[嬉しい贈り物 2 思いがけない日に届いた] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月11日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






ガラージのシャッターを開けて片づけをしてると、外に出してたレディがすごく吠えるの。

何事?と思ったら郵便配達のおっちゃんの姿が。

レディ、番犬にならないほど人懐こく、このおっちゃんも知ってるのにどうしたんだろうね、とおっちゃんと話してて、荷物を受け取って驚いたのと同時にちょっと申し訳なかったわ。


その送り主は


我が心の友よ~
 (勿論ジャイアン風に)   ロッキンちゃんから!


ロッキンちゃんの管理するブログは
        
      
ロッキンハウスからこんにちは!

  
実はクリスマスにロッキンちゃんちの2人の娘ちゃんに、ささやかだけどクリスマスプレゼントを贈ったの。

申し訳なかった、って言うのは、本当に小さなものだったのに、ご丁寧にもロッキンちゃんったら、気を使ってちゃんとお返しを送ってくれたのよ~。

ロッキンちゃん、こんな風に気を使うなら、もう絶交よ!!


なぁんちゃって~、勿論ジョークです。


しかも届いたのがなんと 私の誕生日!!


これには驚いたわ~。
だから尚更嬉しくなっちゃった。


この日はにんにんのガールスカウトの日だったので、スカウトが終わり、夕食後に2人に開けてもらいました。


2009_01090030.jpg

2009_01090031.jpg


待って!!って言ってるのに、すごい勢いで開けて行きました。



2009_01090032.jpg


床に並べて写真を撮る間も、同封のメッセージを2人に読んで聞かせる間も、見るからにチャー坊とにんにんへのプレゼントを開けるのに待ちきれないの!


2009_01090034.jpg


チャー坊にはスターウォーズのレゴ。
おもちゃをスターウォーズは個別に保管してるんだけど、遊びたいのにお風呂の時間&寝る時間で遊べないチャー坊は、じーっと眺めたまま。
ダンナが何度呼んでも反応せず、最後には叱られてたよ。




2009_01090035.jpg


にんにんへはハンナ・モンタナのメイクセット。
にんにんももうすぐお風呂だから、この日はやめておこう、と自分なりに思ったが、中身が気になって気になって・・・


2009_01090037.jpg


このプレゼントが届いた翌日に、女の子が遊びに来てて、私がおしゃべりしてる間に遊んでました。


ひじき大好きなチャー坊にとって、このひじきハンバーグの素はかなり気になるみたい。

写真中央にあるこれがおいしかったのよ~。
ブルーベリーとクランベリーの果汁グミなんだけど、なんと コラーゲン配合 なの~。
あれ?これもロッキンちゃんのところでは買えるの?
今度買い物に行ったら探してみなきゃ。


ビニールで中身が分からないものは私へのボディバター。
年だからね、肌がかさかさするからね、お風呂上りに全身に塗って、しっとりするわ~。


本当にありがとう、ロッキンちゃん!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
事情があって、ご無沙汰しました。
暖かい贈り物に囲まれて、幸せが伝わります。
前の記事にあるフエラムネ、
うちの子達もいつも遊んでますが、
これが、結構凄い音が出るのよね~
アメリカくらいならいいけど、
狭い東京で、偉い近所迷惑みたいで、
隣近所会うたびに謝ってます( ̄∇ ̄;)
今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
2009/01/11(Sun) 12:57 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
偶然にも私もロッキンさんおリンクしたんですよ。
私は彼女のレシピーをつかいました。めちゃおいしかったです。

コラーゲン のことで最近聞いたのが 豚の足

ここにいっぱいあるようですよ。

昨日はいそがしく 来れなくてごめんね
2009/01/11(Sun) 13:25 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
箱を開けてる2人がと~~ても嬉しいのが伝わりましたよ~~

