[たっぷりチョコレートのブラウニー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月21日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





昨日は、初の黒人大統領がアメリカに誕生しました。

学校では、各クラスにテレビが置いてあるのですが、全校生徒が就任式の模様&演説などを見たそうです。




さて今日の話題は、先週金曜日の出来事です。


仲良しMくんに誘われて、チャー坊はMくんちにお泊りに行ってしまいました。


チャー坊がいなくて、寂しくて寂しくて大泣きしてるにんにんを、なだめる甘々父ちゃん。

父ちゃんが提案したのは


一緒にブラウニーを作ろう!!


勿論父ちゃんが作るので、ブラウニーミックスを使っての作業。

計量は父ちゃんがし、にんにんはそれをボウルに入れて混ぜる係り。
今回は卵も自分で割りました~。


027.jpg

028.jpg

031.jpg



にんにんの大好きなホワイトチョコも入れようか?

チェリーも入れるか?




034.jpg

にんにんを喜ばせようと張り切る父ちゃん。


オーブンに入れた後はボウルのお片づけ?


032.jpg


焼き上がって荒熱を取っている間ににんにんはお風呂へ。


そして出来上がったのを切る事も、にんにんが初めてしました。
そうそう、ブラウニーにはピカンナッツも乗ってます。


037.jpg



味はどうだった?


そう尋ねたら・・・





ボウルの生地を食べ過ぎちゃって

お腹一杯で食べれなかった~




ですって!!

勿論翌日は、バスケゲームに来てくれたおばあちゃんと一緒に、にんにん特製ブラウニーを楽しみました。





おまけの写真




怖いですよ~、この写真





心の準備はいいですか?





ぎゃぁ~~~~~!!





036.jpg


ボウルに残った生地を舐めて振り返る お歯黒娘
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
分かる分かる
うちの娘たちもよくしてました こうやって なめるの いまだにクッキードーを食べる長女です。

すごい豪華なブラウニーですね。
パパの気持ちに 感動!

こんな気配りはうちではなかった!

いいとーちゃんだ
2009/01/21(Wed) 11:15 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
そう~~ブラウニーとか作るときまだ焼く前のドウが美味しくて
よくやる(笑)

ニンインちゃんの腕の貼りつけるタツーが気になった(笑)
2009/01/21(Wed) 11:21 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
お歯黒写真に1票!!!

ブラウニーが食べれないくらい、焼く前の生地を食べたって、どのくらい食べたのでしょうか!!???(爆)

ま、結果的には翌日食べれて良かったですね~!
2009/01/21(Wed) 15:17 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
ひえぇ~にんにんちゃん、すっかりお歯黒(笑)。
いろんなものが入ってておいしそうなブラウニーだねぇ。
うちの男性陣はお菓子には目がないけど、絶対に作りません。
それが箱のミックスでだれが作ってもおなじ味になるんでもね。
2009/01/21(Wed) 16:36 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
ははは~
生地も美味しいから・・おなか一杯になりますね(笑)
味見してるとね~気をつけなきゃあ。

日本ではオバマ大統領の話がワイドショーで
延々と流れています。
アメリカより詳しく解説してるかも(笑)

いつもコメントありがとうございます。
応援ぽち
2009/01/21(Wed) 18:51 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
あはは、このにんにんちゃんの顔!!
もうたまんなーい!
でも、こうしていっしょにBaking,いいね~(^_^)v


2009/01/21(Wed) 19:34 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
かわいいよぉ~(笑)。
私もいつか・・・いつかワル子とクッキングできるかな(^^;
2009/01/21(Wed) 20:38 | URL  | オハナ #-[ 編集]
おにいちゃんの事が大好きとは!なんて仲のいい兄妹なんでしょうね~。
おまけに優しいパパがいてくれて、愛情いっぱいの中で育てられてるな~と
感じました。良い家族だね。
2009/01/21(Wed) 21:26 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
そのへんのホラー映画より怖いです。
特にその「に~~~っ」って笑顔が。
2009/01/21(Wed) 22:13 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
う~、残念!
携帯では見られなかったよぉ(T_T)。想像してみています。

お父さん、にんにんちゃんが大好きなんですね! 父子でのクッキング、素敵だなぁ。
2009/01/21(Wed) 23:02 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ブラウニー、アメリカらしい簡単にできておいしいお菓子ですよね~。
お父さんと一生に作る…っていうのがいいですね!

きゃはは~!(大爆笑)
お歯黒ですね! ホントに! てか、ゾンビにも見えちゃいますよ~。(笑)

そうそう。
ちょいとお願いがあってメールしました~。
お時間のある時でいいので見てくださいまし~。

 えいと@

2009/01/21(Wed) 23:14 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
うぎゃー。
最後のにんにんちゃん、すごいことになってるー!

