[お正月がすぐそこだもの] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月30日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達が冬休みなので、訪問などのんびりペースになります。
 ごめんなさい。







この冬休み、毎日暖かく、半袖で大丈夫な陽気が続いてます。

そんな中、肘を擦り剥かないように長袖を着せ、チャー坊が随分前に誕生日にもらったやつだったっけ?
その名もムーンウォーカーだっけかな?
それで2人遊んでました。


2008_12280008.jpg

2008_12280009.jpg


これが難しいようで、何度も何度も転びながら、ジャンプも上手に出来ないみたい。



子供達を外で遊ばせ、私がしてた事はネイルケア。


日本にいた頃は、マメにマニュキュアをしてたけど、妊娠してからしなくなり、子供が小さいうちはもっとせず、にんにんがプリスクールに行くようになって、ちゃんと身の回りをきれいにしよう、と思い、ネイルサロンに行くようになったが、私の爪は薄く柔らかいの。

この辺のサロンはベトナム人のサロンが多く、爪のファイルは機械で行うの。
なので爪の表面のファイリングも機械でされちゃうから、私にはそれが苦痛だったんです。
薄い爪が更に薄くなって、痛いんだもん。

その上からアクリックパウダーを乗せ、爪はかなり硬度のある厚みのある仕上がりになってた。

それがある日、チャー坊にせがまれて、型から粘土の入った容器を取り外そうとした瞬間、爪が引っかかり、親指の爪が根元から90度めくれ上がって剥がれてしまって、それ以来サロンに行く事を止めたの。

そこで私は調べに調べて、ジェルネイルが自分でも出来る事を知り、材料を揃えたけど、これも爪の表面をファイルしなきゃいけいないし、ジェルが爪から剥がれやすく、ちょっと不満だったのね。

その頃日本ではカルジェルが流行り出した頃で、アメリカではカリフォルニアのセレブご用達の一部サロンでしか施行してなく、個人では手に入らない状態。
それが今年の初め頃からオンラインで買える事になり、最近はこれでネイルを楽しんでます。

カルジェルは爪の表面のファイルはほとんどしなくていいのと、3週間以上持つのが利点(個人でやった場合は3週間)。

マニュキュアのように、沢山の色があって、色を楽しむにはそれらを揃えなきゃいけないし、そうじゃなかったら、透明なジェルで後からマニュキュア、という手もあるが、2度手間になる上に時間もかかるのが欠点。

自分でやると、サロンでやってもらう2倍の時間がかかっちゃうけど、それでも私は満足だわ。


昨日はこんな感じに


2008_12290047.jpg


もうすぐお正月なので、赤のジェルにお花のシール。
その上から透明ジェルでシールを保護。



にんにんのは普通のマニュキュアだけど


2008_12290046.jpg


ブルーの地に爪楊枝の頭に色をつけて爪に乗せてお花を。


爪がきれいになれば、心もウキウキ。

年が明けたらすぐ誕生日が来るけれど、いくつになってもおしゃれ心を持ち続けたいな。
コメント
この記事へのコメント
素適~i-189
私恥かしい話、いまだに爪を噛むクセがあるので爪の形が悪くて、まともにネイルケアした事がないんですよ。
よし!来年はキレイな爪を目標にします。細かい作業は大好きだから、楽しそうだしね。
2008/12/30(Tue) 11:23 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
すごいー

私のもやってーーー

最近つめが弱くてすぐ 折れます。

何にもしてないです。

手にはしみも多くなるし、見られたものじゃない。
2008/12/30(Tue) 12:11 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
わ、すごい~!
にんにんちゃんの手もかわいいっ!!!

私はネイルってしたことがないの~
なんか、皮膚(?)呼吸ができないって感じで(笑)

でも、最近はすごくかわいくしている人が多いから
一度やってみたいな~って思ってるの。


reeちゃん、今年は本当にいろいろありがとう!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪
2008/12/30(Tue) 12:15 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
ジェルネイル、初めて聞いたよ~。
お店でしてもらったみたいに 綺麗だねっ♪
爪が綺麗だと、何もかも嬉しくなっちゃうね(^_-)-☆

にんにんちゃんのも可愛いなぁ!
母娘で、お洒落を楽しめるって 素敵なことだね♪

ムーンウォーク、楽しそうだから 一緒にやってみたいよ~!

                  ☆
reeちゃん、川崎大師の近くに住んでいた事があるのね!!
私ね、1歳くらいの頃に 川崎球場の近くに住んでいたのよ~。
記憶はもちろんないのだけど、嬉しくなっちゃった♪
お煎餅、買ってないから また行かなくっちゃ!!

