[映画にはポップコーンがお約束] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月18日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





アニメが元での実写映画は見れるけど、ハリーポッターが大嫌いなにんにん。

はじめは興味すら示さず、キャビネットに閉まったままのDVDを、毎週末、数回に分けて家族で観ました。


観た映画は


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
(2008/04/23)
ジョージー・ヘンリースキャンダー・ケインズ

商品詳細を見る


ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/21)
ベン・バーンズジョージー・ヘンリー

商品詳細を見る




原作は1950年に書かれ、本では7部出ているよう。
この2作はディズニーによって手がけられたが、3作目はディズニーではないようだ。

何でも2作目が、ディズニーの期待した数字にならなかったのと、原作に手を加えた映画にしたかったため、権利を所持してる方が断ったと言われている。

原作では3作目が一番おもしろいらしい。

今年の夏過ぎにはにんにんも2年生。

この本を読ませるつもりでいる。


この映画は面白かったですよ~。
大人の私がわくわくしちゃった。

1作目は4人兄弟が疎開先で見つけた、部屋の中にポツンと置かれた洋服ダンス。
そこに入ってみたら、それはナルニア王国への扉だったの。
ナルニア王国を支配したい氷の魔女との戦いがあって、にんにんはそれがちょっと怖かったみたいだけど、夢中で観てましたよ。



2作目は地下鉄のホームからナルニアへ。
ナルニアを奪われ、他の王国の配下に。
その王国では王子の暗殺を王子の叔父が企て、それを知った王子は命からがら逃げ、4人兄弟と会う。
そして王子と、4人の兄弟達との、王国を取り戻す為の戦い。
この作品では、王子と長女が恋に落ちるのだが、3作目は進展があるんだろうか?


ナルニア王国の王はライオンのアスラン。

子供達が一番気に入ったセリフが、戦いに時に4人兄弟が


『アスランの為に!』


と剣をかざすシーン。


この映画、まだ5作残ってると思うと、先の展開が楽しみであると共に、4人の兄弟の長男ピーター役の子が、どんないい男になるか楽しみ~。
ちょっとジャニ系なんですよ~。


そして映画と言えばポップコーン。

ちょうどハワイに住むmeowboyさんから、年賀状と共にポップコーンとハワイ神社のお守りが送られてきたの。

2009_01110033.jpg


meowboyさんは男の子と女の子のママ。

meowboyさんのブログは  南の国の気まぐれ日記



見える?


2009_01110034.jpg

ポップコーンの名前、ハリケーンポップコーンだって。


ハリケーンポップコーンってどんな味なのかなぁ~


気になって気になって我慢出来ないチャー坊の為に作りました。

ポップコーン自体は普通ので、レンジでポップコーンが出来たところに、付属のビニール袋にバターとふりかけとかき餅(あられ)を入れてシャカシャカ。

映画を観ながらチャー坊の手が止まらない。

初めての味で、私にとっては不思議な味だったけど、日本人に合う味だと思うわ。

meowboyさんが言うには、ハワイの映画館では、普通のポップコーンと、このポップコーン両方が売られてて、メジャーなんですって。
さすが日本人の多いハワイですね~。


meowboyさん、ありがとうございました~!



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ポップコーンなしでは映画を見られない主人の影響を受け 私もポップコーン大好きになった。

さすがハワイ いいなー。

私たちはM&Mとか ちいさなチョコを入れます。

こういった映画は夫婦とも大好きですよ。

ちいさな子供より熱中してしまいます
2009/01/18(Sun) 11:19 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
遅ればせながら今年も宜しくね。

ナルニア国物語面白そうだね。うちの息子はハリーポッター大好きだからこれもイケるかも!今度見てみようかな。

ハリケーンポップコーンって面白いね。
日本でも売ってない味だよ!
Mochi Crunch & Noriってお茶漬けのもとみたいだね。
2009/01/18(Sun) 11:32 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
ナルニア国物語、まだ観た事がないの。
すっごく観てみたくなったよ~っ! うちの子でも見れそうかな?
剣をかざすシーンは、気に入るだろうなぁっ(*^_^*)

