[クッキーで名前を作ろう!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月29日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





*昨日は夕方から酷い頭痛で、遊びに行けなかったところもあってごめんなさい。
 今朝も頭痛が残り、子供達をダンナにお願いして、たった今、午前9時半、起きたところです。
 今日はのんびりペースにさせていただきますね~。
 




2009_01260023.jpg


チャー坊のリクエストで、クッキー作りをしました。

2人とも、写真のアルファベットの型で作るのが大好きなんだけど、ずーっとやっていなかったので、かなり久しぶり。


2009_01260015.jpg

2009_01260014.jpg


私は計量だけし、バターを柔らかく練っただけで、あとは手出しせず、2人で分担しながら作業を進めていきます。


2009_01260016.jpg

2009_01260020.jpg


あーぁ・・・そんなに粉を使わなくてもいいよ~


ここでクッキーに塗る黄卵をひっくり返しちゃったにんにん。
お着替えをし、にんにんが型を抜いてる間にシャワーを済ませたチャー坊と仕上げ。


2009_01260047.jpg

2009_01260048.jpg


オーブンに入れてる間中、2人はオーブンの前から離れなかったんですよ~。

これ、本当の写真です。

     ↓


2009_01260050.jpg


焼き上がって冷ましている間ににんにんがシャワーを浴びた後に、2人の作ったおいしいクッキーを家族で頂きました。

2人はそれぞれの名前。

そして私達にはこんなものを作ってくれたんですよ~。


2009_01260051.jpg

2009_01260052.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こういうのって楽しいですよね。

私もしたいなー。

頭痛は大丈夫ですか?次女はサイネスから ひどい頭痛がしているようです。
2009/01/29(Thu) 11:25 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
頭痛?大丈夫ですか?
ば~ちゃまも頭痛だったようです お大事ね!

子供と一緒に何か作るってほんといいですよね~
台所はスゴいことになってしまうけど(笑)
2009/01/29(Thu) 11:27 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
お?このハケは以前プレゼントしてもらったヤツかな?
(違ったらゴメンナサイ。)
カワイイですよね~。しっかり役に立ってるし。
二人とも、ちゃんと作り方を分かってるなんてすご~い!
焼けたかどうだか見てみよう♪な二人に笑っちゃいました。

頭痛、お大事にね~!v-300
2009/01/29(Thu) 12:00 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
日本のサクサククッキーかな?すごく上手に焼けてますね。

頭痛大丈夫ですか?早く良くなりますように~v-300
2009/01/29(Thu) 12:13 | URL  | ごろり #-[ 編集]
頭痛早く治るといいですね。
体調ちょっと悪いだけで一日のスケジュールが狂っちゃいますもんねっv-356

クッキー美味しそうv-9
アルファベットの型が可愛い~♪しかもそのオーブン!!!わたしゃよだれが出そうだすよ。v-12
日本でそんなオーブンつけたらん十万~v-406
50Lのオーブン見積もってもらったら規格が合わないのでダメでーすv-430って言われましたv-406
にんにんちゃんとチャー坊みたいにうちの子達も覗き込みたいだろうなぁ☆
二人ともステキなクッキーが出来てよかったね♪
2009/01/29(Thu) 12:45 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
クッキー(お菓子)作り、子供は大喜びでやるけど、しっちゃかめっちゃかになって、結構疲れるので、やらせるときには、気合と覚悟がいります・・・(^^)
アルファベットの型も、喜びそうだな~。
刷毛もかわいいですね♪

頭痛、はやく治りますように。お大事に。
2009/01/29(Thu) 12:53 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
なるほど、アルファベットの型は楽しめそうですね。おまけに字の勉強にもなりそうです~!
2009/01/29(Thu) 14:39 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

楽しそうですね!
アルファベットの綴りの勉強にもなりそう!

6枚目、7枚目の卵黄を塗ってるハケに笑っちゃいました!
人形の頭なんですね!(爆笑)

頭痛、お大事に~。頭が痛いってつらいですよねー。
寝るに限りますよ~。

 えいと@

2009/01/29(Thu) 15:17 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
これは楽しそうですね~!
しかも、すっごくおいしそう!
2人でこうやって料理できるっていいな~♪♪

reeさん、頭痛、その後どうですか?
無理しないでくださいね。
2009/01/29(Thu) 15:22 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
共同作業
アロハ!
ワー!上手に出来ましたね。
しかも、美味しそう‼
クッキー作り、手慣れたもんですね。
二人とも、お菓子作りの名人になりますね。
兄妹で共同作業、本当に素晴らしい子育てです。
我が家は一人っ子で、本当残念。
2009/01/29(Thu) 15:53 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
頭痛はつらいよね。ゆっくり養生してください。

クッキー作り楽しそうでいいですねえ。
MOMとDADも作ってくれて、感激やねえ。

今度ゴハンの作り方も仕込んで、次回の頭痛の時には楽々・・・なんてわけにはいかないか。
2009/01/29(Thu) 16:43 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
こんにちは、Reeさん。頭痛、治しましたか?無理はなさらぬように・・・。

このクッキー型、めちゃめちゃかわいいいい!!!私も欲しくなりました!って、子供ができたら、にしようかな~。こんなにキレイにできるものなんですね!ステキです♪

ほんとReeさんのご家族って仲イイですよね、私もこういう風にわきあい合いした環境で子供育てたいな~っていつも思います☆
2009/01/29(Thu) 19:04 | URL  | ゆう #-[ 編集]
大丈夫 痛いのはつらいんだよね
ゆっくりやって リラックスしてね
全ポチ完了だよ
2009/01/29(Thu) 20:30 | URL  | Kay #-[ 編集]
頭痛、大丈夫?

