[初めてのラブレター? (小さな恋のものがたりシリーズ)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月22日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






2009_01210026.jpg



どうやらチャー坊、年下、特ににんにんの友達に人気があるようです。


そう言や中高生の頃、お兄ちゃんのいる子を要チェックしてたっけ。
でもにんにん、1年生ですよ~。



この前ガールスカウトでも、リーダーの娘さんにいきなりハグされ


「え?一体なに?」


チャー坊がその子に聞いたら


「だって・・・I love you・・・なんだもん」


お母さんの見てる前で堂々と言い放った彼女・・・。


アメリカの女の子・・・ある意味怖い・・・。



そして昨日、にんにんがチャー坊に差し出した。


「クラスメイトのKちゃんから」


そこには情熱的な真っ赤なハートが描かれ、開いたらチャー坊とKちゃんであろう絵が描かれてた。


写真を撮ろうと思ったらチャー坊


どこかに隠しやがった!!


おのれ~チャー坊め~


ブログの餌食になると言う事を、ちゃんと分かってるやつ!







マウスポイントを重ねてみてね。
  チャー坊の面白顔が見れます。




フ・フ・フ~、でも見つけちゃったもんね~!



2009_01210031.jpg

2009_01210032.jpg



でもね、チャー坊もにんにん同様、GFはヒューストンに引っ越しちゃった、Aちゃんだけなんだって。


ごめんね、Kちゃん



心の中でほくそ笑む母ちゃんだった
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チャー坊の初ラブレター?
小学1年生がラブレターを書くんだよね。
アメリカの女の子は、本当に積極的です。

チャー坊も心に決めたガールフレンドがいたんだ~。
にんにん、チャー坊、二人とも遠距離恋愛だったのね。
2009/01/22(Thu) 11:08 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
はやいですよね。
こっちの子は というか 以外に日本もそうなのかなー
時代の違いか???

でもこの絵 二人が離れてるのに興味がいきました。
以外にシャイな子?それとも チー坊は彼女にとって まだ遠い存在???


2009/01/22(Thu) 11:16 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
あら、おませさんですね~(= ̄▽ ̄=)
「だって・・・I love you なんだもん」 聞いてる(読んでる)方が、ちょっと気恥ずかしいような、くすぐったいような、でも可愛いv-345
チャー坊君は、どんな気持ちなんでしょうね(^m^)

でも、心に決めた人は、なんとヒューストンにいるんですね!?
まぁ、どこかしら、どこかしらv-411
2009/01/22(Thu) 11:36 | URL  | buchacchi #-[ 編集]
うわ~~これは母親の気持は・・・(笑)

2009/01/22(Thu) 12:01 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

きゃはは~!
アメリカの女の子って積極的だー!(笑)
ティーンになってつき合っちゃったりすると、親の前でもハグしてキスするそうですよ~。
reeさん、耐えられないんじゃ~~~?(苦笑)

子供ってガラスに顔をくっつけてぶちゃいく顔をつくるのって好きですよね~。
チャー坊くんも同じね。(笑)

 えいと@

2009/01/22(Thu) 13:52 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
チャー坊ちょっとはずかしかったのかな?
うちの息子もすでに誰々がボーイフレンド・ガールフレンドなんて話
してますよ。多分これは女の子友達が多い影響かなあ。
確かにアメリカの女の子っておませ。でもよくよく考えたら
子供向けのディズニーの映画(ライオンキングとかね)でさえ
色目シーンとか使ってる文化だもんね。仕方ないのかもしれませんね。
それにしても子供の恋心はやっぱり可愛い!
2009/01/22(Thu) 15:07 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
キャー、可愛いストーリーだわ☆彡
でも、その反面この先のことを考えると親として苦笑いだわ・・・(^^ゞ
本当、こっちの子達はませてるから、親の方が動揺しちゃったりするよね・・・・。
今はまだ可愛いけど、ティーンネイジャーになったら怖いよね(^^ゞ
2009/01/22(Thu) 15:44 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
きゃほーーーーv-10
いや~ん、なんだかこういうのって照れちゃいますー。
いきなりハグしてI love youはすごいですね~!

そういえば初めて書いたラブレター、1年生のときだったな~。
なつかしー!

