[夕ご飯は私に任せて!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月01日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







週末の我が家の夕ご飯は、鍋だったりBBQだったり、簡単なものが多いんですが、昨日は父ちゃんの提案で


父ちゃんスペシャルハンバーガー


2009_0131001701.jpg



何がスペシャル、って事はないんだけど、以前にも書いた隠し味がスペシャル。


その時の記事は  これが男の料理だ


この時はチャー坊が父ちゃんと一緒に作ってたけど、今回はにんにんがお手伝い。


2009_01310018.jpg

2009_01310019.jpg


お肉を捏ねるまでにんにんがやってくれました。


出来上がりの写真を撮るのを忘れたのに気づいたのは、食べ終わる直後。

なので2人の写真だけで


ごめんあそばせ~!



2009_01310021.jpg

2009_01310020.jpg
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちの主人もたくさんシーズニングをいれるんですよ。

私はそれがあまり好きでなく ハーブやガーリックぐらいにしてもらってます。

オイスターソースでオニオンとマッシュルームをいためたものを上に乗せるたのが好きです。
Reeさんと同じくアボガドのスライスも、、、

私のハンバーガーは超厚めで あごがはずれそうになります。

きょうは スーパーボールですね。いい一日を!!
2009/02/01(Sun) 11:12 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
こんにちは♪そっか、ハンバーグの種にいっぱいシーズニングを入れるんですね^^ 私は昔っから濃い味が好きなダメ日本人(笑)なので、味つきハンバーガーに・・・よだれ出ました★
うちも外でできる大きなグリル欲しいなぁ・・・・・でも他にもいっぱい欲しいものが・・・・とりあえず、家の中からモノを増やしているので、外までいきついてませんです。
チャー坊もにんにんもホントおいしそうに食べてますね!!おなかが鳴ってきました・・・^^;
いつも週末、忙しい中応援ありがとうございます^^
2009/02/01(Sun) 12:32 | URL  | ゆう #SWpj80tQ[ 編集]
ハンバーガーってほんと手が痛くなるくらい冷たい
にんにんちゃんのつめたい~分かります(笑)

スーパーボール楽しまれるのかな??
2009/02/01(Sun) 15:31 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
おいしそー!
こうやって作ってもらえるのっていいないいなー♪

ちゅめた~い!のにんにんちゃんの写真・・・ぷぷ。
いい表情撮りましたね~!
こういう写真大好きっ。

なんだかハンバーグ、食べたくなっちゃいました。
よーし、今晩はハンバーグだ~!!
2009/02/01(Sun) 16:48 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ハンバーガーのパテを手作りで作っちゃうんですか~! すごい!
人人ちゃん、頑張ったんですねー!
えいと@は作ったことないなぁ~。
ハンバーガー=買って来るもの…って思い込み~?(笑)

そうだ! この間、うちもミンチを買ったんだ!
えいと@家はターキーミンチでハンバーグを作るんです。
明日、作ろーっと♪ 食べたくなって来た♪

 えいと@


2009/02/01(Sun) 20:11 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
つめたーいのにんにんちゃんの顔がかわいい(^^)
そしてかわいいティンカーベルのお皿とコップ、、、、
欲しいかも(笑)
2009/02/01(Sun) 23:03 | URL  | オハナ #-[ 編集]
父ちゃんスペシャルバーガー、いいねっ♪
前回、お肉を焼いている チャー坊くんが すごく 頼もしく
かっこ良かったのよねっ(*^_^*)
reeちゃんちには、素敵なシェフが いっぱいいて良いなぁ!!
自分たちで作るバーガーは、最高に 美味しかったでしょう♪
応援っe-68



