[やっと暖かくなったのに・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月20日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






先週は、長袖でもジャケットが必要なくらい寒かったのに、日曜と、4連休最後の昨日はあったか~。

日曜はにんにんの調子が悪かったので、家でのんびり。

その具合の悪さが嘘のように、昨日は家族中で一番元気なにんにんでした~。
昨日のコメでは、にんにんのご心配、ありがとうございました!


お天気もよく暖かかったので、昨日はチャー坊の仲良しMくんが遊びに来てたので、一緒に裏庭で基地ごっこをしてました。



男の子チーム


DSCF8945.jpg


チャー坊&Mくん。
Mくんなんてショートパンツに半袖でしたよ~。




そして女の子チーム


DSCF8946.jpg

DSCF8943.jpg


にんにん&レディ。
レディ、これでも女の子ですからね~。


こんな風に外遊びでは、いつもレディが子供達の周りで、一緒に遊んでます。



そんなレディ、この3週間ほど、寒くてシャンプーが出来なかったの。
ドライヤーが苦手なので、シャンプー後は外に出してるから。

シャンプー出来なくて、ワンコ臭がきついな・・・って思ってたら・・・


DSCF8866.jpg


ハワイのモリーママさんから、クッキーと一緒にワンコシャンプーが送られて来たの。


モリーママさんのブログ 
      
モリー イン パラダイス <マウイの日々>



以前から、このシャンプーをレディに、っておっしゃってて下さって、これは虫除けのハーブが配合されたもので、レディのようにアレルギーがある子にも優しいシャンプーとの事。


DSCF8867.jpg


届いたのをクンクンしてみたら、前の家の時、蚊除けでガーデンに植えてたハーブの香りが!
パッケージを見てみると、ノミ除けにもなるみたい。


そして暖かかった日曜にシャンプー。


オイルも配合されてるので、洗い上がりがしっとり~

ワンコ臭も消え、なんだかいい感じ~



何回か使うと、毛の状態がよくなると、モリーママさんがおっしゃってたけど、シャンプー後にコンディショナーも使ってないのにいい感じ。


リピーターになりそうです。


この気になるワンコシャンプーの取り扱い先は
            
Timber Mountain Soap CO.


モリーママさん、いいものを教えてくださって、そして

こんな風にレディにまでお気遣い頂いてありがとう

ございます!!





こんなに暖かかったのに、今日は寒い!
タンクトップにトレーナーを重ね着です。
今夜の予報最低気温はマイナス1℃だとか・・・。
テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃん、元気になって良かった!
木の影から こんな可愛い笑顔で見られたら、
遊びに行きたくなっちゃうよ~っ(*^_^*)

シャンプーの贈り物、優しい心遣いが とっても嬉しいね!
レディーちゃんも 嬉しかっただろうなぁっ♪

★都内に雪だるま、ビックリして目を疑っちゃった!
公園には、雪のすべり台や かまくらもあったみたいなの。
来年は、それを体験できると良いなぁ!   応援ねっe-68
2009/01/20(Tue) 11:28 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ほんとだぁ☆にんにんちゃんげんきになってる~♪
レディちゃんもおこちゃまたちと遊んでくれるなんていいですね~!!!
うちはボブ君とおもちゃの取り合いが多いかなあ。
3週間もシャンプーしなくても大丈夫そうですよね。うちなんて2週間でかなりやばいですよ~v-356
もともと油っぽいしね~v-13
毛が長いからドライヤーも時間が掛かるし冬は一苦労です・・・。
お庭で基地とか作れそうでいいなぁv-392
本当に広いお庭でうらやましい・・・。
2009/01/20(Tue) 11:37 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
寒かったり暑かったり(半袖・半ズボンだ~?)
にんにんちゃん、風邪ぶりかえさないようにね?
レディちゃんも女の子組なのね。一緒に遊ぶところがカワイイわ~。
先週会って来た『お奉行様』ことハスキー犬のレニーちゃんも
シャンプーしたばかりでフカフカでした~。
毛が密なので、乾かすのがタイヘンだって言ってました。
レディちゃんもドライヤー、苦手なのね。
寒い時はほんと、大変そう。
2009/01/20(Tue) 13:14 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
うらやましい気候!

