[やっぱり和食が一番!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月13日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






誕生日ディナーはなにがいい?


そうダンナに聞かれて


ファンシーイタリアンがいい!!


そう元気に大きな声で答えたのはにんにんでした。

が、お気に入りの近所のイタリアン。
予約をしないと、客足のない日はクローズしてるので、この日は急に食事に行こう、って事だったので、イタリアンは閉まってました。


ドレスアップをして食事に行きたかった、大泣きするにんにんをなだめ、ドレス以外の好きな洋服を選ばさせ、ちょっと遠いけど、花水木と言う、日本レストランへ行きました。



2009_01110026.jpg


セットをオーダーすれば安く済むけど、折角の誕生日だから、って事で、小鉢でアラカルト。


2009_01110024.jpg


焼き鳥は子供達に食べられ、手羽先の塩焼きはチャー坊に半分食べられ、初挑戦で食べさせた豚角煮は拒否され。

ほんのちょっとオーダーしたお寿司は・・・


わぁ~い、ニモだ!

ちょーだい、ちょーだい



2009_01110031.jpg


いくらをニモと呼ぶにんにん、一粒食べて


2009_01110030.jpg


やっぱりかわいそうだから食べない!!


つい数ヶ月前までパクパク人の分まで食べてたくせに!!



海苔巻き~?

なにこれぇ~?

パクッ!!



2009_01110027.jpg


無理だから、あなたには食べれないから!


止めるのも間に合わず、梅しそ巻きを口に入れてしまったチャー坊。
チャー坊、梅干が大嫌いです。


2009_01110029.jpg

2009_01110028.jpg


遂には我慢出来ず、口から出してしまってダンナに叱られちゃった。


子供達にオーダーした鶏の照り焼きもきれに食べ、私達夫婦は〆にお茶漬けまで食べちゃった。




お勘定を見るのが怖い夜だった・・・


2009_01110032.jpg


*途中写真がボケたのは、決して酔っぱらったからではありませぬ。
 笑い過ぎた為でござりまする~




HANAMIZUKI Japanese Restaurant

8225 Internatinal Dr. Suite 136
Orlando , FL 32819
407-363-7200
テーマ:和食
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
一番最初のチー坊君の食べぶりは日本人だ!

たのしいデイナーの席から笑い声が聞こえてくるようです。

日本食 いきたいけど 高くて なかなか行けないです。

お寿司 食べたーーーい!!!
2009/01/13(Tue) 11:21 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
週一しかしないpc、キルトのこと書いてくれてたのね。ありがと。
飾ってもいいけど、やっぱり使ってくれたほうが私はうれしいかも。
今週末はここ最低気温10F(何度よ??)らしいよ。そちらも寒くなるだろうね。風邪引かないように。

花水木は、ランチしか行った事がない!それも、ラーメンが好きだったのでそれしか食べた事がないかな。創作料理いっぱいあるって聞くし、お勘定は怖いけどその分満足行く夜となるのは間違えなし。
子供達の表情うまくカメラに収めてるよ。
reeちゃんは、酔うとどうなるのかな。何杯くらいお酒類は飲めるの??
ちなみに私は結婚前はよく遊んで飲んでたので。楽しく酔える程度で終わってたかと。今はぜんぜんだめね。飲むといったら2・3年に一度よ、それもラムコーク1杯で勘弁。情けないなぁ。

2009/01/13(Tue) 11:25 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
reeさんといつか女同士2人で飲み明かしたいです(笑)
実現できるかな--(笑)

今日は旦那さんが5時に出かけた後
また寝ようと思ったら寝れなくなっちゃいました。

reeさん毎日幸せそう!
2009/01/13(Tue) 11:31 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
笑いながら 楽しく過ごしたのが よく分かるよ~っ^m^
梅干し、ほんと 酸っぱそうっ!!
私、梅干しが苦手だから チャー坊くん見ながら 同じ顔しちゃった。

可哀想だから 食べないっていう にんにんちゃん、可愛いね。
ほんと・・・ニモだって思うと 食べれないね。

↓幼馴染との再会、良かったね♪
今度会える時は、ゆっくり過ごせると良いね(^_-)-☆

                ☆
江ノ島って、素敵な場所だね。
今までは、母から聞いたり、海水浴シーズンに ニュースで見ていただけだったけど、
自分の足で歩いて 見て回って・・・ほんとに楽しかった。
海育ちだからね、海恋しくって ほんと 癒された1日だったよ~(*^_^*)
応援っe-68



2009/01/13(Tue) 11:36 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
REEさん、なんだか久々なコメントとなっているような・・・
お久しぶりです!