そうそう、先日、reeさんの牡蠣の写真、主人に見せたら、
「ずるいー!」って。
何がずるいんだかー。(笑)
2009/01/21(Wed) 23:29 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃん、可愛い~~~!
パパも優しいわ!

いつもながら愛情に溢れたreeさん一家。
ブラウニーは美味しくできたかな?
2009/01/22(Thu) 00:18 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
お久しぶりですぅぅぅ!!reeさん^^

ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

ブラウニーおいしいですよね~っ^^
私的には今でも若かりし頃!?に食べたハードロックカフェのブラウニーがわすれられませんっ!!まだあったかい生地にアイスクリームだったかなぁ~かなり昔の記憶なのでなんとも曖昧なのですが、それがおいしかった!!!今でもあるのかな??あーっ!!食べたくなってきたわっ!!

ご主人はほんとに優しいパパなのね~^^うらやましいっ!
にんにんちゃん、お兄ちゃんがいなくて泣いちゃうなんてほんとにお兄ちゃん大好きなんだね。うちの兄妹もそんなふうに仲良く育ってくれるとうれしいなぁ☆☆
2009/01/22(Thu) 01:36 | URL  | さりぃ #B3PCZfus[ 編集]
しっかりとお手伝いしてクッキングもして
えらいですね~!!
我が家は引越しでかなりくたばったママを見て
少々不安定な娘ではありますが
日本に帰ったらゆっくりできるといいなぁと思っています。
ここまできたらアメリカ生活が夢のようだったと思い始めています。
2009/01/22(Thu) 01:43 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
ひょえ~~~!!にんにんちゃん!!

楽しく作れてよかったね♪
バレンタインにも作るかしら。
2009/01/22(Thu) 03:24 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

パパさんすごぉ~い(*´艸`*)
それにしても焼く前の生地でお腹いっぱいって・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
にんにんちゃん可愛いわぁ~~笑
お歯黒もキュートでいいわぁ♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/22(Thu) 04:25 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
お歯黒にんにんちゃん、かわいい~(笑)

ブラウニー作ろう!って誘っている
お父さんも、優しいですね^^

私もよく母がお菓子つくりしている横で
まだ焼いてない生地を食べたい~!!って
邪魔してました(^^;

私もにんにんちゃんの腕のマークが
気になりました(笑)

2009/01/22(Thu) 05:04 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
ブラウニー
アロハ~!
あはは~!ブラウニーオバケのにんにんちゃん、可愛すぎ!
ブラウニー出来上がる前に、お腹いっぱいになっちゃったのね。
パパと娘の合作、ブラウニー。
さぞかし美味しいことでしょう!
2009/01/22(Thu) 05:43 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
あら ちょっと 美人のにんにんちゃんが
大変だわーーー
これさ 大人になってボーイフレンドに見せたら 怒るだろうね!笑
2009/01/22(Thu) 05:54 | URL  | Kay #-[ 編集]
ブラウニーミックスを使うにしても、ダディすごいね~。
それに具が豪華i-189
私も子供の頃ボウルとか泡だて器についたクリームをなめるの好きだったっけ。
2009/01/22(Thu) 06:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
可愛い!
3枚目のにんにんちゃんの写真、すごく可愛く撮れてる~!!
何か目がキラキラしてて、「マミー!!」って声が聞こえてきそう!!すばらしいわ。
ブラウニー…美味しいんだけど、材料見るとビックリするよね。いつもあわわ・・と思いながら作るよ。ちなみにこっちでミックス買うとめちゃめちゃ高いので自分でやってるわ~。
2009/01/22(Thu) 06:49 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
そうそう、
生地をつまみ食いしちゃうのわかります。

最後の写真はおもしろいけど。。。
最近にんにんちゃん綺麗になった--。
もとから可愛いけど最近特に!
2009/01/22(Thu) 06:49 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
僕も何か料理ぐらい覚えようかなって記事見て思いましたよ(^_^;)
何も出来ない自分が恥ずかしい 涙
娘と一緒に僕もあーだこーだ言い合いながら作りたいなぁ(^O^)
2009/01/22(Thu) 07:56 | URL  | まーくん #-[ 編集]
にんにんちゃん、楽しそうですね。
写真を撮ってるreeさんも楽しそう。
出来上がったブラウニーを おばあちゃんにも食べてもらえてよかったですね。
2009/01/22(Thu) 08:08 | URL  | かたこ #-[ 編集]
こんばんはー、ぱーくぱぱです。
最後がホラー映画ですね(笑)

