[ロボットを作ったよ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月25日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







チャー坊の宿題中、珍しく一人静かに遊んでたにんにん。



見てぇ~!!



2009_01060008.jpg




すごいじゃん!

これロボットだよね~




すぐにロボットと分かったので、にんにんはご満悦。



よーく見てみるとこのロボット


2009_01060009.jpg


アルファベットマグネットで出来てるんです。





そしてね、ちょっと悲しい話。

先週氷点下が2晩続き、その前後も寒く、庭の植木などを毛布でカバーする光景があちこちで見られたんだけど、それでも寒さに勝てず、死んでしまう植物が多かったの。


うちもやっと実を付けた赤ピーマンは


DSCF9009.jpg

DSCF9008.jpg


苗自体が死んでしまったし、実も凍えて駄目な状態に。



ナスも


DSCF9011.jpg


こんな小さな実を付けた状態で死んじゃった。



DSCF9013.jpg


パイナップルは、葉がしなっちゃって、復活出来る可能性は高いかな。




DSCF9010.jpg


アボガドは葉が枯れ、上の方は駄目になったけど、これは復活出来ないような気がしちゃう。


2月になったらまた頑張ろう!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ロボットすごく上手く出来ています~~

そして!!同じ現象(泣)
収穫前のピーマンとトマトが同じ映像になったのが先々週(泣)
2009/01/25(Sun) 16:09 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ロボットだ!
にんにんちゃん、これはすごい!
発想が柔軟ですね~!

ピーマンが~。
他にも・・・あああ・・。
実を言うと我が家も楽しみにしてたイチゴが同じような感じに・・・。
こういうのって大大大ショックですよね。
2009/01/25(Sun) 16:25 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
おお~、にんにんちゃんすごいですね~。
私には、こういう創造力が全くないので、そういう発想が出来る子がうらやましいです☆

フロリダでも氷点下になることがあるんですね。
野菜、残念ですね。
2009/01/25(Sun) 18:13 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(Sun) 19:17 |   |  #[ 編集]
ロボット、鉄板に作ってあるんですね!
にんにんちゃんの発想力に感心しました(*^_^*)
野菜たち、残念でしたね!
そしてやっぱりすごい気温差があるんですね(>_<)
2009/01/25(Sun) 21:30 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
鉢上のものまでなったんですね。

こういうのって ショックですよね。

私は母の日が過ぎてから花や野菜を植えますが それでも5月中旬に霜がおりることがあり 死んでしまう植物もあります。

ロボット すごい
2009/01/25(Sun) 21:52 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
にんにんちゃん、すごーーい!!ほんとにパッと見て「ロボット」だって
わかるし、使ってるアルファベットの形をちゃんと工夫してますよね!

うちも植物を越冬させるのに大変・・・
暖かいうちに鉢を変えれば良かったなー、ってものも多くて。reeちゃん
とこの野菜も復活してくれたらいいですね(>_<)
2009/01/25(Sun) 21:53 | URL  | オハナ #-[ 編集]
にんにんちゃん上手くアルファベットの形と色を使ってるね~!
ロボットを作るってところが、やっぱりお兄ちゃんがいるからかな?

お野菜残念でしたねi-183
うちの母は冬になると天気予報の最低気温を気にしはじめて、5度を下回ると庭に出してある観葉植物達を家に入れます。もう毎年春までジャングル状態です(笑)でも野菜は入れられないもんねぇ。
2009/01/25(Sun) 23:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おぉ~~~♪ にんにんちゃん、センスがイイなぁ~(^^) 怖そうなロボットじゃ無いあたりが、やっぱり女の子ですねぇ~

御地でも時折氷点下になるんですねぇ~(^^;) 暖かい日とのギャップが凄いですね… 一昨日の早朝は、磐梯山エリアでは「ダイヤモンドダスト現象」が観測されたそうです。 ハハハ…道理で寒かった訳だ(^^;)
2009/01/25(Sun) 23:55 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(Mon) 03:27 |   |  #[ 編集]
ロボット
アロハ~!
すごいクリエイティブ!!
アルファベットのマグネットとピザパンを使って、こんな素敵なロボットの完成。
にんにんちゃん、本当アッタマいい!!
2色の組みあせもとってもいいです。
大花丸!!

アララ~。寒波で菜園台無しですね。。
吹き返してくれるといいけど。。
こちら、今日も寒いです。
2009/01/26(Mon) 05:20 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(Mon) 06:32 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃん、とっても上手に作ってるね。創造力が素晴らしい☆
そして、こんなに冷害が個人の家であったなら、Farmersたちは大打撃を受けたんだろうな、って思うの。これはひどかったね。。。でも自然の脅威の前では何ともできないものね>~< 
2月からまた素晴らしいものが育ちますように☆
2009/01/26(Mon) 07:10 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます。

