[どどど~んと作ってみた] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月24日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






DSCF8406.jpg


子供達の4連休中、キッチンのテーブルは私の物で溢れ返ってた。


子供達が仲良く遊んでる間。
そして子供達が寝てから、この4日間で一気に作ってしまったもの。



去年のがまだ終ってないので、これら全て2007年のです。


DSCF8377.jpg


まずはサンタさんに会いに行った日の。

これはにんにんのもチャー坊のも、色もレイアウトも全く同じ。
違うのはリストに書いた内容だけ。



そして見開きで作ったのが、ディズニーでのクリスマス。


DSCF8869.jpg


左はアニマルキングダム、右はMGMスタジオ。
2008年からMGMはハリウッドスタジオと名前が変わりました。


DSCF8871.jpg


アニマルキングダムのNと、MGMのMの部分に、ミッキー型のホチキスで小細工。

にんにんのははピンクを基調にしたペーパーで、レイアウトは同じ。
一部写真を変えて作りました。



DSCF8872.jpg


そして見開きの中心につけたミッキー。
これもCricutでカットしたものです。




見開きのを作ったので、それぞれアルバムのページに1ページ空きが出てしまったので、オマケでこんなものを。


にんにん、去年のクラスで作ったジンジャーブレッドハウス。


DSCF8939.jpg

DSCF8940.jpg


横のジンジャーブレッドマンもCricut。




そしてチャー坊とマジック観戦に行った時のもの。


DSCF8941.jpg


それこそこれは手抜き・・・。


DSCF8942.jpg


タイトル部分はチップボードに青のインク、そしてゴールドのスプレーをかけただけ。
ついでだから、って言うのと、一気にしちゃったら息切れした、って感じ?

コメント
この記事へのコメント
うわ~!
すごいすごいすごいー!!reeさん、センス良いですね!
ちょうど、今朝テレビでCricutの通販CMを初めて見たんですよ。
スクラップブッキングに憧れてるので、思わず見入ってしまいました。
旦那の朝ご飯つくんなきゃいけない時間に…笑

特に、ミッキーの型抜きとジンジャークッキーが可愛い!

あ、reeさんのブログ、良かったらリンクさせてもらってもいいですか?
2009/01/24(Sat) 11:38 | URL  | ごろり #-[ 編集]
ホントにすごい~!!!
通販って聞いて今見てみたけど…アメリカの通販ね…v-406
書いた人見たらごろりさんだった…。v-11
それはスクラップブッキングを楽に出来るものなんですか?
すごいステキ~♪子供たちも将来みて絶対に感動すると思う!!!
いいなぁ、ワタシも何か残してあげたいなぁv-9
reeさんみたいなママが欲しかったぁぁぁv-411
↓おじいちゃんがんばって欲しいですね。
reeさんやお祖母ちゃん、家族の気づかいあってる姿にちょっとほろりと来ちゃいました。とってもステキな家族ですね。v-410
2009/01/24(Sat) 11:51 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
あああ・・・
今、ウチのテーブルは医療費のレシートや税金の申告関係の書類で
こんな感じになってます・・・。
写真も整理しなくちゃ~。reeさんに手伝ってもらいたいですぅ。

ディズニーの、見開きで力作ですね!
我が家のもちゃんとプリントアウトしてスクラップブックしてみたいな。
子供たちもこんな風にしたら喜んで何度も見て、思い出せますよね!
2009/01/24(Sat) 12:06 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
スクラップブック
私も材料だけはあるのだけどなかなか進みません
やりだすと止まらない性格だけど
最近写真の整理してないな・・・
2009/01/24(Sat) 12:42 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
reeちゃん、スゴイ!!!えらいな~~~。
私は写真の整理って、苦手・・・・・。特に、デジカメに変わってからは、写真にしなくて済むから、PCの中に入りっぱなし(-_-;)
スクラッピング、とっても興味あるけどきっと私のことだから三日坊主になりそう。。。。。だからなおさらreeちゃんのこと尊敬だわ♪
2009/01/24(Sat) 13:16 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

reeさん、すごい! 
写真の整理、ここ最近…っていうか、デジカメになってからぜんぜんしてませんよー。
もうPCに入れっぱなし!
たまにDVDに焼くか…くらいで、ジャンルも何もかもぐちゃぐちゃ~。(汗)