にんにんちゃん、ニモって言いながら食べちゃうの~(♛ฺД♛ฺ)
「金魚さん」って言いながら食べちゃうようなものですよ(笑)

我が家のはーちゃんは「ぷちぷち食べたい!」です。
後、赤い魚ちょーだい!といいます。
この「赤い」は大トロ、チュウトロを意味しているよ。

値段が怖いよねぇ。
2009/01/13(Tue) 12:04 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わー! 
白川郷の濁り酒だ! これおいしいんですよねぇ~。

チャー坊くん、梅干しがダメなんだー?
小さい頃ってそうなのかな? すっぱいものって苦手だったかな? うーん。
にんにんちゃん。。。いくらはニモではござりませんよ~。(笑)
ほんわりさんも書かれてるけど、金魚を食べてるようなものですやん。

和食っておいしいし、胃がホッとすますよね。
でも。。。高い!
アメリカの和食レストランの高いこと!
えいと@は滅多に行けませんよ~~~。(涙)
おいくらくらいだったのかしら…。気になっちゃいます~。(笑)

 えいと@


2009/01/13(Tue) 13:21 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ホント、この年になると
日本食が落ち着くよね。
昔は肉食が毎日続いても、問題なかったけど
最近は胃がもたれるようになったよ。
どれもこれもおいしそう~!
私、いくらに目がないのよ。
ニモだろうが、これからもどんどん食べるわよ。(笑)
2009/01/13(Tue) 18:06 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
子供って何で梅干とかだめなのかなあ。
あたし小学生の時大好きでした。
娘も梅干はだめ!おむすび山のかつお梅さえ。。。吐き出します(笑)

日本食!いいよねえ。
簡単に白米と何かおかず、コレだけでOKなのにこっちのメインは肉で高いしカロリーも高いしで、何はともあれ和食万歳だよね。

うん、日本食レストランに行くと、食べる時は幸せで、帰りは自己嫌悪(笑)
2009/01/13(Tue) 18:37 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ニモ~!
ちょっと食べにくくなりそう(笑)

楽しい誕生日ディナーだったんですね♪
お値段は…気にしない気にしないi-278
我が家も来週に迫っている結婚記念日にはどこに食べに行こうかと今から考え中i-277
2009/01/13(Tue) 18:39 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おいしそうですね!
メニューや写真を拝見するだけでお腹なりそうです(笑)
お子さんいろんなお料理食べることができてうらやましいわ!

うるち米がないと私は死んでしまいます(笑)
1週間、海外旅行に行くと和食がたべたくなるのですが海外でおいしい和食に出会ったことがないんです(涙)運がないです。
2009/01/13(Tue) 19:34 | URL  | あこ #-[ 編集]
Reeさん、おひさしぶりです!
かなり間があいてしまいましたけど、理系オンナです(汗)
家が落ち着いたので、またこちらの世界に戻ってきました^^

私と夫も和食食べにレストランに行って、お勘定を見るのが怖いってことよくあります。
結構高くなっちゃいますよね。量も少ないし、いろいろ種類も食べたいし。

にんにんちゃん、少し大人っぽくなったかな?って思いました。
時が経つのは速いですね★
2009/01/13(Tue) 20:14 | URL  | ゆう #SWpj80tQ[ 編集]
いくらをニモと呼ぶにんにんちゃんがかわいいv-238
拝んでる画像なんかほんっとにかわいくてオフィスでニヤニヤ(笑)。
梅干しのおいしさがいつかわかるようになるかなー、無理かなー。
でもとっても楽しいディナーの様子、すごく伝わりましたよ~(^^)
2009/01/13(Tue) 21:17 | URL  | オハナ #-[ 編集]
予約がないとお休みのレストランってすごい強気ですね(^_^;)
でもreeさんのお誕生日だし、日本レストランで贅沢オーダーもいいですね♪
梅しそはクセあるだろうなぁ・・・
イクラ、私も大好きだけどニモって思ったら、食べにくいかも。あはっ
2009/01/13(Tue) 21:26 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
以前にもこの花水木さんのことは
reeさんのブログで出てましたよね~
お気に入りなんですね。
なんちゃって、和食じゃないんですね・・
いいなあ~
でも高そうですね。おお!こわ~
応援ぽち


ナースルームの施錠の件ですが、私も
あれ?って思ったんです。
かなり重いドアーで入居者の方がパッと入れる
構造ではなかったからではないかと思いますが。
父は力もありますし、何ていったって
「欲しい」物は「欲しい」人なので困ります(泣)
2009/01/13(Tue) 21:27 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
にんにん、ニモのところで大笑いさせてもらいました(*^。^*)
あの拝んでるようなポーズが何とも言えず笑えた♪

そうそう、やっぱり食べたくなるのは日本食だよね!

