[幼馴染と再会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月12日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





今日から気温が下がるみたいだけど、週末は温かくて本当にいいお天気でした。


金曜日、チャー坊の幼馴染Jちゃんが、ママと妹のMちゃんと訪れてくれました。


チャー坊の赤ちゃん時代のお友達、もう残ってる子がなく、みんな日本へ帰ってしまったり、他にお引越ししちゃったの。

Jちゃん達もハワイに引っ越したり、カリブ海のほうに引っ越したり、そして半年ほど前からママの日本のご実家で、パパと離れて生活しています。

別居は別居でも、Tちゃんのだんな様は本土だけじゃなく、ハワイやカリブなどで仕事があるので、就学した子供を連れて、だんな様に付いて回るわけにも行かず、最終居住地は日本の予定なので日本で生活してると言う訳。
ちなみにだんな様はアメリカ人。


Jちゃん達が来たのは、まだ子供達が帰宅する前で、みんなで一緒にバスストップまでお迎えに行ったの。


2人とも女の子だから、にんにんは大喜びで遊んでたけど、チャー坊は全然駄目。
恥ずかしいのかなんなのか、口さえ利かない。


2009_01110019.jpg


Jちゃん、覚えてる?

2年前にも遊びに来てくれたんだけど。



???


すっかり忘れちゃってたみたい。

Mちゃんはにんにんと同じで、ずーっとおしゃべりしてる子で、にんにんと違うのは、ゆっくりのんびり話すのでうるさく感じがしない。
それにんにんの声はでかいしね~。

Jちゃんは正反対で、口数の少ない子なの。
でも芯がしっかりしてて頑固者。


残念ながら、4時ににんにんはダンナのオフィスに、ガールスカウトクッキーを売りに行く事になってたので、30分しか遊べなかったの。


2009_01110015.jpg


Jちゃんが猫アレルギーを持っているので、室内で遊ぶことが出来ずにいたんだけど、ふと気づいたら、チャー坊とMちゃん、2人で室内でゲームしてたわ。

Jちゃんはチャー坊の3ヶ月下で、Mちゃんはにんにんの6ヶ月下。
それで恥ずかしい気持ちがMちゃんに対してはなかったのかもな。


彼女達がオーランド入りしたのは1週間前だったけど、ママが風邪をひいちゃったのと、私達のスケジュールが合わず、日本へ帰る前日のこの日しかなかった為、一緒に夕ご飯も食べれず。


次回会えるのは私達が里帰りした時、かなぁ・・・。


そうそう、ママは日本の雑誌や本にお菓子など沢山持って来てくれたの。
雑誌の中には去年の『女性セブン』や『週間女性』もあって、小説もかなりの量。
まさか全部日本から持って来たの?と尋ねたら、だんな様の仕事の都合で、オーランドの家を未だに持ってて、そこに雑誌や本など保管してたんだって。


2009_01110020.jpg


お菓子は嬉しかったなぁ。
おせんべいでも結構高いから、自分では買わないんだよね。


ありがとう、Tちゃん

そしてまた会おうね~!!






おまけの写真


みなさ~ん、笑う準備はいいですか~?





2009_01110042.jpg


平安時代のにんにんで~す!


ロッキンちゃんにもらったメイクセットで遊んでたんだけど、いくらピンクが好きだからと言って、眉毛までピンクにするか?普通・・・。



そしてもひとつおまけに・・・


2009_01110017.jpg


手乗り犬~!


これは以前ブログ友達のかぁかぁさんのところで見たものの真似。
あ・・・ごめんなさい、かぁかぁさん。
勝手に名前を使っちゃった。

かぁかぁさんのブログ  おうち日和
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
仲のいいお友達が引っ越していってしまうのは寂しい事だけど
さよならの分だけ、新しい出会いもあるんですよね。
私の周りでも友達の国際結婚カップルが海外引っ越ししたりして
寂しかった時期がありました。
数年後、子供達がもう少し大きくなったとき、次はどんな遊びをするのかな?
お友達の子供の成長も楽しみね。