あはは、チャー坊くん、すんごい顔になってるよー!
2009/01/22(Thu) 16:55 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
チャー坊モテモテですね~(^ε^)-☆。でも、何でそんな小さい時から積極的なのかなぁ? その家庭の影響かしら?

風邪、大丈夫ですか? 暑かったり寒かったり気温の差が激しいから、体調崩すのも無理ないですよね。チャー坊もreeさんも早く良くなりますように!
2009/01/22(Thu) 17:14 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
チャー坊くんの初ラブレター?
なんか妬けちゃうな~(^^ゞ

それにしても、にんにんちゃんといい、チャー坊くんといい、成長が早いよね~
うちの子たちなんて、そんな話、全く聞かないよ。(^^ゞ
2009/01/22(Thu) 19:06 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
優しい男の子がもてるのは万国共通なのね。
幼稚園にいつも女の子数人に囲まれてる子がいるんだけど、見てると女の子に対する態度が優しい!
その子息子と大の仲良しなんだけど、うちの息子は女っ気まったくなし(笑)
あまりにもてないのも心配です。
2009/01/22(Thu) 21:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
チャー坊、モテモテじゃん!
フロリダの子っておませ?
なんかこっちの子、田舎なのか知らないけど
奥手な子が多いよ。(私が知らないだけ?)
照れちゃうチャー坊がかわいいわ。
2009/01/22(Thu) 22:16 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
チャー坊くんは かっこいいから モテるよね。
ラブレターを隠しちゃって 可愛いなぁっ^m^
そっかぁ・・・好きな子は遠くにいるのね。
心の中でほくそ笑むの、分かるなっ(^_-)-☆

チャー坊くんの 面白顔、笑ったよ~っ^m^


★王子燻製、食べてもらえるっ?^m^
動物園で 鳴き声を聞いたり、ケンカを見たり・・すごく楽しかったみたい。
これからも、色んな物を 見せてあげたいね!
応援っe-68
2009/01/22(Thu) 23:23 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
チャー坊くんはもてますよ~!
優しいし、笑顔がカワイイですも~ん♪
ラブレター、隠すと言うのが、ちょっとドキドキ^m^意識してるのかな?って思っちゃいました(^^)
2009/01/22(Thu) 23:34 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(Thu) 23:34 |   |  #[ 編集]
で、手紙を探し出して餌食にしちゃったのね。
「love you」なんて一年生なのに~(@_@)
娘の学校でも
「YちゃんがS君に投げキッスしてたよ『大好き~』って言いながら」
って言ってました。
世の東西を問わず、今の子は早いのね~
2009/01/23(Fri) 00:40 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
チャー坊くんかっこいいもんね!!
抱きついたのにはビックリですが、アメリカではそんなに驚くことじゃないのかしら?
でも、ラブレターはちょっぴり恥ずかしかったのかな?
うちのタイ君は、便箋にいっぱいハートが書いてあるラブレター?もらってしばらく大事に冷蔵庫に貼って毎日眺めてましたー。
2009/01/23(Fri) 03:02 | URL  | yume #-[ 編集]
もてもて
アロハ~!
ワー!チャー坊、大もてですね。
きっと、女の子に優しい紳士なのね。
アア~やっぱり、お目当ては遠距離でしたか。。
なかなか、上手くいかないもので。。
アハハ、Reeさんハッピー!姑根性?ちょっと早いか。。
2009/01/23(Fri) 03:47 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
息子の彼女って、どうなのでしょう~
アメリカ人のお母さんだったら、
オープンな感じで喜ぶでしょうね・・
でも複雑??
私は息子が居ないので・・実感できませんが。
年頃になると、すご~く気になりますよね(笑)
応援ぽち
2009/01/23(Fri) 04:34 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/23(Fri) 06:48 |   |  #[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~~
そんなの見ちゃったら、どんな気分になっちゃうんだろ~~
ほんとアメリカの子ってませてる??(ノε`*)ノ
でもチャー坊くんモテモテなんだねぇ~~
ママとしては、ハラハラするのかなぁ?

