[たった1週間でこの違い!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月26日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




寒かった先週が嘘のように、昨日から暖かく、過ごしやすい気温になりました。
金曜日まで25℃前後のようです。
が、予報では土曜日にはまた寒くなるとか・・・。



土曜日は2人のバスケゲームでした。


今回は11時からにんにんのチーム。

先週の初めてのゲームでは、初めての割りに動きのよかったにんにんですが、今回は全然だったの。
動きも悪いけど、これは体調などの関係もあるからしょうがないな、と思う。
が、全然集中出来なかった。


理由は2つ。

1つは、この日チアリーダークラスもあって、コート横で応援してるチアリーダーに気を取られすぎ。


2009_01240028.jpg


そして、アシスタントコーチの父ちゃんが、この日はカブスカウト、ウィーブローのキャンプ研修でいなかったの。
にんにん、朝起きた時にはもう出掛けちゃって、朝から父ちゃんが恋しくて恋しくて、と言う状態。


ハーフタイムに少しだけアドバイスし、後半はディフェンスも積極的に出来、シュートするチャンスが1回。
シュートまでなかなかボールが届かないので決まらなかったわ。


2009_01240039.jpg


ゲームは 30対34 で負け。



そして12時からチャー坊のゲーム。

先週はただ突っ立ってる場面が多かったチャー坊。
今回はよかったですよ~。

ディフェンスを諦めず、一人をマークして、マークして


マークし過ぎて嫌がられるほど


2009_01240065.jpg

2009_01240067.jpg


ドリブルも今回はボールが転がって行かなかったし、シュートする機会はなかったものの、リバウンドボールもちゃんと確保したり、この1週間で目に見えて違いが分かるほど!!


やはりハーフタイムでチャー坊にアドバイス。


ディフェンスは最高!

シュートは出来ないだろうから、チームメイトがシュート

しやすいように相手の動きをよく見て、相手チームから

守るように動きなさい



そうアドバイス。
その効果があったかどうかは分からないけど、いい動きをしてくれました。


ゲームも 24対42 で圧勝!!


やったね!!

また来週のゲームもがんばろう!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
子供はどんどん上達するから、うらやましいですね。嫌がられるほどのマークなんて、理想的なディフェンス♪今後の試合が楽しみですね。
そういえば最近、初めてNBAの試合を見てきました。ヤオ・ミンのチームです。楽しかったですよv-392
2009/01/26(Mon) 11:47 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
にんにんちゃんのゲームほしい~~
後一歩だったのに!!

バスケはかっこいい~ うちの子は誰もスポーツしません(泣)
2009/01/26(Mon) 12:13 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
25度!!!暖かいですね。私の友達がフロリダにいますが、彼女いわく70度(F)は涼しい、65度は寒いそうです。40度になったら死んでしまうかもしれません!!(爆)

小さい子供の試合にも、チアリーディングあるんですか。やっぱり気が散りますよね・・・。
2009/01/26(Mon) 13:51 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

1週間ですごいですねー!
頑張ってるからこそ!ですよね。
これからも頑張れ~!

いつも暖かいフロリダで急に寒くなると植物たちもびっくりしちゃうんでしょうね。
ピーマンや茄子。。。残念~~~。
お野菜も植物もお花も。育ててると我が子のように思っちゃいますよね。
枯れちゃうと本当に悲しいですねー。。。

 えいと@




2009/01/26(Mon) 14:20 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いいな~、25℃かぁ・・。

にんにんも、チャー坊も凄かったね♪
2人ともバスケ結構長く続けてるの??

うちは今はメルがバレエをやってるだけど、ボーイズは何もしてないの。冬に出来るスポーツって限られちゃってるからさ・・・。
本当は何かやらせたいんだけど。。。(-_-;)
2009/01/26(Mon) 16:14 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
お~夏みたいですね。
こちら朝は寒いです。
0度です!

