[父娘でごそごそと・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月04日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。




2009_01010018.jpg


キッチンで父ちゃんとにんにん、なにやらやってました。


NYスタイルのチーズケーキを作ろう!


てな企画だったらしいけど


クリームチーズを冷蔵庫から取り出してそのまま使おうとしたり

小麦粉はどこ?



質問も多かったので、結局母ちゃんが作業の80%をする羽目になっちゃった。

でもおいしいのが出来ましたよ~。


2009_01010026.jpg

2009_01010025.jpg


父ちゃんが切り分けたので、見た目はちときちゃないですがね~。



チーズケーキをオーブンで焼いてる間に、また2人でごそごそと・・・

覗いてみると


ぎゃぁ~なにこれぇ!!



2009_01010017.jpg


なんだかカエルの卵みたいに見えちゃった物は種。

水に1時間つけておくとジェル状になって、それをギザギザになってる鉢(?)の側面に塗っていくというものなのだが・・・。


2009_01010016.jpg


作業はしてもお世話は母ちゃんの仕事になるんだよなぁ~。
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
reeさんも素敵な新年を迎えられたようで何よりです♪
ダディーとにんにんちゃんが並んでキッチンに立って、なんだかほのぼの。
ダディーも心の中ではウルウルしていたんじゃない?^^
うちなんかもう娘と主人がベストフレンドみたいなくらいに、
とっても仲がいいのよ。^^
お二人の頑張りがいがあってチーズケーキがホントに美味しそう♪

明日からまた学校が始まるね~。
家の中がまた静かになるな~^^
2009/01/04(Sun) 11:32 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チーズケーキ大好きっ(*^_^*)
とっても美味しそうな チーズケーキが出来たね~♪
にんにんちゃん、楽しかっただろうなぁっ☆
こんなに可愛い顔しているのを見たら、私の分も あげたくなっちゃうよ~

ジェル状になった種、面白いね!
どんな芽が出てくるんだろう!! 想像つかないよ~。
成長を楽しみにしているねっ(^_-)-☆
応援っe-68


2009/01/04(Sun) 11:33 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ち・ち・ちあ~チアペットだ。
クリスマスシーズンになるとよくコマーシャルでみるね。
先日は、ハーブ類・猫用も売ってるのみたなぁ。
私はよくCHIEをCHIAと呼ばれるためそのチアペット自体がいやだわ。
カイワレみたいなのが成長するのかな、ガーフィールドの頭。

チーズケーキおいしいのが出来上がった様子で。
これからは頻繁に作ってくれるといいね。
ほほえましい光景だわ。
2009/01/04(Sun) 12:32 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
これってチアペットみたいな感じのもの?

チーズケーキは主人と私も大好物ですよー
2009/01/04(Sun) 14:52 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
チーズケーキはおいしそう~!お父さんが一緒に料理してくれるなんて、素敵です。

そうですね、チ、チ、チ、チアペットですよね。(爆)形はなんでしょうか?
2009/01/04(Sun) 15:04 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(Sun) 16:44 |   |  #[ 編集]
仲良し親子ですね~。
二人でチーズケーキを作ってくれるなんていいな~。
・・・でも、セッティングと後片付けのほとんどは
かーちゃんなんですよね。
実際、かーちゃんが全部やった方が早いんだけどね・・・。

種ってことは芽吹いてボーボーになるの?
2009/01/04(Sun) 17:11 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
す、すごーーい! これ、本格的なチーズケーキだよーー!!
ご主人もいっしょに作れて嬉しかっただろうね~

作業はしてもお世話は母ちゃんの仕事になるんだよなぁ~。っていうの、うん、うん、そうなんだよね。reeちゃん、お疲れ様。

さ、今日も応援完了だよ!
2009/01/04(Sun) 19:11 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
旦那もよくキッチンに立ってくれるよね
美味しいものができるからまだいいよ!
まぁ80%母が手伝ったとしてもね 笑
2009/01/04(Sun) 23:52 | URL  | Kay #-[ 編集]
おいしそうなチーズケーキ!!!
ご主人とにんにんちゃんが2人でやろうとするところがすごくいいですね~!
(結局reeさんが手伝うことになっても。笑)

この種、どんな風に成長していくんだろー???
大きくなってきたら写真撮ってレポしてくださいね!
2009/01/05(Mon) 00:59 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃんの満足そうな顔!
それからパパさんのキュートな後ろ髪が素敵ですね+.゚(。´∀`)ノ゚+.

