[Thank you girls!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月09日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




昨日は沢山のお祝いメッセージ、ありがとう

ございます!



昨日はかなり年を 誤魔化した さばよんだけど、気持ちはいつまでも若くいたいです。



誕生日だった昨日、平日と言うこともあり、なんに予定もなかったんです。
年明け初めての、ガールスカウトのミーティングもありましたしね。


昨日のミーティングでは


日本についてガールズに教える


だったので


アジアに分類されている日本、中国、韓国など国が違う事。
そしてそれぞれに言葉も食文化も違う事。
家の中で靴を履かないなどの生活習慣。


などを、子供達からの質問に答えると共に話して聞かせました。

1年生の集まりなので、言葉で違いを話して聞かせても、それほど理解出来るとは思わないが、ガールズは興味津々で耳を傾けてくれました。

大抵の子供達(一部大人にも言える事だが)、アジアは同じだと思ってるから、いつも我々は日本食を食べる、と話しても


○○のチャイニーズによく食べに行くんだよ


だからぁ、違うっつーの!!


時々叫びたくなるよ、全く~。


その後リーダーの計らいで、ガールズが

 Happy Birthday  を歌ってくれたの。

プレゼントも貰っちゃって、にんにんの仲良しLちゃんからは手作りカードまでもらっちゃった。


2009_01090038.jpg


こんなに沢山のちびっ子達にお祝いされるのは初めてだけど、本当に嬉しくて、おばちゃん、涙が出そうだったよ。


ありがとね~ガールズ!!


2009_01090024.jpg




その夜、お風呂に入ろうとして下着を出そうとしたら、引き出しに包みが・・・

開けてみると・・・


2009_01090040.jpg


ダイヤのネックレス!!


ガーネットのを今朝もらったばかりなのになんで?


クリスマスには何もあげなかったから


そう言ったダンナだけど


2つネックレスを買ってくれるなら、やっぱりリクエストしてた

のが欲しかったな



そう心でつぶやいてしまう私だった。

昨日のコメントでは、ダンナからのプレゼント、いいですね~、ってあったけど、去年の結婚記念日は10周年だったけど、その時もそれ以前も結婚記念日に花束さえ貰った事ないんですよ~。

誕生日もクリスマスも、プレゼントがない事も結構あったし。


アメリカ人ですが、アメリカ人らしくないところがあるダンナです
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
reeちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
ガールズスカウトの子供たちがお誕生日の歌を歌ってくれるなんて嬉しいね♪

そして旦那さまからのプレゼントもいいな。リクエストした物が欲しかったって言う気持ちはよ~く分かるなぁ。でも、誕生石やダイアのネックレスも素敵だよ。

あっ、家もね・・・誕生日とかクリスマスとか、昔は「こんな高い物買っちゃって家計はどうなる?」って思うようなプレゼントをくれたものだけど、今じゃぁ・・・・・・・・・・・・。
2009/01/09(Fri) 11:17 | URL  | 天モー #-[ 編集]
28歳(プッ)、おめでとうございます~。
いやいや、ガールズに囲まれてるreeちゃん、
なかなかどうして、20代で全然いけますよ~。
プレゼントね、貰わなくても、貰っても結局
愚痴っちゃうのね。これって、結婚生活が長いカップル
皆そうなんじゃないのかな?あっ、もちろん感謝は
してるんだけどね。
でも、隠してて驚かしてくれる旦那様、やっぱ可愛い
人ですね。
2009/01/09(Fri) 11:26 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
reeちゃん、お誕生日おめでとうっ♪♪
子供達からのカード、とっても嬉しいね(*^_^*)
にんにんちゃんの笑顔も 可愛いっ♪