2009/01/12(Mon) 11:17 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
私もハワイは半年しかいなかったのですがその間にもたくさんのお友達が帰国して行って寂しかったなぁ。ハワイはワイキキだったから長くても3ヶ月ぐらいしかみんないなくて・・・。
今でもその時のお友達と年賀状のやり取りはしていますよ。
独身だった子達も結婚して家庭を持ったりしてv-410

以外に子供達って長くあってなくてもすぐにお友達になれるから不思議ですよね。
平安時代のにんにんちゃん可愛いっv-343
フェイもメークアップセット買ってあげたらある日ボブ君が青いまぶたにグロスを塗って『ママ~どう?』って聞いてきましたよ・・・v-11
レディちゃんの何気ない振り向き方がいいですねっv-392
2009/01/12(Mon) 12:29 | URL  | くりまみー #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

アメリカで暮らしてると新しい出会い、そして別れが繰り返されますね。
えいと@夫妻は院生同士のお付き合いが多いので、
留学が終わったら日本に帰国される方、アメリカで就職が決まっても州が変わる方がほとんどなので別れが多いです。
その分出会いもありますけどね。

でも、こうやって昔の知り合いが訪ねて来てくださるってうれしいですね!

わー! ハッピーターンだー! なつかし~~~!
日本のお菓子っていいですよね~。
うーん、食べたくなっちゃった!(笑)

 えいと@


2009/01/12(Mon) 14:00 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いや~~かなり平安時代のニンニンちゃんです(笑)
うちもやってみようかな~?

レンガの家って憧れる~~
今日は家をじっくりみてしまいましたよ~

日本からのもので嬉しい物、、雑誌!!ほんとこれいいですよね
2009/01/12(Mon) 18:12 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
昔のお友だちに会えるって嬉しいよね~
海外にいて、仲良くなって、でも、お互いそれぞれの事情で地方や日本に・・っていうのってどうしても経験しなくちゃいけないことだけど、一生の別れじゃないもの、こうしてまた会えてほんとよかったね!
今度は里帰りした時かな・・・?

うふふ、平安時代のにんにんちゃんも可愛い。(*^_^*)
2009/01/12(Mon) 18:15 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
こんにちは
こちらは雪で真っ白ですよー
5インチ積もるもタイです。

チー坊君も
異性を意識する年頃なんでしょうか。
かわいいですね

平安時代のにんにんちゃん すてきなお姫様に見えてきます。ほっぺがかわいい。

おせんべい私も我慢してしまいます。高いよね 日本のものって、、。

こういったトリック写真昨日 いろいろ見たばかりです おもしろいですよね。
2009/01/12(Mon) 19:21 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
あ!本当だ、私が載ってる!!
いつもこうやって紹介していただいて、ありがとうございます♪

日本のお菓子、外国に住んでいると食べたくなるそうですね。
フィジーの甥っ子達も「何でもいいからお菓子たくさん送って!」
って言ってきます。
おせんべいも頼まれたことありますが、そうか、高いのか。
皆さんのコメントも参考になります。
そーか、雑誌も喜ばれるんですね。フムフム。




2009/01/12(Mon) 21:45 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
チャー坊は、そういうお年頃なのかな?だんだん子供ではなくなっていくんですよね・・・・・。(ちょい悲し)

にんにんちゃんのピンク眉毛!笑えます!麻呂じゃ~~!
2009/01/12(Mon) 22:41 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
猫アレルギーといえば、私の知り合いの子供は、うちにも猫がいるのに、猫アレルギーがでないの。でも、よそのうちの猫には反応してます。
どうしてかな?不思議よね。
2009/01/12(Mon) 23:35 | URL  | Zip #-[ 編集]
チャー坊くんの年齢になると、親しくない女の子と遊ぶのは照れくさいんですね!
それも青春って感じでかわいいけど^m^
reeさんもにんにんちゃんも楽しめてよかったですね♪
うちも転勤族だから同じ日本でも会えない友達がいっぱいいます!
ピンクのまゆ毛のにんにんちゃん、爆笑しました!!!
2009/01/13(Tue) 00:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
チャー坊くん、照れちゃったんですね~。
だんだんそういうお年頃になっていくんでしょうね。
きっと我が家にもそういう日がくるんだろうけど・・・
まだ想像つかないですー。

そっか、雑誌か~。
そろそろ姉におくりものをしたいので、
日本の雑誌にしてみようっと。
(それとやっぱり日本のお菓子!笑)

あはは、にんにんちゃん、眉毛ーーー!!!!