ハリケーンポップコーン、いいなぁっ!
バターと ふりかけと かき餅、始めて聞いて、気になってるよ~。
まだまだ 知らない味が いっぱいだね。

素敵な贈り物で、映画が より楽しめたねっ♪

うちは、まだウォーリーを観てないから 早く観に行きたいなぁっ(*^_^*)
応援っe-68
今日も HAPPYな1日を過ごしてねっ♪
2009/01/18(Sun) 12:25 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

映画にポップコーン!
日本でもそうですよねー。ついつい夢中で食べちゃいますよね。

ハリケーンポップコーンってのがハワイ名物があるんですかー。
バターとふりかけとかき餅入り?
なんか複雑な感じのポップコーンですね。(笑)
日本人が考案したんでしようかね?
一度試してみたいです。

 えいと@

2009/01/18(Sun) 13:29 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ナルニアシリーズ、子供のときに読んで大大大好きで!
これを読んでからファンタジーが好きになったといってもいいくらい!
ぜーったいに子供たちにも読んでもらいたい本です♪

映画は1作目はDVDで観たんだけど、2作目からは観てなくて。
(あー、自分の時間が欲しいー!)
3作目はディズニーじゃないんですね!知らなかったー!

ハリケーンポップコーン、おもしろいネーミングですね~!
(ハリケーンだから、激辛なのかと思っちゃいましたが・・・違うんですね。笑)
食べてみたい!
2009/01/18(Sun) 16:15 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
そうそう、映画にはポップコーンだよね♪
って、このハリケーンポップコーン、興味ある~・・・。
ハワイ限定商品なのかしら??

にんにんはハリポタ苦手なのか~。確かにちょっとこわめだよね。

でもうちのボーイズはハリポタ好きよ~(*^。^*)
あ、私もか・・・(^^ゞ
2009/01/18(Sun) 16:43 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
ナルニア王国
アロハ~!
ナルニア王国、ライオンが生き返った時感動~。。
モリーが来て以来、動物に弱い私です。(笑)
でも、ご飯を作りながら部分部分を見てたので、内容良く分からず。。
今度、機会があったらゆっくりみましょう。
映画にバカデカポップコーン&ソフトドリンク!これアメリカ人の必須アイダムですよね~。
我家でも映画見るとき、たとえ家でもポップコーンが登場します。
そして、このハリケーンポップコーン、私と娘は大好き!!
単にバターポップコーンにあられを入れただけですよね。
でも、それがまた美味しい。。
ところが、アメリカ式に慣れてるパパは、あられなしのほうがいいみたいです。
それじゃあ、ハリケーンにならないと、私達は文句いうのですが。。(笑)
2009/01/18(Sun) 17:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
昔、私が少女だった頃ファンタジーといえば
エンデの「ネバーエンディングストーリー」か「モモ」でした(笑)
ファンタジー好きだった少女もいつしかまったく興味がなくなり
ハリポタも指輪物語もナルニアも全部しらなあ、ただのオバサンになりました。
いとかなし。

だけど子供の頃のファンタジーの世界はやつぱり心の中に残ってますね!

ハリケーンポップコーン気になります。
あられっていうのがすごぉく気になります!
ちなみにうちの息子はUSJやTDLではかならずポップコーン!
2009/01/18(Sun) 19:16 | URL  | あこ #-[ 編集]
そうそう、ハリケーンポップコーン。私も何回か食べたことあります。ちょっと微妙・・・・。(爆)食べると、止まらなかったりするけど。私より、旦那の方が好きです。

ハリーポッターは、長女が小さいときに送られたんだけど、怖いって言って見ませんでした。で、5年後くらいに見てはまってました。なんかモンスターみたいのが出てくると、小さい子は怖いんでしょうね。
2009/01/18(Sun) 20:20 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
ハリーポッター、ちょうど、週末にTVでやってて、
子供達が見てました。映画と言えば、やっぱり
ポップコーンですよね。かき餅入りのポップコーン
て、どんな味? 興味がわきます!

