[写真撮影とゲーム] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月02日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




夕べはアメリカの殆どがテレビの前で過ごしたであろう スーパーボール


あちこちでスーパーボールパーティーが行われてましてね、BBQもこの日は多く、うちの近辺はBBQの香りで一杯でした。


今年は会場がフロリダのタンパスタジアム。
シーズン中は毎週のようにダンナが贔屓のチーム、タンパベイ・バッカニアーズの観戦に通う場所であります。

スーパーボール放送でのCMは、1本億単位でCM枠を取るらしく、チケットは、通常の10倍にも20倍にも跳ね上がると言われており、ダンナは数年前、バッカニアーズがチャンピオンに輝いた年のスーパーボールを観る為、サンディエゴまで行ったフットボール狂です。

今年は知り合いのツテでチケットも入手出来ず、家で観戦。

チャー坊は、今年初めてスーパーボールに進出したカーディナルズを応援してました。


079.jpg

080.jpg


子供達が観れたのはハーフタイム前の8時まで。
翌日は学校ですからね~。

チャー坊はブツブツ言いながらベッドに入りましたよ~。

かなりいいゲームだったけど、残念ながら勝利は スティーラーズの手に。
今朝、ゲームの状況を交えて話をしたら


スティーラーズが強い事は知ってたから

カーディナルズが勝つとは思ってなかったんだけど

負けちゃったんだね・・・



残念そうに言った、将来フットボール狂になるだろう、チャー坊でした。




さて、毎週土曜日は、子供達のバスケットボールゲーム。

先週は写真撮影の日でもありました。

チャー坊のチームは11時に集合。
個人写真とグループ写真の撮影です。


012.jpg


今回は前回ほど動きがよくなかったけど、前回同様、ディフェンスを頑張ってました。


014.jpg

029.jpg


今回、私がチャー坊に与えた課題は


リバウンドボールを取る事!


でしたが、一度も取れないまま終っちゃった。

ゲームは今回も 48対20で圧勝!!



チャー坊のゲームが終ったら、今度はにんにんのチームの写真撮影。


034.jpg



チャー坊の写真撮影の合間にダンナとにんにんが、にんにんの写真撮影の合間に、義両親と私とチャー坊がランチ。


そしてにんにんのゲーム観戦へ。


048.jpg

049.jpg


にんにんも、チャー坊ほどではないけれど、回を重ねるごとによくなってるみたい。


ゲームは 28対12で負けちゃった けど、今回も楽しいゲームでした。


この日は、写真撮影もあって、丸一日バスケで潰れちゃったわ~。





おまけの写真

子供達のバスケは、スポーツクラブので、スポーツクラブは公園内にあるんですが、その公園でパーティーをしてるグループがいたんですが


中世


みんな中世の衣装なんですよ。
なにかのオフ会だったのかなぁ・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

そうでしたね~☆スーパーボールありましたね^^
私も昔はよく朝起きてTV観戦してました^^あーいうエンターテイメント性があるのってほんとアメリカならでは!ですよね。ワクワクしてしまいます^^ハーフタイム見るのも大好きだったんですよ~^^

チャー坊くんもにんにんちゃんもバスケ好きなんですね~♪
一生懸命にやれることがあるといいですね。
2009/02/02(Mon) 11:20 | URL  | さりぃ #B3PCZfus[ 編集]
何だかチャー君はどんどんカッコ良くなってきてるね。
バスケがサマになってきてる!
にんにんちゃんも、うちの息子と同い年なのにバスケが出来るってスゴ過ぎ。
サッカーですらまともに出来ないのにi-229
2009/02/02(Mon) 12:01 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
スーパーボールね、うちの旦那さん・・今TV観戦しているよ~。
再放送をしているの。
学生の頃からね、スーパーボールの日は 学校を休んで見るくらい
好きだったみたい^m^
旦那様、数年前に観戦しに行ったのね~!大興奮だったんだろうなぁ・・。
チャー坊くんも 観に行く日が 楽しみだね。

バスケット、お疲れ様(*^_^*)
チャー坊くん&にんにんちゃんが 一生懸命プレイしている姿を見て
とっても嬉しくなったよ~!

中世の衣装の集まり、気になるね~(^_-)-☆
そうそう、うちの近所の公園に ボーイスカウトがいてね、
チャー坊くんを 思い出して ずーっと見入っちゃったよ♪
応援っe-68 

2009/02/02(Mon) 12:27 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
昨日はほんと残念だった~~
地元アリゾナのチームが出るとなると町中がスゴかったです
勝って欲しかったなぁ...