私もお寿司が食べたいよ~~~~!!
2009/01/13(Tue) 22:02 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
ニモのお寿司で笑えるのがありますよ~
reeさんもみたことがあるかもしれないけど、、
ニモにそっくりに似せた魚が切られてお寿司にしてあるんです!!
2009/01/13(Tue) 22:29 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
う~ん…
いや、どうかな。
もうにごり酒飲んでる時点で怪しいわよ!!あはは。
良かったね~。こんな風に日本食を食べられるなんてさ~。
私も海外に住むようになったら、きっと誕生日はJapanese restaurantを希望するだろうな。
お勘定が気になります…。私も…。
2009/01/13(Tue) 23:45 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
お寿司食べたーーーーい
やっぱり今日も応援だけで許してね
2009/01/14(Wed) 01:49 | URL  | Kay #-[ 編集]
にんにんちゃんがニモ拝んでるように見えて
可笑しいー!!
生のお魚をニモと呼んでるのかと思ったら
いくらなのね。
そういえば ニモ色だね^^
2009/01/14(Wed) 02:54 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
いくらがニモ。
にんにんちゃんの発想、かわいー!
今度いくら見たら絶対に思い出しちゃいそう。
(た、食べにくくなってしまった・・・笑)

梅干食べたときのチャー坊くんの顔・・・!
その場にいたら私、笑っちゃってたかも。
相当すっぱかったんでしょうね~!






2009/01/14(Wed) 02:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
アロハ~!
イタリアン、残念でしたね~。
目的のところが閉まってるとがっかりですよ。
シソ巻き大好き~!
チャー坊はダメだったのね。
我家のお姉ちゃんも梅干ダメです。。
日本食は、子供や旦那、食べれられる物とそうじゃない物があるから、日本人のママにはちょっと残念。。
Jnet入れましたよ~!
それで、ブログにも載せました。
事後承諾ですみません。リンクさせていただきました。
石鹸、無事着いてよかった。
クッキーに匂いがついたんじゃないかと心配です。。

2009/01/14(Wed) 04:41 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんチャンのニモ発想♪
可愛いですね。
イクラ・・食べたいです。
〆は、お茶ズケ・・良いですね~
2009/01/14(Wed) 04:53 | URL  | maki #-[ 編集]
おいしい日本食での誕生日ディナー♪
いろいろと食べられてよかったね!
ニモって思ったら、私もやはり食べられないかも。。。^m^
だからにんにんちゃんの気持ちがよくわかる~笑
2009/01/14(Wed) 09:53 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます。


ba-chamaさんへ

チャー坊はがっついて食べるんです。
だからいつもマナーが悪い、ってダンナに叱られちゃう。
ここでの和食、高いですよね~。






千恵ちゃんへ

昨日はチャー坊が頭が痛い、って言って、キルトを使ってカウチで寝てたよ。
チャー坊が結構気に入ってるの。
本当にありがとう。

花水木、うちだってたまーにしか行けないよ。
子連れでなんて誕生日ディナーだったからで、そうじゃなきゃ違うほうに行ってる。
私ね、お酒が弱いのよ。
体中真っ赤になって、酔うと眠くなる。
あと方言でしゃべるよ。






ちいこちゃんへ

ちいこちゃんはお酒が強いの?
いいなぁ、私は弱いのよ。
そうかもしれない。
毎日子供達のうるささに参るけど、結構楽しく生活出来てると思うわ。






こりんごちゃんへ

私は梅干が好きだけど、嫌いな人からすればたまらないんだろうね~。
でもね、ついこの前までお寿司のイクラの部分だけ食べてたくらいなのよ。
それがDVDを久しぶりに見たら、なんかかわいそうになって来ちゃったみたい。
いつもありがとう。