2009/01/18(Sun) 21:47 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
ナルニア、私も大好き!
最初のを見てなくって、2作目から見たんだけど、すっかり気に入ってしまってすぐ1作目も見ました。
私空想癖があるから、こういうお話大好きなのよねぇ。
行ってみたいところはホグワーツ!^^

ハワイってちゃ~んと日本人向けになってるところが凄いよね!
リタイアしたらハワイに移住するのも夢です~♪
2009/01/18(Sun) 22:02 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ナルニア、観たことありません!
reeさんおすすめと言うことで観たくなってきました♪
ポップコーン、かき餅入り?
興味津々です♪
映画館ではポップコーンは絶対必要ですね(^^)v
2009/01/18(Sun) 22:13 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
そういえば、原作も映画もまだ読んで(見て)ませんでした。長男のリーディングにも良さそう。うちも映画と一緒に楽しんでみたいと思います。
(私的には、ジャニ系の子役の子に興味あり)

P.S. お心遣い、ありがとうございました。v-410 リンク貼らせていただきたいのですが、よろしいですか?
2009/01/18(Sun) 22:18 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
ハワイはいつか行ってみたい所だけど
ハワイまで行くとどうしても日本に行きたい~~って思えて
なかなかハワイ止まりが出来ない(笑)
2009/01/18(Sun) 22:58 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
REEさん、こんばんは~、前記事のウーピーに笑っちゃいました。
ハナモンタナのにんにん、様になってる!!
ポージングがさすがですね+.゚(。´∀`)ノ゚+.

わたしもナルミア見ましたが英語であまり理解できず。。。
子供は断念。
でも日本でちゃんと見たいなぁと。
英語の本を買っておくというのも手なんですね。よし!
2009/01/18(Sun) 23:43 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
私も1,2と観ました!!が、3がもうすぐディズニー作じゃなくて出る、ということですよね?
楽しみですねー。

ジャニーズ系の子なんていたっけ・・・と首をかしげてしまいましたが(笑)
私はしょうゆ顔が好きなんで、目にとまらなかったのかな~^^

私はこっちに来て初めて食べて気に入ったのは、ちょっと甘くてちょっと塩辛い味のポップコーンでした。
日本だとバターと塩しかないような。
ハリケーン味、想像できませんが・・・^^;
2009/01/19(Mon) 00:55 | URL  | ゆう #SWpj80tQ[ 編集]
ナルニア国物語,面白いですよね。
私も好きですよ。
我が家の娘には、まだ早いですが・・
ポップコーンに(ふりかけとかき餅あられ)
気になる味ですね。
私もポップコーンが食べたくなって来ました。

2009/01/19(Mon) 04:32 | URL  | maki #-[ 編集]
ブログのご紹介ありがとうございました。
小包を手にお子さんたちと写真を撮ってもらえて嬉しかったですよ~!
我が家でもムービーナイト(といっても自宅でのDVD鑑賞だけど)の時は必ずポップコーンを作ってます。もちろんあられつきでね。
ナルニア、うちもつい最近観たんばかりです。去年あたりから実写映画も息子が観られるようになって、主にファンタジーものを中心に家族揃ってみてますよ~。ナルニア、私も大好き!息子よりも私のほうがはまってました。第3作目が本当に待ち遠しいです。(製作中止の噂があったので心配だったけど、やっぱり来年劇場公開するんでしょうかね?)
ハリポタ、うちの息子もついこの間まで嫌っていたんだけど、ナルニアの影響で「魔法」に興味を示したので1本みせてみたら気に入ってました。確かにハリポタは暗いシーンとか魔物がでてきたりとかで怖いイメージありますもんね。にんにんの気持ち分かりますよ。それにしても家族揃って映画を観られるようになるって嬉しいことですよね。
2009/01/19(Mon) 05:46 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
ハワイ神社ってあるんですね~♪なんか色々お寺とかあるとは思ってましたが面白いですね。行ってみたかった。
ハリケーンポップコーンも面白いから子供達喜ぶかもv-411
いいプレゼントでしたね。
↓ごめーんreeさん・・・おなかがよじれるほど去年の記事笑ってしまったぁv-11あの楽しそうなチャー坊のジャスミン姿忘れられんからたぶん今夜夢に出るわ・・・。
子供がお年頃だと色々悩みますよ。うちのパパも昨日寝る前にフェイとのお風呂についてブツブツ悩んでおりました・・・。v-13
2009/01/19(Mon) 06:26 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
ジャニ系とハワイのお守りが気になる~(笑)。
映画にポップコーン・・・最後はいつだったかな・・・