時々 散歩が出来たらなーと思います。特に孫たちがいるとき、、。
2009/01/20(Tue) 14:21 | URL  | ba-chama #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

フロリダで摂氏マイナス1度はきついですねー!
普段が温かいですからね。人間って比較温度で体感しますからねぇ~。
BUFだったらマイナス1度だと喜んじゃうけどね。(笑)

ワンコ臭ってあるんですねぇ~。
でも、いいシャンプーを教えてもらって良かったですね。
これですっきり~♪ですね。

 えいと@

2009/01/20(Tue) 14:31 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
子供の元気な様子はほんと嬉しくなる!!

ワンちゃんようのシャンプーかぁ
今年はワンちゃん欲しいとは思っているのだけど
昨晩、義理父の家に行く途中子犬に吠えられてやっぱりびびってしまった~~
2009/01/20(Tue) 16:05 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
reeちゃんちの裏庭すごいねぇ~。本当基地遊びにぴったりだわ(*^。^*)
本当、私の写真とは正反対の光景だよね。私もフロリダに行きたいよ~(^^ゞ

レイディも、シャンプーしてもらってさっぱりしたね~。
ワンちゃん用も、いろいろな種類があるんだね♪
2009/01/20(Tue) 17:40 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
寒暖の差がはげしいんですね~。
こちらは寒くてしばらく外遊びはしていません。
コータがいるせいもあるけど、すっかりインドア生活です。早く暖かくならないかなー。
にんにんちゃん元気になって良かったね。reeさんも体調くずさないようにね~i-236
2009/01/20(Tue) 19:06 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
気温差が激しいと体調崩しやすいですね(>_<)
チャー坊くんとにんにんちゃんのカワイイ笑顔で癒されました♪
女の子チームって書いてたから、妹さんでもいるのかなと思ったら、レディちゃんだったんですね(笑)
ワンちゃんも肌が弱かったりいろいろ大変なんですね!
2009/01/20(Tue) 21:08 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
わんこ用のせっけんなんだね
家は人間用のシャンプーを使ってるよ 子供のやつ 笑
2009/01/20(Tue) 21:25 | URL  | Kay #-[ 編集]
先ほどお返事読みました、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。男性が来ないのが悩みの種もありましたのね!きっとそれは男性だけでは恥ずかしくて入りづらいとかあるんじゃないかなー?
実は奥様の方最近見かけないんですよ…大きなお世話ですがそれも心配してます。(~_~;)

このせっけんすごくいい!欲しいなと思いました!いつかわんちゃんを飼う時が来たら買おうと思っています!私もラブを飼っていた時ワンコ臭がきついなーと思った時がありましたので…(^^ゞ
わんちゃんはおいくつですか?

アメリカ暮らしにも興味があります。お子さんたちの写真一杯拝見しましたが
すんごくのびのびしてて幸せオーラが感じます!いいママですね!尊敬します!(*^_^*)

2009/01/20(Tue) 22:31 | URL  | ランディ #SFo5/nok[ 編集]
にんにんちゃん、元気になって良かった!

それにしても、reeちゃんちの裏庭すごいねぇ~ こんな広いお庭、憧れよ。>^_^<

こちらも今日までは温かったよ~ 明後日からまた下がるみたい・・・

2009/01/20(Tue) 23:06 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(Tue) 23:28 |   |  #[ 編集]
わあ~、フロリダはずーっと暖かいのかと思ってたけど、
予報最低気温、マイナス1℃ですか!!
さ、さ、寒いー!


これはうれしいお届け物でしたね!

