[初バスケゲーム] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月19日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





先週から、初めてのバスケの練習が始まり、土曜日は初めてのゲームがありました。


なんてたって、将来はNBA候補のチャー坊ですから・・・


043.jpg


走る姿はまぁまぁさまになってました。


・・・が・・・


ドリブルすればボールは転がって行っちゃうし、チームメイトからのパスを受けようと思ったら相手に取られちゃうし。



041.jpg


初めてのゲームで、時々どうしていいか分からなくなっちゃって、突っ立てるだけ、って場面も。

ゲームは 32対16 で ボロ負け


他の子達の上手な事、上手な事!

ゲーム後にチャー坊、ちょっと落ち込んじゃったけど、また練習をがんばろう!!



チャー坊のゲームは午前中。
にんにんのゲームは3時から。

一旦家に戻ってお昼を食べ、ちょっと遊んでゲームへ。

5歳&6歳のチームだから、2月で7歳になるにんにんは一番年長。
体も一番大きいの。


チャー坊に比べて、普段から活発なにんにんは、ゲームでもその活発さを見せてくれました。


063.jpg

067.jpg


残念ながらシュートは決まらなかったけど、小さい子達だけに、楽しくていいゲームでした。

ゲームは 28対26 で2点差で惜しくも負け。

しかもこの26点の20点は、一人の男の子が決めたもの。


チャー坊のもにんにんのも、ドリブルが上手じゃなくたって全然平気。
ボールを持ったまま走ろうが、3ステップ以上だろうが平気。



最低限のルールだけで、楽しくゲームが出来るようになっていた。





日曜は、私は友達とホテルでブランチの予定だったの。

1月生まれが3人いて、みんなでお祝いのはずだったんだけど、随分前から風邪をひいてたにんにん。
日曜に悪化し、朝からご機嫌斜め。

ホテルのランチだからと、張り切って小奇麗な格好をし、出掛けようとしたら


ゲーッ!


はい、キャンセルしました、ランチ


そんなにんにん、具合が悪かったのは昨日一日だけで、今日は元気に遊んでます。
あ~よかった。



日曜のランチは行けなかったけど、前日の土曜の夜は近くのスポーツバーへ食事に。
州法で(とは言えアメリカ国内で多くなりましたが)、食事が出来るところでの喫煙は禁じられてるので、バーと言えども禁煙。
なので安心して子供達を連れて行けます。


076.jpg

子供達にはホットドック。

私達大人は、ビールにカーリーフライにガーリックブレッド、チーズスティックに、そして・・・


077.jpg


1バケットの生牡蠣~!


1バケット、約3ダースくらいかな。
これで30ドルです。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
中学時代にバスケしてましたが すごく下手でした。
でもなにか 自信のようなのもができ 怖さがなくなってから やたら シュートが決まったり、積極的にプレイができるようになったことです。

自信と練習!!
がんばっていこう。

又ね

2009/01/19(Mon) 11:19 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
最低限のルールだけで 楽しくゲーム出来るって 良いね!
負けちゃったのは残念だったけれど、
これから どんどん上達するんだろうなぁっ(*^_^*)

ブランチに行けなかったのは残念!
でも、にんにんちゃんが 元気になって良かった。
吐いたのは、キツかったね。

王子の園は、インフルエンザ流行中で 4クラスが学級閉鎖中。
うちのクラスは 元気いっぱいで 通常保育なんだけどね、
ドキドキしているよ~。

生牡蠣、何個でもいけちゃうよ~!食べたいなぁっ☆
応援っe-68
2009/01/19(Mon) 11:32 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
私も子供の頃バスケットやってたけどチャー坊みたいにボーっとなって失敗することも・・・。うまい子達がバシバシ動き回ったりシュートを決めると気ばかりが焦ったりして・・・。本当は楽しめることが一番なんですよね。
二人とも周りを気にせずのびのびとバスケを楽しめるといいですね~♪

日曜のブランチは残念だったけどスポーツバーは楽しめてよかったですね~☆
パパさんも生牡蠣食べれるんですね~v-405私は火が通ってないと貝類は食べれないから尊敬するわぁ~v-411
2009/01/19(Mon) 12:42 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
私も小学生のときバスケしてましたぁ~
チャー坊くんとにんにんちゃんの写真を
見ていたら、昔を思い出しちゃいました。

ホテルのランチ、残念でしたね。
にんにんちゃん、復活してよかった!