今年はワル子もデビューさせてみようかな(^^)
2009/01/19(Mon) 06:58 | URL  | オハナ #-[ 編集]
自宅でお友達にもらったポップコーン食べながら、ナルニアを見るって楽しそう☆ 家族みんなで見られる映画っていいよね~!
私もこの間、マダガスカル2を見て来たの。楽しかった!笑
2009/01/19(Mon) 07:35 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
初めまして!るるぷぅさんのblogのコメントからきました!
ナルニアはとっても面白いですよね!2はまだ見てないんですよー。
わんちゃんもかわいいっす!私もラブを飼っていました!
最後ですがビバーチェは私お気に入りなのですがこちらのblogの方がビバーチェの夫婦とお友達と書いてありましたので聞いてもいいでしょうか?
質問は2階の部屋が無くなっていたんです。どうしたんだろうと心配で…
お店は昔から大ファンなので無くなって欲しくないのが私の気持ちです。
質問に対して気分を害されましたらお詫びします。
2009/01/19(Mon) 08:02 | URL  | ランディ #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

今日で子供達の連休最後。
外遊びしてる間に、お返事させていただきます。



ba-chamaさんへ

私はチャー坊の時につわりで苦手になって以来、シンプルなのが食べれないんです。
チョコを入れてもおいしいんですね。
今度やってみます!!






ミジちゃんへ

こちらこそ今年もよろしく~。

ハリーポッターが大丈夫なの?
さすが男の子!!
ナルニアは結構面白いと思うよ。
ポップコーンのあられがね、結構大きいの。






こりんごちゃんへ

王子にはもしかしたらちょっと早いかもしれないけど、洋服ダンスの中から別世界に、そして悪い魔女と戦ったり、もしかしたら興味を示すかも!
にんにんが心配だから(怖がりだから)うちでは1本を2日に分けて見たんだ。

ウォーリー、かわいいし、面白いし、地球環境がテーマになってるんだよ。
いつも応援ありがとう。






えいと@さんへ

うちではダンナと子供達はポップコーン派。
私はナチョチーズ派なんですよ~。
でも家で映画を観る時って、ナチョチーズ、食べたくなくなるんですよね~。

なんでもハワイでは、このポップコーンが日本人に大うけなんですって。
これでしょうゆ味だったら・・・とちょっと思ってしまいました。






じゅあもんママさんへ

私、本も読んだ事なかったんですよ。
今度にんにんに買うついでに、私も読んでみようと思います。
2作目のほうが子供達には難しかったかもしれないけど、喜んで見てて、私はスーザン、ボクはピーター、って遊んでます。

実は私もどうしてハリケーンなのか知りたい・・・。







emiちゃんへ

ハワイ限定みたいだよ。
さすがにダンナの口には合わなかったの。

ハリーポッターの3作目だっけ?
お化けみたいなのが出てきたでしょう?
あれ以来全く観なくなっちゃったの。






モリーママさんへ

動物&子供物に弱いですね。
だからディスカバリーやアニマルプラネットを観て、涙が出る事ありますもん。
ナルニアは大人でも十分楽しめる映画ですよ。
ダンナもハリケーンポップコーンは、ちょっと・・・って言ってたけど、子供達は(特にチャー坊は)気に入ったようです。
じゃぁハリケーンの意味はあられだったんですか?







あこさんへ

ネバーエンディングも面白かったですよね~。
指輪物語は、うちの子供達には早過ぎて、ダンナと2人DVDを借りて観たんですよ~。
私が結構ファンタジー系、好きなんで。

ユニバーサルやディズニーのって、容器がかわいいですよね。
パークではうちは買わないんですよ。
だって容器を持ち歩くのが嫌で・・・。






pontaさんへ

私がもともとポップコーンのバターがけが苦手なんで、ちょっと微妙でしたが、チャー坊だけ手が止まらず。
やっぱりチャー坊の味覚は和かも。






cheenamamaさんへ

日本の映画館では、必ずポテチな私です。
あられが一緒、って言うのは不思議な口当たりですが、出来ればバターしょうゆ味にすればいいのに、って思っちゃった。





クリスタルさんへ

これ、面白かったよね。
私も空想癖ありますよ~。
時々頭の中が他へ飛んじゃう。
ハワイだと日本も近いし気候もいいですよね~。
我が家は無理だな。





ぱーくままさんへ

おちびちゃん2人にはちょっと早い内容だけど、是非ご夫婦で観てみてください。
3作目が気になってきますよ。





ぶちゃっちさんへ

今日早速本を買って来ようと思ってます。
私自身も読みたいので。
長男役の子、金髪で結構かわいいの。
でも鼻の形が・・・ちょっとかな・・・。
リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
私も後で頂に参りますね。






