[これがホントの怖い話] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月06日 (火) | Edit |
母さん、事件です





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




ホントは今日は下書きしたものを・・・って思ってたんだけど 、もうね、マジで心臓がドキリとして心臓が痛かった出来事が。


2009_01060022.jpg



昨日、冬休みが終って登校初日。

朝から、外して干してたクリスマスライトの片付けとかして、気づいたらお迎え時間。
いつものようにレディを伴って家を出たの。

バスストップでは、いつも顔を会わせる面々で


休み明けだからかね、バス遅いね


なぁんて悠長にしてたのね。
そしたらその場にいたパパさんの電話が鳴ったの。

おしゃべり中だから、そのパパさんも遠慮して無視してたけど、何度もかかってくるから出たのね。

そしたらその電話、同じバスの娘さんのお友達のママからで 、連絡網で回って来たんだけど




ちょっと大変よ!!

子供達が乗ってるバス、事故に遭ったわよ!!

でも子供達に怪我はないようだから



事故と聞いて、一緒にいた親御さん達全員


ムンクの叫び顔


負傷者が一人もいないらしい、と聞いて安心し、そしてその電話の直後、車内の8年生が親に電話をし、誰一人怪我がない事などの報告があったの。

子供達の乗ったバスが、大通りに出ようとして他の車に追突したんですって。
その衝撃で相手の車のタイヤ、外れちゃったらしい。

もしもスピードが出てたと思うと、本当に怖い。

バスドライバーの不注意で、子供達の命を預かるのだから、不注意だなんてけしからん!とは思うけど、すごくいい人なの、このドライバー。
だから気の毒にも思っちゃう。


問題がない、との事と、現場は事故の為渋滞で、迎えに行ったらかえって大変だ、と言う事で、みんなその場で子供達の帰りを待つ事1時間。

警察が来て、他のバスが来て、それに乗り換えて子供達がやっと帰って来た。

にんにんはバスから降りて私の顔を見るなり駆け寄って来て号泣。


よほど怖かったのね~


と思ったら



おし○こ漏っちゃう~!!



ですって!!

1時間もバスに閉じ込められて、大変な思いをしたろうけど、にんにんにとって、事故そのものより、こちらの方が(漏っちゃう事が)恐怖だったようです。


大事にならなくて本当によかった!


2009_01060020.jpg




それでね、ビックリしたね~、って子供達と話して、チャー坊をカブスカウトに送り出してから、Kayちゃんのブログに遊びに行ったの。

Kayちゃんは応援バナーを作ってくれた人で、すっごくおもろい人なのよ。
momoと言う名のワンコもいて、この子の表情がまた面白いんだ~。

それでね、遊びに行ったら


本当にあった怖い話 ってタイトルでアップしてたの。


冒頭が冒頭だけに信じて読んだら・・・、


ね、ね、あなたもだまされたでしょ?
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ほんと、誰も怪我しなくて良かったね~!
それににんにんちゃんも間に合って良かったi-229

私も昔すっごい怖い思いをしました。
自分の部屋にいた時に何か背後に気配を感じるんです。意を決して振り返ったら…
見知らぬ猫が(笑)
2009/01/06(Tue) 11:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
事故は怖かったね~。(>_<)
誰も怪我がなくって 良かったけれど、
待ってるreeちゃん、心配でたまらなかったよね。
本当に 大事故じゃなく にんにんちゃんが無事で良かった!
それに 漏れなくって 良かった!!

2人が抱きしめ合ってる写真、すごくいいね♪
可愛いくって、いつまでも見ていたいよ~(*^_^*)

↓恐竜発掘、楽しそうだねっ!私もやってみたいなぁ☆
消えたイモムシくん、気になるねェ・・・。
応援っe-68

ブレスレットをくれた友達のおかげでね、転校生ながら
寂しい思いをした事なく 過ごせたから、
今も 感謝でいっぱいなのよ~♪
ほんと・・・友達って 素敵だよね(^_-)-☆
2009/01/06(Tue) 12:03 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
事故なんて聞いたら、ほんとに血の気が引きますよね。
でも、ご無事でほんとによかったです。じつは私も昨年の11月ごろ、
車通しの接触事故をしてしまって。。。。(><;) 車に傷がついた程度だったからよかったのですが、あれから渋滞をみると トラウマがよみがえってきます。(--;)
今の時期、大学も始まるしほんとにどこの道も時間によっては すごい渋滞ですもんね。 でも、にんにんちゃんのおし○この話は切実な思いが伝わってきて、つい笑ってしまいました。 かわいいですね~ほんとに。(^^)
2009/01/06(Tue) 12:16 | URL  | かんかん #-[ 編集]
どきどきしながら読んだ...