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/23(Fri) 07:59 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
こんにちはー。
チャー坊、もてるのわかりますよー。やさしそうだもん♪
女の子ってませてるから、きっと同学年の男友達じゃ幼すぎるーって思ってたりしそう。って私は全然年上とかに興味なかったけど・・・特に小学1年生のときなんて・・・。すごいですね、アメリカの小学一年生(汗)
でももう既に心に決めたガールフレンドが(笑)お母さんの心配は尽きないのかな~。
2009/01/23(Fri) 09:22 | URL  | ゆう #SWpj80tQ[ 編集]
うぁ~!将来はチャー坊のGFにヤキモチ焼きそうだね~!
そしてだんなさんはにんにんちゃんのBFを蹴散らして行きそうだし。。。
なんだか微笑ましくなっちゃいましたよ^-^
モテモテのチャー坊。本人はいたって女の子には興味ないって感じね☆
2009/01/23(Fri) 09:31 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
沢山のコメントに応援、いつもありがとうございます。

今朝も寒いんだけど、朝起き立てに外を見たら、ドライアイスのように、霧が地面に広がっていてきれいでした。



Mrs.Krabsさんへ

はい、初めてもらいました。
1年生がラブレターなんて、正直驚いちゃって。

チャー坊のGFも、にんにんのBF同様、幼馴染なんです。
離れてるので私は余裕です。






ba-chamaさんへ

今時の子は日本も早いらしいですよ~。
私の初恋は小学校3年でしたが、本人に言えなかったですもん。







buchacchiさんへ

昨日もガールスカウトだったんですが、チャー坊に告った子、チャー坊にハグする、って逃げるチャー坊を追いかけてました。
でもチャー坊、嫌がる割りに笑顔だったりして・・・。
もしかしたらbuchacchiさんの近くにいたりして?






ちびか~ちゃんさんへ

まだチャー坊が相手にしてないから安心だけど、これが意識するようになったら心配しちゃうだろうなぁ・・・。






えいと@さんへ

せめて親の目の前ではしないで欲しいです。
やだやだ、絶対やだ!!
これからこう言った心配事、増えるんだろうな・・・。
変な顔して遊ぶのって好きですよね~。






meowboyさんへ

チャー坊のクラスには付き合ってるカップルがいるんだろう。
チャー坊はまだ駄目よ~、って話してるけど、こればっかりは、とも思ったり・・・。
女の子の方がかなり積極的。
にんにんのクラスやチャー坊のクラスを見てて感じますね。
色目シーン、あの目を『パチパチ』ってのでしょう?
にんにんがお遊びでするんですよ~(冷汗)。






emiちゃんへ

今はまだかわいい、って言ってられるけど、そのうち言えなくなるんだろうねぇ。
女の子がすごくませてて積極的なのに驚いた!






じゅあもんママさんへ

このI love youって言った子、昨日もチャー坊を追いかけてました。
うそ?
じゅあもんママさん1年生でラブレターを書いたの?
おませさんだったんですね~。
私はラブレターを書いたの、中学の時に3年の先輩にでしたよ。







魔女っ子ねえさんへ

男の子は見ててもそうでもないけど、女の子が年長くらいになると男の子の話をし出すんですよ。
BFはいるの?とかって・・・。怖いでしょ~?
風邪、大丈夫ですよ。ありがとうございます。
私はもともと頑丈な体なので、薬を飲んで早めに寝れば、酷くならずに治っちゃいます。
チャー坊も元気です~。







ロッキンちゃんへ

このラブレターをくれたKちゃん、にんにんとそれほど仲良しではないのよ。
にんにんと仲良しの子はチャー坊の事、にんにんのお兄ちゃん、ってしか思ってないからね~。
女の子はおませな子が多過ぎ~。







おかーにゃんさんへ

チャー坊、意地悪もするけど、基本的に乱暴ではないので、誰と遊んでても心配はしないけど、女の子にもてるとは思ってませんでした。
でも思い出せば、私の初恋の子も、優しくて優等生タイプでしたっけ。
あ・・・チャー坊は優等生タイプとは程遠いです。






yukoさんへ

あったかい土地だから、ラテンな乗りが多いのは事実だけど、女のラテン系は嫌かも~。
親にそのうち話すようになるよ。
話さないのなら、まだまだなのかもね。






こりんごちゃんへ

え?かっこいい?ホント?うれしいな~。
ブログに載せられるのが嫌だったみたいで、見つけちゃったらあとは平気で放り出しておいてるよ。
好きな子はね、色白でおとなしい子なのよ~。
勿論王子燻製、喜んで食べちゃうよ♪
いつも応援ありがとう。