チャー坊背が大きいのね。
にんにんもチャー坊もすごく元気だよね。
うちの娘にも何かスポーツさせたくて、でもだめみたい・・・
2009/01/26(Mon) 16:29 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
にんにんちゃん、そんなときもありますよね~!
パパさんが恋しくて・・・なんてかわいいv-238

チャー坊君、たった1週間でこんなに変わってくるんですね。
かっこいいな~。

来週のゲーム、私も楽しみです~♪♪
2人ともがんばってー(^^)
2009/01/26(Mon) 16:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃんも、チャー坊くんも凄いね~
うちの子たち、全然運動神経ないからさ、バスケなんて・・・とんでもないよ。
ほんと格好いいわ。(*^_^*)
2009/01/26(Mon) 19:14 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
25度ですか~暖かいですね。
でも寒くなったり、暖かくなったり、激しいですね。
北海道もいつもこの時期の最高気温はマイナスなのに、先日10度くらいになって、観測史上初の異常気象だそうで・・・温暖化の影響なんでしょうかね?
野菜は残念でしたね。
バスケはその日の調子で、ずいぶん変わるんですね!
にんにんちゃんがチアに気を取られる気持ち、私もわかる~!!
そして、下の写真のクラフトはすごい可愛いって思いました。
私にはセンスがないから、無理だ~
2009/01/26(Mon) 20:47 | URL  | yume #-[ 編集]
急にここ数日温かいもんね~。
体調狂っちゃいそうね^^;

バスケもチアも頑張ってる~!
アクティブな二人、うちも見習わなくっちゃだわ~^^


2009/01/26(Mon) 21:04 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん、チアリーダーも似合いそう(*^_^*)
次はそっちもありですね♪
嫌がられるほどのディフェンスなんてすごいですね(^^)v
私的にはアドバイスできるreeさんもすごい!

2009/01/26(Mon) 21:09 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
にんにんちゃん、パパと会えなかったのが寂しかったなんて・・・
なんてかわいいんでしょーー(^^)
でも体調万全にしたらきっとナイスシュートが決まる日も近いのでは?
拍手コメントありがと~v-238
2009/01/26(Mon) 23:21 | URL  | オハナ #-[ 編集]
にんにん、パパっこなんだぁ。かわいい。それにしてもなんてアクティブな旦那さま。いいなぁ。うちのはそういうの皆無。。
マー坊、アドバイスがきいたのかな?上達してさらにモテモテ?笑
おなすちゃんたち、残念。。暖かくなって息を吹き返してくれないかな。
2009/01/27(Tue) 00:26 | URL  | ゆう #-[ 編集]
携帯からだったのでチャー坊がマー坊に!ごめんなさいっ泣
2009/01/27(Tue) 00:31 | URL  | ゆう #-[ 編集]
reeさん、やっとコメントが出来る余裕が・・・(笑)
引越し一段落です。
後は残りの荷物を手荷物と処分とに分けるだけ・・・
ここからが大変そうです。

でも、束の間の癒しタイムでお邪魔しました。

サッカーやバスケ、ダンスなんでも出来ちゃうんですね。
一生懸命な姿、嬉しさが伝わりました!
2009/01/27(Tue) 00:31 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(Tue) 04:08 |   |  #[ 編集]
パパがすてきにバスケットのシュートを決めて
息子がそれに憧れる・・って図なのでしょうね~
いいですね・・そんなすてきなご主人様で。
うちはメタボだから~(泣)

いつもコメント有難うございます。
自分でもあんなことになるなんて・・びっくりでした。
応援ぽち
2009/01/27(Tue) 04:09 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
集中力
アロハ~!
にんにんちゃん、気が散っちゃったのね。
ゲームは集中力大切ですものね。
だから、スポーツするということは集中力も養われますね。
今度はきっと大活躍よ~!
接戦でしたね。
チャー坊!君はすごい!!
大成長ですね。
最初に日は様子を見てたのね。
これまた、成長が楽しみですよ~。
勝利おめでとう!!
2009/01/27(Tue) 04:51 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
2人ともすごいね 運動神経がいいんだね
バスケって難しいもんね がんばれー
2009/01/27(Tue) 05:49 | URL  | Kay #-[ 編集]
ハワイの方が涼しいかも、です。
チアリ-ディング可愛い!
私もやらせたいの。
近所の女の子がチ-ムに入ってるんですよ。
2009/01/27(Tue) 07:12 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
パパが恋しくて恋しくて・・って パパが聞いたら 
嬉しくってたまらないだろうねっ(*^_^*)
次の試合では、パパも来れると良いね!

