[頼むよ、レディ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月31日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






前に、私は1,2週間に一度、おパンツ一丁でシャワールームでレディをシャンプーすると書きました。


その姿は誰にも見せれない・・・


暑くなれば外のホースでやっちゃうんだけど、ドライヤー嫌いのレディに、水温が低かったり、気温が低かったりはかわいそうだもの。


でね、先週末も洗ったんですよ。


2009_01270015.jpg


庭でゴロゴロするのが好きだから、すぐに臭くなっちゃうので。



そしたらその2日後、お天気もよくてあったかくて、レディは外遊びから全然帰って来ないから呼んだの。

この前の寒波で芝生も枯れちゃってるところがあって、その枯れた芝を体に付けて来たからはらってたら・・・



手にどなたかの落し物がベットリ・・・ 


レディって体が黒いから気づかなかったの。

臭いをかいで初めて分かったんだけど、レディ以外、猫以外のなのよ~。

もう泣きそうだったわ・・・。

そのままレディの首根っこを掴んでシャワールームに連行!!


レディもそうだけど、動物の本能で、自分の臭いを隠す為に、野生動物の臭いを体に付ける習性があるんですよね~。

でもよりによってシャンプーした2日後、ってのは止めてもらいたいわ!!




きちゃない話だったので、気を取り直して、我が家のミルキーとの戦いを動画で。

私の声が入ってますが、お気になさらずに~。

ちなみにヒョウ柄、おばちゃんパンツじゃないですからね~。
パジャマです、パジャマ。




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/31(Sat) 13:47 |   |  #[ 編集]
シャンプー2日後にそれはないですね~!!
reeさんお疲れ様です・・・。

うちの実家の犬は小型だからそんなに手間じゃないけど、
昔飼ってた犬が大きくて・・・。
そういえばシャンプー大変だったなー(^^;

私、猫ちゃん飼ったことないんですが、
結構本気で戦ってくるんですね~!
これはreeさんの圧勝かな?(笑)
2009/01/31(Sat) 17:22 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・・
それは大変でしたねー。ただでさえ嫌なのに、よりによって2日後って・・・て感じですよね。
お疲れさまでした~
ところで、読み始め、最初レディというのはにんにんちゃんの事かと思って読んでいて・・・「何~?!暑いと外で、しかもホースで髪洗うのかいな?!」と思ってしまいました(笑)
ワンちゃんの名前だとは知らずに。ごめんなさ~い。
2009/01/31(Sat) 18:48 | URL  | yume #-[ 編集]
ありゃりゃ、レディちゃん、やってくれちゃいましたね~(^_^;)
思わず、シャンプー中のreeさんの姿を想像してしまいましたよ~^m^←変態(笑)
ミルキーちゃんの動画、癒されました♪
2009/01/31(Sat) 19:50 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
あー落とし物につかまっちゃうって不運ですね。。
レディちゃん本人は、こういう時どう思うんでしょうね?
自然の匂い(笑)でホッとするのかな。。
2009/01/31(Sat) 20:03 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
外では。。
アロハ~!
外に出たら何があるかわからない~。。
レディちゃんには自然のことでも、ママには大変ですね~。
何の動物のPなんだろう~?
reeさんお疲れ様でした。
大きいから、洗うのも大変なんだろうな~。。
あはは、ミルキーちゃんVSママ。。ママの勝ちでしたね。
ミルキーちゃんの真剣な顔が、一瞬人間の顔に見えましたよ。
2009/01/31(Sat) 20:11 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
あちゃ~~~手にべっとりついた落とし物、、
動物って他の物って臭さが気にならないのかな?(笑)

私の友達のワンちゃんもレディーっていうんですよ~
2009/01/31(Sat) 21:15 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
あります うちの犬も、、、。

パジャマ 私と同じですよ
2009/01/31(Sat) 21:26 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeさんの手の勝利!
ミルキー、戦っていたけど逃げていってしまいましたね。
動物と遊んでいる時間は楽しいけど
シャワーで体を洗ったりと、お世話は大変ですよね。
特に臭い落し物は、本当に困りものです。