元気、戻ってきました。
reeさん、いつもありがとうございます・・・(´;ω;`)
2009/01/13(Tue) 02:10 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
心の通い合った友達とは距離が離れても
ずっと変わらない友達ですよね☆
ハンナモンタナメイクセット、女の子のツボを抑えてますね~
眉毛がピンクとは、なかなかのセンスですよ~♪
それにしてもreeちゃんのおうちの玄関、すてき!!!
私もこんなおうちに住みた~い♪




2009/01/13(Tue) 02:31 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
にんにんちゃん・・・かわい過ぎる(笑)。

女の子の声って通るから早口だとうるさく感じるってすごくわかる!!
うちのワル子はそんなに高い声じゃないけど早口でものすごく
うるさい(苦笑)。

私もreeちゃんのお家の玄関に釘付け!かわいいなーー(^^)
2009/01/13(Tue) 03:03 | URL  | オハナ #-[ 編集]
日本の雑誌いいな--。
私雑誌大好きなんです。

そしてやっぱりお家憧れるな--。
いつかこんなおうちに住みたい。

夢を見るのは自由ですよね、なんて(笑)

2009/01/13(Tue) 04:16 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
平安姫君
アロハ~!
幼馴染と再会、とってもいい感じですよね~。
どうしても、出会いがあればお別れがあるし。。
そして、再会。。
子供達、とっても楽しそう~!!
アハハ、ピンクの眉毛。。
おすべらかしにしたら、にんにん姫になりますね。
確かにレディちゃんが、手に乗ってる~!!
2009/01/13(Tue) 05:58 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(Tue) 07:01 |   |  #[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

再会・・・良かったねぇ~~
ありは、小さいころ引越し&転校ばっかりだったから
ほんと辛かったなぁ~~
でも再会した時って会えなかった時間がなかったかのように
時計が逆戻りするよねぇヽ(o`・∀・´)ノ
ほんと楽しそう~~

にんにんちゃん、可愛いわぁ~~笑
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/13(Tue) 07:44 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
昔のお友達に会えたのはよかったですね☆
子供たちも最後には楽しく遊べて良かったですよね~!
にんにんちゃんのピンクの眉毛には笑っちゃいました。
かわいい~!^-^
2009/01/13(Tue) 10:29 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
今日もコメントに応援、ありがとうございます。

ダンナが地元っ子なので、私達にとってここは永住の土地。
いつも見送る側で寂しい思いをするけど、こうして会いに来てくれたりするのはありがたいですね~。



cheenamamaさんへ

今年はもう一組、仲のいい日本人のお友達が他州へ引っ越す予定なので、日本人の大友達、めっきり少なくなっちゃいました。
子供達にとって、赤ちゃん時代からのお友達って当時の事は覚えてないけど、そんな頃から友達だったの?って言うのが嬉しいみたい。






くりまみーさんへ

ここに住んで、何人のご家族を見送った事か。
その度に泣いて別れを惜しんで・・・。
でもお付き合いが続いてる方がほとんど。
ありがたいですね~。
女の子ってメイク大好きだけど、ボブくんも?
笑いが止まらなかったでしょう?






えいと@さんへ

本当に多いです。
ダンナは先祖代々フロリダだけど、義父がエアフォースだったので、転校&お引越しを繰り返してたので、地元に小さい頃からの友達がいないんですよ。
だから、見送る側の気持ちはあまり分からないみたい。

逆にここが永住の地なので、にんにんもチャー坊も小さい頃からお友達がいる。
例え離れても、大事にしたい付き合いですね。






ちびか~ちゃんさんへ

本当は写真を撮る時、吹き出しそうになったけど、笑うと怒るから、写真を撮った後に大笑いしましたよ~。
しかも下がり眉!!
この家は古いんですよ。
築40年です。
雑誌だけじゃなく、日本の本が貴重ですものね~。






ロッキンちゃんへ

特に海外で知り合ったお友達って、日本でのお友達と違うんだよね。
慣れない国で、時には助け合って過ごした、共有の時間があるんだもの。
里帰りした時、会いたい人がいっぱいいて大変だよ~。

どうよ、このにんにん。





ba-chamaさんへ

こちらは週末半袖でしたが、昨日からまた長袖です。
5cm?ウワ・・・寒そう・・・。

チャー坊は結構意識しますね。
キンダーくらいから、女の子とは遊ばない、って言い出しました。
にんにんは全然平気なんですけどね。

おせんべいって高いだけじゃなく、湿気てるのもあったりしませんか?