今朝も負けちゃったけどこのニュースばかり流しているアリゾナです(笑)
2009/02/02(Mon) 13:50 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
週末はゆっくり遊びにこれなくってごめんね~

スーパーボール、盛り上がったのね~
私は今年はみなかったんだけど、アリゾナ負けちゃったんだ~

チャー坊くんとにんにんちゃん、ほんとさまになっていて格好いいね~
うちの子たち、運動神経全くないからさ・・・…>_<…
ほんとあこがれるよ♪

今日も応援だよ!
2009/02/02(Mon) 14:05 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
フットボール
みんなそんなに好きなのね。燃えてるなぁ!
チャー坊、好きなチームだけどちゃんと冷静に見極めているのね。
2009/02/02(Mon) 14:14 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

フロリダはBBQをしながらスーパーボール観戦なんですね~。
BUFは…BBQは無理で、おそらく皆さん、バッファローウィングにかぶりつきながら…でありましょうねぇ。

中世の衣装で公園でパーティ???
何でしょうね? 
世の中にはいろんなグループがありますからねー。ううむ。。。

 えいと@

2009/02/02(Mon) 15:01 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
スーパーボール、すごそうですね~!
みんなで盛り上がって楽しそう~!
フットボールってちゃんと見たことないので、見てみたいなー。

2人ともバスケ、がんばってますね~(^^)

公園でおもしろいパーティ、みつけちゃいましたね!
中世の衣装なんて♪
中世マニアの会!?


2009/02/02(Mon) 16:33 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
フットボールとはアメリカらしいですね!
最近スポーツを頑張ったり大好きな子供が減ったなぁと感じます。
憧れの職業が野球選手なんてあまり聞かなくなりました。なんかさみしいです。
チャー坊くんがフットボールファンになるだろうってくだりなんかほほえましい気分になりました。

バスケ二人がどんどん上達していくの楽しみですね!
2009/02/02(Mon) 19:26 | URL  | あこ #-[ 編集]
スーパーボール 面白かったですね。
なにしろお金の勝ち負けもあったんで 興奮しました。

チー坊の真剣な表情 いいね
2009/02/02(Mon) 19:32 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
スーパーボールってフットボールのことなんですね~!
チャー坊くんのバスケのディフェンスしてる写真、とってもとってもカッコイイですぅぅぅ!!!
コスプレの団体、ロールプレイングゲームの衣装っぽくもありますね!
2009/02/02(Mon) 20:23 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
スーパーボールって日本でいうところの日本シリーズみたいなもの?
と思ったけど、盛り上がり方は日本の比ではないみたいですね。(*^ ^*)
ハーフタイムのショーのこととか、こちらのニュースでよく見るし、
すっごく盛り上がるんだろうな~。
お祭り大好きだから、一緒に盛り上がりたいー♪
2009/02/02(Mon) 20:59 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
スーパーボールって 
すごく盛り上がるんだね!
コスプレオフ会!?
2009/02/03(Tue) 00:22 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03(Tue) 01:02 |   |  #[ 編集]
フットボール!アメリカって感じですね!
仮装も、本格的で、アメリカって感じがする~
二人とも、スポーツ好きなんですね!!
2009/02/03(Tue) 01:16 | URL  | yume #-[ 編集]
アメリカだからバスケットも人気だよね
あーやが以前やってた時も 元バスケの選手プロのアメリカ人だったよ
また復帰させようかな
2009/02/03(Tue) 04:03 | URL  | Kay #-[ 編集]
スーパーボール
アロハ~!
スーパーボール熱、スゴイですよね~。
午前中のスーパーマーケットがスゴイ人で、モールもレストランもガラ~ンでした。
カーディナルスの応援だったんですね。
我家のパパは喜んでいたので、敵側応援だったのかな?
チャー坊頑張りましたね~!
にんにんちゃんもお疲れ様。
勝敗より上手になることが先決。
二人共頑張れ!!
アイダホでも見たことあります。
中世クラブかな?
アメリカ人って結構面白いですよね。
2009/02/03(Tue) 04:40 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

BBQをしながらスーパーボール観戦っていいねぇ~(*´艸`*)
めちゃ熱く燃えそう・・・笑
チャー坊くんカッコよくなってる~~(ノε`*)ノ
バスケすっごい様になってるね~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/03(Tue) 07:13 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
今日は応援だけでごめんね~!3ポチ☆

BBQ食べたい~^-^
2009/02/03(Tue) 07:57 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03(Tue) 10:21 |   |  #[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます。

昨日は雨でしたが、今日はどうやらいいお天気になりそうな空模様。
でもすっごく寒い!!