せいこさんへ

にんにんは秋刀魚が大好きなんだけど、尾頭付きじゃ食べれないの。
やっぱりかわいそうだって。
私も子供の頃、赤身の魚を「赤いお魚」って呼んでました。
なので実家では鮭はいまでも「赤いお魚」って呼び名なの。






えいと@さんへ

って言うか、このお酒が一番お値段が安かったんです。へへへ・・・。

私は幼稚園前から梅干が大好きでしたよ。
ところてんも好きだったし・・・。
チャー坊は酢系がちょっと苦手かな。

本当に高い!!
この日は特別でしたからね~。






yukoさんへ

私は昔からこってり系が苦手だから、普段の夕食も週の半分は和食になっちゃう。
私もそうなの。
イクラ、たらこ、子持ちカレイの卵に子持シシャモが大好き。
コレステロールが高いんだよね~。






ベルボトムさんへ

うちで梅干を常備してないからなのか、にんにんも梅干食べないですよ。
おいしいのにね~。

チャー坊は白いご飯大好きだから、常に冷凍してるけど、私は白いご飯に納豆が一番好き♪





おかーにゃんさんへ

イクラ=ニモ・・・確かに~、って思うでしょ?
お値段、気にしますよ~。
日本で食べたら多分半額くらいで済みそうだもん。






あこさんへ

うちの2人、すごい偏食ですよ~。
だから機会があれば初めての物にも挑戦させるけど、成功率は低いです。
なんちゃって和食が多いですからね~。
ここはそうじゃないからおいしいけど、お値段は高いです。






ゆうさんへ

お久しぶりです!!
忙しかったんですね。
今から遊びに行きますね!!

にんにん、大人っぽくなりましたか?
髪のせいかもしれないよ。






オハナちゃんへ

丁度ニモが公開された頃にイクラが大好きになって、イクラ、って言えないもんだからニモ、って呼ぶようになって。
最近はかわいそう、って思うようになったみたい。






ぱーくままさんへ

そうじゃないんですよ。
70ちょっとのご夫婦2人でやってる、小さな小さなレストランなので、材料を無駄にしない為なんです。
でもにんにんはどうしてもここに行きたいらしいので、近いうちに連れて行こうかな。






らいりさんへ

お気に入りと言うよりも、ちゃんとした和食を食べさせてくれるのがここでは少ないんですよ~。
高かったです・・・だからこれから節約食です。
いつも応援ありがとうございます。





emiちゃんへ

このレストランって、小鉢の種類があるから、居酒屋感覚でも食事が出来ちゃうの。
お寿司もおいしいしね~。
和食はやっぱりいいよね。






ちびか~ちゃんさんへ

そんなお寿司があるんですか?
見た事ないですよ~。
ちびか~ちゃんさんちのご近所なら、是非写真をアップして欲しいです。






yukaちゃんへ

でもにごり酒っておいしいよね~。
やっぱ日本酒が一番おいしく思うわ~。
なんでこんなに和食が高いの?って食べるたびに思うけど、それでも行きたくなるんだよね。





Kayちゃんへ

気にしないで。
いつもありがとう!!






エミリオさんへ

映画の始まりに卵が沢山出てきて、ニモを見てからイクラをそう呼ぶように。
イクラって言葉がなかなか言えなかった時の事です。






じゅあもんママさんへ

バラクーダだぞ~、って食べると『いや~!やめてぇ、私のBabyを食べないで~』って乗って来ます。

梅干のすっぱさと、酢飯が嫌いな事もあって、飲み込めずに苦しんでました。
私は大笑い。
ダンナはv-359




モリーママさんへ

納豆巻きとか梅しそ巻きとか、すごくおいしいですよね~。
チャー坊は酢飯も駄目なんですよ。
なのになぜ口に入れた?って思っちゃった。
リンクの事は気にしないでください。
いつもありがとうございます。うれしいです。
大丈夫ですよ。
しっかり包装して頂いてたので、匂いは移ってなかったです。
ありがとうございます。






makiさんへ

日本にいた時から、〆はお茶漬け。
ここでもどうしても食べたくなっちゃいます。
イクラと鮭の親子丼も食べたいな・・・。





panipopoさんへ

このレストランに行く時は、小鉢を必ず頼んじゃうんです。
だっておいしいんだもん。
でもね、最初にイクラをニモ、って呼んだのはにんにんですよ~。
2009/01/14(Wed) 10:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