チャー坊くん、圧勝おめでとう!
嫌がられるほど マークできるって 凄いよ!
ちゃんと相手をよく見てるって事だものねっ。
これから 面白いほど 上達していくんだろうなぁっ♪

★折りたたみの凧、初めて見たんだけど すごい便利だよね。
風がある日には 持ち歩こうと思っているよ~(^_-)-☆
応援っe-68
2009/01/27(Tue) 08:04 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
今日も沢山のコメントに、いつも応援ありがとうございます。

子供ってすごい力を持ってる反面、先週のゲームで怖くなっちゃって、今週はベンチ入りだけした子もいるんですよ。
(にんにんのチームの5歳児)
そうやってみんな強くたくましくなるんでしょうね~。



ぶちゃっちさんへ

そのマークの仕方が、実際私にさせてみたら、本当に『コイツ、すっげ-ヤダ』って感じのマークの仕方で、性格がしつこいかも・・・って思ったほど。
ヤオ・ミンってまたオールスターにも出ますよね?
義父の事で、私はNBA観戦、全く行けなくなったので、ちょっと寂しいです。
今夜のマジックゲームはダンナが友達と行くらしい。






ちびか~ちゃんさんへ

にんにんのチームのスーパースター、この日は後半戦から遅れて来たので、そのせいかも・・・。
私は音楽に興味を持って欲しいけど、全然です。






pontaさんへ

昨日はあったかでした~。
長袖を着て登校した2人、お迎えに行ったらほっぺが火照って真っ赤でした。

YMCAのスポーツなんですが、チアリーディングは年間通してあるんですよ。







えいと@さんへ

チャー坊は運動神経がイマイチなので、あまり期待してなかっただけに驚きました。
サッカーだって3シーズン目からやっとでしたからね~。

今日見たら、ハバネロペッパーの木もしっかり枯れてました。
やっぱり寒さに弱いものは一発ですね~。






emiちゃんへ

でもここの夏は暑すぎるわ・・・。

ううん、バスケは今回初めてなの。
今までは春夏にサッカーをやってただけなんだ。
チャー坊の希望でバスケを初挑戦なのよ~。
この辺のYMCAで、季節に応じて子供のスポーツがあるけど、そちらでもあるんじゃないかな?







ベルボトムさんへ

でもね、寒くなると、普段寒くないだけに着る服がないんですよ~。
まるでおばちゃんのような着こなし、してますよ~。

チャー坊は学年で一番誕生日が遅いのに、クラスでも3番目に大きいし、にんにんなんて未熟児だったはずなのに、クラスでもチームでも一番大きいんですよ~。
スポーツは続けさせたいな。







じゅあもんママさんへ

家族の誰か一人でもいないと、にんにんは泣き出すんです。
チャー坊に比べて寂しがりやかもしれないですね。

私もチャー坊の上達に驚いたんですよ。
自宅トレで、毎日10分間ドリブルをさせてるけど、その効果かな。
ありがとうございます。
2人に伝えます!







ロッキンちゃんへ

にんにんは運動神経がいいほうだけど、チャー坊は全然なのよ。
だからこそスポーツをさせたいの。
にんにんはチャー坊がスポーツをするおまけ、みたいなものなのよ~。






yumeさんへ

気温がマイナスになった時、実家に電話をしたら、実家の方が気温が高かったんですよ。
フロリダは寒いときがあるけれど、こんなに1週間も続く事はないので、やはり異常なのかもしれないですね。

バスケってノリが悪い日は駄目ですね~。
ドリブルも切れがないって言うか・・・。







クリスタルさんへ

でもまた土曜日ごろに寒くなるって言ってるよね?
寒いなら寒いで続いてくれた方が体が楽!

