[アフターセールの収穫品] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月29日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達が冬休みなので、訪問などのんびりペースになります。
 ごめんなさい。





クリスマスの翌日、友達と、クリスマスのアフターセールへ。

Mちゃんちへ行ったら


2008_12280041.jpg


ツル夫婦がお出迎え。
2メートルくらいしか離れてないのに、全然逃げないのにはビックリ。


日本で言えば、お正月明けセールと同じ感じの賑やかさとプライスオフ。

ここで一番おしゃれで、グッチやカルティエ、ティファニーなどの入っているモールへ。
・・・と言っても、これらのお店で買える訳もないのだが・・・。

今年ママになったMちゃんに誘われて Pottery Barn Kids へ。

Mちゃんには他を見てて、って言われたけど、好きなお店なので一緒に入って数分後。

この1年、気に入った物に出会えず、先送りになってた子供達のナイトサイドテーブルに出会っちゃった。



250ドルが なんと70ドル!!


2008_12280053.jpg


これは迷わず買い、でしたよ~。


他にもちょこちょこっと買ってランチを済ませ、Mちゃんちの近くに義両親の家があるので、ダンナと子供達はそこで過ごし、ショッピング後、Mちゃんちに迎えに来てもらうはずだったけど、テーブルを持ち帰るのにモールまで来てもらってMちゃんとはそこでお別れ。


結局そのままショッピングを夕方まで続けちゃった。

結果、ただ見て歩いて終わっただけだけど。



テーブルを箱から出した後は、箱はにんにんの物に。

翌日義両親が来るのに合わせてにんにんがプレゼントを用意。


2008_12280042.jpg

2008_12280043.jpg

2008_12280044.jpg


この後は、おじいちゃんに手伝ってもらって、素敵なおうちが出来ました。


2008_12280049.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
とっても とっても と~っても嬉しいプレゼントだねっ♪
中から飛び出てきた にんにんちゃん、
そして、笑顔の おばあちゃまに リアクション最高なおじいちゃま!
私も、楽しくなったよ~っ(*^_^*)

家も素敵だねっ!
仲良し兄妹の お家、私も入れてもらいたいなぁっ♪

サイドテーブル、良いのに出会えたね~。
嬉しい値段だから 迷わず買うのが分かるヨ。
応援っe-68
2008/12/29(Mon) 11:09 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
にんにんちゃん最高!!
そして、おじいちゃんとおばあちゃんのリアクションも最高ですね。
いつもいつも思うのですが、reeさん一家はちょっとした工夫や知恵でもって
毎日の生活を物凄く楽しんでいらっしゃいますね。
見ていてこちらまでHappyになります。

こんな素敵なSurpriseだったらおじいちゃんもおばあちゃんも大歓迎ですね。
2008/12/29(Mon) 11:12 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

こーんな鶴がいるんですかー! すごー!
思わず北海道かどこかの自然公園???…って思ってしまいますね~。

箱を開けたらお孫ちゃんが~~~! 
うれしい&びっくりなプレゼントですね!

 えいと@


2008/12/29(Mon) 11:43 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
子供ってこういうダンボール箱すきですよね。特にこうやって家のように作ってあげたら、大喜びでしょう!うちの次女も、小さい箱でも、なんでもリサイクルの箱に持って行く前に取られてしまいます。昨日は、猫のお風呂になってました・・・・(涙)
2008/12/29(Mon) 12:58 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
凄いですね、つるですか!
もう長い事みてないなあ。。。人なれしちゃってるんですね。

おばあちゃん、おじいちゃんの楽しそうな顔!
楽しいのが伝わってきましたよ!
いつも笑いの耐えない家庭!うらやましい。
2008/12/29(Mon) 16:32 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ちょっとこれ可愛いすぎるにんにんちゃん

私もこういうのやってみたい。ケーキの中とか、、。


この店私も好きです。

この辺りにはないですがコロラドに行くとあり寄る店のひとつですよ
2008/12/29(Mon) 19:11 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(Mon) 19:36 |   |  #[ 編集]
つ、鶴~!
フロリダに行ったとき、なんか七面鳥が被爆したみたいなヘンな鳥は見たけど、鶴もおるんや!すごいなあ。

にんにんちゃん、グッジョブ!おじいちゃんの反応がエエね♪
オーマイガーって聞こえてきそう。
2008/12/29(Mon) 19:42 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
テーブル安い!
シックな感じで素敵ですね(´∀`)。出会えて良かったですね~。