旦那様からのプレゼント、リクエストしてたのが欲しかったの分かるなぁ・・。
でも、2つのネックレス とっても綺麗だね。
旦那様、優しいね(^_-)-☆

↓楽しくバスケが出来て 良かった!
運動神経の良い にんにんちゃん、可愛いだけじゃなく かっこいいね☆

              ☆
魔女かウルトラマンに・・っていう願い事、いいね~。
応援は、日付が変わる前にも 完了だよっe-68
2009/01/09(Fri) 11:33 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
子供達の歌に、、、素敵なプレゼント!!
いいです~

うちの旦那もアメリカ人らしく無いっていつも言われる(笑)
2009/01/09(Fri) 11:51 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ありますよね
日本も中国も皆 一緒になってるのって、、。

でも子供たちって興味持って 聞いてくれますよね。

ご主人からのギフト 、、、
これらより自分がリクエストしたのを、、、っていう気持ち 分かります。
うちもそういったことが起こり

なぜ そうするのか 時々主人の気持ちが分からないこともあります。

でも素敵なネックレスですよ
ダイヤも大きい!!!!
ちゃんと肉眼で見えました。
2009/01/09(Fri) 12:50 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
うちの近所の子も以前良く私に「中国語話せる?」って聞いてました。v-359

ワタクシ~、日本人でございま~す!v-496中国の統治国ではございませ~ん!!(爆)

アジアの分類の仕方がな~。だって、白人と黒人以外は全部アジア人でしょ。私の中では、アジア人は、中国人・韓国人と日本人だけです。(爆)

あとはちょっと、顔つきが違いすぎ~。皮膚の色も違いまっせ。

2009/01/09(Fri) 14:05 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(Fri) 14:07 |   |  #[ 編集]
旦那さま結構ご本人なりに気を使ってくれたんじゃ
ないかしら?
実は私たちも去年結婚10年目だったんだけど、その
ことを旦那に言ったら「だから?いそがしすぎてそんな
こと考える余裕がない」みたいな返事がありました。(涙)
なのでもちろん花束や記念日のプレゼントなんて無し。
今は子供がいるし、そんなもんかもね~と思ってますが。
やっぱり男の人って女性と考え方ちがうよね。
子供たちからのハッピーバースデー、良かったね!
手作りカードもとっても素敵ですね。


2009/01/09(Fri) 15:21 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
reeちゃん、お誕生日おめでとうっ♪♪ またいっちゃう~!!\(^O^)/

リクエストした物が欲しかったって言う気持ちもよ~く分かるけど、ご主人なりに色々考えてくれたんだね! なんてすてきなの!

にんにんちゃんたちからの手作りカード、これは最高だね♪

今日はBD応援だよーー!
2009/01/09(Fri) 18:33 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
お誕生日、おめでとう~!!
28歳だよね、うん!私も28歳に今年なるの(←大嘘^^)

素敵なプレゼントだね~♪
男性ってね、プレゼントを選ぶときに色んなことを考えながら
すご~く時間をかけて選んでくれるらしいよ。
だから、いっぱいハグ&キスしてあげてね~^^
今年一年がまた素敵な年になりますように★
2009/01/09(Fri) 19:26 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(Fri) 19:50 |   |  #[ 編集]
子供達からのお祝いはすっごくうれしいでしょうね♪
お誕生日に頑張った甲斐があるというものですね(^^)v
reeさんがリクエストしたものって何なんだろう???と気になっちゃってる私です!
2009/01/09(Fri) 20:32 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

プレゼント希望通りぢゃなくて残念ですが、旦那さんの気持ちのこもったプレゼントとてもいいですね。

大切に使わなくちゃね。

子供たちもお祝いしてくれてよかったですね。歳はとりたくないけど、みんなにお祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいですよねぇ。

ネックレスつけてどこにお出かけしましょうね。ワクワク・・・・(なぜ私が・・)


ではではe-463
2009/01/09(Fri) 20:35 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
うんうん、気持ちは20代。
reeさん、十分お若いと思いますよ~。