でも、子供さんの写真は整理しておくといいですよね。
大きくなった時に感謝されますよ~! きっと♪

 えいと@

2009/01/24(Sat) 15:10 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いつもながら素敵ですねぇ~。
スクラップブックしてみたいけど、センスがないので無理だろうなぁ...
第一、写真の現像なんてココ4年やってないですよ。
チャー坊くんとにんにんちゃんはreeさんのようなお母さんで幸せですねぇ。
家のお子様達かわいそう...
私も今年は目指せreeさんのようなお母さんを目標にがんばってみようかな?!
2009/01/24(Sat) 16:32 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
すっごく素敵に仕上がりましたね(*^_^*)
私も若い頃はこういうことが大好きでした!
でも今はめんどくさくてなかなか重い腰が上がらない~(^_^;)
2007年の写真、たった二年前なのに、顔がやっぱり幼いですね!
2009/01/24(Sat) 19:29 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
スクラップブッキングは時間がかかるほうなんで 続きませんでした。

すごい量の道具をもってるんですね。

子供たちもつかえていいですよね。
2009/01/24(Sat) 19:33 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
こんな風に写真整理できたら、いいですね。子供達にとって、あとで素敵な思い出になりますね~!えらい!
2009/01/24(Sat) 20:11 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
昨日のチャー坊くんとにんにんちゃんの写真を見たけど、もぉぉぉぉぉ~~~二人とも超可愛い!!!
チャー坊くん、すごくハンサムだし、にんにんちゃんも髪がくりくりでまだ幼児体型だし顔も本当に可愛いねぇ♪おばちゃん、とろけちゃいました(笑)。

スクラップブックって、やり始めると一きに沢山仕上げられるよね。
でも、やり始めるまで数ヶ月掛かるのよ、私・・・。
友達と一緒に話しながらスクラップブックをするのも楽しそうだなぁ。
reeちゃん、スクラップブックの道具も沢山持っているんですね。
デザインがとっても素敵。
私も写真がたまってるからやらなくちゃ。

それでは、また遊びに来るよ~。良い週末を☆
2009/01/24(Sat) 20:43 | URL  | 天モー #-[ 編集]
将来の価値
アロハ~!
このスクラップブックは、チャー坊やにんにんちゃんが大人になった時、スゴイ価値が出ますね。
これを、またその子供達に見せたり。。
何か考えただけでも、夢が膨らみそう。。
デザインもレイアウトもとっても素敵です。
2009/01/25(Sun) 05:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
私が小学生のとき、母が作ってくれた私のアルバムを何度も見た覚えがあって、自分の子供にも同じように思い出を残してあげられたらなと思い、私もスクラップブックを4年ほど前に始めました。が、その後数ページを完成させたものの、かなりの量(数年分)の写真が溜まりに溜まってます。私もスクラップブッキング大好きで一度やると止まらないけど、そこにいたるまで時間がかかるんですよね~。Cricutやっぱりいいなあ。いつもお店で見かけるたびに横目で眺めてます。まずは手元にある材料でいくつかページを完成させなくちゃ、、、。
2009/01/25(Sun) 06:01 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
すご--いreeさん
私は写真pcにいれっぱなしで
後回し状態です。

↓4年前の写真超可愛いですね。
にんにんちゃん
天然パ-マだったんですね。
うちの子もストレ-トになるのかも。。。
2009/01/25(Sun) 07:10 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
すご~く上手にスクラップブックを作ってるね!
才能ね☆ 見るからに楽しくて、かわいいもの。
2009/01/25(Sun) 08:28 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつも見るたびに 思うのだけれど、reeちゃん 凄いよねっ!!
こんなに素敵な物を 作っちゃうんだものっ。
このアルバムを開く度、チャー坊くんも にんにんちゃんも 嬉しくなるよね。
愛情いっぱいで 良いなぁっ☆☆☆
応援っe-68
2009/01/25(Sun) 09:34 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(Sun) 09:50 |   |  #[ 編集]
沢山のコメントに応援、ありがとうございます。