今年は、reeちゃんと仲良くなって 色んな話ができて
とっても嬉しかったよ~!
いつも 温かいコメントをありがとうねっ♪
それから、素敵な贈り物、ありがとう。大感激だったよ(*^_^*)

来年も どうぞよろしくね!
それでは、Happyな新年を迎えてね(^_-)-☆

2008/12/30(Tue) 13:03 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
爪が90度・・・きゃ~~~痛い~~~!拷問?

いいな~、爪がキレイ~。
仕事柄、重い物持ったり工具を使ったりするので
指輪さえも普段は外してるんです。
お正月ぐらいはキレイにしたいな~。
にんにんちゃんの爪を見たらウチの子供たちも真似したがるな~。
明日、買出しに行くからマニキュア買っって来て
塗ってあげようかな?

もうすぐバースデーですね~。
えと・・・バースデープレゼントは・・・?(PC・・・?)
2008/12/30(Tue) 13:41 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
爪がはがれた話、読んだだけで鳥肌が立ちました。

ネイルアート可愛い!!私もネイルってあこがれるけど、ちょっとでも爪がのびてしまうと我慢できない私。以前は少なくともペディキュアは自分でやっていたけど、二人目が生まれてからそっちもネグレクトしています。まずいですよね~。私もちょっと頑張って手入れしようかしら。
にんにんのマニュキア可愛いね!
2008/12/30(Tue) 14:58 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

爪がきれいな人っていいですよねー。
ネイルケア、やったことないなー。
1回やったら何日くらいもついんだろう? キッチン仕事したらハゲちゃうかな~。

フロリダは夏のようですね!
芝生も青々として、半袖で気持ち良さそう~!

 えいと@


2008/12/30(Tue) 16:38 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ムーンウォーカー、これ、おもしろそ~!
どんな風に動くんだろ。

爪、かわいいですね~!!!
こういうのやってみたいんですけどね~。
なかなか・・・。
子供がまだ小さいうちは無理かなあ。

爪といえば、
子供たちには爪が伸びるとすぐに切っちゃうから、
私の爪が少しでも伸びてくると長男が「ママ、お爪、伸びてる!!(怒)」って爪きり持ってきます。(^^;
ばーばが赤いマニュキュアしてたら「ばーば、お爪から血が出てる!!(驚)」
確かに見慣れないと血に見える・・・??

いつかは私もネイルのお手入れ、したいです~。


reeさん、今年は色々ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いしまーす!

よいお年を~!


2008/12/30(Tue) 16:44 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
上手なんですね~、ネイルケア。
一度、うちの子供2人をネイルサロンに連れてって、やってもらったことありますよ。お猿ちゃんは爪が小さいので、ちょっとしかアートできませんでしたけどね。でもお猿ちゃんは、すっごい満足気だった。(爆)
2008/12/30(Tue) 19:35 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
にんにんちゃんの手、めちゃくちゃ可愛い~!!
あぁ、私は夏に」、足だけしかやらない怠惰な女なんだけど、あぁ、もっと気をつけるべきだな・・って反省。(^^ゞ

それと、例の件、一件落着してよかったよ! 

明日もこれると思うけど・・・ しかも、何度も言ってるけど・・・
reeちゃん、今年は色々ありがとうね♪
来年もよろしくお願いしまーす!

良いお年を!
2008/12/30(Tue) 19:57 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ムーンウォーカー、、ドクター中松のぴょんぴょん靴(古!)思い出してしまいました。
子供には楽しいでしょうね!大人も試してみたいなぁ。

今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!

2008/12/30(Tue) 20:10 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
すっごい素敵なネイル♪可愛いですね~!!!
にんにんちゃんと二人でオシャレ親子!憧れちゃいます!
私もいずれ、落ち着いたら、親子でこういうオシャレを楽しみたいです(*^_^*)
ムーンウォーカー初めて聞きました!
今日もにんにんちゃん全身ピンクで可愛いですね!
2008/12/30(Tue) 20:46 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ムーンウオーカー!トイザラスで見ましたよ。
ひそかにあたしもほしいのです。
昔日本のTVでこれ発明した日本人のおじさんがでてましたが、商品化したのかな?

爪、かわいいですね。
うらやましいなあ、あたしバイクの整備とかで爪汚くなるのでつねに短い(笑)一方、主人はプリンセスが2歳半の時から年に3~4回はネイルサロンに連れて行くの、あたしは一度もいったことがないんだあ。。。

そこもやはりスタッフは中国人かベトナムの人たちですか?
結構給料いいみたい!