生牡蠣すごいボリュームですねー♪
かきフライにして食べたーい^0^
2009/01/19(Mon) 12:49 | URL  | duke #FFeI7iKU[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ホテルのランチパーティ、残念ね~。
でも、仕方がないですね。具合悪いのに無理していっても…ね。

スパーツバーでの牡蠣! すごい! 生ガキですよね!
おいしそう~~~!
3ダースで30ドルはめっちゃ安いですよね~!
SFで食べた生ガキは6個で15ドルくらいしましたもん。たかー!(おいしかったけど)
BUFでは生ガキは絶対に無理! うらやましいですぅ~。

 えいと@

2009/01/19(Mon) 13:28 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
チャー坊の走ってる姿、さまになってますよ。
アメリカの学校って体育でろくなことやってないんじゃないでしょうか?うちの方だけ?だから、ちゃんと走れる子供をみたことありません。私は、去年の夏、50mくらいを時間はかって走ってみましたが、12歳くらいの時のタイムより、1,2秒遅いだけでした。まだまだいけます!私より速い子供は、近所にはいません!(爆)
2009/01/19(Mon) 14:05 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
チャー坊もにんにんもバスケ頑張ってるね。
家の子供達はまだスポーツやらせてないけど、
傾向的には同じようになりそう。

これで$30のディナーなら文句なしですよ~。
生牡蠣が$3って安っ!うちはまだしばらくの間
大人向けの場所での外食を4人だけでというのは
難しそうです。
2009/01/19(Mon) 14:46 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
んー、2人ともかっこいー!!
最低限のルールだったら私もバスケ、やりたいー!
球技系ってルールがあるから苦手で・・・。
(学生時代は子供の頃からもっぱら走る専門で。
自分の子供と一緒だー。苦笑)

お友達とのランチ、残念でしたね・・・。
にんにんちゃん元気になってよかった~!

カキ、すごい量~!!!
主人がカキ、大大大好きなので・・・あとでこの写真見せて「すごいでしょー!」って自慢しちゃおうっと。
(どういう自慢だ?笑)
2009/01/19(Mon) 15:38 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
やはりスポーツする子供は元気でいいですね。
うちは割りとTVみたりばかりなのでもっと外で遊んで欲しいです。
誰ににたのかなあ。

牡蠣!おいしそう。
チャニーズのバフェレストランによくあるんですが、なぜか恐くて食べられません。ちゃんとしたレストランなら安心ですね。
2009/01/19(Mon) 16:26 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
生牡蠣美味しそー
そうそう バスケちびっこがやるとルールあってないようなものだよね
でもさ そこがかわいくって 親たちの笑いを誘ってるよね
2年前ティフもやってたけどさ 体が小さいから やめちゃったよ
もうそろそろ再開させようかな
2009/01/19(Mon) 18:48 | URL  | Kay #-[ 編集]
この生牡蠣の数、すっごーーーい!!

昨日は応援だけでコメ残せずごめんね~

週末はバタバタバタバタ。(^^ゞ
2009/01/19(Mon) 19:23 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
楽しみながらスポーツを続ける子供達、いいですね。
初めての試合は残念だったけど、楽しいのが一番!
次の試合も楽しみですね。
2009/01/19(Mon) 20:42 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
アメリカはバスケットボール選手って憧れなんですよね~
服装はなかなかサマになってましたよ(笑)

牡蠣は娘の所に行ったときも食べたのですが
牡蠣バーみたいなところもありますね。
アメリカ人って生牡蠣は食べるんだ~って変に
感心しました。(笑)
美味しいものはおいしいんですね・・世界的に(笑)
応援ぽち

いつもご訪問有難うございます。
2009/01/19(Mon) 20:53 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
にんにんちゃん どうしてもうちのちびちゃんよりも
大きく見えてて(私似で小さいからだけど)(笑)
もうすぐ7才って信じられない~~~

それと牡蠣、、ちょこっと私は苦手だ~~
2009/01/19(Mon) 20:57 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
バスケ、写真で見るとすごいいい感じ♪
二人が楽しんでやれてるなら、ルールや勝敗なんてどうでもいいですね(^^)v
生牡蠣美味しそう(*^_^*)
にんにんちゃん、体調よくなったようで安心しました!
2009/01/19(Mon) 21:42 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

にんにんちゃん背高いんだねぇぇ~~
バスケは断然 背が高いほうが有利だから
今からが楽しみだよねぇ~~(*´艸`*)
ありもバスケやってたけど幼稚園から中1まで
いつも学年で一番ちっちゃくて
全然ダメだったの・・・
にんにんちゃん期待できそう~~

牡蠣すっごい量( ´艸`)ムププ
いくらでも食べれちゃいそうだけど・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/20(Tue) 02:30 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
にんにんちゃん、すぐに回復して良かった(^^)