にんにんちゃんの写真、残念ながら携帯では見れず…本文や他の人のコメントから、どんな物か想像してます(^O^)。帰宅したらパソコンで見なくっちゃ!
2008/12/29(Mon) 21:12 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
今日はおじいちゃんの笑顔が何よりも嬉しいお写真です!
サイドテーブル、ステキだね♪
絶対お買い得!私もきっと迷わず買っちゃうなぁ^^

2008/12/29(Mon) 21:35 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(Mon) 21:43 |   |  #[ 編集]
いい感じのナイトサイドテーブルですね~。
スタンドはどんな感じの置くんでしょう?

箱、好きですよね~?
ウチの子達もとりあえず入ります。
2人で入れちゃうくらい大きい箱なら大喜びです。
おじいさまとおばあさまも大喜びですね~。
2008/12/29(Mon) 21:58 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
<a href="baby.blogmura.com/foreignbaby/" target="_blank">だよ
target="_blank"の文字を加えるだけだよ 別ページで開きなさいって意味だよ

素敵なお家の出来上がりだね!
2008/12/29(Mon) 22:33 | URL  | Kay #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(Mon) 22:53 |   |  #[ 編集]
鶴がお出迎えだなんて、なんか縁起いい。
にんにんちゃんの相変わらずの豊かな発想、一緒に暮らしていると楽しいでしょうね。
描いた絵も可愛い~!
同じく1日が消えた・・?
2008/12/29(Mon) 23:00 | URL  | cherry #922jEq7M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(Tue) 00:25 |   |  #[ 編集]
いいお買い物でしたね~
すごくおしゃれなものがお買い得!
ダンボールは子供、大好きですよね。
ウチの子供もきっと同じことしますよ(笑)

reeさん
今年一年ありがとうございました
また来年もよろしくお願いしますね!
よいお年を~!
2008/12/30(Tue) 01:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
reeさんお久しぶりです。

なんだかバタバタ気づくと更新できてなくて(^^;(^^;
書きかけの記事だらけのこのごろです。

鶴の写真、とっても近い~~~!!

そしておじいちゃんおばあちゃんの
嬉しそうな笑顔^0^

いつもお写真拝見して
ほっこり優しい気持ちになってます。

今年はreeさんとブログを通して
お知り合いになれて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
2008/12/30(Tue) 05:21 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
掘り出し物
アロハ~!
$250が$70!?
こういう買い物した時は、本当に嬉しいですよね~。
掘り出し物ですね。
来年は運がついてるかもですね。
アハハ、ビックリプレゼント箱!
グランパー&グランマー喜んだことでしょう。
グランパー、さすがエンジニア。
箱から素敵なお家が出来たんですね!!
可愛い!!
2008/12/30(Tue) 06:47 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
野生の鶴なの???こんなふうに庭先に来るなんて、フロリダはすごいね。
ショッピング、私もアメリカだったら楽しめそう~!笑
70ドルのナイトテーブル、それもPottery Burnsだったらお買い得ね!!!
おじいちゃんおばあちゃんと楽しんでいる子供たち、きっとみんなで素敵な時間を過ごしているんだな、って思いました☆^-^
2008/12/30(Tue) 07:07 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
すご~い!鶴がこんな間近で見れるなんてv-405
人に慣れてるんだ~!

にんにんちゃんのBIGプレゼントに驚くおじいちゃんおばあちゃんの顔がとってもいいi-178
そりゃ~可愛がられるはずだわ~って見てて思っちゃったi-228

お買物も、ただブラブラしてるだけでも楽しいけど、男の人って嫌がる事が多いけど、reeさん家の旦那様はお付き合いしてくれるんだね~!
羨ましいですi-179
買ったテーブルも素敵ですねi-189
2008/12/30(Tue) 08:08 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
おお~!よいおうちが出来たねー!!