しんどいよね・・・

この週末はゆっくりできるといいけど・・・お大事にね。
2009/01/29(Thu) 21:02 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
焼きたてクッキー本当に美味しそうですね(*^_^*)
名前作るってカワイイ♪
reeさんも頭痛もちですか?
お大事にしてくださいね!
↓うちのパパは超要領悪いですよ~でも私が責めると負けを認め、私に従いますが(^_^;)(強妻)
2009/01/29(Thu) 22:07 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
頭痛、大丈夫ですか~?
頭痛はつらいですよねえ・・・

アルファベットクッキー、いいですね♪
楽しそう。ハケがかわいい!
そして、大きい!
こんなところにアメリカを感じました。

お大事に!
2009/01/30(Fri) 01:32 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
型抜きクッキー楽しいですよね。
ここだけ子ども達がやったりして…(うちだけか)
頭痛大丈夫ですか?私も頭痛がするんです。
いろんな意味で…。(-ε-)
2009/01/30(Fri) 01:45 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ママやパパとのベーキングって楽しいんですよね。
型抜きクッキー、私も好きです。が、粉が散って
汚れるのでもうかなり長い間やってません。
また時間のできたときに息子とクッキーが
焼きたくなりました。
2009/01/30(Fri) 03:36 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
reeさん、無理しないでくださいね。
クッキ-いいな--。
今日の場面、私の夢なの。
すごく羨ましいです。
きょうだいでクッキ-作りなんて!!
手作りのクッキ-おいしかったですか?(笑)
2009/01/30(Fri) 06:22 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~綺麗に出来てるねぇ~~ヽ(o`・∀・´)ノ
やっぱり、手作りって楽しいし
美味しいよねぇ~~♪
それにしても大きなオーブンだよねぇ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/30(Fri) 06:29 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
お~
これ位大きくなって、スペルもできるようになってくるといいね。
こういう楽しみがあるのか~!!
今日物凄く久しぶりにクッキーを焼いてみたよ。やっぱりあの甘いか・ほ・り♪が家中に広がるのっていいね。

reeちゃん無理せずに、ゆっくりね!!
2009/01/30(Fri) 06:31 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
頭痛おさまりましたかー? その辛さ、今私が一番わかるかも(^^;
私も今日はまた低気圧の影響でズドーンと重い感じ・・・
早くすっきりしますよーに!!

にんにんちゃん、ピアスしてるのねぇ~。かわいい。
私もワル子がしたいって言ったらさせちゃうかも(^^)
2009/01/30(Fri) 07:11 | URL  | オハナ #-[ 編集]
頭痛大丈夫?
私もよく頭痛に襲われるんだけど、私は肩や首のこりからくるみたい~
クッキー、私も今日の日記はクッキーなのよ!
文字のは、名前とか出来て楽しいね!
っていうか、ハケがとってもかわゆいっす!
2009/01/30(Fri) 07:37 | URL  | yume #-[ 編集]
とっても上手にクッキーが焼けるお二人さん☆
微笑ましいね~!ちゃんとMomとDadを作ってくれるなんて☆
これは見るからにおいしそうなクッキーで、立派なパティシエだね~❤

頭痛は厄介だよね。私は濃いコーヒーを飲むと治ることがあるの。
2009/01/30(Fri) 08:46 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
沢山のコメントに応援、いつもありがとうございます。

ご心配、ありがとうございます。
おかげさまですっかり元気。
いつもの私で~す!