何年か前に長女が登校中に事故にあって
朝早く電話がかかってきてほんとに生きた心地がしなかった・・・
バスだとまだ大きいから乗用車の方がぺちゃんこになる確率は高いけど
バスはシートベルトをしない?のでまた恐い。。。
ほんと何事もなくて良かった・・・
2009/01/06(Tue) 12:19 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
怖かったですね。

バスの事故って ニュースでも時々でてきますが、もうそれはたまらない気持ちになります。

皆が無事で何よりでしたが このまってる時間も なにか落ち着かなかったでしょうね 顔を見るまで、、、。
でもその8年生が家族に無事を伝えてくれ たくさんの人たちが いらない心配に心を痛めることが少なくなって良かったですね。
携帯ってほんと便利ですよね。
いまだ ドキドキしてます。
2009/01/06(Tue) 12:46 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
reeちゃんとこのバスは、高校生まで乗ってるのね。
ちなみにうちの管轄は、小学校・中学・高校と別々・時間もかなりずれてるよ。こういう一大事って時に、携帯ってありがたいね
うちのだんなが、バス反対派なのョ
けんか・事故が多いからだって。
でも自分はめったに送迎しないのよね、いつも私。
バスなら色々と勉強しそうだし、車が壊れても迎えの心配しなくて済むのに。
でも、軽い事故で終わって本当に良かったよ。
ちびらなくてすんで、ホット一安心。膀胱炎にならぬようにね。
2009/01/06(Tue) 13:01 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
わー、大変でしたね。
こっちも交通事故なんて日常茶飯事ですから
読んでいるそばからドキドキしっぱなしでした。
ともあれ、にんにんちゃんもチャー坊君も無事で何よりです。
本当によかった・・・。泣!!
2009/01/06(Tue) 15:11 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
怖い話シリーズではないけれど
私も、つい最近恐怖体験したので
思わずブログにアップしました。

交通事故だけは・・・カンベン!!
2009/01/06(Tue) 15:31 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
ドキドキしちゃいました。
こうやってreeさんがブログを書いてるのだから、二人とも無事だろうとは思ったけれど・・・。
バスの事故、怖すぎます!!
誰も怪我がなくてよかった~!!!
待ってる方も怪我人はいないと聞いてても気がきじゃないですよね。
うちもバスを利用してるからヒトゴトには思えません・・・。
(明日から登園だし・・・)

にんにんちゃんの号泣には思わず・・・ぷぷぷ。
間に合ったようでよかった。(笑)
2009/01/06(Tue) 16:55 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
怖い怖い・・・
わぁ~~~、バス通学の子供達がいる私としては、本当にドキドキのお話だったよ。
バス通だと、送り迎えが無くて楽だけど、確かにもしものことを考えると心配でもあるよね・・・。
でも、今の時代、大きい子の中には携帯をもって学校に行ってる子がいるんだね~~。時代は変わったわ。

それにしても無事でよかったよ。
運転手さんには、これからはもっと安全運転で行ってもらいたいものだね。
2009/01/06(Tue) 18:26 | URL  | emi #-[ 編集]
事故なんて聞いたら、心臓とまるよね~ 私なんて子供たちの学校からTELがあっただけで、どきっとしちゃうもん。

たいしたことなくってよかったよ。
2009/01/06(Tue) 19:10 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
あ~、無事でよかったですぅ~・・・

これだけ沢山走っているスクールバス、どうか一台も事故に遭いませんように、と願ってはいますが・・・
2009/01/06(Tue) 19:12 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
ほんとに怖いよね
怪我はないって知らされてても顔を見るまではドキドキだたでしょう!
まぁ 漏れちゃうかもってのも一大事よね
ありがとう 紹介してくれて
いつものように応援だよん
2009/01/06(Tue) 19:38 | URL  | Kay #-[ 編集]
怪我無くて、ホントよかったよ~。
車に乗ってると怖い思いをする事は避けられないよね。
こっちが安全運転!と思ってても相手のいることだから、、
運転手さんの不注意は悪いけど、誰だって不注意な時はあるからね。
本当に何も無くて良かった。よかった。んで、おしっこも間に合って
よかったね~。二次災害はとりあえず、防げたんだ!!
2009/01/06(Tue) 19:39 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
大事に至らなくってよかった!!
有難いことに、今までうちの方はそんなことがなかったけど、
一旦家を出てしまったら子供たちの命はバスの運転手さんに預けているんだもんね。
トイレも間に合ってよかったよ~。^^
うちは娘が一日中トイレにいかないらしいのね。
クラス移動する時間が少ししかないので、トイレに行く時間がないんだって。
だから家に戻ってくるなり急いでトイレに駆け込みよ^^;

