[おめかし] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月31日 (土) | Edit |
5歳になったにんにんは、女っぷりも増し(?)毎日お手入れに力を
注いでます。

チャー坊お迎えの前には、トイレに行き、髪をブラッシング、そして

2007_03030002.jpg


マニキュアも欠かせません。

週末、ちょっとお出掛けの前に洋服チェックをし、そして

2007_03030003.jpg


やぱりマニキュアは欠かせません。


子供用のマニキュア、娘さんを持つママならご存知かと思い
ますが、のりで出来てるので、手を洗えば落ちちゃいます。

マニキュアの他に子供用口紅やグロスもあるんだけど、ピンク
塗ってブルーを塗って、パープルを塗ったりするので、こりゃもう人間のリップではなく 
モンスターのリップになってしまいます。

せっせせっせとおめかししたにんにん、大得意にダンナに
見せたら、本気でのけぞって驚いておりました。
そりゃそうでしょうとも。だって本当のリップより 
どど~~ん と大幅にはみだしてるのですから。

この他にもボディグリッターもあって、洋服から出ている手足全てが
きらきらで、手を洗った後のバスルームのタオルも
きらきらになっちゃう。

にんにん、数年後が恐ろしい・・・。



徐々にUP気味
今日も応援クリックお願いします

       

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございました。

子供用のコスメ用品あるのは知ってましたが
どんな物なのかはしりませんでした。
女の子はおしゃれ大好き!キラキラ大好き!
将来が楽しみですね (ノ∀`*)キャー♪
また遊びにきますv-290
応援ポチポチです☆
2007/03/31(Sat) 10:13 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
にんにん、めかしこんじゃって~、
かわいいわ。
うちの娘もやっと最近お化粧に興味を持ち始めて、
おもちゃのリップとか塗る振りしてるよ。
おもちゃのだから、リップの部分もプラスチック。(笑)
子供用のマニュキュアは、水ですぐ落ちるんだね。
そしたら買ってあげようかな。
今度、モーちゃんとにんにんちゃんで
化け物対決しよっか?(笑)
2007/03/31(Sat) 10:28 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
にんにんはチャー坊の為におめかしですか?
可愛いね!
私も知らなかった子供用のマニキュア洗ったら
取れちゃうなんて便利だね!
にんにんの数年後ですか・・・・どうなるのでしょうか?
男の子達がゾロゾロと後をついてくる?
2007/03/31(Sat) 10:40 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
女の子ですね・・・
本当かわいらしい・・・
読ませていただいていて笑いがとまりませんでした。
でもにんにんちゃんは真剣なんですよね。本当にかわいらしいですね。こんなおませな出来事の思い出も今ならではのことですよね・・・。
それにしても今日のblogかなりおもしろかったです!
あぁお腹痛い・・・・(爆笑)
2007/03/31(Sat) 11:02 | URL  | あこ #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
ご訪問&ポチ、ありがとうございます!
一昨年日本に帰った時に、子供用のマニキュアは水で
落ちる、って知ったんです。丁度その時期にんにんが
目覚めまして、こっちに戻ってこちらにも同様のがあると知り、
友達の娘さんの誕生日にあげたりはしてたんですが、
にんにんに与えたのは先月の誕生日だったんです。
もう末恐ろしいですよ・・・。

2007/03/31(Sat) 11:43 | URL  | ree #-[ 編集]
かわいい!
こんばんは。だじゃれパパです。
いろいろな子供用のコスメ商品があるんですね。知りませんでした!
モンスターのリップの写真とりました?
もし、とっていたら、次の誕生日のスクラップに採用ですね!
2007/03/31(Sat) 11:45 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
yukoさんへ
化け物対決、いいねぇ~。
水で落ちるけど、使用中はペーパータオルの上でやらせてても
無駄な事が多いの。でもそれでもスポンジで落ちちゃうから
安心よ。
モーちゃんのプラスティック口紅もあと1年もしたら
本物がいいって言い出すんじゃないかな。
2007/03/31(Sat) 11:46 | URL  | ree #-[ 編集]
?さんへ
名前が書いてなかったので “?さん”で失礼します。

