[どうやらサイネスらしい・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月30日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





2009_01290018.jpg



チャー坊達3年生から、毎年3月にFCATがある為、週に一度は学校で模擬テストがあります。
家でもこうしてFCATのサイトでお勉強。
(FCATとはフロリダ州実力テスト)


がんばれ~!!


チャー坊の右手に何かかかってる・・・

この先を辿ると・・・


2009_01290019.jpg


トランシーバーを首につけたハスキーのぬいぐるみ・・・。



昨日はお見舞いコメ、ありがとうございました。


昨日ゆっくりしてたので、話題がないので(生憎下書きしたのもない)、今回の頭痛について・・・。



私、頭痛持ちなんですが、大抵頭痛薬を飲めば楽になるんですよ。

ところが今回は、一昨日の夕方から頭痛が始まり、薬を飲んでもよくならず。

普段、どんなに具合が悪くても、酔っ払っても、化粧をしたまま寝る事はない私。
なのに化粧を落とす事も出来ないほど酷かったんです。



朝起きて、まだ頭痛が残っているから、ダンナを起こして子供達の朝の支度をお願いし、学校に送り出したんですが、頭痛薬じゃなく、サイネス用のを飲んでみた。


そしたら頭痛は去り・・・。


覚えてます?


にんにんが風邪だった事。

その後私とチャー坊にうつり、チャー坊はまだ咳をしてるけど、私は酷くならずに治っちゃったんですよ。

どうやら治ってなかったのと、昨日の午後からお天気が崩れて雨。
ダブルパンチだったみたい。


そんな訳で、昨日はだらけて何もせず過ごしちゃいました。


が、嘘のようにスッキリ、とっても元気なので

ご心配なさらずに~!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
直ってよかったですね。
私は頭痛も 二日酔い以外経験したことがなく 頭痛の辛さをよくしりません。

痛みをしらない 事も 辛いものですが、、。

聞いてると ほんと辛いんだなって 感じました。Reeさんが化粧も落とさないとは、、。よっぽどですね。
私もどんなに酔っ払っても ちゃんと顔は洗ってて 自分でも驚きます。
2009/01/30(Fri) 11:10 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
似た所が沢山あります
私も頭痛もちなんだけど 私の場合は薬があんまり効かない
眠り薬がっちょっと入っていると効いている様な?
月に3日は絶対に痛くなる偏頭痛です(泣)
2009/01/30(Fri) 11:19 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
頭痛が治って良かったですね!
今の季節、病原菌がいっぱいです。
お体をお大事に!

我が家でも次女が5日間も具合が悪かったです。
今日、やっと学校に出て行きました。

3月のテストの為に今から勉強しているチャー坊、頑張り屋さんですね。
オンラインで模擬テストを受けられると、本当のテストの日にも
子供達が安心してテストを受けら、いい方法だと思います。
ミネソタでは模擬テスト、聞いた事ないです。
2009/01/30(Fri) 13:30 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

reeさん、頭痛持ちなんですか~。辛いですよね。

えいと@は若い頃、頭痛持ちでした。(10代後半~20代前半)
常に偏頭痛があって辛かったですねー。
でも、あるときふっとなくなったんです。何ででしょう?
ストレスと関係があるのかなぁ?
今は頭痛で苦しむ時っていったら二日酔いの時くらいです。(爆笑)

良くなってよかったですね~♪
辛い時には休憩! これが一番!

 えいと@





2009/01/30(Fri) 14:14 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
相当つらい頭痛だったんですね。
でも、reeさん元気になってよかった~♪♪

チャー坊くん、す、すごい、
パソコンで模擬テストしてる・・・。

きっと日本でもパソコンでテストなんて普通なのかなー。
こうやって時代は変わっていくんですねー。

トランシーバーをつけたぬいぐるみ・・・。
チャー坊君、おもしろいっ。
遊びたい心の現われ?
それとも何かのおまじない・・・?(≧ω≦。)ぷぷ
2009/01/30(Fri) 17:09 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
サイナスヘデイクだったのでしょか・・・・。とにかくよくなって良かったですよ。

チャー坊は、だれかとトランシーバーでお話してたんですか?(笑)
2009/01/30(Fri) 18:12 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
サイネスって何ですか…? 頭痛薬とは違うの?