生地がおいしくてつまみ食い・・・わかる気がします(*^^)
ブラウニー美味しそうです♪
応援☆☆☆
2009/01/22(Thu) 08:13 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
本当にいつも思うけど素敵なパパだな~♪
うちのパパに爪の垢送って~v-5
にんにんちゃんパパとブラウニー作ったりチーズケーキ作ったりこういう思いでは一生残りますよv-238

昨日は子供にせがまれてワッフル焼いて、今チーズケーキをうちも焼いてまーす♪明日うまくいったらUPできるかも~v-392
2009/01/22(Thu) 08:28 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
お歯黒娘、笑っちゃったよ~っ^m^
お腹一杯になったのも 分かるねっ♪

チャー坊くんがいなくって 泣いちゃったにんにんちゃん、
お兄ちゃんが大好きなんだね!
ほんと仲良しで いいなぁ(*^_^*)

ブラウニーを一緒に作るパパも、とっても優しいね!
ほのぼのするなぁ・・・。
きっと、最高に美味しい ブラウニーだっただろうなっ♪
私も食べたいよ~!


★東京タワー、私も1度だけ 駅から歩いたことがあるんだけど
結構歩くよね。
夜のタワーには、とっても癒されたよ☆   応援っe-68
2009/01/22(Thu) 08:44 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
にんにんちゃんのうれしそうなこと~!
パパさんもとっても優しくて、娘にとっては最高ね☆
最後の写真のにんにんちゃんの目のあたり、reeさんに似ている~!
チャー坊と仲よしなのね。いいことよね^-^
2009/01/22(Thu) 09:18 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます。
今朝も寒い!!



ba-chamaさんへ

お菓子作りで一番好きなのが、このボウルを舐める事みたいです。
って言うより、ダンナの方が食べたいんですよ。
それで子供を理由に作るんです。
私が食べないんでね・・・。







ちびか~ちゃんさんへ

これね、蝶々のタトゥです。
2週間以上持ちました。






pontaさんへ

この日、夕ご飯をしっかり食べたから、そのせいだと思うけど、本人は生地を食べ過ぎた、と思っているようです。
ブラウニー、なくなるの即行でした。






どらかーちゃんさんへ

舐めてて名前を呼んだらこの顔で、あわててカメラを構えたのよ~。
うちの場合、私が食べないから滅多に作らないので、甘いものが大好きなダンナ、仕方なく、って感じよ。





らいりさんへ

結構重いですもんね~。
焼く前の方がおいしいらしいですよ。

夕べ祖母と電話で話したんですが、日本でもずーっと就任式の事、テレビでやっていたらしいですね。
私より祖母のほうが詳しかったです。

こちらこそいつも応援ありがとうございます。






ロッキンちゃんへ

顔だけでよかったよ~。
洋服もチョコだらけだったら大変だったわ~。





オハナちゃんへ

チャー坊は4歳ごろからクッキングをしたがったから、ワル子ちゃんもそろそろ大丈夫じゃないかしら?
まずはクッキーの型抜きから?






cheenamamaさんへ

一緒だといつも喧嘩ばかりのくせに、いないと寂しがります。
最近はにんにんがチャー坊にベッタリ、って感じですね~。
そんなにんにんをちょっぴり邪魔にしちゃって泣かせちゃうんですよ。






怪人さんへ

私も振り向いたその顔に驚いちゃったもの。
映画作れちゃうかしら?






魔女っ子ねえさんへ

えーっとね、口の周りにチョコ生地が一杯ついて、歯もそれで真っ黒けで、唇から生地が流れてる、って感じの写真です。






えいと@さんへ

特にミックスは混ぜて焼くだけなので、父ちゃんと一緒、に活躍してます。
怖いでしょ~、この写真!!

メール、見ました。
後でゆっくりお返事させていただきますね~。






じゅあもんママさんへ

でもね、顔だけだったからよかったですよ~。

それじゃぁパパさんも是非いっしょに・・・。
って簡単に言えたらいいのにね。






ポン酢さんへ

ダンナ、普段は厳しいけど、こう言う時には優しく甘くなりますね。
ま、子供以上に自分が一番食べたいからなんだけど。






さりぃさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

さりぃさんのとこ、寒いでしょう?