2009/01/06(Tue) 20:16 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
題名からして霊体験かと思っちゃいました(^_^;)
何事もなくって本当に良かった!!!
おトイレ我慢してたなんて女性にとっては地獄ですね(>_<)
一枚目の写真めちゃくちゃ可愛いですぅぅぅ(*^_^*)
2009/01/06(Tue) 21:21 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
子供達みんな無事でよかった!
怖かったでしょうね~
にんにんちゃん トイレがまん大変だったね!
かわいそうに。
最初の仲良し写真いいね~♪
2009/01/07(Wed) 00:11 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
無事で何より~v-404バスストップで待っている間本当に心配だったでしょうv-390
こういうときは子供が携帯持っていて良かったね~v-356ってなっちゃいますよね。
スクールバスは運転手以外に大人の人は乗ってないんですか?
ダレもけが人もなかったようなので子供達は意外にケロッとしているもんですね。うちも明日から学校始まるし人事じゃないわっv-11
車に注意するように言っておかなくちゃv-388
2009/01/07(Wed) 01:27 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
明けましておめでとう~
どうもなくて、本当に良かった~
うちも私が妊娠中に夫が事故に巻き込まれて
ほんと~に心配したことがありました。
それに、漏れなくて良かったです。
(女の子にとっては一大事だもん)
2009/01/07(Wed) 02:57 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
こどものことは、どんなことよりも
心臓に悪いですよね。
うちも娘から電話があったりすると、悪い知らせが
多いので「ドキ」とします。
それにしても無事でよかった!
大きくなっても心配は尽きませんね!
応援ぽち
2009/01/07(Wed) 03:19 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

待ってる間ってホント
心配でたまりませんよね。

何もなくてよかったです。
読みながら心配しちゃいました。
2009/01/07(Wed) 05:47 | URL  | maki #-[ 編集]
事故
アロハ~!
ワ~!真っ青になりますよ~。
スクールバス、あまり事故って聞きませんが、それでもありますものね。
それにシートベルトがないのも心配。。
我家の場合、どの学校も近くて、スクールバス乗ったことなかったんですが。。
それにしても、良かった~。。
にんにんちゃん、良く我慢したね。えらい!!
2009/01/07(Wed) 06:41 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(Wed) 06:55 |   |  #[ 編集]
reeさん、良かったですね~!不幸中の幸い。
ムンクの叫びになっちゃう姿も、無理はないわ!!!
事故って一瞬の見落としとか、間の悪さでも起こるから、本当に怖いね。

でも、にんにんちゃんのリアクションが想像できて、かわいく思っちゃいました。漏れなくてよかった。。。^-^;

ひじきをおいしく頬張るチャー坊のかわいさ☆ いいな、この食欲^-^
2009/01/07(Wed) 08:14 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
reeちゃん、明けましておめでとう。今年もよろしくね。
これ怖いね~。もうドッキドキだよね。
「まさか自分の子供がこんなことに遭遇するなんて」
ってさ、あってもおかしくないことなのに、やっぱりどこかで「大丈夫だ」って安心しちゃってるんだろうね。
でも本当に、おしっこ漏れそうなくらいでよかったよ~!!

