[将来はNBA?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月15日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






土曜日と日曜日の数時間、ダンナがせっせせっせと組み立ててたもの。


2009_01110036.jpg


バスケのバックボード。


最後は近所の人に手伝ってもらって、2人がかりで完成。


2009_01110037.jpg

2009_01110038.jpg


2枚目の時なんて


ナイスシュート!


って叫びたかったけど、ギリギリ外れました。


さてどんなもんか?

動画でどうぞ!!





フリースローラインより近いけど、50%の確率でシュートを決めていきます。

ドリブルもパスも満足に出来ないけど、フリースリーはもしかして期待出来るかも?



*この後父ちゃんは、スプリンクラーヘッドの上に立ててしまったのに気づいて、移動してました。




*PCの日本語入力、ダンナが帰って来てすぐに直りました。
 ただ単に初期設定に戻しただけ・・・なんてこった! 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
上手!上手!

パスとかは これからたくさん練習すればいいね。

次女もフリースローが得意でした。

将来のNBA

名前覚えとかなくては、、、。
2009/01/15(Thu) 11:21 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
将来楽しみだね~♪

うちもあるんだけど、あの重しを入れる部分が壊れてしまって、水を入れていたんだけどリークしちゃってね、ちょうどダンナがフープの下に車を置いていたんだよね。見事フッドに直撃して傷が~><
なので、うちのは今横に倒してて、砂を入れる予定です。

これ、いい運動にもなって一緒にやると楽しいよね♪

今日もまたさっむいね~^^;
2009/01/15(Thu) 11:36 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
バスケット、、
ここはHOAが厳しくて家の前とかに立てられません(泣)
そして裏庭に立てようとしてもフェンスより飛び出ていたら文句を言われてしまう~~

しかしそれでも何軒かバスケット入れていますね(笑)
2009/01/15(Thu) 11:39 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
あー、なんかアメリカ☆!!!って感じ~(^O^)
憧れますー。
上手、上手!! 素質ある~!! 

それにしても入力直って良かったですねv-237
2009/01/15(Thu) 11:55 | URL  | オハナ #-[ 編集]
いいですね~!!!やっぱ日本と違って回りの広さもあるからバスケットゴール置いても違和感がないっ☆
チャー坊ステキだわぁ♪にんにんちゃんも暇があればいつでも遊べるからいいですね。
↓うちもお手伝い制ですよ。お風呂洗い一回10円。一ヶ月で300円は稼げます。お祖母ちゃんちではお皿洗い一回100円(中国ではなぜか1元(16円)だったけど国の平均所得から考え出されてる?)
フェイはお金の使い方がうまいです。パパの血をひいてんのかなぁ?
小さい頃から習慣つけるって大事ですよね。
2009/01/15(Thu) 12:32 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
おお~!ナイスシュートお!

旦那さん、コレを組み立ててたんですね~。
ご自分もやるとか?
こっそり練習しとかないと、チャー坊君のほうが
上手くなったり?
にんにんちゃんも一緒に遊べていいですね。
ウチにも欲しいわ・・・。場所が無いけど。

スプリンクラーの上に立てちゃったのね・・・。
2009/01/15(Thu) 12:35 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

アメリカって庭が広いお家が多いから、こんな風に家にバスケットのボードがあったりしますよね~。いいなーって思います。
日本じゃちょっとありえない。。。
やっぱ日本って土地が少ないんだなーってしみじみ思いますねぇ。

そのうちにんにんちゃんもシュートの練習を始めちゃったりして!
兄妹でバスケの選手になっちゃったりしてね!(笑)

 えいと@

2009/01/15(Thu) 12:57 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
チャー坊、にんにん、バスケットに力が入ってますね。
シュートの練習も二人だと楽しいね。
好きな事は上手になりますよ~。NBAも夢ではない!

