[嬉しい贈り物 その1] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月10日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





去年のクリスマス後の事です。

玄関を開けたら、大きな箱が届いてました。
送り主は、前にここに住んでて、数年前に引っ越してしまった千恵ちゃん。

出掛ける直前だったので、帰宅してから開け、中に入ってたカードを読んで感激のあまり泣いた私。


義父のこと、子供達のこと、そして望んでる3人目のこと、などなど、ハワイアンキルトが趣味な千恵ちゃんが、一針一針願い込めて作ってくれたのです。


2009_01090051.jpg


ブランケットの大きさです。
かなり大きいので、出来上がるまでに2ヶ月(だったよね?)かかったとあり、すごいな~、って思ってたら、それが私へのプレゼントだなんて・・・。

いい友達に恵まれて幸せです

夜カウチでテレビを見ながら、そしてちょっと転寝をしたい時に使うよ。


ありがと、千恵ちゃん



そしてお正月を過ぎた頃、また贈り物が!!

これは私がブログを始めてから仲良くしていただいている  ひよっこままさん からなんですが、 ひよっこままさん のブログはパスワード制になっているので、ご紹介はなしにしますね。


開けてビックリ!!


2009_01090046.jpg


こんなに沢山の駄菓子が~!!

ちゃんとチャー坊とにんにん、それぞれに分けてありまして、初めて見る駄菓子に興味津々。
中でも大好きなとんかつが駄菓子になってるのに驚いてた。
昨日やっと食べてみたら・・・チャー坊は


とんかつの味とは違うけど、結構おいしいよ


にんにんは普段はチャー坊よりとんかつが大好き。


・・・・無言・・・・


結局私の口に。ラッキー!!


でも食べれるのは一日1個の約束です。

中には懐かしい音が出るフエラムネもあって、音が出る事を教えてあげたら、2人とももう夢中。


2009_01060018.jpg


真剣に吹いております。



そして2人に一番受けたのが


2009_01060012.jpg

2009_01060011.jpg


おしゃぶりキャンディー


2人ともおしゃぶりっ子だったので、なんか私のほうが懐かしかった。
ちなみに私の実家では、『おしゃぶり』を『ちゅっちゅ』と言います。
(注:方言じゃないですよ~。家族間での呼び名です)

なのでチャー坊もにんにんも、ダンナもダンナの両親も『ちゅっちゅ』って言ってるんです~。


子供達、大事に食べてますよ~。


ひよっこままさん、ありがとうございました~!



そしてなんとあの人から、私の誕生日に贈り物が届いたのです。


この先は


明日へ続く・・・
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
とんかつ味のお菓子って、びっくりですね。なんかいろんな味のお菓子があるんだろうな~、日本って。

笛のあめを真剣に鳴らそうとしてる二人の姿が可愛いです。ちょっと笑っちゃうけど。ぷぷっ!
2009/01/10(Sat) 16:03 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
心のこもった手作りのプレゼントは胸がいっぱいになっちゃいますね(*^_^*)
そして素敵な駄菓子たち・・・なつかしいものがいっぱいです♪
こういった駄菓子も日本の文化ですね!
2009/01/10(Sat) 20:02 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
reeさんのことを想ってくれている人が沢山いるんだね♪
素敵なお友達に恵まれてよかった★
それもきっとreeさんのお人柄なんだと思います。
駄菓子って大人になってもわくわくしちゃう魅力があるよね。
2009/01/10(Sat) 22:31 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
大作クィルト
アロハ~!
ワ~ォ!大作ベッドカバークィルト!!
これが2ヶ月で出来たというのも、すごいです!!
このぼかしの生地も高価なんですよ~。
reeさんが羨ましい!!

日本の駄菓子も懐かしいですね~。
おしゃぶりキャンディ、二人共可愛い!!

2009/01/11(Sun) 07:24 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
2か月かけて 心を込めて縫った キルト、これは感動するねっ!
素敵なお友達で 幸せいっぱいだなぁっ☆
いつも このキルトを見ては 優しい気持ちになれそう(*^_^*)

駄菓子、子供心を掴むよねっ!
明日は どれを食べよう・・って考えるのも 楽しみだろうなぁ♪
ちゅっちゅっていう ネーミング、可愛い!
私も、子供のころ 食べてたから 懐かしいよ~。
応援ねっe-68

               ☆
長芋チャーハン、美味しいよねっ(^_-)-☆ 今夜も夢中で食べていたのよっ^m^
2009/01/11(Sun) 08:51 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
reeさん、
おめでとうございます!!! (遅すぎでごめんなさい。)

キルト、素敵ですね。それからたくさんの贈り物、reeさんのお人柄の賜物なんだろうなって思います。

フエラムネ、とっても懐かしいです。
2009/01/11(Sun) 09:50 | URL  | かたこ #-[ 編集]
こんなに大きなキルト!!かなり大作ですよねーー。すごいなー♪
そして日本の駄菓子も日本いるのにあんまり見る機会がなくて、すごく懐かしい気持ちになりました(^^)

ブログで知り合った友人はいつしか宝になりますよねv-238
2009/01/11(Sun) 10:20 | URL  | オハナ #-[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます。


pontaさんへ

とんかつのお菓子は、なんか食べた記憶のある味なんですよ。
懐かしい味でした。
でもね、ピーピーうるさい!





ぱーくままさんへ

千恵ちゃんは何気に優しさをくれる人なんです。
日本にいたら、駄菓子って当たり前だったけど、ここではないものなので、大事に食べさせないと。






クリスタルさんへ

千恵ちゃんが引っ越しちゃったのは寂しいけど、近くにいた頃より親密になってる気がします。
駄菓子ね、結構おいしいの。
おつまみにもなりそうな味なのね、駄菓子って。





モリーママさんへ

彼女はなんでも出来ちゃうんですよ。
お菓子作りも上手だし。
夕べもこれにチャー坊と包まって、DVDを見てました。
決して寒くはなかったんだけど。
駄菓子、結構おいしいですよ~。






こりんごちゃんへ

キルトって作るのに大変じゃない?
その大変さに、私は作りたいとも思わないもの。
だからこうして私の為に作ってくれたかと思うと、本当に感激する。
こりんごちゃんの子供時代に、このおしゃぶりキャンディーあったの?






かたこさんへ

ありがとうございます。
お友達に恵まれてますね~、ありがたいです。
フエラムネ、昔より味がよくなった気がします。





オハナちゃんへ

壁掛けにも出来るように、ちゃんと棒を通すところも作ってくれてるんだけど、折角だから使ってるの。
おちびちゃんがいると、駄菓子って当たり前に思うけど違うんですね~。
2009/01/12(Mon) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