実力テストの勉強をパソコンで出来るとは! 毎週模擬テストがあるとは、チャー坊も大変ですね。頑張って~!
2009/01/30(Fri) 19:58 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
チャー坊くん、なぜハスキーにトランシーバーを!?
でも男の子っぽくてかわいいですね(笑)
サイネスって初めて聞いたのでヤフーで検索してみたけど、まだよくわかってません(^_^;)
サイネス用の薬を飲んだら良くなったのかな?
私も昨夜は雨と睡眠不足のせいか頭痛で片付けもせず寝ちゃいました!
2009/01/30(Fri) 20:05 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
治って良かったです!
私は滅多に頭痛にはならないので、たまーになるとものすごくブルーになりますi-195

チャー君、ハスキーとつながってると安心なのかしら?かわいいi-179
2009/01/30(Fri) 20:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさん頭痛だったんですね…それは辛かったですねi-181
どこが痛くても辛いけど、頭痛は本当何も出来なくなりますよね。
でもやっと痛みから解放されたようでよかった!
我が家は子供達がインフルエンザだったんですけど、そちらでもインフルエンザ流行ってたりしますか?
前記事クッキー作り楽しそう♪
最後の仕上げでぬってるハケも可愛い~i-175
子供ってこういうアイテム一つでもテンションあがったりするし、うちもキッチングッツ見に行きたくなっちゃったi-277
クッキーも上手に出来ましたね~美味しそうi-184
2009/01/30(Fri) 20:30 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
良くなってよかったですね。
あたしは生理後に昔から頭痛で薬飲んでも聞かないくらいすごい痛いです。
頭痛って本当にゆうつですよね。

オンラインでテスト。。時代の流れを感じますね!
2009/01/30(Fri) 21:29 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
reeさん、こんにちは。

その後、頭痛はよくなりましたか?
以前にも頭痛のお話読んだことがあります。
私も以前は月1~2位のペースで吐き気がするほどの頭痛だったのですが、今はなんとか月1位もしくはないくらいに治まってます。必ず薬をのみます。
なのでreeさんのお話すごくよくわかります。
でも治まってなによりです^^

チャー坊くん、なぜに手にハーネスを??
2009/01/31(Sat) 01:55 | URL  | さりぃ #B3PCZfus[ 編集]
サイネスですか・・・つらいですよね~(ってなったことないので、話を聞いた限り・・・ですが)。すごい頭が重くなるって聞きました・・・でも、治って良かったですね!!

フロリダ州で行われるテスト!もうそんな年齢なんですか~?びっくり。しかも、サイトでお勉強ということは、コンピューターを使って行われる系ですか?うわーTOEFLとGREを思い出す・・・(汗) がんばれ、チャー坊!!
2009/01/31(Sat) 02:02 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ほっ
治って良かった~。
やっぱりママが元気ないと色々大変だよね。
でもまたぶり返さないようにね~!!
チャー坊頑張れ~~~~!!
2009/01/31(Sat) 05:03 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
頭痛
アロハ~!
頭痛良くなって良かったです。
お天気がぐずついてることも、何となく頭重になりますよね。
この時期、体調崩しやすいです。。
チャー坊、実力テスト頑張ってね~。
時々、iphoneからコメントいれるんですが、そのときURLが入れられなくて。。
ご不便おかけします。
2009/01/31(Sat) 06:02 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
頭痛はいろんなとこから来ますよねー。
私はほとんどが肩凝りからみたい。。。でももしかしたら噛み合わせが
ダメなのかもって話も聞いて今度歯医者さんに行ってみようと思って
たとこです。母親に休みはないですもんね(^^;
2009/01/31(Sat) 06:28 | URL  | オハナ #-[ 編集]
治ってよかったですね☆
ワタシも引きそうで引かない微妙な症状が続いててあちこち痛い・・・。
強いんだか弱いんだかわからないわぁv-13

すごいですね。学校の模試が小学生のうちからあるなんて。
日本の小学校は差があるとダメみたいですからねv-393
うちの周りのお母さん達はPCも扱えない人がほとんどだから学校や教育委員会がこういうサイトを開くと問題になるのかな~?
日本の学力模試、拒否する地域も結構あるみたいですよ。子供と親に決めさせて欲しいなぁv-390
2009/01/31(Sat) 06:37 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
私もSinus持ちなので、普通の薬が効かないときが。。。
意外と効くのがアロマ。ラベンダーとユーカリとペッパーミントで退治出来ちゃうことが!それと強いコーヒーかな☆ でもこれは兆候があるときだけね。

2009/01/31(Sat) 08:24 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

治って良かったね・・・
ありは偏頭痛もちだから
ほんと薬が手放せないの・・・
その薬も市販薬じゃ規定の量じゃ効かないから
困っちゃう・・・。
REEさん、病み上がりなんだから
ムリしないようにね~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/31(Sat) 09:32 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
温かいコメントに応援、いつもありがとうございます。

この日を境に、抜けきらなかった風邪が一気に治っちゃいました~。
ありがとうございました!