あ~女を忘れてしまうあたしにはreeさんのブログはハッと気づかせてくれるものだわ!
来年もどうぞよろしくお願いします!
2008/12/30(Tue) 23:39 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
これこれ、ムーンウォーカーだったか、ムーンジャンプだったか忘れたけど次男がクリスマスプレゼントのリストに入れてたわ!!
ちゃんと歩いたり、ジャンプしたり出来るのね♪楽しそう~~~

ネイル、これreeちゃん自分でやってるの!!
スゴイ上手~~~!
私の友達も子供が学校に行ってる間に学校に通って、今じゃおうちでサロンしてるうよ♪
reeちゃんもいっその事おうちサロン開いちゃえば(^_-)-☆

そして、今年はいろいろとありがとう!!!!!
こちらこそ、来年もずっとずっとよろしくね(*^。^*)
2008/12/31(Wed) 00:09 | URL  | emi #-[ 編集]
おしゃれな心を持ち続けるってすごく大切♪
とっても愛らしいネイルアート、素敵★

今年もあと1日。
なんだかちょっと夕方から肌寒くなったよね。
今年はreeさんに2回お会い出来て、とっても嬉しかったです♪
来年はもっともっと会えるといいね^^

素敵な新年をお迎え下さいね♪
来年もどうぞ宜しくお願いします★
2008/12/31(Wed) 02:13 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

今年最後のご挨拶です(*´艸`*)
ネイル可愛いよねぇぇ~
にんにんちゃんのも素敵ぃ~
女の子はネイルとか好きだよね・・・

今年は、色々とお世話になりましたっ。
また来年も仲良くしてねぇ~

よいお年を~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/31(Wed) 05:50 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
爪の手入れ
アロハ~!
爪の手入れにも色々あるんですね。
全然知りませんでした。
私も昔はマニキュアをしていましたが、やはり爪が悪くなるのでやめて久しい。。
こちらでは、年齢に関係なくみんな綺麗にしていて、ビックリでした。
綺麗にできましたね~。
自分でやったとは思えません。
ムーンウオーカーも楽しいそう~!
初めて見ましたよ。
2008/12/31(Wed) 07:07 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ネイルアートが素敵!
今年はreeさんと知り合ってよかったです☆
来年もよろしくお願いします。

そしてreeさん家族にとって新年が素晴らしい年となりますように~!
2008/12/31(Wed) 07:21 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
08年はいつも丁寧なコメントありがとうございました。
reeさんのblog携帯からですがコメントできなくても
毎日楽しみに拝見させていただいてます!
フロリダは暖かいんですねぇ~
うらやましい・・・
ネイルとってもかわいらしいですね!
やっぱり女はこうじゃなくっちゃぁ
私は薄いというのもあるんですが
形が本当に悪くてなんの手入れもできてないんですよね、
なんせまん丸ですから。
今はまだ子育て真っ最中なのでmotoがもう少し大きくなって
にんにんちゃんくらいになったら私もまたおしゃれしたいなぁ~

それでは素敵な新年をお迎えくださいね
2008/12/31(Wed) 09:49 | URL  | あこ #-[ 編集]
年末でお忙しい中、訪問して頂いて、コメントを残していただいたり、応援していただいたり、本当に本当にありがとうございます。

たった今、紅白の蛍の光を聞いているところです。



おかーにゃんさんへ

にんにんがある程度大きくなった頃に、大反省したの。
こんなんじゃいけないな・・・って。
ネイルは手頃だったから。
爪が短くてもネイルは楽しめますもんね~。






ばーちゃまさんへ

空気が乾燥してもすぐ折れちゃうし、ちょっと爪が当たっただけでも折れちゃうので、ジェルで硬度を出すと、結構いいんですよ~。
荒い物もゴム手袋をするようになったので、手荒れもちょっとよくなりました。





yuyuちゃんへ

私も以前はそう思ってたんだけど、爪って皮膚呼吸してないんだって。
でもyuyuちゃんの言う気持ちもすっごく分かる!
慣れればそんな感じもしなくなるよ。
ホント、今年は沢山の知識をありがとう。
来年もよろしくお願いします。





こりんごちゃんへ

爪とかきれいにするとね、チャー坊が『きれいだよ~、かわいいよ~』って言ってくれるの。
ダンナより褒め上手なのよ。
川崎大師はおいしい餃子や焼く肉屋さんもあって、結構好きなの。
大師せんべいは昔ながらのせんべいで、お勧めだよ。

こちらこそ沢山ありがとう!
あと4分で日本は年明け。
素敵な新年を!!