ぱーくままさんへ

なんかね、学校では面白い子、って言われてるみたいです。
クラスメイトの女の子が教えてくれました。
ううん、ブログを意識して隠したんですよ。
全然その気も素っ気もないです。







カギコメ1号さんへ

あとでね。







ぽぽぽんさんへ

うん、餌食にしちゃったぁ~。
ブログに載ってるのをチャー坊が見て、諦めてラブレターはその辺に置いてあります。
女の子の方が積極的ですよね。
にんにんにはそうならないよう、しっかり言わなきゃ!






yumeさんへ

かっこいいですか?ありがとうございます。
本人に言ったら、恥ずかしくて恥ずかしくて逃げちゃいますよ。
ハグが当たり前だから、それほどハグした方の親も驚かないみたいだけど、なんせ私は日本の田舎者なので、私の方が驚いてしまってます。
小さい子って、想いを絵で表しますよね。
便箋一杯のハート、かわいい~!






モリーママさんへ

意地悪してても、転べば手を差し伸べる、そんな子ですね、チャー坊は。
でも多分、好きな子には意地悪するタイプだと思います。
結構恥ずかしがりやなので。
お目当ての子、もう引っ越して随分経つんだけど、おっとりしてるのがチャー坊の好みみたいです。






らいりさんへ

息子に彼女が出来ても、嫌だわ~、って声は聞かないですね。
私は嫌ですよ~。
でも全然何もないのも心配ですしね。
見てると女の子の方が早いので、数年したらにんにんの方が、チャー坊以上に心配になりそうです。
いつも応援ありがとうございます。






カギコメ2号さんへ

お忙しい中ありがとうございます。






ありさんへ

ひょえ~!って思っちゃった、私。
にんにんがもしもしたら、後で叱ってたかもしれない。
ただ、好きのハグと、お友達のハグの見分けが付かない・・・。
いつも凸ありがと♪






ゆうさんへ

チャー坊、愛想はいいんですよ、赤ちゃんの頃から。
でもね、弱虫なの。
私の初恋、3年生の時だったけど、告白だって手紙だって書けなかったですよ。
本命は違うかもしれないけど、冷やかされるから(家族に)引っ越したあの子だと言ってる気が・・・。
気のせいかもしれないけど。
2009/01/23(Fri) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
panipopoさんへ

まだまだチャー坊は、マミィとおばあちゃんとにんにんがいればそれでいい、って言うので、GFは先の話でしょうね~。
でもやっぱり母ちゃんは心配です。
2009/01/23(Fri) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
やっと書けました♪お久です
きゃー!ラブレター!
いまどきの子は早いですね~
時代の違い?アメリカだから?
Iloveyouってかわいいけど、親だったら絶対ニガニガしい!
私、娘もそういう年になってほしくないですもん。
特に変な相手にだけはつかまってほしくない!(切実)
2009/01/23(Fri) 10:10 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
うびっぱさんへ

お久しぶりです~。
女の子、早いし積極的ですよ~。
今は日本の子も早いらしいです。
もう少ししたら、チャー坊よりにんにんの方が心配になっちゃいますね~。
2009/01/23(Fri) 10:41 | URL  | ree #-[ 編集]
すごーいv-405
チャー坊モテモテなんですねっ!!!
reeさ~んチャー坊のカード探し出してブログのネタにしてるとこうちのナイナイみたいですわぁv-389弟が嫁と付き合ってるときに机の中から探し出して私に一生懸命報告してきたのを思い出しましたv-411
アタクシもまねして将来ボブ君のラブレター公表しますかv-410
でもあと何年かしたら親としても気が気じゃなくなるでしょうね。

ブログネタにされるの最近ボブ君も感づいてますよv-11ちっv-413
2009/01/23(Fri) 10:58 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
くりまみーさんへ

だってね、写真を撮ろうと思ってテーブルに置いたはずのが、よそ見してる間に消えてたんですよ!
探したら、本と本の間に入ってました。
多分年頃になっても、私は2人に同じ事をするだろうな。
2009/01/23(Fri) 11:05 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。