2009/02/02(Mon) 00:13 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
手作りハンバーガー食べたい~!
パパの服を着てるチャー坊くんカワイイ(*^_^*)
2009/02/02(Mon) 00:44 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
私も応援だけでごめんね
2009/02/02(Mon) 05:47 | URL  | Kay #-[ 編集]
だんなさんがこうやってハンバーガーを作ってくれるなんて最高♪
それなのに。。。出来上がりの写真がないなんて~!笑
にんにんちゃんのお手伝いも素晴らしい☆
こうやっておいしい顔の2人を見ていると、reeさんちのハッピーな家族関係が垣間見れて、私もうれしくなるなぁ!^-^
2009/02/02(Mon) 07:29 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ハンバーガー
アロハ~!
コネコネハンバーガー、にんにんちゃん楽しそう!
ハンバーガー結構手を掛けると、いろいろな味になりますよね。
にんにんちゃん、手垢入りなら本当に美味しいこと請け合いね。
2009/02/02(Mon) 07:42 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こねこねするのは楽しいのですよね~
こうやって、皆で料理して食べられるって・・
幸せですね!
それにしても手垢も一緒に・・っていう
文字で笑っちゃいましたよ~
応援ぽち
2009/02/02(Mon) 08:11 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
我が家では
週末は旦那が料理してくれるんだ。
やらせてるんじゃなくて、自分から率先して「作りたい」って言うから~。(いやいや、本当に!!)
昨日はソーセージキャセロールだったわ。おいしかった~。
夏はこうやってBBQでバーガーも作ってくれるよ。今から楽しみだな~。
お手伝いしてくれて偉いね~♪
2009/02/02(Mon) 08:31 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
ふぉっふぉっふぉ私もバルコニーで使えるスモーカー兼BBQグリルをコストコで買ったから春になったら絶対まねするぞ~!!!
私も味付け濃いほうが…。
ハワイでよくハンバーガーやホットドッグを作ってビーチで食べて他の思い出しますv-411
うちのパパもパパさんみたいに目覚めないかなぁ~♪
あのアボカドバーガーにはおヨダがでましたですっv-356じゅるっ
2009/02/02(Mon) 08:35 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
料理できる男の人って憧れるわ。
うちのは冷凍ピザすら焦がすからね。(笑)
バーガーは外でグリルしたのかしら?
フロリダはいいね。
こっちは今日氷点下じゃないってだけで
春が到来した気分になったよ。
2009/02/02(Mon) 08:45 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

昨日はスーパーボールだったので、やはりBBQでのステーキで、ダンナが張り切って焼いてくれました。



ba-chamaさんへ

BBQソースが私はあまり好きじゃないので、その代わりシーズニングで味付けしてもらってるんです。
厚めのバーガーは手も指も汚れるけど、どのレストランで食べるよりおいしいですね~。






ゆうさんへ

これはダンナがレシピサイトで見つけたものだけど、結構おいしいですよ~。
アメリカ人にとって、グリルは不可欠みたいですね。
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます。






ちびか~ちゃんさんへ

でも丸めるのは出来なかったみたい。
スーパーボール、子供のベッドタイムで毎年ハーフタイムショーを見逃すんですよ・・・。






じゅあもんママさんへ

本当に冷たいですもんね~。
我が家でBBQは、私は手も口も出さないんですよ。
全てダンナの仕事なの。






えいと@さんへ

どのレストランより、買ったものよりおいしいですよ~。
雪の季節が終ったら是非!!
ターキーでですか?
私がターキーが苦手なので試した事がないんです。






オハナちゃんへ

本当はもう卒業させたいプラスティックの食器・・・。
キッチンの床がタイルだから、私のほうが怖くて卒業させられないでいるの。






こりんごちゃんへ

他の料理は出来ないけど、BBQだけは上手なの。
それにBBQだと文句一つ言わずに作ってくれる。
2人が料理に参加するようになって、食べる量も食べれる物も増えてきたと思うわ。
いつも応援ありがとう。






ぱーくままさんへ

おいしかったですよ~。
フライパンでも作れちゃいそうなので、是非パパさんに作ってもらってください。






Kayちゃんへ

こちらこそありがとう。







panipopoさんへ

でもね、言い換えればBBQしか出来ないんです。
他の料理が出来ればいいのにな・・・。
普段はバーガーを半分しか食べないにんにんも、この日初めて1個食べたんですよ。






モリーママさんへ

このレシピにしてから、外でバーガーを食べなくなりました。
お腹を誰一人壊さなかったので、手垢も大丈夫だったみたい。






らいりさんへ

私は何一つ手出ししてないんですよ。
毎週じゃないけど、週末はこんな風にダンナにBBQしてもらってます。
いつもありがとうございます。






yukaちゃんへ

いいね、だんな様!!
うちはBBQ以外は何も作れないけど、BBQが食べたい、って言うと喜んでやってくれるの。
だからたまに週末にこの手を使うのよ。
ソーセージキャセロールってどんなのなんだろう。
食べてみたい。






くりまみーさんへ

その場所とは、この前作ったあのバルコニーですね!
ソーセージもグリルで焼くとおいしいよね~。
BBQは男お仕事と、だんな様に思わせましょう!!






yukoさんへ

うちはBBQだけだけどね。
でもやってくれるから助かってる。
勿論外のグリルよ。
でもフロリダもこのところ寒くてね、中途半端だから着る服がない!
2009/02/02(Mon) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