かぁかぁさんへ

ホント、事後承諾でごめんなさい。

写真を撮ってる姿、ダンナが不思議そうな目で見てましたが、撮った写真をこうして見せたら感心してましたよ~。
今度は子供相手でやりたいです。

ぽたぽた焼きとか、サラダせんべいとか、売ってる事は売ってるんです。
でも高いから手が出ないの。
大都市に行けば日本の本屋さんもあって、そこから取り寄せや定期購読も出来るけど、これも高いし。
雑誌なんて端から端まで、広告まで丁寧に読んじゃいますよ。






pontaさんへ

そうなの。
あと数年で思春期・・・そう思うと寂しいですね。

にんにんの顔を見て、眉が太く下がり眉だったら、この子はお笑い芸人になれたのに、って思いました。






Zipちゃんへ

それ不思議だね。
Zipちゃんちで過ごす時ってカーペットじゃないところでなんじゃない?
この子もキッチンにいる時は大丈夫だったんだけど、テレビのところに移動したらひどくなっちゃったの。
それで外に出たら治った。






ぱーくままさんへ

それがね、幼馴染の女の子で、特別な子がいるんです。
出産前からの友達で、2年生前まで、時間があれば遊んでた女の子で、チャー坊にとって女の子のお友達、にはならないみたい。
ピンクの眉、またやりたいそうですよ~。






じゅあもんママさんへ

もうすぐ元気一杯ですね。
よかったよかった。

私の前で、ガールスカウトのガールズは年下なので平気で遊ぶけど、同じクラスの女の子達とは絶対遊ぼうとしませんよ。
恥ずかしいみたい。

雑誌はうれしいですよ~。
でも本って重いから、送料も高くついちゃうんですよね。






yuyuちゃんへ

友達の中でも気取らなくていい相手、っているでしょう?
彼女がその一人。
すごく楽なの。
メイクセットで大喜びなのに、ハンナ・モンタナ!!
しかもギター型のバック付き!
家の中を持って歩き回ってるよ。
近くで見たら、すごく古くてボロイ家だけどね。






オハナちゃんへ

笑えるでしょ~、この顔!!
それに女の子っておしゃまな口を利くでしょう?
そしていつも『ねぇ、にんにんママ~』って同意を求めて来たり、遊びに参加させようとするの。
逆に男の子は放って置ける。






ちいこちゃんへ

ハワイって日本の本って手に入りやすかったっけ?
ここはないの。
だから余計に嬉しい。

ハワイは高いよね。
ここは田舎だから安いよ。
引っ越しておいで~。






モリーママさんへ

本当にそうなんですよね。
だから出会いを大事にしたい、って思います。
彼女は日本だから、アメリカ内より会える確率が高いですしね。
レディがおとなしくしててくれてよかったです。
何度か挑戦して、ソロリソロリと撮ったんですよ。
ピンクの眉毛、レディにやってみたいです。






カギコメさんへ

忙しい中、どうもありがとう!






ありさんへ

最初はスケジュールが合わないかと思ったの。
どうにかして会いたいって事でやっと。
私は転校も引越しも経験ないから、見送る側でしか気持ちが分からないんだよね~。
でもこうして会えるのは、本当に嬉しい。

久しぶりににんにん、ずっこけさせてくれました。
いつも凸ありがと♪






panipopoさんへ

チャー坊が赤ちゃん時代からだかた、かれこれ8年くらいの付き合いです。
引っ越して随分経つけど、それでもこうしてお付き合いが続いてて、本当に嬉しいです。
ピンクの眉毛、上がり眉に描けばかっこよかったかもしれないのに・・・。
これじゃお笑いです。
2009/01/13(Tue) 11:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

