[始まっちゃったよ・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月11日 (日) | Edit |
昨日から楽しい春休み~

だけど私にとっては・・・

ちょっぴり憂鬱春休み~

元気なうちの怪獣達、朝起き掛けから喧嘩が始まる。

「チャー坊が叩いたぁ~!!」

「にんにんが蹴ったぁ~!!」


から一日が始まり、一日が終わる。
これ、毎週末の我が家の光景なんだけど、これが10日も続くかと思う
と、初日からゲッソリです・・・。

昨日は朝の8時半に電話が鳴り、9時にはチャー坊の仲良しくんが
遊びに来ちゃうし。
2007_03090002.jpg


遊びに来てくれるのはいいんです。でも女の子で年下のにんにんは
仲間外れにされちゃうんです。
2007_03090003.jpg


まぁ思い起こせば私も弟を、男の子でちっちゃいから、と仲間外れに
して遊んでました。

そして、もう一人仲良しくんがいるのだけど、彼が来た日にゃ大変。
大概お姉ちゃんと来るので、にんにんはお姉ちゃんと遊べていいけど、
この2人、体はにんにんの方が大きいくらいで超小柄だけど、チャー坊
と違って、運動能力も言葉もチャー坊は全然敵わない。
そして3人というのがいけない。時々チャー坊があぶれるのだ。

でも子供同士。親は口出しはしないで、チャー坊が自分で何とかするの
を見守るしかなくて、だけど仲良し同士。すぐに又一緒に遊び始める。
だから友達っていいよね。

この前なんて、オレンジがたわわに実ってた時に遊びに来て、この2人
組み、庭のオレンジを摘んでは道路に投げると言う悪戯もしちゃう。

「この悪ガキがぁ~

と言いたいところだけど、人様のご子息。

「食べ物を粗末にしちゃいけません!!
 一般道で迷惑になるからやめなさい!!」


と叱ったりしてます。

この春休み期間中、この悪ガキ失礼・・・チビッコ達が、何度遊びに
来るだろう・・・。



でもやっぱり賑やかなのが好き。
今日も元気な1押しを!!

    
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
さすがフロリダ、春休みも早いですね。
ミネソタでは4月の第一週目から春休み。
こんなに雪があったら春どころじゃないけど・・・
4月には融け始めるでしょう。

自分の庭にオレンジの木なんてうらやましい~~。
食べ放題ですね。
うちの子供達オレンジジュース大好きなんです。
私もオレンジの木欲し~~い!
カリフォルニアにいた頃は友達の家にオレンジ、レモン
アボカドの木までありました。
ここではりんごの木ぐらいです。
5本植えましたが実をつけるまで、まだ時間がかかりそうです。
2007/03/10(Sat) 12:11 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ところでDSTが早まったそうですね。日本では、あってもなくても変わらない気がしますが・・・
2007/03/10(Sat) 14:10 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
もう春休みなんだ
そっちはもう春休みなんだ。ここは4月の第1週が春休みだよ。同じ州内でもちがうんだね。うちも長い休みは頭が痛いよ。1人だからかまってちゃんに大変身なんだもん。
reeさん、がんばってー。
2007/03/10(Sat) 15:07 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
Mrs.Krabs
もう少し大きくなれば、春休み中にスキーに連れて行ける、と
本人達の気持ちを無視して考えてます。
搾り立てのオレンジジュースは、生暖かくても最高においし
く、先日は隣からレモンを頂いて、レモネードを作ったのです
が、子供達はそれを25¢とかで、売りたかったみたいです。
りんごは寒さがないとおいしく育たないので、ここじゃ無理
なんですよね。りんごもうらやましいなぁ・・・。
2007/03/10(Sat) 17:07 | URL  | ree #-[ 編集]
大太犬さんへ
え?なにDSTって?デジタルチューナー?
もしそれだとしたら。デジタルDVDレコーダーがどうとか、
ケーブルテレビのデジタルがこうとか、ダンナが言ってたけど・・・。
2007/03/10(Sat) 17:11 | URL  | ree #-[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
どらかーちゃんさんのとこってそんなに遅かったっけ?毎年
春休みが、夏休みが・・・って話してるのに、全く覚えてないわ。
でもそうなると、春休みが終わってから夏休みまで、1ヶ月位
しかないって事だよね?
2007/03/10(Sat) 17:13 | URL  | ree #-[ 編集]
大太犬さんへ
あ~今分かった。タイムチェンジ?
そう言えば随分前にそんな話をダンナがしてた気がする。
って言うか軽い時差ぼけになるから、私は嫌だ!!
2007/03/10(Sat) 17:18 | URL  | ree #-[ 編集]
春休みかぁ、早いなぁ。
ここは、4月の初めからだなぁ。
月末には3年ぶりに母と姉が遊びに来てくれるの。
まだ子供達には内緒にしていてびっくりさせようかなぁって思ってるんだ。
たった1週間の滞在で楽しみだけど、帰ると思っただけで既に泣けてきそう。マジこのごろ涙もろい。

今年の春休みはわくわくなんだ!!(いつまで経っても乳離れしてない千恵より・・・)
2007/03/11(Sun) 09:53 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
あれぇ~確か前にもお母さんがいらっしゃる時、内緒にしてた
よね?記憶違いかな・・・。
うわぁ楽しみだね。いいなぁ・・・。
うちは母が足が悪いから、長時間のフライトはしんどいって、
来たがらないからねぇ。でもその代わり私達が毎年帰って
るから。
そしたら千恵ちゃんは春休みが待ち遠しいね!!
2007/03/11(Sun) 10:13 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

