[プリン大好き!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月12日 (月) | Edit |
今日からサマータイムになると知らなかった私。
昨日のコメント欄にDSTってなに?ってお馬鹿な返答をいたしました。
うちのダンナも夜になるまで気づかなかったと言う。

でも春休み中なので、私にとっても子供達にとっても、今回、例年より
早まって、楽になりました。
軽い時差ぼけになるので・・・。


さてさて、わたくし、ひさ~~~~しぶりに、本当に久し振りに、
お菓子を作りました。
・・・お菓子と言ってもプリン  だけど・・・。

2007_03080004.jpg


プリンが大好きで、亡き父も大好きで、『マイ・ボス マイ・ヒーロー』
の長瀬くん演じる“タッキー”がプリン大好きで・・・って関係ない
けど。

子供達に手伝わせてプリンを作るはずが、卵を割っただけでどこかへ
行っちゃいました。

チャー坊はプリンが好きじゃないけど、最近のにんにんはこれを1個
ご飯の後に ぺロリ と食べちゃいます。
残されるのが嫌なので、食べ終わるのをジッとまつ私。
お預けをくらった犬状態。
でも残さないできれいに食べちゃう。

そんな光景を見て  

「初めから別に食べればいいのに」

とダンナは言いますが、もし半分も食べないで残ったら?と思うと。

「そうは言っても、ご飯の後でもプリンだったら
 2個食べれる位好きなんでしょう?」


はい、食べれます。ケーキは嫌だけどプリンなら・・・。

「私が病気になった時、年を取って手が
 おぼつかなくなった時、プリンをマミィに作ってね」


と、子供達には今からお願いしてます。

昨日、6個作ったのに、今朝ですでになくなりました。
また作ろう~~っと!!

そんな私は朝ごはんにプリンを食べる人 です。



ブログランキング、3位で私自身がビックリしてます。
みなさん、応援ありがとうございます。
そして・・・
プッチン と・・・
今日も1押ししてね。

          
     
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなプリン~♪
私は甘いもの全般どんと来い!だから、
プリンも、もちろん大好き。
この大きさだったら、一気に全部いけちゃうかも。(笑)
これは、なまらかプリンなのかな?
それともトラディショナルなやつ?
私はもちろん、どっちもオーケー。
サマータイムで、ますます日が落ちる時間が遅くなって
うれしいけど、こっちはまだ寒いよ~。
2007/03/11(Sun) 11:39 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
私もプリン好きー。割合簡単なレシピがあるから、それで作るんだけど、私はカラメルソースあり、Pさんのはなし、旦那のはプリンさっぱりめとなかなかそっちが複雑よ。
サマータイム、私なんて、1時間早まると信じきっていたら、昨夜、旦那にそんなずっとはやめてたらそのうち昼夜逆転すると笑われて、でも信じられなくて、今朝テレビつけて確認しちゃった.しばらくは時差ぼけ状態だよね。っていうか、マイアミあたりは要らないんじゃないかっていうのが、みんなの意見らしいけど(笑)。
2007/03/11(Sun) 12:00 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
私もプリン大好き!
結婚した頃は、子供出来たら一緒にプリン作って
なんて考えていたけど、そんなドラマみたいな
ほのぼのした生活、まだまだ余裕が無いわ!
いつ来るのかな?
写真のプリン美味しそう!
食べたいよぉ~
日本帰りたくなったわ。

そうそう、今日の午前2時に時間が変わったから
いつもより1時間早く、4時に目覚ましかけても
3時に鳴った事なのよね。
皆、よれよれだったわ。
2007/03/11(Sun) 16:28 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
yukoさんへ
なめらかプリンだよん。だから器から外さないで食べるの。
一時フランにも凝ったけど、これはカロリーもメチャ高だし、
ちょっと甘過ぎるのよね。
ちなみに私、洋菓子より和菓子好きでございます。
2007/03/11(Sun) 18:34 | URL  | ree #-[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
なんだかねぇにんにんは、カラメルソースが蜂蜜だと思ってた
らしい・・・。
みんな別々に作らなきゃいけないなんて、大変じゃない。
私は問答無用!!これが嫌なら食べなくて結構!!と思う
タイプだからなぁ・・・。

オーランドだってサマータイムいらないよ、と思う。
だって朝まだ暗いんだよ。高校生の登校時間は暗くて、
その方が危険だと思うんだけど・・・。
2007/03/11(Sun) 18:37 | URL  | ree #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ
このプリンレシピ、彼女(って言えば分かるよね?)のレシピ
だよん。
自分のじゃないから公表出来ないけど、チョーうまい!!
さすが、って感じだよ。

