[大晦日と新年会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月02日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。




2009_01010034.jpg


大晦日は11時から泣き始めたにんにんです。


我慢しないで寝なさい


何度言っても、12時まで起きてると言い張り、年明けしてから5分後は、2人とも夢の中でした。


2009_01010031.jpg



毎年元旦は、友達Mちゃんちで新年会。

彼女のすごいところは、きちんとおせちを作る事。
そしておせちだけじゃなく、他のものも作っちゃう。



2009_01010040.jpg

2009_01010041.jpg


特に去年は赤ちゃんも生まれ、忙しいのに、それでもきちんと作っておもてなししてくれました。

チャー坊もにんにんも、集まった子供達とフットボールをしたり、全く手を煩わせることなく、勝手に遊んでてくれたので、私はおしゃべりに夢中でしたよ~。


食べて 食べて 食べて



2009_01010042.jpg


もうこれ以上はいらないくらい食べ、餅つき機を持って来てくれたTちゃんの作ってくれたつきたてお餅でのお雑煮はお代わりしちゃったし、チャー坊は丸めたお餅、4個も食べ、Tちゃんがわざわざ延し餅を作って持たせてくれたので、餅を買い忘れたけど、当分楽しめそうです。


Mちゃんの娘ちゃんEちゃんを抱っこする人が沢山いて、にんにんは抱っこしたくてもなかなか出来ずにいたけれど、帰るちょっと前に抱かせてもらえました。


2009_01010043.jpg




Mちゃん、ご馳走様でした!

食い逃げでごめんね~




さてここでは、クリスマス休暇は取っても、年末年始はなく、元旦だけお休みな人が多く、今年は今日は金曜日なので、ダンナ、4連休取るのかな?って思ってたら出勤しました。

お正月気分を味わえたのは昨日だけ。
なので尚更


Mちゃんに感謝です~
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

お料理上手な良いお友達がいて幸せですね~i-179
お餅ってかなりの量食べられますよね。うちは毎年旦那の実家からいただくのですが、もう美味しくて美味しくて、つい食べ過ぎちゃうんです。
産後のダイエットはアッサリ延期です(笑)
2009/01/02(Fri) 11:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますね。

我が家も飛び石連休だったので
何だか物足りない感じです。(笑)
2日の今日も出勤。
会社に出てみれば出勤してるのは旦那一人のみ・・・。
皆休み取るよね~。
なので残された私達はクリスマスの片付けです。
お節も無くご馳走も作ってないから
間の抜けた新年になりましたよ~!
2009/01/02(Fri) 11:43 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
明けましておめでとうっ♪
今年もどうぞ 宜しくねっ!
家族みんなが 笑顔でHAPPYな1年になりますように☆
2人の成長が とっても楽しみだよ~(*^_^*)

↓新年の挨拶で 深々と頭を下げている姿、とっても可愛いねっ♪

お友達、赤ちゃんがいるのに 美味しそうなお節に、料理が沢山で
すごいね~っ!! 私だったら出来ないよ~。

そして、アメリカにいながら つきたてのお餅を食べれるって素敵だね!
やわらかくって 美味しかっただろうなぁ(*^_^*)
赤ちゃんを抱っこしている にんにんちゃんの笑顔、可愛いっ♪
抱っこできて 良かったね(^_-)-☆

               ☆
矢島美容室、観てくれてありがとうっ♪
のりさんの歌、ほんと上手だよね~。いつも、歌真似しちゃうよっ^m^
応援っe-68

2009/01/02(Fri) 11:55 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
うちは大晦日に友達が来ていたので
ちびも深夜過ぎまで起きてましたよ~
というか、、我が家は私の方がいつも子供より先に寝てしまいます(笑)
にんにんちゃん、、せっかく起きていたかっただろうに・・・
2009/01/02(Fri) 12:29 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
v-457あけましておめでとうございますv-457

あら~、ここはどこ?
我が家の食卓よりよっぽど正しい日本のお正月な雰囲気だわ~。
つきたてのお餅の雑煮も美味しそう!
赤ちゃんもオイシソウ・・・じゃなくてプクプクちゃんでカワイイ♪
お忙しいだろうにたくさんのおもてなし料理、スゴイですね!
タッパーもってお邪魔したいわ~。

カウントダウンは家族全員でできたんですね。
五分後には寝てたんですか・・・眠かったのね~。

今年も2人の成長を楽しみに、お邪魔させてね~。
2009/01/02(Fri) 15:15 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
すごーい!!!
お正月気分たっぷりですね!
おいしそう!
私も一緒に食べて食べて食べまくりたいっっ。

そちらはクリスマス休暇はあっても正月休みってないんですね!
元旦だけの休み~!!
なんだか慌ただしい気がしちゃいますね。
これも文化の違いんでしょうね。
2009/01/02(Fri) 16:33 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
そういえば娘たちがどんなふうに新年迎えたとか まったく知らない 不良ママ

ますます反省!!

良かったですね。おいしいおせちやお雑煮が食べられて、、。

皆さんこうやって アメリカにいても ちゃんと作ってるのを見て 感心してます。

おもちは もう何年もくちにしてないような気がします
2009/01/02(Fri) 17:08 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
素敵な年越しができて良かったですね!