生牡蠣、すごく安い!!! オイスターバーに行きたくなっちゃった(笑)
2009/01/20(Tue) 02:40 | URL  | オハナ #-[ 編集]
良く頑張りました!!
アロハ~!
チャー坊もにんにんちゃんも良く頑張りました!!
やっぱり小さくても、上手な子がいるんですね。
点取り虫さんがチームにいてくれるのラッキ~!!
これからドンドン、ゲームが面白くなりそう。
フロリダで、生牡蠣が食べられるんですね!?
ビックリです。
アメリカ人も食べるんでしょうか?
私自身余り好きではないので、こちらでも食べたことなんですが。。
きっと、本当に美味しい牡蠣を食べたことがないからなのかもです。
2009/01/20(Tue) 06:46 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
アメリカで生カキ食べられるとは、驚いたよりも、ちょっと怖かったです。なにせ、日本人よりアメリカ人の方がはるかに胃袋が丈夫そうですからね。

それよりチャー坊、生カキ写真の後ろで、密かに眠そうですねー・笑。
2009/01/20(Tue) 07:25 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
バスケの試合を見る親の方が、手に汗握って観戦しそうだね。^-^
にんにんちゃんもチャー坊も楽しそうだよ☆
にんにんちゃんの元気になってよかった!それで生牡蠣食べて大丈夫だったの?おいしそう!
2009/01/20(Tue) 08:04 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ドリブル姿がサマになってますね!
でも惨敗とは残念…。
また次頑張ってください!

牡蠣、私大好き♪
しかーし、さすがに3ダースは無理かも。(*^ ^*)
2009/01/20(Tue) 09:44 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
最後に生牡蠣がいっぱいの写真でお腹が鳴ったよ・・・。
後の事考えずに沢山の生牡蠣をお腹いっぱい食べたいわ。
勿論片手には生ビールを大ジョッキで。

にんにんちゃんのバスケしてる姿がカッコイイ~!
真剣に頑張ってるね♪
チャー坊も楽しんでバスケしてるね。
2人とも頑張れ~!
2009/01/20(Tue) 10:03 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

4連休も終って、家の中がシーンとしてます。
毎日チャー坊とにんにんは、寄れば触れば喧嘩だったので、ホッとしてま~す!



ba-chamaさんへ

私は球技の中で、バスケが一番好きだったけど下手です。
でも何をするにも練習ですよね~。
サッカー同様、諦めないで頑張って欲しいです。






こりんごちゃんへ

ルールが最低限だからこそ、子供達の動きに笑ったり、本当に和やかなゲームだったよ。

にんにんの復活、驚くほど早かったの!
朝からお腹が痛い、とは言ってたけど、吐いてからはスッキリしちゃったみたいで。
出掛けた後に具合が悪くなると後悔しちゃうものね~。
いつもありがとう♪






くりまみーさんへ

私が一番苦手だったのはフリースロー。
視線が集中して、すごーく緊張して駄目だったっけ。
ゲームそのものより練習が好きだったな。

うちのダンナ、この世で食べれないのは梅干とレバーとオリーブ位じゃないかな。
生ものなんて私以上に平気ですよ~。






dukeさんへ

そう言えば小学校の時ってポートボールがあったけど、今もあるんですかね?

ランチのキャンセルの電話を友達に入れる時、ちょっぴり悲しかったです。
でも行ってしまって、にんにんが悪化するとそれはそれで後悔しちゃいますしね。
行かないで元気になってくれる方がいいです。






えいと@さんへ

この事だったんですよ~。
ホテルリッツ!!

これでも値上がりしたんですよ。
私がこっちに来た時、約10年前ですが、週に一度オイスターデーがあって、その日は1個20セントだったんです。
今はオイスターデーすらないですもん。







pontaさんへ

と言うよりも、体育の時間そのものがないでしょう?
なのでスポーツをやらせてるんですよ~。
すっご~、未だにタイムが落ちてない、って・・・。
私なんて小学校の頃、50mを8秒弱で走ったのに、今じゃ50mを全力疾走で走れるかさえ怪しいです。






meowboyさんへ

↑のお返事にも書きましたが、体育がないので、出来るだけスポーツを1年継続でやらせたいんですよ~。

でもね、生牡蠣だけじゃ飽きちゃうから、あれこれオーダーして、結局ファミレスで食べるより高くついちゃう。
最近やっとですよ~。
大人向けのところに一緒に連れて行けるようになったの。
チャー坊は早くから問題なかったけど、にんにんがね、うるさいですから・・・。






じゅあもんママさんへ

私、球技がバスケ以外出来ないんですよ~。
テニスをすりゃホームラン、バレーをすりゃ、ボールを受けるのが嫌で逃げちゃう。

にんにん、復活が早すぎ~(爆笑)。
昨日なんて一番元気でしたもん。
で?だんな様はなんとおっしゃってました?