このシャンプーいいかも~!
うちの実家のワンコが肌が弱くて・・・。
早速チェック~!・・・と思ったら全部英語だったーーー!!
パタ。

2009/01/21(Wed) 00:16 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
う~~寒いっ!
ブログの写真はすごく暖かさが感じられるんだけど、今日の日本も寒いです(当然か・笑)
こっちの天気は曇り。日差しがないから手足が冷える~!!
気温差があると、体調崩しやすいですもんね。お互い気をつけたいですね~
2009/01/21(Wed) 00:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
石鹸シャンプー
アロハ~!
にんにんちゃん、本当に回復早いですね~!
我家のお姉ちゃん、やっと今日あたり大丈夫になってきました。
明日はどうしても仕事いかなくちゃいけないし。。
お客さんが結構風邪ひきさんが多いそうです。

シャンプーレポートありがとうございます~!!
モリーも今日シャンプーしました。
この石鹸シャンプー、蚊除けハーブの香りだったんですね。
なんか懐かしい匂いと思ったんです。
蚊取り線香の香りなんだ。
モリーはこのシャンプー使い始めて、皮膚がとってもいい感じなってます。
オイリーでもなくドライでもなく。。
四肢のカイカイが、お散歩後の足洗いに人間石鹸使っていたこととほぼ判明。。
皮膚の弱い子は本当に気をつけないとです。
今後もレイディちゃんにも、いい効果が出ること祈ってます。

2009/01/21(Wed) 02:09 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

にんにんちゃん元気になって良かったねぇ~
ほんとすごい回復力だわっ(*´艸`*)
ってかMくん半そで半ズボンって・・・
そんなに暖かいんだねぇぇ~
この広いお庭も羨ましいし、すっごい憧れるなぁぁ~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/21(Wed) 05:25 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
うちのワンちゃんはシャンプー以前にお風呂が嫌いで大弱りですよ(^_^;)
なんか水が嫌いみたいで雨とか降ると散歩もいきません笑

なんか足を暑いものを触ったみたいに歩くんです笑
ホント変な子です(^_^;)
2009/01/21(Wed) 05:36 | URL  | まーくん #-[ 編集]
真冬でも薄着で外で遊べるフロリダ。いいなぁ~。
チャー坊くんもにんにんちゃんも、そしてレディーちゃんも生き生きしてるもんね。

固形石鹸でワンちゃんをシャンプーするのって良さそうだね。
これもってゴシゴシしてあげたらいいもんね。
わんこ臭さが消えるなんて魅力的。
家もそろそろシャンプーしなくちゃ。
2009/01/21(Wed) 05:55 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ごめんね~!Part-timeを来週までしているから、とっても疲れているの。応援だけで許してね☆
2009/01/21(Wed) 09:26 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
しょえ~!
暖かいと思ったら、マイナス1℃ですか。
お体に気をつけてくださいね。
ウチも皮膚が弱くて…年々弱くなってって…悩みです。
2009/01/21(Wed) 10:23 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます。

昨日はお天気だったけど、風が冷たくて寒かった・・・。
今日もお天気はよさそうだけど、予想最低気温がマイナス2℃ですって!!
風がないと、昨日より暖かそうだけど、家の中にいるので、気のせいかなぁ。



こりんごちゃんへ

元気になるのが本当に早かった~。
まだ咳が出てるけど、行動やおしゃべりを聞いてる限り、調子はよさそうだよ。
ありがとう。

滑り台もあるの?
それは楽しいかも!!






くりまみーさんへ

にんにんって普段も家で一番元気なので、この様子ではもう大丈夫みたいです。
ありがとうございます。
もしもレディを置いて子供達が外に出たら・・・『キュウ~ンキュウ~ン』と、鳴き泣きます。
ところがね、庭でゴロゴロ、他の動物の臭いをつけてくるので、獣医さんにも、肌の為にも週に1回シャンプーを、って言われてるんです。






かえるのりんりんさんへ

温度差が激し過ぎです、ここの冬は。
チャー坊が風邪、うつったかも・・・。
ハスキーの毛って、すっごく気持ちいいんですよね~。
レディはドライヤーを見ただけで、字のごとく尻尾を巻いて隠れようとしますよ。






ba-chamaさんへ

寒いところから見ればこの気温、過ごしやすいんですよね~。
でもフロリダっ子は、寒さに弱いです~。






えいと@さんへ

それが今夜はマイナス2℃ですって!
まずね、寒くなると、寒さに対応する服を持ってないんですよ~。
それに気温差が前日とかなり違ったりするので、風邪をひきやすくなります。