うちは会社関係の人たちをお招きしていたのですが、持ち寄りでお願いしました(^^;) 他の方のブログなどで、しっかり作られたお節やお料理を紹介されているのを見ると、ちょっとヘコみますが・・・まぁ、私は私なので。(ひらきなおり)
でも、頑張って作った角煮はダンナに「美味しい」と言ってもらえました。(←あまり自発的に言ってくれない人)

お客さん達は、気を使ってか早めに帰ってしまわれ、ダンナと子供はすぐに爆睡で、結局年越しのカウントダウンはしませんでした(^^;)

2009/01/02(Fri) 17:29 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
つきたてのお餅なんて、すっごくおいしそう!いいな・・・。

うちの次女も、最後の方は、長女と喧嘩し、泣いてました。そんなに疲れてるんなら寝てろ!!って感じなんですけどね・・。(爆)
2009/01/02(Fri) 17:42 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
Mちゃんも素敵ママですね(*^_^*)
お料理全部美味しそう!!!
うちも大晦日11時ぐらいがみんなのピークで全員が11時過ぎに寝ちゃいました(^_^;)
そちらでは年末年始は連休じゃないんですね!
うちはパパは普段より忙しいのに、お友達はみんな休みだから、つまんないんです。

2009/01/02(Fri) 20:11 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02(Fri) 20:22 |   |  #[ 編集]
Mちゃんママ、凄すぎ~!!
私もそっちにいきたい!!
アメリカにいながら つきたてのお餅を食べれるって、あぁ、それ夢の世界だよ・・・


2009/01/02(Fri) 20:27 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02(Fri) 20:32 |   |  #[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

すごいぃ
フロリダなのにちゃんとおせちにお餅なんですね。
感動!
やっぱりお正月はこうじゃないとねぇ

今年も二人のお子さんの楽しい毎日楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/02(Fri) 21:13 | URL  | あこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(Sat) 01:43 |   |  #[ 編集]
A HAPPY NEW YEAR~

reeさん おめでとぉ~
お節すっごい美味しそう~
こんな豪華だと食べ過ぎちゃいそう・・・笑
うちは半分 出来合いもんで・・・(* ̄m ̄)ぷっ
うちは親戚回りして落ち着かない正月です・・・笑
ほんと今年も仲良くしてねぇ~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/03(Sat) 02:00 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(Sat) 02:35 |   |  #[ 編集]
アメリカでもおせち食べるんだ
いいなぁ こうやって日本の文化を受け継いでくれると嬉しいよね
って 人のブログ見て焦ってるよ 笑
2009/01/03(Sat) 07:04 | URL  | Kay #-[ 編集]
reeさん、こんばんは☆
アメリカで、これだけ本格的におせちやお雑煮(それもお餅をついてしまうなんて!)でみんなでお祝い出来るのは素晴らしいことね。とってもおいしそうで、うらやましいですよ^-^

にんにんちゃんもチャー坊も、がんばって12時まで起きてたなんて、健気!その頑張りが可愛いですよね~!

良い週末を☆
2009/01/03(Sat) 07:17 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
お餅
アロハ~!
ワ~!つきたて餅だったのね~。
本当に餅つき機は便利。ヒット電化製品の一つでしょうね。
そちらのおせちも立派。
小さなお子さんがいるのに、本当にすばらしいですね~。
たくさんでお祝い楽しかったでしょうね。
今年もたくさんのお友達に囲まれて素敵な年になりますね。
チャー坊、にんにんちゃん、眠いながらも年越し出来てよかった~。
2009/01/03(Sat) 08:00 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(Sat) 09:16 |   |  #[ 編集]
あけましておめでとうございます!

こんなにお節が作れちゃうなんてすごいお友達ですね。
そちらでは材料を揃えるのも大変なんじゃないですか?
おまけに小さい子までいるなんて!!

本当にいつもビックリすることがたくさん!
今年もreeさんのブログ楽しみにしてますね♪
どうぞよろしくお願いします!

2009/01/03(Sat) 11:07 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
コメントに応援、ありがとうございます。

冬休みも終って、今日から子供達は学校。
休み明けでちょっと忙しく、訪問に時間を割きたいので、まとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



私自身、御節を作った経験もないし、我が家じゃ食べるのは私だけなので、初めから作る気もないので、本当にMちゃんにはいつも感心させられっぱなしです。
かぁかぁさんのおっしゃるように、材料を揃えるのも大変。
日本のお店で、御節をオーダーする事も出来るけど、こちらは日本と比べ、結構お高い。
なので余計にMちゃんちで迎える元旦、貴重ですよ~。

今年もみなさん、よろしくお願いしますね~。
2009/01/05(Mon) 08:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
明けまして
   おめでとうございます!

年末は夫の体調が悪くってブログを離れてました。
今年もボチボチとブログをしようと思ってます。

2009年も、どうぞよろしくお願いします。

おせちを作ってしまうMさん、凄いですね!
私はおせちの写真を食い入るように眺めてしまいました。
美味しそう~!

2009/01/05(Mon) 12:44 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

だんな様の体調、その後どうですか?

私、御節を作った事も、作ろうと思った事もないので、Mちゃんには毎回驚かされます。
2009/01/06(Tue) 09:30 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