同じアジアでも、文化は違いますよね。
中国人・韓国人・日本人。皆お箸の国の人ですが・・・。

ご主人様本当にお優しい~。
いつも仲が宜しくてうらやましいです。
2009/01/09(Fri) 20:43 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
うわぁ 旦那 ジュエリーくれるんだね
ありえないよ うちじゃ 色気なしの実用ものばっかだよ 笑
応援x3は必ずやってるよ~
2009/01/09(Fri) 20:55 | URL  | Kay #-[ 編集]
アメリカ人の夫っって「こういう感じ」っていう
固定的なイメージがありますから花束もないなんて
ありえない(笑)
うちの娘の夫は、だんだん日本人的になってきている気がします(笑)

アジアが全部ひと括りっていうのも、悲しい気がしますが
まあ~私もアフリカとか東欧とか、全くいい加減なので
わかりません。
でも、お互いに知るっていうことは大事ですね
応援ぽち
2009/01/09(Fri) 22:27 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうごさいます(^_^;)
今年もよろしくです。
また冬眠するかもですがご挨拶のコメントを(^O^)

ホントいつもコメント頂けてすごく嬉しかったです(^O^)

難しいネタにいつもコメントすみません(^_^;)
もっとわかりやすい写真にしていこうかと笑
お付き合いホント長いですけど今年も仲良くしてやってくださいね(^O^)
2009/01/09(Fri) 23:59 | URL  | まーくん #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

お誕生日おめでとうございます!
いつまでも若々しく! いいですねー。
誰だってトシを取るんです。トシを取ってもいかに若々しく楽しく生きるか!ですよねー。
えいと@もreeさんに負けないように若々しく生きるぞ! 

以前、ESLでコロンビア人に「日本人も韓国人中国人も区別がつかないよ~。みんな同じだねー」なんて言われたことがあります。
確かに外国人から見たら同じように見えるかもしれないけど違うんですよね。
ひとくくりにされちゃうと…ちょっとイヤかな。
日本の誇りを忘れずにアメリカで生活しなきゃ…って思います。

 えいと@


2009/01/10(Sat) 00:22 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
reeさんお誕生日おめでとうございますv-384
可愛い子供達からのお祝いも嬉しいですね~v-343
そしてそして、旦那様!引き出しにプレゼントのサプライズi-175
羨ましい~i-233
ネックレス2つなら他のが…というreeさんの気持ちも分かる~i-235
でもでも、プレゼントしたい!ってその気持ちが嬉しいですねi-175

前記事、バスケットボール。
バスケットのボールって重いから子供には難しかったりしますよね?
でも二人とも頑張ってるし、パパもママも教えてあげたりなんだか楽しそう♪
にんにんちゃん、チャー坊君頑張れ!
2009/01/10(Sat) 01:57 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
reeさんおめでとうございます♪
やだ--旦那さん素敵!!
こんなことされたら私一生忘れないです。

私にはきっとないだろうな--。

幸せお裾分け頂きましたからね!
2009/01/10(Sat) 04:53 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ダイヤよりいいもの?
アロハ~!
嬉しいお誕生日のお祝いでしたね~。
アメリカ人はこういうことに、優しいですよね。
オオ~!今度はダイヤでしたか。。
でもダイヤよりいいものって。。
もしかして、狙っていたのはBメーカー?
こちら、コスコーにもなく。。諦め状態です。
2009/01/10(Sat) 06:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・v-25おめでとう!!

いつまでも・・・気持ちは20代だよねv-221

しかし・・・宝石がv-2572つも増えて他に何がほしかったの?
私だったら何が欲しいかな~♪
2009/01/10(Sat) 07:25 | URL  | かんち #-[ 編集]
reeさん お誕生日おめでとうございます!