2009/02/01(Sun) 00:40 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
明日ゆっくり読みに来るね
とりあえず応援だけ来たよ
2009/02/01(Sun) 03:22 | URL  | Kay #-[ 編集]
え!? そりゃ~大変だったね!><
しかもシャンプー2日後とはぁ~
ミルキーちゃん 暖かそうだわー。かわいいね!
reeちゃんの声も聞けて感激★
今日リンクさせてもらってます♪
2009/02/01(Sun) 03:59 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
私も今日は応援だけでごめんねーー!!
良い週末を~!!
2009/02/01(Sun) 05:41 | URL  | オハナ #-[ 編集]
ごめんね、週末なので応援だけ3!また明日☆
2009/02/01(Sun) 07:16 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ひゃぁ~っ(>_<) 
シャンプーって結構大変な作業なのよね。
2日後に・・っていうのは また大変だったね。
お疲れ様~っ!!

ミルキーちゃん、可愛いなぁっ(*^_^*)
一緒に遊んでいる気分になれたし、reeちゃんの声も聞けて 嬉しかったよ♪

↓チャー坊くん、模擬テスト応援しているよ~!
トランシーバーつけた ハスキー、いいねっ^m^
応援っe-68

★折り紙、上手って言ってくれて ありがとう♪
2009/02/01(Sun) 08:45 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます
 

ba-chamaさんへ

何度もありがとうございます。
やっぱりあるんですね~。
困っちゃいますよね。






じゅあもんママさんへ

前に飼ってたのはコッカースパニュエルだったので、シャンプーは楽だったけど、ドライヤーをしない分、レディの方が楽かも、と思う事多いですよ。

ロビンはこんな風に遊ばないけど、ミルキーは大好きなんです。
女の子だからなのかな、気が強い。
ロビンと喧嘩しても、二回り小さいミルキーが勝ちます。






yumeさんへ

シャンプーしなきゃ・・・って思ってる時だったらいいタイミングになるんですけどね~。
うちには動物が3匹いて、ラブラドールのレディに、猫のロビンとミルキーなんです。






ぱーくままさんへ

うふふ・・・レディは体が大きいから、こっちもびしょ濡れになる事が多いんで・・・。
暖かい日はショートパンツにビーサンで外で洗えるんですがねぇ。
夕べもミルキーと戦いました。






薬作り職人さんへ

やった、自分の体臭を消せたぜ!って思ってるのかもしれないですね~。
酷い時はスカンクのような臭いをつけて来た事もあったんですよ。






モリーママさんへ

夜になると、一昨日はタヌキ、夕べはアルマジロが庭先にいました。
自然が多くていいな、って思っても、こればっかりは嫌ですね。
あのワンコソープ、いいですね~。
今回も使ってみたら、肌のかさかさが多少よくなった気がします。
でもね、ミルキーは時々不意打ちをしてくるんですよ。







ちびか~ちゃんさんへ

自分の臭いが消せて、本人・・・本犬は得意満々みたいです。
うちのレディは、ディズニー映画から取ったんですが、お友達の子もそうなのかなぁ・・・?






Mrs.Krabsさんへ

うちは2匹とも完全な家猫なので、前足の爪がないんです。
それで戦いには私がいつも勝ちます。
ワンコは臭いがありますから、それプラスαになると、シャンプーするのが嫌になります。







Kayちゃんへ

忙しい中、ありがとう。







エミリオさんへ

直後や翌日でないだけましだったのかな・・・。
今日からまた寒いのでシャンプー出来ないから、当分止めて欲しいです。






オハナちゃんへ

忙しいのにありがとう!







panipopoさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。







こりんごちゃんへ

体が大きいから、シャンプーの量も多いし、臭いがある汚れだと、3回くらい丁寧に洗わないといけないの。

夕べもテレビを見ながらミルキーと遊んでたの。
それで寝る時はロビンが脇腹で寝てるのよ。

いつも応援ありがとう。
2009/02/02(Mon) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