今年はreeさんとお友達になれてHappyでした。
来年もどうぞよろしくお願いしますね~。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

明日は来れないかも知れないから
今のうちにご挨拶デス・・・^^*
2008/12/30(Tue) 10:37 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
年末のお忙しい中、沢山のコメントに応援、本当にありがとうございます


こりんごちゃんへ

大きな空箱を見た瞬間、にんにんが自分で考えたの。
アイディア一杯のにんにん、本当に面白いんだよ。
狭くてウサギ小屋なマイホーム。
喧嘩しながらも仲良く遊んでる姿を見ると幸せになるわ。
この値段、おいしいでしょ?
見た瞬間、買い!って思ったもん。
いつも応援ありがとう。





ポン酢さんへ

おじいちゃんは子供達の目線にいつも合わせてくれるので、本当にありがたいです。
楽しめるのも、こうしてノリノリの義両親と、その愛情を沢山もらってる子供達がいるからでしょうね。






えいと@さんへ

このグレーの鶴がフロリダの鶴で、一年中いるんですよ。
義両親の庭にもいますが、こちらは近づくと逃げちゃうんですけどねぇ。
箱の中身、薄々気づいてたけど、驚いてくれる2人に感謝です。





pontaさんへ

今までも電車とかあれこれ作らされました。
我が家の場合、リサイクルの日までの限定なんです。
そうじゃないと片付かないので。





ベルボトムさんへ

ベルボトムさんのお住まいのところって、野生動物は何がいるんですかね?
ここは多いですよ~。
怒鳴り声も我が家は耐えないですよ。
大声を出さないと、騒ぐ2人に聞こえないんですもん。





ばーちゃまさんへ

私もやってみたいけど、小さい子だから楽しめるのかもしれないですよね。
ばーちゃまさん、やってみて!!
このお店は子供用のお店の方が楽しいです。
結構お高いので買えないですけどね。




カギコメ1号さんへ

急がせちゃってごめんなさい。
解消しました。
ありがとう。




怪人さんへ

七面鳥が被爆?なんだろう・・・。
でも野鳥も動物もここは多いですよ~。
そうなの!!おじいちゃん『Oh boy!!』って言ってました。





魔女っ子ねえさんへ

探してる時はなかなか見つからないもの。
忘れかけてた頃に、だもの。
パソコンで見れました?





クリスタルさんへ

昨日は疲れちゃって、横になってたみたいだけど、こんな風に過ごせる時間、大事にしたいです。
お買い得のお皿もあったけど、数が揃わなくて諦めたの~。





カギコメ2号さんへ

忙しいのにありがとう。





かえるのりんりんさんへ

にんにんはナイトスタンド、持ってるんですよ~。
チャー坊は欲しいデザインは決まってるけど、なかなか明るさが足りなかったりと、これまた出会えてません。
これだけ大きな箱って、一般家庭じゃ手に入りにくいでしょう?
だから2人とも大喜びです。






kayちゃんへ

ありがとう!!
問題解消です。





カギコメ3号さんへ

楽しみにしてます。
ありがとう。





cherryさんへ

そうですね~。
人一倍声がでかくてうるさい子だけど、次から次へと興味を持ち行動するので、一緒にいて飽きないです。
お絵描きなんて毎日です。





カギコメ4号さんへ

お忙しい中、ありがとうございます。





tonamiyyさんへ

好みのが、お手頃値段で買えると、本当に嬉しくなります。

こちらこそ、今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。





dukeさんへ

私も全く逃げる気配のない鶴夫婦にびっくりでした。
義両親の庭の鶴達は、毎日餌をあげてるのに、近づくと逃げちゃうので。

こちらこそお知り合いになれて嬉しく思います。
来年もまた、よろしくお願いします。





モリーママさんへ

びっくりの値下げ額ですよね?
私も目を疑ったくらいです。
今年はこんな感じの出会いが何度かあったり、ブログでも一昨年以上の出会いがって、出会いの年だったと思います。
(来年は大殺界なんです)
私はこんな感じで、子犬のプレゼントをされたいです。





panipopoさんへ

野生ですよ~。
ここはお友達の庭ですが、義両親の庭には七面鳥に孔雀も遊びに来るんですよ。
自然が兎に角豊富で、ここで子育てできて幸せです。





しんくんママさんへ

どこまで近づけるかは実験(?)しなかったけど、これだけ近寄れたのは初めて!
おじいちゃんはにんにんを「My baby」って呼んでかわいがってるの。
チャー坊は男同士だから、釣りや日曜大工を一緒に楽しんだり。
うちのは買い物好きかも。
私以上に熱心に見るもの。





エミリオさんへ

私こそ、エミリオさんのおいしいブログにお邪魔し、こうしてやり取りが出来るようになって、本当に嬉しく思います。
来年も、これからもよろしくお願いします。
お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
2008/12/30(Tue) 10:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