ちびか~ちゃんさんへ

同じ温暖なところなのに、ハワイはなぜかゆったり気分になる場所、って私は思いますね~。
本土からハワイに、って結構時間もかかるし、値段も高いんですよね。






せいこさんへ

でもウーピーだったでしょ?

1950年に書かれたもので、舞台がロンドンだから、もしかしたら原作の英語も古い言葉が使われてたりするかもしれないけど、私も興味があるので、今日にでも本を買って来ようかと思ってます。






ゆうさんへ

そうです。
ディズニーじゃなくなって公開される、って事です。

え~~~!いたじゃないですか~!
金髪で!!

私がはまってるのは、カブスカウトで買ったキャラメルポップコーンのアーモンド&ピカン入り。
スカウトのポップコーンって市販のよりおいしくて、ついつい食べ過ぎちゃう。






makiさんへ

ナルニア1は結構前に買ったんですが、にんにんが全く興味を示してくれず、今回、嫌だ、と言ってたけど強行したら、にんにんも見入っちゃって。
これはDVDで揃えたい映画ですね~。






meowboyさんへ

うちはポップコーンあり、アイスクリームあり、です。
ちなみに用意する係りはダンナだったりします。

ナルニア、面白いですよね。
大人でも楽しめる映画って結構少ないから、これは貴重!
ディズニーじゃなくなった、って言うのもはっきりして、劇場公開には問題なく製作されるんじゃないでしょうか?

ハリーポッターが予定より随分遅れてますよね。
うちは私とチャー坊が映画館で観てるんですよ。







くりまみーさんへ

本土でも、日本人の多いところでは神社があるみたい。
それこそ初詣に行きたいです!
うちではにんにんがあの事件以来、チャー坊ともダンナともお風呂に入るのを止めて、裸も見せちゃいけない事にしたんです。





オハナちゃんへ

気になるなら映画を観るべし!
タッキーの方がハンサムだけど、何系?って聞かれたら、タッキー系だと思うな。
ワル子ちゃんくらいだと、この映画、好きだと思うよ。






panipopoさんへ

毎週じゃないけど、時々こうして家族でDVD、またはTVで映画を観るんです。
マダカスカル、うちの2人が大好きな映画ですよ~。
あのエンディングでの歌、歌って踊ってます。






ランディさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
ナルニア、2の方が対象年齢が上のような感じですが、結構面白いですね~。

って事はランディさんがお住まいの地域は?ですか?
ビバーチェの奥さんが高校の同級生なんですよ。
でも去年は帰らなかったし、お店の話を耳にしてないんで分からないんです。
ちょっと聞いてみますね。
ランディさん、URLはお持ちでしょうか?
持っていらしたら、次回記入お願いします。
2009/01/19(Mon) 11:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お返事ありがとうございまじた。
お住まいは会津です。ビバーチェは学生の時から行ってて
美味しいし会津のイタリアンの中で私は一番です。

2階あった方が良かったのになぁと思っているところです。奥様から聞きましたら是非教えてください。ずうずうしくてすみません…<(_ _)>

URLですか、残念ながら持ってないです…すみません(~_~;)

また遊びにきます(*^^)v
2009/01/20(Tue) 01:42 | URL  | ランディ #SFo5/nok[ 編集]
ランディさんへ

学生の頃からって事は、ご実家も会津なんですね。
奥さんのほう、メルアドを知らないので、彼女の親友に聞いてみますね。
私も2階席には子供達を連れて行くことが出来てよかったのですが、オーダーなしで居座っちゃう奥様方が多かったようで、それがお店の悩みの種ではあったようですけどね~。
2009/01/20(Tue) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

