみたい♪
無責任な飼い主はどこにでもいるんですね(>_<)
2009/02/04(Wed) 19:39 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
こりゃまたかわいい子犬ちゃんでわないか!!こんなかわいい子を・私と重ね合わせて考えてしまった、できても、おろせばいい!とか!捨てればいい!とか、簡単に考えるなんて、ほんと最低!!って・・言える立場か!?!こないだも、日本で、妊娠した事を誰にも言えなかった女子高生が、家で出産して、産まれたすぐの赤ちゃんを、ハサミで刺して死なせた!って、ニュースが・・そんな事するなら、なぜまだ卵の時に、お空に返してあげなかったのか・・動物だって、話せないだけで、心があるのに・義父さんのとこで拾ってもらえて、ほんとにラッキーだねっ!!にんにんの笑顔わ、ほんとにかわいいっ!!
2009/02/04(Wed) 20:26 | URL  | カトレア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(Wed) 21:31 |   |  #[ 編集]
うちのチワワズもそう。
夜中にはだかで(超寒がりなのに!)2匹一緒のクレートに
入れられて置き去りにされたんだよ。
お水もおやつも毛布も持たされずにさっ。
うちの子たちもそうだけど
そのワンちゃんも変な人に拾われなくて良かった!
おかしな人もいるからね。
にんにんちゃんの切ないねぇ。
でも お隣のおうちの子になれば会えるね♪
2009/02/05(Thu) 00:23 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
うちの主人にさっき見せたんですけれど
うちの犬と同じピットブルの子犬ちゃん。
大きくなってからちょっぴり大変ですね。
でもものすごく可愛い♪
お目目もうちの子と同じブル-。
飼い主さん見つかってよかったです。
2009/02/05(Thu) 04:27 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ラッキー
アロハ~!
捨て犬があったんですね!?
ビックリです。
今までのアメリカ生活で、捨て犬初めて聞きました。
この子、ピットブルかな?
10週でこの大きさだと、成長したら大きくなるでしょうね。。
でも、仔犬は本当に可愛い。
にんにんちゃん、レディちゃんいるしね。
残念。。
でも、名前どおりラッキーな犬生になって欲しいですね。
2009/02/05(Thu) 06:07 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

こんな可愛い子捨ててっちゃうなんて酷いね・・。
でもお義父さまに見つけてもらってホント良かったっ。
にんにんちゃん、ほんと可愛くて仕方ないんだろ~ね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
みんな、そんな気持ちで育ててくれたらいいのにね・・。

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/05(Thu) 06:15 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
10週でも大きいですね!
犬種は何なんだろう…?
私も犬を飼っているので、こういう話は胸が痛みます。
本当に責任を持って最後まで育てて欲しい。 (´;д;`)ウッ…
2009/02/05(Thu) 09:05 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(Thu) 09:30 |   |  #[ 編集]
こんなかわいい子を捨ててしまうなんて。。。
でもreeさんの義両親が優しい人たちでよかったね~!
もらってもらえる人も決まって、この子もにんにんちゃんやチャー坊にもかわいがってもらったり、名前をつけてもらったり。。。
本当にラッキーなわんこちゃんだね☆ にんにんちゃんの気持ち、よ~くわかる!私もこんな子を見たら欲しいもの☆
2009/02/05(Thu) 09:33 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
今日もコメントに応援、ありがとうございます。

今週は寒く、ラッキーが棄てられた朝も寒かったのに、そのまま置き去りにされてたんです。
夜は義父の家の辺りには、ボブキャット、コヨーテも出ます。

Mr.Dのところに、400ドルで売って欲しい、と言う人があったようですが、Mr.Dはそれを断り、現在飼っているワンコと一緒に飼うらしいです。




ba-chamaさんへ

うちはレディはペットショップで買いましたが、2匹の猫は、飼い主にいらない、って言われた子達なんですよ。
動物を飼う事はお金もかかる事。
それをきちんと踏まえた上で、責任を持って欲しいですよね。







くりまみーちゃんへ

私だってレディの仔が見ないな、って思った事もあったけど、引き取り手がなかったら、責任を持つ自信がなかったから、それで避妊の処置をしたの。
うちもね、今まで3匹ほど子猫を庭で保護した事もあるの。
ラッキーもMr.Dに言えば、彼も快く私達が飼う事に同意してくれただろうけど、レディももうすぐ8歳。
大型犬の寿命に近づいてるから、レディの事を考えると、そして猫達も11歳ともうすぐ14歳だから、猫達にとってもストレスになっちゃうので諦めたの。
安易に飼う事は出来ません。







魔女っ子ねえさんへ

まだ乳離れしてすぐだもの。
動物の赤ちゃんは本当にかわいいけど、その先を考えると安易に赤ちゃんを、とは思えないのが正直な気持ちよね。







こりんごちゃんへ

義父も病気だし、既に大きなワンコもいるから飼えないけど、見過ごす事は出来ないものね。
この日はにんにんの後ばかり付いて回ってたんだよ。
にんにんは仔犬がずーっと仔犬のままじゃない事も知ってるし、この犬種が大きくなる事も知ってるから、心の中ではうちで、と思いながらの葛藤があったの。
でもMr.Dは動物も子供も好きな人だから、安心してるよ。
いつも応援ありがとう。