ダンナもアイスクリーム添えが大好きなんですよ。
でもコレステロールだカロリーだ、って私に言われるので、最近は我慢してますね~。
ハードロックカフェの、多分まだあるんじゃないかな。
私がデザートを食べるほうじゃないので分からないけど。デザートメニューって変わらないですから。






せいこさんへ

今一番お忙しいだろうに、そんな中、コメントして頂いてありがとうございます。
にんにんは滅多にキッチンで一緒に何かを、ってしたがらないので、こう言った機会、どんどん作りたいですね~。







エミリオさんへ

この後、大急ぎでお風呂でした。
そう言えばバレンタインはもうすぐ・・・。
忘れるところでした。






ありさんへ

ミックスがあればダンナ、張り切って作るの。
私が甘いもの、全然作らないからね~。
この顔、ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうじゃない?
いつも凸ありがと♪






dukeさんへ

ダンナは、自分が食べたくなると子供達を誘います。
昨日もホットチョコ飲むか~?って誘ってました。

お母様、お菓子作りなさるのですね。
うちの母はお菓子だけじゃなく、普段の料理も出来ない人だったので、そんな素敵な思い出がないんですよ~。

あはは・・・これ、蝶のタトゥです。
2週間以上持ちました。






モリーママさんへ

ダンナと2人、あーだこーだ言い合いながら作ってましたよ。
私はあまり甘いものを食べないので、ダンナが好きだから、こうやって一緒に作る姿、見てて楽しいですね~。






Kayちゃんへ

それじゃぁこの写真、大事に取って置かなくちゃ!
あ・・・スクラップにしようかな。
いいアイディアありがと。






おかーにゃんさんへ

だって私、ミックス使っても作らないもの。
こんな時はダンナに頑張ってもらわなきゃ!






yukaちゃんへ

すごーい、全て手作り?
私なんて年に数えるくらいしか、お菓子作りしないから・・・。
すっごいカロリー高い上に、他に入れちゃうんだもん。
子供達はいいけど、オヤジなダンナにはカロリー高すぎ!






ちいこちゃんへ

ちいこちゃん、にんにんの赤ちゃん時代の写真、見たら驚くよ~。
もう不細工で、親の私でさえ心配したもん。







まーくんさんへ

日本でもミックスって結構種類があるから、初めてでも簡単に出来ますよ~。
是非娘ちゃんと一緒にやってみてください!!






かたこさんへ

初めは写真を撮るつもりなかったんですよ。
そしたらダンナが撮れ~、撮れ~って。






ぱーくぱぱさんへ

びっくりでしょ~、この顔!?
こんな顔になってるって知らなかったので、振り返ったのを見て、私、マジで驚いたんですよ。
応援、いつもありがとうございます。






くりまみーさんへ

違うの~、自分が食べたい時には子供達を巻き添えに張り切るんですよ~。
私は頼まれても、自分が食べないので作らないから。

チーズケーキ?
おいしいですよね~。
今からお邪魔したいくらい!!






こりんごちゃんへ

ボウルね、洗う必要もないくらいきれいだったの。
今朝も起きるなり2人で喧嘩してたけど、いないと寂しいみたい。
兄妹っていいな、って思う瞬間よ。

私はブラウニーより、王子の食べてたみたらしが食べたいわ~。
いつも応援ありがと♪






panipopoさんへ

にんにんはおしゃべりで声も大きくて我が侭で、叱られる事が多いんだけど、それでも娘はかわいいみたいですね~。
チャー坊とは喧嘩もすごく多いけど、仲良しこよし。
年が近いからよく一緒に遊ぶし、助かってます。
2009/01/22(Thu) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きゃはは^^
カワイイね~。
自分で作って残りをなめてって工程が楽しんだよね~♪

パパがちゃんとお相手してくれるなんてやさしいね♪
たまに一人っ子になってパパとママを独り占めするのも
悪くないよね~^^

2009/01/22(Thu) 10:07 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クリスタルさんへ

洗う必要のないくらい舐めちゃって・・・。
女の子はやっぱりかわいいみたい。
なんだかんだ言ってても、にんにんに甘えて来られると、すごく嬉しそうです。
今だけかもしれないのにね~。
2009/01/22(Thu) 10:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
なぜかね、今日の記事の写真は全然見られなかったの~。泣
ブラウザはFirefox使ってるからなのかな…?
でも、写真みてたらきっとブラウニーが食べたくて
仕方なくなってただろうから、ちょっとホッとしたり。笑

にんにんちゃんとちゃー坊くんって本当に仲良しですね♪
うちの娘にももし弟(妹)が出来たら、
reeさんのお子さん達みたいになってほしいなぁ。
2009/01/22(Thu) 12:02 | URL  | ごろり #-[ 編集]
ごろりさんへ

Firefoxからだと開かなかったり、写真が見れなかったりする、って言われた事があるの。
でも私にはどう対処していいのか分からなくて・・・ごめんなさいね。

2人にはいとこがいないんで、ずーっと仲良しでいてくれたら、って願いますね~。
2009/01/23(Fri) 08:38 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