コラーゲンはほんと美容にいいですよね!
2009/01/11(Sun) 15:22 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
またまた素敵な贈り物ですね(^^)v
二人の喜んでる様子が伝わります♪
にんにんちゃん、おうちの中でバウンサーですか?
豆腐ハンバーグの素、日本でなくても買えるんですね!
2009/01/11(Sun) 20:21 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
うちの子達も宅配便が届くと群がってきます(笑)
コラーゲン、最近は鶏の水炊きがマイブームです。鶏ガラでスープを取ればもっと良いんだろうけど。
2009/01/11(Sun) 20:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
いいね~
私も一緒に包装紙を破りたい~~~。
こういうプレゼント、嬉しいですよね。
貰うのが好きだから、私は送るのも好き♫
それにしても、女の子ってやっぱりお化粧品とか興味あるんだろうね。
お化粧してあげて~!!
2009/01/12(Mon) 02:02 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
ロッキンちゃんからの贈り物
そりゃ-気になっちゃうよね嬉しそうだもん
コラーゲンは必須な年代になってきたから嬉しいね
あっ 私と一緒にされたくなかったね ごめんごめん
2009/01/12(Mon) 04:05 | URL  | Kay #-[ 編集]
ロッキンちゃんからの素敵な贈り物!
これはreeさんもにんにんちゃんやチャー坊もうれしかったでしょうね☆
ハンナモンタナのメークアップセットなんて、なんて子供心を掴んでいるのかな、って思ったの。

グミもひじきも、他のものもうれしいよね~!^-^
その楽しい気持ちが伝わって来ましたよ☆
2009/01/12(Mon) 06:24 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(Mon) 09:08 |   |  #[ 編集]
突然の贈り物って、やっぱり嬉しいよね~!
ステキな贈り物続きで、今年はreeさんにとって
良い年になりそうね♪

持つべきものは友達だねェ。v-352

私もグミ大好き~!
グミって簡単に手作り出来るみたいだから
次回挑戦してみようかな・・・。


2009/01/12(Mon) 10:23 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます。
ホント、びっくりしましたよ~、誕生日に届くなんて。
ロッキンちゃんからだと思ったとき、おかしいな~、誕生日は教えてなかったと思うのにな~、と、誕生日のプレゼントかと勘違いしたくらい。



デンデンママさんへ

子供の頃、フエラムネってこんなにうるさいと思った事がなかったけど、2人でピーピー同時にやってるので、さすがにうるさいですよ。
ホイッスル並みに出ますよね~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。






ba-chamaさんへ

ロッキンちゃんのレシピって、簡単かつおいしいですよね。

豚足は私、苦手なんですよ~。
鳥手羽を煮てもコラーゲンって摂れるんですよね~。

そんな・・・私だって週末はお休みしてますから。
来ていただいてるだけで感謝です。






ちびか~ちゃんさんへ

自分宛のがあると、本当に嬉しそうです。
コラーゲンは必要不可欠になって来ました。





ぱーくままさんへ

にんにんって寒いのに半袖だったり、暖かいのに長袖だったりするんですよ~。
ちょっと変なの。
いや、もしかしたら彼女がこの前日本に帰った時に買って来たものかもしれません。





おかーにゃんさんへ

鶏手羽のお酢煮もおいしいですよね~。
鶏手羽は焼いたものは子供達が食べるけど、それ以外は食べてくれないのが難点。





yukaちゃんへ

もっと楽しみながら開ければいいのに、すごい勢いで開けちゃうんだもん。
ちびっ子用メイク用品って結構出てるから、放って置いても一人嬉しそうにメイクしてるよ。
笑えるのが多いけど。
私がやってあげるのは、ダンスの発表会の時だけ。






Kayちゃんへ

コラーゲン、必須だよ~。
毎日リフトアップ、頑張ってるし。
ロッキンちゃんからの、ちゃんと2人の好みを把握してるだけにニクイ!!






panipopoさんへ

ハンナ・モンタナが好きで、メイクが好きで。
そしてチャー坊はスターウォーズが大好きで。
そんなロッキンちゃんの心遣い、嬉しいですね~。






カギコメさんへ

忙しい中ありがとう。







MAOママさんへ

年末からずーっと贈り物続きで、本当にうれしい♪
友達っていいね~。
大事にしなきゃいけないね。
コラーゲン入りグミ!
これも手作り出来たらいいのにね。
2009/01/12(Mon) 11:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