チャー坊の為と言うより自分の為。かなりナルシストだと
思うわ。
泣く時もわざわざ自分の泣いてる姿を鏡に映して泣くくらい
だもの。
男の子がゾロゾロ・・・そうなった時のダンナの表情を見てみたいです。
2007/03/31(Sat) 11:48 | URL  | ree #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ
写真、撮れなかったんですよ。ダンナが驚いた上に大笑い
しちゃって大激怒の後に大泣きしながら拭き取ってしまった
ので。次回撮れたら写真をアップしますね。
2007/03/31(Sat) 11:50 | URL  | ree #-[ 編集]
あこさんへ
でも本当の口紅は苦手みたいなんです。あの独特の香り
がダメなようで。
マニキュアは水で落ちるタイプの物でホッとしてます。
だって私が塗ってる横で塗ってくれとうるさい上に、塗り
終わった途端、違う色に変えてくれって言うのですから。
2007/03/31(Sat) 11:53 | URL  | ree #-[ 編集]
女の子は・・・おませさんで可愛いですよね。
真剣にマニキュアをしてる姿・・・オシャレするのが
好きなんですね。オシャレを頑張ってる娘さんに
応援ポチポチ!
2007/03/31(Sat) 13:42 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
仁愛さんへ
おませです。困っちゃう位。
でも私が新しい服を着たり髪を着たりする度に、これ以上
持ち上げられない位持ち上げてくれるので嬉しいです。
応援ポチポチ、ありがとうございます。
2007/03/31(Sat) 15:46 | URL  | ree #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
お名前、初めはなかったのでどなたかと思いましたら
Mrs. Krabsさんだったのですね。
改めてコメントを確認して知りました。
2007/03/31(Sat) 17:56 | URL  | ree #-[ 編集]
にんまり(^-^)!
かわいいですね~。
ウチも小さい頃は多少、女の子らしくしてたのに...。
いまどきは、色んな物があるんですね~。お風呂場で遊べるクレヨン(石鹸みたいなもの)は知ってたけど、洗えば取れるマニキュアもあるんですね~。
あ~でも、そういえば...日本に子供用化粧品いっぱい売ってるかも!! すごい安全なの! 子供居ないから気にしてなかったけど、TVでやってましたね~。
それも、大人バリに可愛くて素敵なケースに入ってたりして!!
ウチも、子供欲しいな~。おっと、その前に結婚しなくちゃ!!v-411


2007/03/31(Sat) 21:30 | URL  | PINKY #-[ 編集]
PINKYさんへ
子供用のあれこれグッズ、日本の方が豊富で工夫も
してあると思いますよ。
どこの世界でも女の子は同じなんでしょうね。
安全かつ汚れないようになってるので、安心して与えられ
るので、にんにんが喜ぶなら、って思ってしまう親ばか
です。

2007/03/31(Sat) 23:55 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさんお久しぶりです。
にんにんちゃん、おしゃれなんだね~。
お出かけ前にきちんと鏡の前でチェックとは。
でも、グロスを塗りすぎてモンスターリップに
なってしまうところがまだまだ5歳児。
可愛いですね。
水で洗えるマニキュア、アメリカにもあるんですね。
知らなかった~。
うちの子が持ってるのはキティちゃんの入れ物に入ってて可愛いんだけど、においが超きついんです。
今度洗えるマニキュア探してみようっと。
2007/04/01(Sun) 00:47 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
こんにちはi-179
にんにんちゃん、とっっても可愛いですねぇ~~i-237i-178

ブログを見ながら
ほのぼのしてしまいましたi-179i-185
2007/04/01(Sun) 01:01 | URL  | みい #-[ 編集]
akkoさんへ
トイザラスに行った時に、バービーとプリンセスシリーズの
セットになったのがあったんです。
マニキュアは糊なので、匂いも全くなくいいんですよ。
子供用のでも大人のような物が多いですよね。
でもこっちのおちびちゃん達って、平気で大人のを
塗ってるじゃないですか。(親が塗ってるんでしょうけど)
除光液を子供の爪に使用するのを考えると不安じゃない
のかな・・・って私は思います。
2007/04/01(Sun) 09:32 | URL  | ree #-[ 編集]
みいさんへ
これが口を開くとおませどころか、生意気なんですよ。
女の言い合いみたいになる事もしばしば。
お年頃になるのがとーっても恐ろしいです。
2007/04/01(Sun) 09:33 | URL  | ree #-[ 編集]
女の子ってやっぱり かわいいですね・・・。
おませさんで とってもキュートv-410
将来が楽しみですね・・・・
いつも reeさんみてまねしているんでしょうね・・・。
2007/04/01(Sun) 10:27 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Yoshiさんへ
こんな風に私は絶対やってないぞ・・・と言う仕草もあって、
多分義母の真似も含まれてるんじゃないかと・・・。
洋服を買いに行っても、自分で選ぶようになって来て、
ちょっとやっかいにもなって来てますけどね。
2007/04/01(Sun) 10:38 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

