[基地ゲームは男の子の定番] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月17日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







庭の一角で


「ここはボクの陣地だ!」


などと言って遊ぶのはどこの国でも、共通の遊びなんですよね。

私も子供の頃、稲刈りが終った田んぼで、基地ゲームをして遊んでました。


チャー坊の場合、お友達と遊ぶ時は、スーパーヒーローごっこもするし、対戦ごっこもします。
ごくごく普通の3年生。


ところが、にんにんが一緒だと、プリンセスごっこでドレスを着てみたり。
これは写真を載せるとチャー坊が怒るので、過去記事をご覧ください。
プリンセスチャー坊が見れます。
        
母ちゃんパニックに陥る



おままごとでは赤ちゃんになったりペットになってみたり。

情けないのか、妹に合わせて優しいのか、よく分からないチャー坊。


最近はプリンセスごっこはしなくなったものの、にんにんの大好きなMy Little Petshopで一緒に遊んでたりはします。




・・・が・・・





2人が2階に行って遊んでる様子で、いつもなら下に響く音を出して遊ぶのに、それがしないんです。


そーっと様子を見に行ったら、チャー坊の部屋のドアが閉まってる~!




あ・・・やだな・・・悪さしてるんじゃないかな




そこに見たものは・・・




2008_12290035.jpg

2008_12290036.jpg


陣地取りゲームをやけに静かにする2人。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
静かに陣取りゲーム、なんで静かに・・だったんだろう^m^
真剣だったのかなっ?
兄妹で仲良く遊ぶ姿って とっても素敵だねっ♪
私も、チャー坊くんのような 優しいお兄ちゃんが欲しかったよ~。

↓ハンナも、ウーピー姿も 最高(*^^)v
にんにんちゃんは、いっつも明るくって 可愛いよね!
会った時に、ぜひ見せて欲しいよ~♪ 撮影しまくっちゃうかも^m^

バックボード、いいね!
シュート決めてかっこいいなぁっ♪

4連休、楽しんでねっ(^_-)-☆  訪問は気にしないでね~☆
応援っe-68


★バンダイのキャラクターね、2年前に行った時は バンダイの前を通らなかったから
知らなかったんだけれど、
お正月だけじゃなく ずっとキャラクターの置物が立ってるみたいだよ~!
2009/01/17(Sat) 11:58 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
これって陣地取りゲームなんですか・・・?
二人で戦ってるのかな。したことない~!2人姉妹だったからかな。

囲碁って陣地取りゲームらしいですね!(思いっきりアニメの知識)
でもそんな渋い遊びはチャー坊はしないか・・・(笑)

それにしても、静かだと怪しいってうちの母も昔言ってました。
私の場合は何かやらかしてたみたいですけど^^
2009/01/17(Sat) 13:23 | URL  | ゆう #SWpj80tQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17(Sat) 16:53 |   |  #[ 編集]
ぷぷぷ、真剣に遊んでるんだね。
うちのチビどもも、なんだか静かにしているな~と思ったら絶対ロクなことはしていない。
子供っていたずらしながら大きくなるとは解っていてもね~・・・。
2009/01/17(Sat) 17:30 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
子供時代、私も基地作ったりしました!
あー、なつかしー!!

2人静かだと「あ~や~し~い~」ってなっちゃいますよね。(笑)
チャー坊君たち、陣取りゲームしてたんですね。

昨日、うちは静かに2人でテーブルにマジックでお絵かきしてましたー。
静かだ、やばい!って思ったときにはもう遅かった・・・(涙)



2009/01/17(Sat) 17:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
陣地とり懐かしい~~~

絶対にどこの国でもやってるゲームだと思いますよ~

私は基地とかもほんと本物ののこぎりとか使ってやってたなぁ(笑)
2009/01/17(Sat) 17:53 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
パニックの過去記事も拝見しました。
ん~確かにあの状況なら驚きますよねi-201
でも、勘違いだったとしても、色々な事を想定して行動に移されたreeさんはえらいと思います。
男女の違い、兄妹じゃなくても教えていかないといけないし。
でもでも、プリンセスチャー坊君、可愛い思い出すねi-277
今では陣地取りゲーム?成長してますよね…
遊び方も難しくなってる~!
子供が静かにしてると心配になるreeさんの気持ち分かるな~。
うちもありますよ~i-179
2009/01/17(Sat) 18:19 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
分かる~。静かにしてると大抵悪さしてますよね!
異性の兄弟だと色んな遊びが出来てお得?かもi-179
2009/01/17(Sat) 20:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こうやって にんにんちゃんがお兄ちゃんと遊ぶ姿のほうが チー坊がにんにんちゃんのお人形遊びしてるほうが いいですね。

男の子と遊べる女の子って 好きだなー
2009/01/17(Sat) 20:33 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
本当にチャー坊君とにんにんちゃんは仲良くっていいですね♪
静かに陣地取りゲームしてる2人もなかなかCoolですね!
作戦いっぱい立てて、真剣勝負だったんでしょうか?(笑)

2009/01/17(Sat) 21:25 | URL  | み~。 #-[ 編集]
男の子っぽいですね~!
こういう遊びも楽しそう(^^♪
でもにんにんちゃんの遊びにつきあうチャー坊くんもいい感じ!
そのぐらいの柔軟性があるほうがモテますよ(^^)v
2009/01/18(Sun) 00:49 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(Sun) 03:14 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/18(Sun) 03:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(Sun) 06:40 |   |  #[ 編集]
reeさん、こんばんは☆
もう眠くなりつつある疲れている私で、応援だけ3つして今日はごめんなさいね。。。
2009/01/18(Sun) 08:24 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(Sun) 10:08 |   |  #[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます。

陰ながらの応援にも感謝してます。

連休中のため、まとめてお返事でごめんなさい。



2人が静かな時・・・

チャー坊がにんにんの髪を切った。
壁にマーカーで落書き(水性だったのですぐ落とせた)。
チャー坊、ダンナのPCのキーボード部分を外してた。

などなど。
今回はしかもドアまで閉めちゃってたので、何をやらかしてるの?って思っちゃいました。
でも普通この遊び、こんなに静かじゃないですよね~。

2009/01/18(Sun) 21:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

