[映画 『Marley and Me』 とレディへのお土産] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月03日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。




以前子供向け映画を見に行った時に、予告で流れてたワンコ映画を観たいとせがまれ、先日義母に連れられて行って来たんです。


marleyandme_teaser.jpg


内容は、新婚夫婦がラブラドールを飼い、その子がとんでもないいたずらっ子で、トレーニングも身につかず、子供が出来て、子育てとワンコのいたずらに疲れた奥さんが


もういらないわ!!


と言う場面があったり、最後には年老いたワンコを安楽死させると言う、最後は涙、涙の映画だった。

我が家にもワンコがいるし、猫もいて、チャー坊が生まれる直前に癌で苦しんだワンコを安楽死させた。

観終わった後、子供達に


彼らにもいつかその時が来る


と話す事も出来、そう意味ではいい映画だったと思う。


だが!!


子供向けの映画なので、安心して連れて行った。

ところがその映画の中には性的なセリフが何度が出て来る。


セッ〇クス と言う言葉や

裸の女性がベッドの中で・・・とか



これについては、ブログ仲間のさりちゃんも指摘してるけど


そのさりちゃんの記事は  蕎麦と映画


確かにうちも下調べしないで連れて行った。
って言うか子供向けに予告で流れてたから、油断したと言うより、疑いさえしなかった。

これから映画を選ぶ上で、いい勉強になっちゃったよ。



そんなレディに、年末に買い物に行った先でチャー坊がお土産を買って来ました。


2008_12290048.jpg


これ、何だと思います?


犬用クッキーのショーケースです。
お店の人に聞いて撮ったんだけど、彼女が言うには、オーナーが嫌がるので、こっそり撮ってね、との事なので、お店の名前&情報は書きませんね。


クッキーにはパンプキン、ピザなどの味があり、5枚で1ドルでした。


2008_12290049.jpg

2008_12290050.jpg


待て!


って言ってるのに、待ちきれなかったレディです。




テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
映画選びはほんとに大変!!
子供向けだと思い込んでいると信じられないシーンが出て来たりと難しいですよね

映画は最近見に行ってないけど
やっぱり映画館でみると楽しいですよね
2009/01/03(Sat) 12:00 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
追伸で私は動物がちょっと苦手だけど
今年は動物恐怖症をすこしでも克服しようと考えてます~~頑張る!
2009/01/03(Sat) 12:01 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
子供向けの映画で、そんな言葉が出てくるのには ビックリだね。
何でも 下調べは必要なんだね・・・。

クッキー、色々と 可愛い形があるね~!
私が見ても美味しそうだから、レディーが待てなかったのも分かるなっ(*^_^*)
吉祥寺にもね、ワンちゃん用のケーキの店があって
ワンちゃんいないけど、可愛さに つい買いたくなってるよ^m^
               
             ☆
日本の お正月や初詣って 良いよね。
ほんと、今年は会えるといいなぁっ♪     応援っe-68

 
2009/01/03(Sat) 12:30 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
うちもこの映画、見に行く予定だけど事前情報を読めてよかったわぁ。
Pさんも映画の予告編見て、これは見に行きた~いって言ってたけど、ちょっと考え中かも。最近犬系の映画が多いから、これはパスしてもいいかな~とも思っちゃったりして。とはいえ私はこれを原作で読もうと本は買ったけど、まだ読んでません(笑)。
2009/01/03(Sat) 15:07 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
なるほど。映画の件、私も勉強になりました!
ワンチャンのクッキーは、なかなかおいしそう。人間様のクッキーに負けてませんね!
2009/01/03(Sat) 16:56 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
これさりすけさんのところでも読みました。私はあの女優さんが好きでないんで ワンちゃん出るけど興味がなかったです。
あの人がでてて セックスシーンなしの映画ってないようにも思います。

こういった映画にセックスシーンはださないで欲しいですよね。
なくてもストーリーはなりたったんでしょう?
2009/01/03(Sat) 18:37 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
ちょっとHなシーンにはえ??って
思ったけど
最後の泣けるシーンがインパクト強くて
あんまり気にしなかったわ。
でも、子供には強烈だよね。
最近の日本のペットブームはすごくて
ドッグトリートの種類の多さにはビックリしたけど
こっちでも、こんなお店あるんだね。
2009/01/03(Sat) 18:57 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
癌で安楽死させたワンちゃんがいるんですね(>_<)
犬と暮らすってそういうことも経験するんだと胸がいっぱいになりました!
うちはまだエッチシーンはわかってないから、普段もそういうシーンや殺人シーンがあっても、自分の好きな映画やドラマだったら一緒に見ちゃっています(^_^;)
クッキー屋さん、ビックリしました!
とっても美味しそうに見えるけどやっぱり人間が食べると美味しくないのかな?
2009/01/03(Sat) 19:39 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(Sat) 19:58 |   |  #[ 編集]
犬のおやつ、見た目が美味しそうですよね! 日本でもクッキーやデコレーションケーキの他、おせちまでありますよ。犬はおせちの有り難みが果たして分かるのだろうか…?

