[クリスマスパーティー 2] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月25日 (月) | Edit |
昨日は我が家で毎年恒例のクリスマス&忘年会だった。
今年はクリスマス間近と言う事もあり、欠席家族も多かったのだが、
それでも沢山のご家族に出席して頂き、子供達はプレゼントも頂い
たりと大盛り上がりでした。
出席された方々、どうもありがとうございました。


DSC01496.jpg

 
DSC01494.jpg


DSC01490.jpg


いつもホームパーティーでは、1品持ち寄りのポットラックでお願い
しており、私はエビチリ、冬の私の定番 大根と手羽先煮、アップル
パイにカスタードプリンを作りました。
プリン好きの私は自分の為に(子供達は食べてくれない)時折作るの
だけど、アトランタに引っ越してしまった友人から彼女のレシピを
頂き、今までより更に滑らかで美味しくなったので、パーティーでも
大好評でした。千恵ちゃん、ありがとう。

今日はクリスマスイヴ。朝からチャー坊はトナカイの餌を作らなきゃ
とオートミールを探し、グリッターを探し、でも両方とも買ってないの。
“夕方にはサンタさんのクッキーも焼こうね、ミルクはちゃんとある?”
と去年まで親がお膳立てをしてたのが嘘のように自分で何でも
やろうとしてるチャー坊。
今朝はやっとにんにんに“明日はクリスマスだよ”と言う事も出来ました。

今夜子供達が寝静まったら、子供達へのプレゼントをラッピングしなければ・・・

でもあ~~~、チャー坊へのプレゼント、Wiiはまだ手に入らず。
一応本人に昨日の時点で説明し、涙ながら納得してたけど、なんか
ちょっと可哀想だわ・・・。

それではみなさん、楽しいクリスマスを!!
Merry Christmas!!

DSC01474.jpg

コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!!v-255
v-274昨日私はキャッツを観劇しました。写真も載せたいけど・・・出来ないよ~。
京都も最高だった!紅葉も綺麗で感激したよ。
そしてその夜は・・・今年最後のご対面でした。v-10
2006/12/25(Mon) 05:45 | URL  | かんち #-[ 編集]
メリークリスマス
v-255メリクリv-25
プリンこのごろ作ってないから食べたくなっちゃった。
うまく作れてるようで、よかったねぇ。
きっといっぱいの人だったに違いない。何個作ったの??
私は、抹茶のロールケーキを焼きブッシュドノエルにしたけど。
飾り付けがいまいちで。端を食べたけど味はそこそこだったからまいっか。
きっと楽しい一日で、わいわいだったんだろうねぇ。
私もまた参加したいなぁ。
みんなにも、よろしく~

2006/12/25(Mon) 10:00 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
かんちさん

写真、メールの方に送ってよ。
え?今頃京都では紅葉なの?


千恵ちゃん

プリン、1個1個だと大変になっちゃうからデカプリンにしたの。
ブッシュ・ド・ノエルの写真、見たよ~~。すごいじゃん!!
一度挑戦した事あるけど、私ったらロールケーキをまともに
出来なくて大失敗。もう2度と作りたくないリスト入りしたよ。

人の入れ替わりもあって、来月か再来月には又引っ越しちゃう
ご家族もいて寂しくなるよ。
2006/12/25(Mon) 19:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