バスケのシーズンが終ったらサッカー。
これも参加するって2人が張り切ってるけど、暑くなったらなったで、ゲームを見に行くのがちょっとね・・・。







ぱーくままさんへ

実はチアリーディングもしたい、って言われてるけど、これはチャー坊が参加できないから却下なんです。
ダンスをしてるからこれはいいか、とも思うし。
私、バスケが好きなんですよ~。







オハナちゃんへ

チャー妨がいないと『チャー坊、チャー坊』って泣くの。
どうだろう・・・。
その前にシュートが届くよう練習しなきゃ駄目よ~。
それににんにんなんて、シュートしたボールが後ろに行っちゃうんだもん。







ゆうさんへ

わざわざ訂正コメ、ありがとうございます。

パパっ子と言うより、家族の誰か一人いないと寂しがるんですよ。
いや・・・ダンナはゲーム観戦は趣味だけど、運動をしないオヤジなんです。
だからどう動けばいいか、理屈では教えられるけど、実際面では分かってないんですよ~。

お野菜達、苗を植え替えなきゃ駄目みたいです・・・(悲)。







せいこさんへ

それじゃぁもう送りはなしなんですか?
日に日に忙しくなるんじゃないですか?
そんな中、コメントを残していただいてありがとうございます。

スポーツは、学校で運動する機会がないので、出来るだけさせたいし、続けて欲しいですね~。







カギコメさんへ

お忙しい中、ありがとう!







らいりさんへ

ダンナ、運動しないですよ~。
走れば私より遅いし、シュートなんて全然出来ない、チャー坊の運動神経はダンナのDNAですから~。
メタボですしね。
ただ自分が出来ても出来なくても、アシスタントとして参加するのは好きみたいです。
こちらこそいつも応援、ありがとうございます。







モリーママさんへ

にんにんは目がチアに行って、走りもしなくなっちゃったんですよ。
これには参りました。
ダンスとか大好きだから、チアの姿を見た時『あ・・・こりゃいかん』と思ったんです。
前のゲームでは『バスケなんて出来ない』って泣きが入ったんですけど、今回は『ね、見た?よかったでしょう?』って聞いて来てたので、私も嬉しかったですね~。







Kayちゃんへ

ドリブルをコントロール出来るまで、まだまだずーっと時間がかかるけど、諦めないで頑張って欲しいと思うわ。
ありがとう。






ちいこちゃんへ

ホント?
ハワイ、そんなに涼しいの?
でも氷点下にはならないよね?
チアリーディングって結構な運動量なんだよね。
あは!娘ちゃんのチア、見たいなぁ~。






こりんごちゃんへ

にんにんがこうだから、夜寝る時にいないのが一番大変なの。
ずーっと泣くんだもん。

でも相手を見過ぎて、ボールの位置を見失う事が多いの。
これからはそれも課題よ~。
あと相手がボールを持ってる時に、いかにカットするかも。
いつも応援ありがとう。
2009/01/27(Tue) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さっきまで、お客さんがいたので、何にも出来なかったの。だから応援だけ3でごめんなさいね!また明日☆
2009/01/27(Tue) 10:32 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
おおお!!
凄いね~。何かめちゃめちゃアメリカっぽいね。
でもこんなに小さい時から色々なスポーツもできたりして良いね。
そのうちにんにんはチアリーダーになりたい!!とか言い出すのかなぁ?
チャー坊だったりして…?
これからまた楽しみだね!!
2009/01/27(Tue) 10:44 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
panipopoさんへ

お忙しい時にありがとうございます。







yukaちゃんへ

こっちってね、体育が授業にないのよ。
だから出来るだけスポーツをさせたくて始めたの。
げ・・・チャー坊がチアに?
そうなったら怖いよね~。
2009/01/27(Tue) 10:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

