[海を渡ったネコ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月09日 (金) | Edit |
私の大事な大事な猫のロビン。今日で12歳を迎えました。

2007_03080002.jpg


友達の由緒正しきペルシャちゃんがある日家出をし、その時に

どこの馬の猫の骨とも分からない仔

を孕み、3匹生まれた中の1匹です。

血統書つきの(そんな訳ないだろ!!)雑種だったので、1匹は幸い
里親が見つかったのだけど、残り2匹がどうも片付かない。
いっそペットショップに持って行って、そこで処分してもらおうか
・・・と言う話を聞きつけた私。

大急ぎで大家さんの承諾を頂き(ペット厳禁でしたが、大家さんが隣
なので、コッソリとはいかなかったので)、ペットショップへ向かう
友達の母に寸前でストップをかけ、無事ロビンは私の元へ、
残りは1匹だから、そのまま友達のおうちへ留まる事に。

仕事から帰ってアパートのドアを開けると、そこで待ってるロビン

バスルームのドアを閉めちゃうと、鳴いて鳴いて仕方ないので、トイレ
の時はドアを開けたまま用を足し、シャワーの時はおトイレの上に座っ
て待っているロビン

アパートに帰って真っ先に部屋着に着替えるのだけど(毛が付くのを
防ぐ為)ロビンに背中を向けてはいけません。
抱っこして欲しくて、ずーっと待ってるロビンに飛びつかれ、肩から
腰まで ガーッ!! っと引っかき傷を作られました。

私の結婚する時の条件、ロビンを一緒にもらってくれる人。でした。

テスト期間(同棲期間)も含めて、3回日本とアメリカを一緒に往復
したロビン、大事な大事な私の宝物です。

そんなロビンへの誕生日プレゼント。
大好きなかつおぶしを大盛りにトッピングしたキャットフード&焼き
海苔です。
もう1匹の猫はこれらに見向きもしない。
このへんはやっぱりロビンは日本生まれ&育ちです。

2007_03080007.jpg



人間の年では、もう立派なおじいちゃん。
長生きしてね
ロビン
今日も1押しして下さいね。
     
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
海外旅行を何度も経験してる猫って私の知ってる限り
reeさんのロビンぐらいです。贅沢な猫ですね。
私だってそんなに旅行してないのに・・・。
そしてreeさんにそこまで愛されてるロビン・・・
幸せ者?幸せ猫!
私も何十年ってアメリカに住んでいてもヤッパリ日本食が
恋しくなるんですが猫も同じなんですね。(新発見!)
でも焼き海苔まで食べるんだ。
誕生日を祝ってもらえる猫ってヤッパリ幸せ者です。
ロビン、いい人と出会えて良かったね!
2007/03/09(Fri) 12:06 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
父が亡くなって2週間留守をした時、毎日友達が仕事帰り
にお世話してくれたんですが、捨てられちゃったと思った
みたいで、ストレスで下痢になるわ、トイレじゃないところで
オシッコしちゃうわ、終いにはヒゲが抜けちゃったんです。
だから日本⇔アメリカの行ったり来たり、置いて行けなかった
んです。
ロビンの前でおにぎりを食べるの、大変なんですよ~。
2007/03/09(Fri) 14:00 | URL  | ree #-[ 編集]
何度も海を越えた猫ってそんなにないよねぇ。
セレブなロビン氏ですこと。
お誕生日おめでとう、これからも長生きしてね。
結局お目にかかれておない猫ちゃんたち。
トイレの前の部屋?の猫の出入り口の穴から覗いてた私。
そこで目を光らせてた猫ちゃん。
こんな姿かたちでしたのね・・・かわいぃ。
2007/03/09(Fri) 14:01 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
うちのネコ達、特にロビンが女好きだけど子供が嫌いだから、
うちの2人にでさえ近寄らないの。
かなり弱虫のロビンなのよ~~ん。
ロビンはお陰様で予防接種以外医者にかかった事がないの。
健康面での問題がないから、一安心。
2007/03/09(Fri) 14:58 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ペルシャ (ネコ)ペルシャはネコの品種の一つ。ペルシャ猫。長毛種の代表的な品種で、古くからショーキャットとして認められる品種の一つである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lice
2007/09/13(Thu) 22:36:42 |  ペットでボン!キャット編