ごろりさんへ

センスはある方じゃないんですよ。
なんとかかんとかやってる、って感じ・・・。
Cricutは重宝してますね~。
ガールスカウトのクラフトでも使えるし。
これを買ってから、スクラップ用のステッカーを買う必要も減り、手作業も減ったので、時間も節約出来てます。







くりまみーさんへ

これはね、カートリッジが色々あって、その中から好みのカットを選んで、風船なら風船の形にカットしてくれるものなんです。
アルファベットの形もいろいろあるので、タイトル作りが楽になりましたし、デコレーションも出来ますしね。

義父がね、素敵な人なの。
にんにんには義父みたいな人と結婚して欲しいな。







かえるのりんりんさんへ

おぉ~そう言えば申告の季節だったですね~。

りんりんさんがスクラップしたら、すごい素敵なのが出来るだろうな~。
りんりんさんは、アートのセンスが抜群ですもんね。
見てみたい。






ちびか~ちゃんさんへ

私なんてずーっと放ったらかし状態が長すぎです。
やっと始めてもすぐ中断で、なかなか進みません。






emiちゃんへ

家は義両親に渡したりするから、一応プリントはするけど、それだけだったの。
それが乳歯を取って置きたくて始めたスクラップ。
なかなか停滞してる方が多いのよ~。






えいと@さんへ

でも始めたのが遅かったので、過去のが追いつけないでいるんです。
うちはPCからディスクに移さないといけない・・・それがなかなか出来ないでいますね~。
巣立つ時には持たせるつもりでいます。







マミマミさんへ

私もセンスがあるほうじゃないので、見よう見まねですよ~。
でも始めたら面白いと思います。
私は料理が苦手ですからね、こんな事くらいです。
私を目標?どこが?恐縮です。






ぱーくままさんへ

まだまだ作らなきゃいけないのがあって、追いつかないですね~。
若い時・・・って・・・まだまだ私よりお若いのに~。
1年前でも顔が随分変わりますよね。







ba-chamaさんへ

私はなんでもかんでも3日坊主なので、3日坊主にならないようにCricutを買ったんです。
無駄にしちゃいけない、って気持ちが働くので。
でも停滞してる事が多いです。






pontaさんへ

子供達がね、すごく喜ぶんですよ。
ジャーナルを入れたりするので、写真だけ見るより、その時の事を思い出すみたいです。







天モーちゃんへ

あのくりくりがなくなっちゃって寂しいの~。

私も始めるまで時間がかかる方なの。
始めたのがチャー坊が5歳の時だったから、それ以前のがなかなか出来ないでいるの。
道具って言っても、このCrocutくらいなものよ。
でもこれはガールスカウトでも使ってるから、かなり重宝してるわ。






モリーママさんへ

スクラップは出来るだけ続けて行きたいですね。
将来は孫にも作ったりして・・・。
時々面倒にもなっちゃうけど。






meowboyさんへ

私が始めたのは。チャー坊の乳歯をどうにか取って置きたい、ってことからなので、それ以前のがなかなか作れないでいるんです。
meowboyさんは仕事を持ってるものね。
その中でスクラップの時間を割くのは、なかなか大変だと思いますよ。






ちいこちゃんへ

それこそちいこちゃん、スクラップしたら上手そう・・・。

どうだろうね。
ストレートになるかな?
にんにんは去年髪をバッサリ切った時に、きれいになくなっちゃった感じ。
残って欲しかったのに・・・。






panipopoさんへ

いえ・・・才能はないけれど・・・。
料理もお菓子作りも下手なので、ほんの少し神様が与えてくれたのかな?







こりんごちゃんへ

ありがとう。
なんでもそつなく出来る人じゃないので、私は。
これが精一杯なの。
でも思い出になるから、頑張りたいと思うわ。






カギコメさんへ

大変な中、ありがとう。
2009/01/26(Mon) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