映画、子供向けの中にもそんな場面があるんですね(T_T)。下調べするにも限界があるから、分からないですよね~。一言書いておいてくれたら良いのに。
2009/01/03(Sat) 21:57 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
一緒に暮らす動物はその人生(犬生?猫生?)すべてをかけて
子供達にさまざまなことを教えてくれるよね。
私もこの家で2匹見送ってるので
今いる子たちの最後を考えると今から胸が締め付けられそうだけど
めいっぱい愛さなくちゃね。^^
フロリダの高速道路にむのすごい沢山の靴が散乱!って
ニュースやってるよ~!@@
2009/01/03(Sat) 22:37 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
これ、見に行こうと思ってたの。
うちに今子犬がいるでしょう、もう台風!
今まで老衰で他界した愛犬はもう落ち着いていて猫のような存在だったのに、子犬がきてからもう大変。

そうか~子供にきかせたくない言葉がでてくるんだねえ。
まずいなあ~それは。

2009/01/04(Sun) 00:18 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
私も子供の頃、父に連れられて行った映画が
「くのいち」が出るすごい大人の映画で・・
母が途中で激怒して外に出さされた思い出が
あります(笑)

ブログ訪問有難うございました。
暗くて自己満足なブログですので
恐縮です。
当面は「らいり」で伺います。
応援ぽち
2009/01/04(Sun) 01:01 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
教えてくださってありがとう。 PGなのにおかしいですね、そういう映画もあるのかな? この本、娘が本を読んでいますが、本のほうにもそういう記述あるのかな、、、。
ワンちゃん用のクッキー可愛いですよね。 私も妹の犬のお誕生日に買ったことがあります。
2009/01/04(Sun) 01:25 | URL  | かたこ #-[ 編集]
子供向けとはいえ選ぶのが大変なのですね。
私は何も考えずに日本のドラマを一緒に見ちゃっていますが
ベットシーンとか出てきちゃうんですよねぇ。
わざと話をそらしたりするんだけど逆に興味津々になっている
5歳の娘。先が思いやられますぅ・・・
2009/01/04(Sun) 02:51 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

そうそうドラマ見てても変なシーンの時
どうしようか迷っちゃう・・・汗
うちはまだ小さいからいいけど
それでもねぇ~汗
映画も下調べ必要なんだね・・・il||li(A´・ω・)

クッキーかわぃぃねぇ~
人間は食べれないのかなぁ~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/04(Sun) 05:30 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
映画のセリフ
アロハ~!
映画もレイティングを見て行っても、時々びっくりすることありました。
子供が見る分は、本当に気をつけて欲しいですよね。
映画の内容にそういうセリフやシーンが必要なのか。。
見てるほうは強制的に耳や目に入れられてしまうから。。

ワンコクッキーのお店があるんですか~!?
さすがフロリダ!!
日本と変らず愛犬家人口多いアメリカですよね。
でも、マウイはまだまだです。


2009/01/04(Sun) 06:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
デザイン変わったんですね!
一瞬間違ったかとおもいました(汗)
2009/01/04(Sun) 08:38 | URL  | yume #-[ 編集]
映画でちょっと大人のシーンとか出てきたら、チャー坊君、にんにんちゃんはどんな反応をするんでしょう?? 
でも結局、性に関することって学校でよりも、テレビや映画で覚えちゃうことが多いんでしょうね。(笑)

クッキー、こんなに種類がいっぱいあって、すごいですね~!
犬用に買ったとしても、ちょっと味見してみたいです!(笑)
2009/01/04(Sun) 10:33 | URL  | み~。 #-[ 編集]
遅くなったけど、あけましておめでとう。今年もヨロシクね。
カナリ話題の映画で、既に見に行ったんだ。
そっか、きわどいシーンもあったんだね。
うちの子達もいや~とか言いながらしっかりみてたりするからなぁ。

うちも飼ってた犬がガンで安楽死させたよ。
どっちをとるのが幸せか・・・・このまま痛いの薬で我慢させて家族の中で最期を看取ってあげるか?いっぱい考えてしまうよ。

クッキーが売ってるんだね。
うちのピーチは、おすわりもしませんけど??
クッキーなど犬のおやつをあまりあげたことがないのね。
だから喜んでガツガツ食べないの・・・・
にんじんは、大喜びで食べるんだよ。
2009/01/04(Sun) 10:44 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
こちらもまとめてお返事させて頂きますね~、ごめんなさい。


このお店は、店内の半分がワンコ用で(ほんの少し猫用のもあるけど)、洋服やシャンプーなども販売してて、もう半分がワインやインテリア雑貨を販売してるんです。
行きつけのヘアサロンの近くなので、いつも寄るけど、レディは大型犬なので、洋服は必要ないし、クッキーくらいしか買えないんです。

ホント、この映画にはびっくりでした。
丁度チャー坊がそろそろ敏感に反応する頃なので。
幸いこの日は、言葉を拾う事無く、問題がなかったけど、これからは本当に気をつけなきゃいけないな、って思いました。
2009/01/05(Mon) 09:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