3時起床か・・・そりゃよれよれになっちゃうよね。
2007/03/11(Sun) 18:39 | URL  | ree #-[ 編集]
卵をわってと言うぐらいだから、箱から出てきてる
プリンじゃなさそうですね。
自分で作っちゃうなんて尊敬してしまいます。
私も子供達もプリンは大好きだけど、ほとんど食べる事は
ありません。
この辺じゃ日本食も簡単には手に入らないので
あきらめてます。(自分で作る事は全然考えてない。)

前の話に戻りますがロビンとおにぎりの話。
のりが好きなの?それともご飯?
まさか人間のようにおにぎり自体が好きだとか??
(気になっていたので、教えて下さい)

遅れてしまいましたが、ブログランキング堂々三位
おめでとうございます!!
この調子だと一位も夢じゃないですね。
これからも楽しみにしてます。
2007/03/11(Sun) 19:10 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
こちらも日本の物事情はよくないんです。プリンの素も
シチューの素も手に入るけど、メチャクチャ高いので、ケチな
私は買わないで作ったり・・・。料理が大嫌いなので、気持ち
が乗ってる時じゃないと作る気にはなれませんが。

ロビン、ご飯は食べないんです。市販のネコ缶にかつおぶし。
海苔はそのままであげるんです。海苔って温かいご飯に
つけると、香りがするじゃないですか。それでロビンがねだり、
時々おにぎりの海苔をちぎってあげたりするんです。

3位に入っただけでもう満足です。面白半分でランキングを
始めたのが、まさか3位だなんて・・・。
2007/03/11(Sun) 20:26 | URL  | ree #-[ 編集]
このごろプリン作ってないなぁ・・・・
母と姉が来た時に作ってみよう~!
卵白があまるから、シフォンケーキも作ってさ。
これからイチゴの季節だし。
ああ、また太りそう。

子供と一緒にデザート作り。ほほえましいよね。
でも私は時間が気にかかるからぱっぱっぱと一人でやりたいわ。後片付けも、すごくなりそうだもの。
あんちゃんはこっちのケーキしか食べないの。
ルビーは私の作るデザート類ぺろりと食べるのに。
ステちゃんは、どっちになるかなぁ。
2007/03/12(Mon) 10:48 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
プリンレシピ、千恵ちゃんのが一番おいしい!!
うちの2人はクッキーはこっちのじゃなきゃ食べないし、
ケーキ
はどっちのも食べない。にんにんはカスタードプリンも
パンプキンプリンも大好きだけど、フランやアメリカ
レシピのプリンみたいなのは食べない。
あ・・・洋菓子の話をしてるのに、いきなりきんつばが
食べたくなった・・・。
2007/03/12(Mon) 10:56 | URL  | ree #-[ 編集]
私もそのレシピ欲しい!
千恵さんにお願いしなくっちゃ。

私もプリンは大好き。 でもこっちのFranだと甘すぎるんだよね。

プッチンプリンもスキだけど、やっぱりカスタードプリンっての? 焼プリンというか蒸しプリンが一番。

パンプキンプリンも1時期はまって作ったなぁ。。。

ちなみに、マイボス☆マイヒーローの長瀬くんは、
マッキーよ。 まきお って名前だったよ。
2007/03/12(Mon) 16:52 | URL  | ケリー #-[ 編集]
美味しそうー♪
私、プリンなんて、小学校か中学校の家庭科の時間にしか作ったことないですよ~。美味しそう♪ですねぇ。昔は、ちょっと苦手だけど、味覚がかわったらしく今は大好きで、いつかトライしてみたい一品です。^_^
--- そんな私は朝ごはんにプリンを食べる人 です。
おぉぉ~、スゴイ!でもプリンだけですよね!? うちの義母は、朝からアイスクリームを丼に山盛り食べれる人です。「目ん玉が飛び出る」(失礼)って言う表現がピッタリ!なくらい驚きました。プリンだったら、きっと私も食べれますよ。好きだし。^_^
2007/03/12(Mon) 16:58 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
ケリーさんへ
あ・・・間違った。“真喜男”って漢字だったよね?
長瀬くんの指がきれいな事。きれいな指好きの私のツボに
はまっちゃった。
夕べはタッキーが(これは間違いじゃない滝沢くんよ)夢に
出て来たよ。ファンでもなんでもないのに。
・・・ってジャニーズの話になってしまったね。

千恵ちゃんのは本当においしいの。随分前のクリスマスに
酷い咳風邪をひいてて、もうフラフラだった時に、食事代わり
に千恵ちゃんのプリンを食べてたんだ。
2007/03/12(Mon) 20:26 | URL  | ree #-[ 編集]
jumeeさんへ
プリンは作るけど、親戚みたいな茶碗蒸しは作った経験なし。
茶碗蒸しも好きなんだけど。
記憶違いでなければ、中学校の調理実習だったと思う。私の
時は・・・。
朝ごはんにカレーも食べれるよ。
2007/03/12(Mon) 20:29 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