28歳とはっ!!笑

私より3つも若いじゃないのっ!!爆

アメリカのご主人てやっぱりステキよ~
うちなんて ほしいもの自分で買ってらっしゃい、て言うから。
そういうもんじゃないっちゅーのにー!><
2009/01/10(Sat) 08:10 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
reeさん、ガールスカウトたちにもお祝いしてもらって、うれしかったでしょうね~!この手書きのカードも可愛いね☆
日本のこと、いや世界のことがよくわからないアメリカ人って大部分でしょ。自国のことは初代の大統領のことから全部教えるのにね~!って私もアメリカで教育受けたから。。。日本は北京のどこにある?って聞かれた時にはびっくりしたよ!!!

だんなさんのプレゼントもきれい!とっても優しいね❤

でもでも、確かに日本人女性と結婚する欧米人男性って、自国人よりも日本人に限りなく近いような気がするの。うちのもまるっきりの日本人!どうして?笑
2009/01/10(Sat) 08:25 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
reeちゃん!
お誕生日おめでとう!!
そっか、honey君の誕生日と近いって言ってたよね。
ガールズからのプレゼントも嬉しいし、ご主人からのスイートなプレゼントもいいわね~。
あ、でもリクエストしたやつじゃなかったのね。あはは。
いいじゃない。いいじゃない。
今年も素敵な1年になりますように!!
2009/01/10(Sat) 09:27 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます。
次の記事のお返事と前後しちゃいました、ごめんなさい。



天モーちゃんへ

ありがとう。
ガールズが踊りながら歌ってくれて、それが楽しそうに歌うのよ。
アシスタントリーダーなんて面倒だな、って思ってたけど、こう言う事があると、あ~やってよかったな、って思っちゃう。

私ね、アクセはいらないのよ~、普段しないから勿体無くて。
でも折角だから使うようにしてるよ。






cheenamamaさんへ

あ~!プッてなんですか、プッって・・・。
ホローもありがとうございます。
そうかもしれない。
嬉しいんだけど、なんか言っちゃう余計な事。
こう言うところがダンナには素直になれないんですよ~。





こりんごちゃんへ

ありがとう。
思わずガールズの一人一人抱きしめちゃったもん。
あれから数日、リクエストしてたものはどうでもよくなっちゃった。

でもさ、魔女になったらウルトラマンにもなれそうだよね。
魔法でさ!
いつもありがとう!





ちびか~ちゃんさんへ

どんなプレゼントより嬉しいな、って思ったのは、年のせいもあるんでしょうかね?
うちのダンナ、おしゃべりで具合が悪いときはすごく大げさで、そこだけアメリカ人です。





ba-chamaさんへ

3年生の社会のテキストを見ても、アジアだと、日本と中国、そして韓国の箇所が同じ項目なんです。
一応内容は別々に書いてあるけど、これじゃみんな同じ国って思っちゃうだろうな、って感じますね~。

結婚したての頃なんて、私の好みも知らないのに、10個のプレゼントをくれた事があって、どれもこれも必要のないものか、全く好みじゃない物だったんですよ~。






pontaさんへ

前に学校でのインターナショナルの催しで、浴衣を着て折り紙を教えた事があるんですが、それでも中国って・・・や、韓国って・・・って言ってくる高学年の生徒がいましたよ。
その度にそれぞれ違う国なんだよ、って教えても理解出来ないようで大変でした。





カギコメ1号さんへ

ありがとう~!
こちらこそ今年も、そしてこれからもよろしくお願いします。






meowboyさんへ

多分おっしゃる通り。
その前は誕生日もクリスマスもプレゼントがなかったから、余計に今回は遅れちゃいけない、って思ったかも。
うちは別な意味で結婚10年がなかったです。
義父の病気が分かる前の検査中で、家族みんながストレスを抱えてた頃だったの。
でも花束くらいは欲しかったです。