ba-chamaさんへ

結構2人が乗り気だったので、楽しく出来ました。

ありがとうございます。
私もサイネスだと思います。
薬を飲んだらよくなりました。







ちびか~ちゃんさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。

カウンターが粉だらけでしたけど、楽しかったですよ~。







かえるのりんりんさんへ

そーです、そーです。
ロッキンちゃんから頂いたハケです。

横で手順を言えばその通りに出来るようになりました。

ありがとうございます。
もうすっかり元気です。






ごろりさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。

そう、日本のレシピのサクサククッキー。
そのせいかダンナはあまり好まないですね~。







くりまみーさんへ

ありがとうございます。
今回の頭痛はちょっと酷かったですが、もう大丈夫です。

あはは・・・追い討ちをかけるようだけど、ダブルオーブンなの。
ホリデーシーズンだけ大活躍だけど・・・。
2人とも焼きあがるまで見てました。







ぶちゃっちさんへ

ありがとうございます。
今日はすっきりしてます。

最近になってやっと、後片付けが楽なくらいになりました。
前はやっぱり大変だったもの。







pontaさんへ

この型ね、ホリデーシーズン用とか100個くらいセットだったんです。
アルファベットが一番活躍してますよ。







えいと@さんへ

ありがとうございます。
今回の頭痛は弱音を吐いたくらい酷かったんですよ~。
でももう大丈夫です。

このハケね、ちゃんとおしりもあるんですよ。
2人がこれを使いたくてしょうがないんです。







じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
頭痛はよくなりました~。

クッキーって型抜きが楽しいんですよね。
じゅあもんママさんのところでも楽しめそうですよ~。







モリーママさんへ

子供達が参加出来そうなものは、どんどんさせたいですね。
それで覚えてくれれば一番いいですもん。
でもね、この時もそうなんですが、自分が先・・・とか喧嘩も多いんですよ。







怪人さんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫、復活です!

そうなの。
ご飯の作り方も仕込むつもり。
特にお粥とか、煮込みうどんとか・・・。






ゆうさんへ

ありがとうございます。
もうすっかり大丈夫です。

これ、あれこれ100個くらいセットになってて、Bed Bath & Beyondで買ったものなんですよ~。

ブログではこうだけど、実際は毎日子供を叱って~、2人が言い返し~、また叱って~、です。







Kayちゃんへ

どうもありがとう。
今回のはサイネスだったみたい。
応援もいつもありがとう!







ロッキンちゃんへ

ありがとう。
もう大丈夫よ。

見た?
2人とも喜んで、頂いたハケを使ってるよ~!







ぱーくままさんへ

冷めるのを待ちきれなくて食べてました。

そうなの。
天気が変わる前も頭痛がするので、風邪からなのか、お天気からなのか分からない時が一番困りもの。
ありがとうございます。
もう大丈夫です。







yuyuちゃんへ

ありがとう。
もう大丈夫です。

クッキーが大きい?
あれ?日本の型ってもっと小さかったっけ?







かぁかぁさんへ

ありがとうございます。
最近、2人がうるさいので、大声を出さないと聞こえない時があって、それで頭痛になったりもしますね~。
今回は風邪から来たみたい。
もう復活しましたよ~。







meowboyさんへ

クッキーが一番子供達が参加しやすいですよね。
うちもなかなかやる機会がないけど、出来るだけ参加させたくて。





ちいこちゃんへ

ありがとう。
もう大丈夫よ。

あと2年くらいしたら、ちいこちゃんのところも一緒に出来るようになるね。
特に自分達で作ったものって、同じ味でもおいしく感じるみたいよ。







ありさんへ

わいわいがやがや作ってたよ。
でも不思議と手作りって、出来立てはおいしいけど、時間が発つと味が落ちるんだよね。
いつも凸ありがと♪







yukaちゃんへ

ありがとう。
もう治ったよ。

クッキーって、手作りの味ってやさしいよね。
うん、家に広がる香りもいい!!







オハナちゃんへ

ありがとう。
頭痛の原因が分かったから、もう大丈夫。

にんにんね、ずーっと男の子と間違われてて、それで1歳の時にピアスを開けたの。






yumeさんへ

ありがとう。
凝りからだと、必ず吐き気もするから、今回はそれがなかったの。
そしたら風邪と、お天気の変化から来るものだと分かって、薬を飲んだら治りました。

え?クッキーの話題だったの?
あとで遊びに行くね!!







panipopoさんへ

ありがとうございます。
コーヒーで?どうしてなんだろう?
コーヒーって血の循環をよくするのかな?

panipopoさんにそうおっしゃっていただけると嬉しいです!
お菓子でもお料理でも、2人が出来そうなものは、どんどん参加させたいですね~。
2009/01/30(Fri) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
頭痛、つらいね(>_<) 少し良くなったかな??
早く おさまりますように☆☆☆

アルファベットのクッキー、作るのも 名前をお皿に並べるのも
とっても楽しそうだねっ♪
mamっていうクッキー、嬉しくって 食べれないね(*^_^*)
2人で オーブンを見ている姿も すっごく可愛いなぁっ!!
微笑ましかったよ♪

★ほんと、いつか一緒にサッカー出来るといいね!
私が サッカー得意じゃないから、2人にコーチしてほしいなっ♪
応援っe-68
2009/01/30(Fri) 10:12 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こりんごちゃんへ

ありがとう。
原因が分かったので、その薬を飲んだら頭痛は治ったよ。

アルファベットの中から、自分の名前を探し出して型を持って来る。
そして抜いて・・・って作業が楽しかったみたい。
食べれないけど、食べないと食べるまでじっと見てるからね~(爆笑)。

里帰りして会う機会があったら、公園でサッカーしようね!!
2009/01/30(Fri) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