ちびか~ちゃんさんへ

簡単に棄てちゃう、って気持ちが信じられないですよ。
里親探しのボランティア団体だってあるのに・・・。
でもね、この犬種、トレーニングが大変だと思うので、動物恐怖症克服を考えてるのなら、優しい性格の犬種がいいと思いますよ~。







かえるのりんりんさんへ

ブルーっぽいグレー、グレーっぽいブルー、どっちだろう・・・。
きれいな目の色ですよ。
多分レディくらいで、レディよりかっちりした犬種です。
レディはもうすぐ8歳で、大型犬では老犬になるので、ヤキモチよりストレスになっちゃうと思います。
日曜日にでも会いに行けたらいいな、と思うけど、ちょっと忙しいんですよね~。







yukoさんへ

獣医でも里親探しのが、ファイルになって待合室のテーブルにあるんだけど、その数の多い事!!
全部が全部里親が見つかる訳でもないだろうから、そう思うとかわいそうだよね。
棄てられたのが朝だったからまだよかったよ。
夜だったら野生動物の餌食になるか、凍えちゃってたと思う。
最近夜寒いし、この仔、毛がないし、まだ赤ちゃんだしね。







pontaさんへ

動物を棄てるのは許せないけど、朝棄てたのと、義両親の庭に棄てたのは、まだ仏心があったのかな、と思ったり、、棄てた先が100%飼えるとは言い切れないから、やっぱり酷い、と思ったり。
ちゃんと責任を持って欲しいですよね。







えいと@さんへ

ホント、ただかわいいだけじゃ動物は飼えないですよね。
101匹ワンちゃんが公開された後、ダルメシアンを飼う人が多かったけど、その翌年からだったかな・・・飼い切れなくて里親探しに出された子、すごく多かったんですよ。
棄てられて、飼い手がなければ処分されちゃう、ってうちの2人は映画を見て知ってるので、棄てられた動物を見るたびに『家に連れて帰ろう~』って言われてます。







クリスタルさんへ

私達が行った時も、チョコチョコ後を付いて動いてて、本当にかわいかった!
棄てられてすぐ義父が見つけてくれたからいいけど、そこから動いてしまってたらどうなった事か。







Kayちゃんへ

足がまずでかい。
レディが仔犬の時みたいだったよ。
大型犬はすぐに大きくなるもんね。







じゅあもんママさんへ

抱っこ出来るのもあと数週間。
大型なので、すぐ体も大きくなっちゃって、抱っこしたくても出来なくなっちゃう。
レディがそうでした。
ダンナもね、動物好きだから、駄目、ってにんにんに言うのが切なかったらしいです。






かたこさんへ

去年は義母が迷子猫を保護し、その時もにんにん、さよならが寂しかったんですよ。
今回はお隣なので、すでに会いに行く計画をしてるようです。







ぱーくままさんへ

うちなんて、裏が高速なんですけど、そこから投げ棄てる人もいるんですよ。
信じられないでしょう?







カトレアちゃんへ

私も昔から動物が好きだから(一時犬が怖い時期があったけど)こう言う仔を見ちゃうとたまらなくて・・・。
あ、そのニュース、読んだよ。酷いよね~。
今の子供達、Hをするな、と教えるより、避妊の必要性を教える事の方が重要なのかしらね。
動物は本能のままだから、飼い主がちゃんと処置してあげないと、本当にかわいそうになっちゃう。







カギコメ1号さんへ

今日もお忙しい中、どうもありがとう。








エミリオさんへ

夜じゃなかったからいいけど、そのまま置き去りですよ!
この仔も毛がないタイプなので、すごく寒かったと思います。
空にも地上にも、小さな動物を狙ってる野生動物がいるのに!!
仔を産ませて、引き取り手がいなかったら、までを考えて欲しいです。
日曜にMr.Dとの時間が合えば、会いに行きたいですね~。







ちいこちゃんへ

そっか、ちいこちゃんち、同じ犬種だったね。
これが小型犬だったり、穏やかな犬種だったら、多分そのまま連れて帰ったと思うの。
性質を考えると、今の我が家ではちょっと無理だもの。
お隣さんは1歳半の同じ犬種がすでにいるのよ。







モリーママさんへ

棄て猫はかなり多いけど、棄て犬は去年か一昨年、うちの近所で年老いたビーグルが棄てられたんですよ。
近所の方が保護し、飼い主が現れないまま1ヶ月。
結局保護団体に連れて行ってもらったんです。

この仔は大きくなりますよ~。
そうなんですよ。
レディのストレスを思うと、簡単には行きませんね。







ありさんへ

大きくなれば結構強い性格の犬種だから大変なのは分かるけど、だったら初めから仔を産ませるな!って思うよね~。
義父もだけど、お隣さんが欲しい、って言ってくれて本当によかった。
いつも凸ありがとう。







かぁかぁさんへ

ピットブルと言って、闘犬なんですよ~。
レディが穏やかだし、年寄りなので、いいよ、ってにんにんに言ってあげれなかったです。
ホント、無責任な飼い主には腹が立ちます!!







カギコメ2号さんへ

そんな中、ありがとう。








panipopoさんへ

義父もそうだけど、それ以上に動物を放って置けないのが義母なんですよ。
義母も飼いたかったみたいだけど、義父の体の事、既に飼ってるのがロットワイラーなので・・・。
日曜に時間が合えば、ラッキーに会いに行くつもりです。
2009/02/05(Thu) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(Thu) 11:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