ba-chamaさんへ

お天気が崩れる前、お月様の前は必ずと、肩こりから頭痛になり。
そして風邪のひき始めはいつもサイネスからなんです。

昔、朝まで遊んでて、どんなに眠くても化粧は必ず落としてましたから・・・。






ちびか~ちゃんさんへ

その症状に合った薬じゃないと効かないですね~。
肩こりから来る事もあるので、その時は肩こりの緩和のビタミン剤を飲まないと治らないし。






Mrs.Krabsさんへ

この時期は、どこから来る頭痛なのか分からない事が多くて。
ありがとうございます。

次女ちゃんも回復してよかったですね~。
子供の病気ほど、横で見てて切ないものはないですよね。

オンラインのは練習問題なんです。
ちゃんとパスワードを学校から渡されてて、先生も管理出来るようになってるんですよ。







えいと@さんへ

母が頭痛持ちなんです。
どうやら母ににちゃったみたいです。
ストレスも関係するみたいですよ。

ありがとうございました。
もうすっかりよくなりました。






じゅあもんママさんへ

今回のは辛かったです。
動くのも痛くて動けないほどだったんですよ~。
でももう大丈夫。ありがとうございます。

これはオンラインの練習問題なんですが、テストによってはパソコンでテスト、って言うのもあるみたいですよ。

このぬいぐるみは、寝る時も一緒に寝てる子なんですけど、なんでトランシーバーなのか・・・。






pontaさんへ

風邪が抜けきってなく、風邪が影響したサイネスだったです。
もう片方のトランシーバーはどこにあったんだろう・・・。






魔女っ子ねえさんへ

サイネスって鼻腔炎なんですが、アレルギーから来るのと、鼻腔炎だけの場合と、私のように風邪の場合があるんです。
これね、練習問題なの。
テストの結果で、学校のランクが評価されるので(学校の予算の配分も含め)学校側が結構必死なんですよ~。






ぱーくままさんへ

このハスキーは一緒に寝てる親友でもあるけど、私もトランシーバーの意味が分かりません。
サイネスって鼻腔炎なんです。
私は風邪の影響でなるので、風邪薬でサイネス用ので治りました。
ありがとうございます。






おかーにゃんさんへ

ありがとうございました。
すっかり回復しました。

ハスキーは、私の一番好きな犬種で、チャー坊もにんにんも同じぬいぐるみを持ってるの。
毎晩一緒に寝てますよ♪






しんくんママさんへ

今回の頭痛は酷かったですね~。
ありがとうございます。
もうすっかり元気です。
ここでもインフルエンザの流行、ありますよ~。
でも日本ほど酷くないみたい。
チャー坊がキッチンに立つのが好きなんで、出来るだけ普段食べるものだけでも教えて行きたいですね~。






ベルボトムさんへ

後なんですか?
私は前1週間が辛いですね~。
今日は午後から雨予報なので、ちょっと重いから、さっさと頭痛薬を飲んじゃった。







さりぃさんへ

2日間だけで、その後すっかりよくなりました。
ありがとうございます。
吐き気を伴う頭痛は肩こりから来る時が多くて、今回は吐き気も全くなしの、ガンガンガンだったんですよ~。

ぬいぐるみの、しかもピンクなんですよ~。






ゆうさんへ

私は風邪から、ダンナは花粉症からサイネスになる事が多いんですよ~。
普通の頭痛より酷いので、本当に嫌になっちゃう。
ありがとうございます。
もうすっかり元気です。

テスト自体はどうなのか分からないけど、こうしてPCで練習問題をするように言われてるんですよ。






yukaちゃんへ

ありがとう~。
今回は酷かったから、随分ダンナを頼りにしちゃった。
そして気温はまた寒くなり・・・。
ホント、気をつけないとね。ありがと。






モリーママさんへ

あとヒーターで暖か過ぎても頭痛になるんです。
今日は雨が降りそうな空模様なので、ちょっと重いので、さっさと薬を飲んじゃいました。
なるべく薬に頼りたくないけど、頭痛は辛いですから。
3月にテストなので、、毎日練習問題を20分するように、学校から言われてるみたいです。







オハナちゃんへ

私も肩こりからも来るの~。
ダンナは花粉症だから、それから頭痛になる事もあるみたい。
エヘへ・・・今回は酷すぎちゃって、ダンナに頼っちゃった。






くりまみーさんへ

どうもありがとう。
もうすっかり元気です。
なんかここ数年、風邪をひきやすくなっちゃってるみたい。

このテストは、州、郡でのランクが出るので、子供達以上に学校側が必死なの。
テストが1週間かけて学年別に行われるんだけど、その1週間は校内の空気がピリピリしてるの。
とても小学校じゃない感じ。
フロリダ州はアメリカの中でレベルが下の方だから、州側としても必死みたい。






panipopoさんへ

私の場合、風邪の引き始めにサイネスになるんですよ~。
今回は風邪が治ったと思ってたから、普通の頭痛薬を飲んで効かなかったんです。
私ね、コーヒーが苦手なんですよ~。
でも今度、飲んでみようかな・・・。






ありさんへ

ありがとう。
私もいつもピルケースに頭痛薬は常備なの。
チャー坊も頭痛持ちだから、チャー坊も頭痛薬常備なんだよ。
いつも凸ありがと♪
2009/02/02(Mon) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