2009年、皆が健康で素敵な1年になりますように!!
2009/01/07(Wed) 08:17 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
明けましておめでとうございますe-342
今年もreeさんブログ楽しみにおじゃましますね♪

おじゃましたとたん、怖い話し…ドキッとしちゃったi-201
私は日本で言う幽霊系の怖い話しかと勘違いしおそるおそる読んでいったら違ったi-201
事故ももちろん怖いし、もし怪我なんてあったら大変だけど、無事でよかった…にんにんちゃんはトイレ我慢してたんだ~i-277それは一大事!こちらも間に合ってよかったi-235

前記事も、reeさん家は子供達に色んな体験させて本当に関心しています。
子供達も楽しんでる所がまたいい!
あ、そういえば…にんにんちゃんの虫飼育はまだ続いてますか?i-278
2009/01/07(Wed) 08:33 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
タイトル読んで何だ?何だ?って思ってたら・・・。
スクールバスの事故ですかー!
本当に大事に至らなくって良かったね。
子供を預けてる親にとっては、
これだけが心配だもんね。
交通事故って自分が気をつけてても
貰い事故って事もあるから冷や冷やだし。

にんにんちゃんの号泣の訳。
ズッコケさせてもらったよ~!!!
確かに乙女にとって”漏らす”のは御法度。
間に合って良かったね♪
2009/01/07(Wed) 10:40 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます。
 
もうね、本当に驚きました。
下手な怪談より怖かった・・・



おかーにゃんさんへ

ちょっとでもスピードが出てたら、恐らく怪我人が出てたと思うの。
だから怪我人がいない、って事を聞いただけでホッとしちゃった。
私もある~。
部屋を暗くすると何かが動き、電気をつけると音がしなくなる。
猫に探させたら、なんとコウモリ!!
これは田舎ならではの恐怖体験でした。





こりんごちゃんへ

にんにんが怖がりで、ちょっとでも怖い、って思っちゃうと数日引きずるタイプだから、それが心配だったの。
でも怪我人がなかった、って事がにんにんに恐怖感も与えなかったみたい。
帰って来るのを見たら、いつもはお友達と座ってるチャー坊がにんにんの隣に座ってて、あ~仲のいい兄妹でよかったな、って思ったよ。
いつも応援ありがと!





かんかんさんへ

昔目の前で友達が事故った事があるんです。
その時も怖かったけど、わが子が、って言うのは全然恐怖感が違うの。
かんかんさん、事故経験者なのね。
当事者になった事はないけど、本当に怖いと思う。
大学が始まると、学生の事故がすごく増えますよね、この辺。
あ・・・今度昼間、お茶しませんか?





ちびか~ちゃんさんへ

で?その時娘さんは怪我をされたんですか?
前に学校でチャー坊が、木に突進して怪我をした時も顔を見るまで不安だったのに、事故、って聞くと本当に怖かったです。
シートベルト、なんでつけないんでしょうかね。
乗ってるのは子供ばかりなのに・・・。





ばーちゃまさんへ

うちでニュースを昼間点けっ放しにしてて、スクールバスの事故を見ると、それだけで涙が出ちゃうのに・・・。
いつもぶっきらぼうで、きつい8年生の女の子なんですが、彼女のお陰で不安も半減出来、ありがたいです。
うちは子供に携帯を持たせない主義なんですが、今回は持たせようか、って本気で考えました。





千恵ちゃんへ

ううん、8年生までだから、中学2年までなの。
中には中学1年生から他の学校に行く子もいるけど。
ここもそうよ。
7時から高校、8時半から小学校、9時から中学なの。
携帯、持たせようかな、って思った日だったよ。





ポン酢さんへ

ポン酢さんのも読みましたが、本当に怖いですよね。
うちもそうだけど、ポン酢さんの方こそ、怪我もなく本当によかったです。






じゅあもんママさんへ

ホント、何かあったらこんな悠長にブログなんて書いてられませんね。
何もなかったから、怖かったね~と話も出来るもの。
駆け寄って来て号泣するくらいだから、私はすごく心配しちゃったのに、原因が・・・。
ま、逆によかったかもしれないです。






emiちゃんへ

バス自体じゃなくても、バスを待つ子供の列に車が、って事故も過去にあるから、それも怖いな、って思う。
でも送り迎えでの事故もないわけじゃないしね。
チャー坊の同級生でも携帯を持ってる子がいるのよ。
うちは持たせない主義だけど、今回の事でちょっと考えちゃったわ。






ロッキンちゃんへ

あのドキリは心臓にマジで悪い!
私だってそうよ。
コールID見て、学校からだ、って分かると、出るのもためらっちゃうくらい。





ぶちゃっちさんへ

スクールバスより、ちゃんと停止しない一般車がいるから、それが怖い。
事故は怖いです。
怪我人が出なくて何よりでしたb。





Kayちゃんへ

怪我がないと聞いて安心したけど、にんにんが怖がってるんじゃないかな、って言う心配が大きかったの。
なのにこれだもの。
いつも応援ありがと!