かえるのりんりんさんへ

痛くて声も出ませんでしたよ。
チャー坊が4歳くらいだったかな。
痛がる私を見て泣いちゃったんです。
女の子、マニュキュア大好きですよね。
BDプレゼント?
期待なんてしてません。





meowboyさんへ

思い出しても鳥肌ですよ。
私は逆。
ペディキュアは落とすのを忘れちゃうので、滅多にしないんです。
サンダルの時期が長いので、いつもやらなきゃ・・・っては思うんですけどね~。




あっ!日本で年明けしました!

日本の皆さん、明けましておめでとうございます。





えいと@さんへ

普通のマニュキュアは、家事をやると2,3日で剥げちゃいますけど、従来のジェルは2週間。
カルジェルは3週間は大丈夫ですね~。
ただ荒い物などはゴム手袋必須ですけど、これもハンドクリームを塗ってゴム手袋すると、手荒れにもいいんですよ~。
今日はちょっと寒く、長袖です。





じゅあもんママさんへ

これね、ジャンプするように移動するの。
これが難しいみたいです。
子供達の爪はちょっと伸びると切るけど、大人の女の人はいいんだよ~、って教え込んでます。
出血?かわいい~!
こちらこそお世話になりました。
来年も(こちらはまだ年明けしてないので)よろしくお願いします!





pontaさんへ

これで絵が描けるようだったら言う事なしなんですけど、絵が描けない人なので、シールに頼りっぱなしです。
にんにんはサロン、行った事がないですよ~。
時々せがまれるけど、却下してます。





ロッキンちゃんへ

子供の爪って小さいからかわいいんだよね~。
私は足にしないから、来年はもっとちゃんとしなきゃ。
例の件、ホントありがとうね!
私もあとでロッキンちゃんとこに遊びに行くわ!
でも一応・・・来年もよろしくね!





薬作り職人さんへ

↓のコメでベルボトムさんがおっしゃってるけど、どうやらドクター中松の発案商品みたいですよ。

こちらこそ色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。





ぱーくままさんへ

きちんとしたおしゃれ、にんにんにはして欲しいですね~。
だらしないファッション、私は大嫌いなんで・・・。
今日は上ピンク、下ブルーです。





ベルボトムさんへ

パッケージを見なかったけど、ドクター中松さんの商品だったんだね?
なんかそう思うと笑っちゃう。
すご~い、プリンセス!ネイルサロン経験者なんて!
サロンでBDパーティーとかも出来るみたいですよね。
ここはどこもベトナム人なの。
ホテルやエステではアメリカ人のネイリストもいるみたい。
年を取るごとに、身の回りに気をつけなきゃ、って思うようになったかな。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。





emiちゃんへ

デモね、結構難しいみたいよ。
思い通りにならないから、それが楽しいみたい。
ライセンスがあれば自宅で・・・って思うけど、人様のはやっぱり出来ないわ~。
こちらこそ色々とありがとう。
来年もよろしくね!
3人の成長を一緒に楽しめ、本当に嬉しいよ!





クリスタルさんへ

小さい子がいても、いつもきれいにしてる友達がいて、いつも見習わなきゃ、とは思うけど、なかなかついて行けないのも事実。
だから来年はその辺も頑張りたい。
本当に今年はお世話になりました。
来年はもっと会いたいですね~。
来年もよろしくお願いします。




ありさんへ

女の子っておしゃれ大好き。
にんにんもマニュキュアに目覚めたの、3歳前だったもの。
こちらこそ今年は色々ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
いつも凸ありがと♪





モリーママさんへ

自分でやろうと思って結構調べたんですけど、日本では他にバイオジェルって言うのもあるんですよ~。
そう思うと日本の美容業界ってすごいです。
ちょうどチャー坊くらいの子達にムーンウオーカーは人気みたいです。





panipopoさんへ

私も素敵なpanipopoさんのブログに御邪魔できるようになってよかったです。
来年もよろしくお願いします。
2009年が素敵な年になりますように。





あこさんへ

こちらこそありがとうございました。
motoくんの成長、来年も楽しみです。
スクラップの方もまたいろいろ見せて下さいね。
2009年がご家族にとって、素晴らしき年になりますように。
2008/12/31(Wed) 11:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