ベルボトムさんへ

一人っ子だからじゃないのかなぁ・・・。
うちも片方がいないと、外で遊ぶなんて全然しないですよ。

バッフェのはちょっと怖い~!





Kayちゃんへ

そうなの!
中にはフェイントをかけながら走ってる子がいるんだけど、思い切りトラベリングしてて、大人達は大笑い。
小柄だと小回りが利くし、足が速い子が多いから、ティフくん、メチャクチャ上手なんじゃない?






ロッキンちゃんへ

いーよいーよ、忙しいんだから、応援とかコメとか気にしないでね。

ロッキンちゃんのとこも生牡蠣食べれるけど、この辺に比べたらちょっと高いかな?
でもおいしいクラムチャウダーが多いからうらやましいよ~。






cheenamamaさんへ

チャー坊は自分が出来ない事が悔しかったようだけど、だったら頑張れ~、って感じですね~。
これからシーズンが終る3月1週までは毎週ゲーム。
短いシーズンだから頑張って欲しいです。






らいりさんへ

チャー坊が憧れの選手がいるんで、彼のようになりたいみたいです。

ここがそうなんですよ。
オーナーがカレッジフットボールのファンで、贔屓のチームの名前がお店の名前で、スポーツバーなんですが、オイスターバーなんです。
アメリカの牡蠣って、日本の牡蠣のような磯臭さがないから、かえって食べやすいと思います。
だって日本の牡蠣大嫌いな私が好んで食べれるんですもの。
こちらこそいつもありがとうございます。






ちびか~ちゃんさんへ

にんにん、平均より大きいんですよ~。

私ね、小学校の修学旅行(仙台)で初めて牡蠣を食べ、その磯臭さに大嫌いになったんですが、ここの来て、全然臭みも癖もなく、大好きになったんです。
でも未だ日本の牡蠣は食べれません。





ぱーくままさんへ

写真はよく撮れてる物だけアップしたので・・・(笑)。
そうなの、楽しんでプレイ出来るのが一番。
そうじゃなきゃ継続出来ないですしね。
ありがとうございます、にんにんは元気一杯になりました。






ありさんへ

ありさんって小さかったの?
スラリと背も高いイメージなんだけどな。
私は156cmなんだ。
今のところ背の高さは、2人ともダンナに似てるかも。

牡蠣ね、スルスルって入っちゃうけど、これだけの量があると飽きちゃう。
いつも凸ありがと♪






オハナちゃんへ

にんにん、早かったよ~。
夜には元気になって、昨日は一番元気だった。

牡蠣ね、これでも高くなったのよ。






モリーママさんへ

にんにんより背も低いけど、小回りが利いて、シュートをどんどん決めちゃう子がいるんです。
にんにんの方がチャー坊より上手なんですよ~。

私は日本の牡蠣の磯臭さが駄目で食べれないんですが、こっちのはさすがアメリカ。
牡蠣も大味なので食べれちゃうんです。
アメリカン人でも生で食べてる人、多いですよ~。
この日食べたのはフロリダで捕れたのだそうです。







塾長さんへ

ここは暖かいから、11月から2月までの牡蠣は平気ですが、それ以外は食べないです。
日本の磯臭さが好き、って人にはここの牡蠣、全く磯臭さがないんで物足りないかも。
あ・・・眠かったかも。
前の夜、友達のところにお泊りしたんですよ~。






panipopoさんへ

チャー坊のゲームは声援がすごかったけど、にんにんのゲームは笑いがすごかったです。
大きくなるにつれ、親のほうが真剣になりますね。
ありがとうございます。
にんにんは日曜だけ具合が悪かったです。
生牡蠣、全然平気ですよ~、おいしかった!!






かぁかぁさんへ

相手チームのコーチの迫力もすごかったんです。
それだけ厳しいんだろうな、って感じちゃって、あのチームじゃなくてチャー坊にはよかったな、って思いましたね~。
それがね、2人で3ダース、いけちゃうの!!
だって日本のような磯臭さも濃厚さもないですから~。






MAOママさんへ

お酒が私は弱いから、出来れば家で食べたり飲んだりしたいわ~。
生牡蠣にはやっぱりビールよね!!

3月1週まではバスケなの。
それまでどれくらい上達するかは分からないけど、頑張って欲しい。
ありがとう。
2009/01/20(Tue) 10:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