cheenamamaさんへ

そうなんですよね。
事故って自分だけ気をつけてても、もらい事故もありますもんね。
子供達が、ドライバーが代わっちゃうんじゃないか、って不安みたい。
彼もきっと親御さんから攻められたりもしたんだろうな、って思います。





クリスタルさんへ

心臓がドキリ。としたの、口から飛び出そうだったの。
一日中トイレに行かないで大丈夫なの?
トイレに行けないほど移動時間が大変、って言うのも考えて欲しいね。





ぱーくままさんへ

霊体験のほうがまだまし、って本気で思いましたよ。
いつもね、学校を出る前におトイレに行きなさい、って言ってるけど忘れちゃうみたいで。
今回の事で分かってくれればいいんですがね。





エミリオさんへ

恐らく怪我人が出てたら怖かったと思うけど。誰一人怪我がなかったので。パトカーが来て、お巡りさんが来て、って言うのは車内で盛り上がったみたいです。
トイレを我慢するのは大人でも辛いですもんね~。





くりまみーさんへ

8年生のお陰で、待ってる大人たちは安心したけど、携帯を持たせない主義の我が家、今回の事で所持を考えました。
はい、ドライバー以外は大人が乗ってないんです。
特別クラスに通う子達のバスには乗ってるんですがね。





yuyuちゃんへ

だんな様、その時怪我しちゃったの?
本人の顔を見るまでは心配だよね~。
もしも漏っちゃったら、にんにん、学校へ行くのいや、って言いそうだから、本当によかったわ~。
今年もよろしくお願いします。





らいりさんへ

子供の事って本当に心配ですね。
怖かったですもん、私の方が。
母がね、時々私の夢を見るんですって。
そうすると、何かあったんじゃないか、って心配になるみたいです。
親ってありがたいですね。
いつも応援ありがとうございます。





makiさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

怪我がない、って聞いたので安心したけど、怖がってるんじゃないか、大丈夫だろうか、って心配でしたね。





モリーママさんへ

びっくりしました~。
シートベルト、あればいいのに、って思います。
だって、急ブレーキかけたら、シートから投げ出されますもんね。
誰一人怪我がなくてよかったですよ~。





カギコメさんへ

本当に怪我人がなくてよかったです。
今年もよろしくお願いします。





panipopoさんへ

新年早々、って思ったけど、怪我人もなく、厄を祓ったんだ、って思いたいですね~。
もうね、にんにんが怖がりだから心配してたのに、本人はケロッとしてて、おまけにこれですもん。
ひじきやワカメが大好きなチャー坊です。





yukaちゃんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく~。

そうそう、その通り!
自分の子は大丈夫、って心のどこかで思ってる。
ホント、漏れちゃいそう、だけで済んでよかったよ。





しんくんママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

怖がらせちゃってごめんなさい。
でもね、霊体験の方がまだまし、って思いました。
子供達に何かあったら、って思おうと怖いです。

興味のある事なら、可能な限りさせたいですね。
興味=実体験で色々覚えますもん。






MAOママさんへ

今回はドライバーの不注意だけど、貰い事故も怖い。
怪我人が出てたら車内はパニックになったろうし、怪我人が出なかったことは本当に幸いだったよ。
学校からうちのバスストップまで約10分。
短距離だから安心してたんだよね~。
もしも間に合わなかったら、バスに乗らなくなってただろうな、にんにん。
2009/01/07(Wed) 11:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いやぁ~~~~!!!恐ろしい話だわぁ~!Σ( ̄ロ ̄lll) それは一瞬凍り付くような思いだった事でしょう。 お察し致します。

まずは誰一人怪我がなかった事だけでも、不幸中の幸い。 偶発的な事故だったとしても、やはり怪我人が出てしまっていたら、こんな風には書き綴れなかったかも知れませんね。

それにしても… にんにんちゃんのオチが秀逸過ぎ!(爆)
2009/01/08(Thu) 00:46 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
無芸大食さんへ

あのドキリ、とした感覚、本当に心臓に悪かったです。
怪我人が出てたら、にんにんも怖がったりしたと思うけど、幸い怪我人もなく、にんにんも平気だったのでよかったです。
2度と起きて欲しくないですね。
2009/01/08(Thu) 10:31 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