さりぃさんへ

さりぃさんってフットボールが好きだったの?
それともスポーツ観戦が好きなのかしら?
私はフットボールのゲーム自体にはあまり興味がないんですよ~。
でもハーフタイムショーは子供達のベッドタイムにぶつかってしまうので、毎年見ないで終っちゃいます。

上手にならなくてもいいから、スポーツは続けて欲しいですね~。







おかーにゃんさんへ

たまたまこの写真だからじゃないかしら?
にんにんだってちゃんと出来てる訳じゃないの。
ドリブルだってやっとやっと。
シュートすればボールは後ろに飛び、高さもなし、だもの。






こりんごちゃんへ

だんな様、それほど好きなんだ?
だったらうちのと、そしてチャー坊と話が合うかも!!
今回だってチケットが手に入れば行きたかったって。
レギュラーシーズンはチャー坊も1,2回、ゲーム観戦に連れて行ってもらってるんだよ。

ボーイスカウトって言うと、5年生以上の大きい子達のだね。
思い出してくれてありがとう。
応援もいつもありがとう。






ちびか~ちゃんさんへ

惜しいゲームでしたよね。
4thクォーターで、もしかしたら?と思ったんですけど・・・。
ハーフタイム前のタッチダウンがかなり痛かったですよね。






ロッキンちゃんへ

結構いいゲームだったよ。
私は一番楽しみなハーフタイムが、子供達のベッドタイムでいつも観れない野が残念。

でもさ、もしかしたら運動をさせてみたら大丈夫なのかもよ。
応援、いつもありがとうね!!






魔女っ子ねえさんへ

アメリカ中すごかったと思います。
あちこちの家から叫び声なども聞こえてました。
チャー坊ね、ここ2年ほどでフットボールのルールも分かって来たから、観るのも楽しくなって来たみたい。







えいと@さんへ

はい。我が家も勿論BBQにビールでしたよ。
多分ピザ屋も忙しかったでしょうね~。
この日ゲームが始まるまで出掛けてたんですけど、どこもかしこもガラガラでした。

何のグループなんでしょうね。
4時間はいたみたいですよ。






じゅあもんママさんへ

スーパーボールに合わせてTVが値下げするくらいです。
買い物に行ってもお店の人にスーパーボールの話をされたんですよ~。
どっちを応援するんだ?って。

歴史を学ぶ会・・・な訳ないですね・
ただのマニアでしょうね~。






あこさんへ

Wiiゲームでも、バスケやフットボールをやってるくらいですから~。
間違いなく、アメリカの男になりますね、チャー坊は。
うちはダンナが野球に興味がないんで、チャー坊も見ないんですよ。
将来はバスケかフットボールの選手、と言う事もありますよ。







ba-chamaさんへ

面白いゲームでしたね。
で?勝ったんですか?
ダンナがフットボール狂なので、一緒にあれこれ話しながら観るゲームは楽しそうですよ。







ぱーくままさんへ

スーパーボールは↓かぁかぁさんのおっしゃるように、日本シリーズみたいなものです。
でも野球と違って、1回のゲームで結果が出ちゃうんですよ~。
ゲームの衣装とは!!
そっか、それもありですよね~。
って事はオタクの集まり?






かぁかぁさんへ

そうです、おっしゃるとおり!
フットボールのチャンピオンシップです。
たった1日だけですから、盛り上がりがすごいですよ。
翌日のオフィスでフットボールを観てない人は、多分話から疎外されちゃうかも、ってほどです。






エミリオさんへ

うちは前日からスーパーボールの話でした。
その時間までにBBQの材料を買って、ゲーム観戦にスタンバイする、ってダンナが計画してましたね。
何の集まりでしょうね~、聞けばよかった!!







カギコメさんへ

忙しい中、ありがとう。








yumeさんへ

我が家はバスケとフットボールで盛り上がる家庭です。
初めは勝手にスポーツを私達で選んでたけど、今回のバスケは自分達でやりたい、って言い出したんですよ~。






Kayちゃんへ

そしてもうすぐNBAオールスターだから、うちは今の時期一番盛り上がってると思う。
すごいね、プロ選手がいるなんて。
うん、やらせてみなよ!






モリーママさんへ

私達はゲームの始まる1時間前に買出しに行ったんですけど、その時間は既にガラガラでした。ダンナはどちらが勝ってもいいようだったけど、チャー坊は初進出だからとカーディナルズを応援してたんですよ。

こうしてチャー坊もにんにんもスポーツを続けて行ってくれたら、って思いますね。

中世クラブ・・・でもなにをするんでしょうね。






ありさんへ

この日だけはテレビを見ながら食べてもいい事になってるの。
普段駄目なだけに、子供達が大喜びなのよ。

チャー坊の動きがよくなってるの。
まだゲーム中に、気持ちが迷子になっちゃう事があるけど、どうにかこうにか付いて行ってる感じ。
いつも凸ありがと♪







panipopoさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。







カギコメ2号さんへ

忙しい中、どうもありがとう。
気にしないでね。
2009/02/03(Tue) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