謎の種はナンなのでしょうか???
気になります。。。
2009/01/05(Mon) 03:26 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
reeさん
今年もよろしくお願いします♪
2人で仲良く微笑ましい!
旦那様背が高い方なんですね。
家族で食べたら余計においしそう。
満足感もプラスされるから。

reeさん、
おやすみなさい。
2009/01/05(Mon) 03:57 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
子供と一緒にデザート作りしてくれるパパ、優しいじゃないですか~。
8割ママの仕事になっちゃったのはちょっと笑えるけど。
にんにんがとっても嬉しそうですね!私もチーズケーキ大好き。
食べたくなりましたよ。
チアペット、懐かしい!!!これは何の形かな?
これって種が成長すると毛の伸びた動物みたいで面白いんですよね。
2009/01/05(Mon) 04:40 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
reeさん

おめでとうございます~!
にんにんちゃんとパパの作業中の背中に
ほんわか気分です^^

reeさんがケーキに取りかかっている間に
二人はまた違うことはじめちゃったりする
ところが面白~い(笑)

本年もよろしくお願いしま~す☆
2009/01/05(Mon) 05:14 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
影武者ママ
アロハ~!
パパと娘+影武者クックママのチーズケーキですか~!?
そうなんですよね~。
質問にいちいち答えてるより、やっちゃった方が早いんですよね。
気がつけば、作ってるのはママ。。。(笑)
美味しそうですね。
チーズケーキ、たくさんは食べれないのですが、大好きです。
これで、何か植物が育つのかな?
水やりはママの役目。責任重大なママなんですよね。頑張って!
2009/01/05(Mon) 06:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
だんなさんも加わってのチーズケーキ作り、にんにんちゃんの笑顔が最高ですね☆ でもreeさんがピンチヒッターをしたから、こんなにおいしそうに出来上がったのね~!^-^

種まきして、発芽を待つだけのにんにんちゃん!?後は、ハウスシッターのママの出番なのね^m^
2009/01/05(Mon) 07:49 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ごめんなさい、こちらもまとめてお返事させて頂きます。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。



チャー坊がNYスタイルのチーズケーキが大好きなんですよ。
逆に2人とも日本である、ベイクドチーズケーキもレアチーズケーキは全く食べません。
たまたまね、クリームチーズが安かったんで、ダンナが子供達に提案したんです。
が、結局は私が作ったようなもんだったけど。

そうです~、チアペット!!
義母がクリスマスに子供達に贈った物で、チャー坊のはスクービーデューで、にんにんがガーフィールド。
育ったらカツラをかぶったみたいになるんですよね~。
私の本音・・・こんなのいらない!
2009/01/05(Mon) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
フロリダの方は夏日らしいですね。テキサスは冷えてます~

あら、パパさん、お菓子作りもなさるんじゃないですか!作業の8割は結局ママ・・ってのが笑えますけど(^^) 作ってくれようとする気持ちが嬉しいですよね。

チアペット・・・?何なのでしょう?育ったら、是非見せてください。
2009/01/05(Mon) 13:10 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
ぶちゃっちさんへ

いーえ、ダンナはBBQ以外出来ない人なんですよ。
でもNYスタイルチーズケーキって混ぜて焼くだけなので、子供でも簡単に出来ちゃうんです。
そうじゃなかったらこの人、やろう、なんて言い出しません。

そうです、チアペット!
写真に写っているのはガーフィールドで、チャー坊のは写真がないですが、スクービーなんですよ。
2009/01/06(Tue) 09:33 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