うちにも同じような物があるけど、ミネソタの寒さの中
気がついたらボードがはがれてました。
修理できるんだろうか・・・。
今日はフロリダに行きたい気分です。




2009/01/15(Thu) 13:05 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
おはようございまーす、ぱーくぱぱです。

やっぱ日本と違ってスペースがあっていいですねー。
バスケットゴールを置けるなんて日本ならどんな豪邸か・・・( ´ー`)フゥー
チャー坊くんのシュートお見事ですっ!
↓お小遣いなしは良いですよね。
うちももうちょっと大きくなってもそんな感じで行きたいなーと(笑)
ケチケチなんて思いませんよー(*^^)v
応援☆☆☆
2009/01/15(Thu) 20:19 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
すごいな~、お庭でバスケの練習ができちゃうなんて~♪

チャー坊君、ナイスシュートおお~!!
かーっこいーーー!!!
しかも、50%の確率ってすごいです!!
チャー坊君のこれからの活躍、すっごい期待しちゃうな~。

2人で同じ習い事って一緒に刺激しあえてすごくいいですね!

2009/01/15(Thu) 23:05 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
旦那さん、これを一生懸命作ってたのね♪
最後は大人2人がかりでの作業なんだぁ。
結構大変なんだね。

最後の「スプリンクラーヘッドの上に立ててしまった」という
オチ付きで笑えましたが♪

2009/01/16(Fri) 00:19 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
チャー坊君ナイスシュート!!
…というか自宅庭にバスケットゴール!?すご~いi-189
これで毎日練習できますね~i-179
それにしても、そちらは暖かそう~。
関東は霜がおりて朝から寒かったです。
2009/01/16(Fri) 00:21 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
家にもあるよ だいぶ小さくなってきたけど
これって身長伸ばす効果の運動になるしいいよね
応援だけに来たんだけど笑
2009/01/16(Fri) 04:28 | URL  | Kay #-[ 編集]
お子さんもすごいけど、自宅にバスケゴールをつけちゃうお父さんもすごい!そして、そんなおうちに住めるのがうらやましい・・・。
2009/01/16(Fri) 04:43 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
PC直って良かったね。さすがだんなさん、いろいろと素晴らしい!
今日は大忙しの取り込み中なので、応援だけ3!また明日☆
2009/01/16(Fri) 05:14 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
上手!!
アロハ~!
オオ~!チャー坊上手じゃないですか!!
なかなか、フォームも決まってるし。
にんにんちゃん同様、今後が楽しみですね。
このバスケスタンド、結構組み立て大変なんですね。
こちら物、全部自分で組み立てなきゃいけないから、パパは大変ね。
スプリンクラーヘッド、ついつい忘れますね。
気づいてよかった~!!
2009/01/16(Fri) 06:09 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
わは。
可愛い!!ドリブルできないんじゃゲームには出られないけど、ピンチヒッターならぬピンチフリースローアー??としてデビューが近いか??あは。
こういうの、アメリカっぽいわ~って思っちゃうね。
2009/01/16(Fri) 08:35 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
バスケット! いいね~ いいね~!
チャー坊上手じゃない!!
ますます私の恋熱が白熱しちゃうわ~!!\(^O^)/
2009/01/16(Fri) 09:34 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ナイスシュート!
って叫びたくなるような動画ですね。
スタイルがサマになってる♪
2009/01/16(Fri) 09:44 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
今日もコメントに応援ありがとうございます。

今日から子供達は4連休。
なので、出来るだけ訪問に時間を当てたいので(応援だけになってしまうかもしれませんが)、まとめてお返事させていただきます。
ごめんなさ~い!!




実際何度になたかは分からないけど、夕べの予想最低気温は0℃だったんですよ~。
他のところではマイナス30℃、マイナス40℃のところもあるというのに、我が家はこの気温で震えておりました。


いよいよ明日、子供達は初めてのバスケのゲームです。
にんにんチームはゲームになるのかならないのか、危ういプレイだろうけど、チャー坊のチームは、もう2年も3年もしてる子達ばかりなので、結構楽しみです。

今日は午後から私が2人を猛特訓(?)するつもり。
きっと明日、私は間違いなく筋肉痛・・・。
2009/01/16(Fri) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おぉ!
いいですね~
パパさん、お疲れ様でした。
子供のこの姿を見たら大満足ですよね。
親子で楽しい時間を作ってください~!
2009/01/16(Fri) 11:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

そんな父ちゃんの為にも、子供達がバスケを続けてくれればいいんですけどね~。
2009/01/16(Fri) 12:27 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