寒かった気温も一段落。
今週は過ごしやすい気候のようです。



ちびか~ちゃんさんへ

ちびか~ちゃんさんのところも!?
悲しいですよね~。
やっぱり秋口から始めるのは無理だったのかなぁ・・・。







じゅあもんママさんへ

私もびっくりだったです、このロボット。

いちご・・・悲しいですね~。
復活してくれればいいけど、野菜は無理っぽいです。







アロハさんへ

子供ってすごいな、ってこう言う時に感じますね。

1年に数日、氷点下になる事があるんですが、これほど寒さが続いたのは珍しいんですよ。
悲しすぎです。






カギコメ1号さんへ

忙しい中、ありがとう。







ぱーくままさんへ

にんにんはこう言うことが好きだけど、チャー坊は全然しないんですよ~。
今週は比較的暖かですが、それも週末にはまた冷えるみたいで・・・。
野菜、悲しいですよ~。







ba-chamaさんへ

小さい鉢なら兎も角、陶器で大きい鉢は、重すぎちゃって中へ入れれないのでこんな状態に。
来年の冬は寒さに強いものだけ育てるようにしなきゃいけないですね。
5月でも霜が?







オハナちゃんへ

左右対称になってるのがびっくりでした。
子供の発想力ってすごいよね。
陶器の鉢で結構重いけど、無理してでもガラージに入れればよかった、って後悔してるの。
昨日見たら、やっぱり駄目っぽいよ・・・。







おかーにゃんさんへ

でもね、チャー坊はこう言った遊び、一度もした事ないんですよ。
チャー坊より興味のあるものの範囲が広いですね~。

せめてガラージに入れようと思ったの。
でも重すぎちゃって運べなくて・・・。






無芸大食さんへ

じゃぁこれは女の子のロボットかもしれませんね。

うわぁ、そんなに冷え込んだんですね。
そうなんですよ、温度差がありすぎちゃって、体が付いていけません。






カギコメ2号さんへ

どうもありがとう。







モリーママさんへ

このアルファベット、キンダーに入る時に先生が生徒に配るんです。
それをお勉強以外で使うにんにんです。
にんにんは想像力が豊かなので、時々驚かされます。

野菜はね、駄目ですね、全滅です。
ブルメリアも葉が駄目になったけど、木の部分は影響がなかったようで安心してます。






カギコメ3号さんへ

忙しい中ありがとうございます。






panipopoさんへ

にんにんには時々こうして驚かされ、楽しませてもらってます。
菜園を始めたのが最近なので、冷害を初めて経験したんです。
こんな風になるなんて知らなかったのでびっくり。
ハーブはバジル以外問題なかったけど、野菜は全滅ですね。
2009/01/26(Mon) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん、ロボット とっても上手に出来たね~っ♪
色もとってもいいし、アルファベットで 作ろうって思う
その発想が 素晴らしいなぁ・・って 感心しちゃったよ☆

野菜は残念だったね(>_<)
パイナップルには 復活してもらいたいなぁ・・・。
うちの野菜は、鳥に食べられ 私たちの口に入らないのよ。
対策しなくっちゃね。
無事なのは、ミントだけ(^_^;)
応援ねっe-68
2009/01/26(Mon) 10:20 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こりんごちゃんへ

義両親の家では、鹿に食べられちゃうって言ってたよ。
野菜は全滅だけど、ハーブは大丈夫だったんだ。
悲しすぎだよ~。

普段なら、一人遊びでも、一人で喋ってるにんにんが、この時は一言も喋らず遊んでたの。
そしたらこんなロボットが・・・。
余程真剣に考えて作ってたんだと思うわ。
いつも応援ありがとう。
2009/01/26(Mon) 10:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ロボット上手だね。
こういうの男の子の方が得意だったりするけど、にんにんちゃんは理系のセンスがあるのかな?

野菜達残念だったね。
いつもと違う気候だと急に対応出来ないし困っちゃうよね。
うちもお野菜を育ててるけど植えるのは夏だけなの。
お花も冬は少ないし今は庭が閑散としてるよ。
2009/01/26(Mon) 10:59 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
えぇぇv-405フロリダも氷点下になるんですか?!?!
ビックリです。ずっと常夏なのかと思ってた~v-301
お野菜たち残念ですねっv-356
アボカドがお庭になるって言うのがすごすぎる!あたしも欲しい~!!!

にんにんちゃんのロボット考えましたね~v-411
し…しかしアタクシはそのお鍋のほうが気になりますのよv-10パエリア鍋?!?!
2009/01/26(Mon) 11:25 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
ミジちゃんへ

ううん。
にんにんは算数が苦手なの。
でもお絵描きやクラフトが大好きだかた、そっちのセンスかもしれないな。

秋に植えたのは初めてだったのね。
フロリダは暖かいから大丈夫、って聞いたので。
そしたらこんな結果に・・・。
2月末になるといいらしいので、また挑戦するわ!







くりまみーさんへ

毎年年に1,2日は氷点下になるけど、こんなに寒さが続いたのは、私が嫁に来て記憶にないかも。
フロリダでもこの辺はたまに寒くなるんですよ~。

これね、ピザを焼く時に使うピザ用天板なんです。
古いので、こうやっておもちゃになっちゃってるの。
2009/01/27(Tue) 09:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