ワンコ臭、ありますよ~。
垂れ耳なので、耳も臭いし。






ちびか~ちゃんさんへ

レディのようなおっとりした子だといいかもしれませんね~。
ラブは飼い易いですよ。
でもエネルギーがあります。






emiちゃんへ

家より庭でこの家に決めたの。
裏庭は子供達が遊ぶのに、すごーくいいんだ。

レディは肌にアレルギーがあって、この時期は特に乾燥してカイカイになっちゃうの。






おかーにゃんさんへ

寒いだけならいいけど、半袖&短パンからいきなり寒くなるので、風邪をひき易くなってしまいますね~.
私がしょっちゅう風邪ひき(実は昨日から私も風邪)なんだけど、酷くならないで治っちゃうの。
私に似て、にんにんは頑丈です。






ぱーくままさんへ

今週一杯は寒いみたいです。
妹じゃなく、ワンコの姉さんです(笑)。
結構これがいい相手になってるみたいですよ~。







Kayちゃんへ

子供用のって低刺激だからよさそうだね。
でもワンコ臭はどう?消える?






ランディさんへ

神明の横道通りにあるスパ屋さんもだけど、男性客って入ってないですよね~。
奥様ランチとか気軽に出来るところって結構人気じゃないですか?

大型犬は結構ワンコ臭が強いですよね。
特に垂れ耳だと、耳臭さも加わりますよね。

いいママかどうか・・・のんべんだらりといい加減でもあるので。
マイペースなんですよ、私・・・。






ロッキンちゃんへ

にんにんはいつも一気に具合が悪くなって、一気に治っちゃう。
結構楽なのよ~。
それとチャー坊は逆。
徐々に徐々になの。
2人の性格と一緒!
庭だけは我が家の自慢なのよ~、ジャンクだけどね。






カギコメさんへ

今朝も寒かった~。
お互い体に気をつけましょう!!






じゅあもんママさんへ

フロリダ半島の真ん中から北にかけて、寒い時があるんです。
うちから2時間ほど北上すると、1970年代には雪が観測された事があるんですって。

アイダホで売ってるものなんですよ・・・。
でも日本って結構いいものが手に入るから、似た感じのも手に入るんじゃないでしょうかね?







tonamiyyさんへ

この写真の日は暖かかったの。
写真のMくん、今日はすごい厚着してました。
うちの2人もモコモコで登校しましたよ。






モリーママさんへ

にんにんの回復の早さ、怪獣並みでしょ~。
学校からやっぱり持ち帰る事が多いですね。
あとダンナも持ち帰ります。

このシャンプー、いいですね。
庭でゴロゴロしたレディ、シャンプー3日目の今朝、臭くなってないですし。
人間もそうだけど、シャンプーの質が一番大事、って言いますもんね。






ありさんへ

随分前から咳は出てたんだけど。一気に悪化して一気に楽になったみたい。
まだ咳は残ってるけど、元気一杯。

そうなの~。
この日は半袖で全然平気。
なのにこの翌日は長袖でもジャケットが必要だったの。
いつも凸ありがとう♪






まーくんさんへ

前のワンコがそうでした。
シャンプーの時は震えてたくらい。
レディは、自分から水溜りなど水で遊ぶのは大好きなくせに、こっちかた仕掛けると嫌がるんですよ。







天モーちゃんへ

でも昨日も今日も寒いよ~!

これね、洗顔用のあわ立てネットを使ったんだけど、体が大きいからそれも結構大変で、次回はキッチンのボウルで予めあわ立ててから使おうかな、って思ってるの。






panipopoさんへ

お忙しいのにありがとうございます。
無理しないでくださいね~!
2009/01/21(Wed) 10:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

ごっちゃん、お年も召してますもんね~。
シャンプーしないとこれまたカイカイになっちゃうようですしね。

そうなの、寒いの~!
今夜はもっと冷えるんだそう・・・。
2009/01/21(Wed) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