ロッキンちゃんへ

ありがとう。
リクエストしたものはもうどうでもよくなちゃった。
子供達からのお祝いって嬉しいね~。
いつもありがと♪






クリスタルさんへ

ありがとう!
実年齢はともかく、気持ちは若くいたいよね~。

これもガーネットのも、チャー坊と一緒に買いに行って、あれこれ2人で相談したみたい。
なんかチャー坊が一丁前に意見してたと思うと、大きくなったなぁ・・・って思う。






カギコメ2号さんへ

すみません、お手数をおかけして。
よろしくお願いします。
それと、ごめんなさい、心配かけちゃって。
ありがとうございます。






ぱーくままさんへ

自分の子だけじゃなく、こうしてちびっ子にお祝いされるのって嬉しいもんですね。
リクエストしてたものはミーハーな心が生んだ物でiphoneだったけど、もうどうでもよくなっちゃった。






新米店長さんへ

ありがとうございます。
リクエストしてたものはもうどうでもよくなりました。
ネックレスはずっと使えますものね。
にんにんが既に狙ってます。





ポン酢さんへ

ありがとうございます。
若いって言って頂いて嬉しいです。←こう思うのも年を取った証拠?

ヨーロッパは違う国の集まりだって理解出来る様なんですよ。
でもアジアはそうじゃないみたい。






Kayちゃんへ

取りあえず女性にはジュエリーって思ってるみたい。
私はそうじゃないんだけどなぁ・・・。
いつも応援、ありがとうね~。






らいりさんへ

うちのもそうですよ。
なんだか日本人っぽいなぁ・・・って思う事、多々ありますもん。

他の国の事なので、仕方ないな、とは思うけど、せめて違う国、と言うのは知って欲しいですね~。






まーくんさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ううん、まーくんさんの写真、好きですよ。
難しいとか簡単だとか分からないけど、きれいだなぁ、って思うもの。






えいと@さんへ

ありがとうございます。
実家の祖母がね、今年87歳になるんですが、この人がまた若いの!
話題も豊富で楽しくて。
そんな祖母が目標です。

私もね、ESLで中国から来た人と英語で喋っていると、周りの人だけじゃなく、先生にまで「どうして中国語で話さないの?」って言われた時には驚きました。
だってその先生、一応高校教師なんですよ~。






しんくんママさんへ

ありがとうございます。
しかも下着の引き出しです。
確かにお風呂前に開けるけど・・・。
にんにんが大うけしてました。

ボールのサイズがあるんですよ~。
にんにんとチャー坊とじゃ、サイズが1サイズ違うんです。
上手に、はともかく、頑張って欲しいですね。
声援もありがとうございます。






ちいこさんへ

ありがとう~。
前はアイロンをくれて、その中にジュエリーが、って事もあったの。
でもそれは結婚して初めての誕生日。
それ以来なかったのよ。





モリーママさんへ

いえいえ、Bメーカーは生活必需品なので、これは別と考えてくれてます。
もしも家電製品をくれたら、私がマジで怒る事、知ってますから。
amazon.comで日本の物も取り扱ってるので、そこで買うつもりです。





かんちさんへ

ありがとう。
ま、かんちさんには適わないけどね、気持ちの若さ。
iphoneが欲しかったんだけど、もうどうでもいいや。






エミリオさんへ

ありがとうございます。
子供達には実年齢の一桁の数字を教えてるんです。
女性は10歳になったらまた1歳から数えるんだよ、って。
自分で・・・って言われたら、すごく高価なものを買って叱られそうです。






panipopoさんへ

ガールスカウトでは、本当にサプライズだったので、それが余計に嬉しかったですね。
かわいい歌声とダンスも見れたし。

そうなの。
自国は細かく教えられても、他国は大雑把に重要な箇所だけちょこちょこ。
チャー坊の3年生の社会のテキストを見ても、日本はもうちょっと細かく教えてたよな・・・って思いました。

私より和食で食べれる物が多いしね~。
病気で大袈裟なところはアメリカ人のくせに。






yukaちゃんへ

ありがとう。
そう、同じ山羊座よ~。
なんかね、リクエストしてたのはもうどうでもよくなっちゃった。
ダンナは別の機会に、って言ってくれたけど、昨日、もういらないよ、って言ったの。
その程度のものです。
2009/01/12(Mon) 11:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

