[馴れ初め] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月07日 (水) | Edit |
昨日のブログではみなさん、心の篭ったコメントをありがとうござい
ました。コメントを読みながら、私、泣いちゃいました。

今日は愛しい愛しい(?)私のダンナ様との馴れ初めを・・・。

私、ハワイしか行った事がありませんでした。

まだボーナスが出ていた頃、夏のボーナスはアパートの更新やいざと言う時の貯蓄。
冬のボーナスは、毎週のスキーに消えてました。

そもそも海外に興味もなく ブラッド・ピット 以外の
外人には興味がありませんでした。

だから、私を知る人は、今の私を なぜ と思うらしい。

初対面でのダンナへの印象は 変なガイジン でした。

知り合いのお誕生会に、出張で来てて、仕事先の兄のお誕生会だったの
で来ていたダンナ。
一緒に行った友達が

「あ、ガイジンだ!!」

と言ったので、ちょっと調子をこいて

「Hello」

と言ってしまった私。そこから私とダンナの運命は始まった。

大体英語なんて喋れないし、困ったこの外人、帰ろうとする私を食事に
誘い、外人と2人きりなんて絶対嫌!!
と思った私は、外人好きの友達を連れて行った。
それが気に入らなかったこの外人、又食事に誘って来ては、一人で
来いと言う。

『なんなんだ?この外人?』

と思ったけど、危害を加えそうにも見えないし、人がよさそうだから
行ってみた。

その帰り、銀座の地下鉄のホームで

おっぱいいっぱい です」

と言いやがったこの外人。地下鉄のホームって、結構声とか響くじゃ
ないですか。
私はもうどうしたらいいのか・・・。
よほど私ったら変な顔をしてたんでしょう。この日本語が間違いだと
気づいたようで

おなか?おっぱい? いっぱいです」

と言い換えた。なぁんだ、おなかとおっぱいの言い間違いか。
ま、そんなこんなで付き合いが始まったわけだけど、暫くして彼が
“おっぱい” と言う言葉を知ってる事に気づいた私。

やっぱり彼は 変なガイジン だわぁ~ と思いました。

初めから好きだという感情がなかったからなのか、ダンナの前で緊張感
も気取りもなく、英語は話せない、ダンナ以上によく食べる。
彼にとって見れば、きっとこんな私こそ 変なガイジン 
だったろうな。

一緒にいて楽チン。これこそ結婚相手に求める物よね!?



ブラッド・ピットとは似ても似つかないダンナです。
今日も1押ししてね。

    


テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
今日の話は大笑いしてしまいました。
特に 「おなか? おっぱい?」 
イャ~~~!
変な外人の口から ”おっぱい”なんていう言葉聞いたら
私だったら逃げちゃう or
”おなか” と ”おっぱい” 間違ってるって気づいたら、
爆笑して相手を完全に傷つけたでしょう。
reeさん、ヤッパリご主人に縁があったんですね。
それにしても、何故そんな単語知っていたのでしょうね?
2007/03/08(Thu) 17:53 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
やっぱり、縁ってあるよねー。
私も金城武が好きだったのに、似ても似つかぬ我が夫。しかもうちの犬によく似ている・・・・・なぜ・・・・・?
2007/03/08(Thu) 19:02 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
Mrs.Krabs さんへ
これに関連した、ちょっと下ネタもどきもあるんですが、
それはそのうち書こうと思ってます。
ここでは私が外人の立場だけど、でもやっぱりダンナは
変な外人です。
どうやら仕事先の人が“おなかがいっぱいです”と教える
時に、わざと“おっぱい”も教えたみたいなんですが、区別
がつくまで、結構時間がかかったんですよ。
なんてたって日本語が話せない人ですから・・・。
2007/03/08(Thu) 20:36 | URL  | ree #-[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
金城が好きだったんだ?初耳~。
どらかーちゃんさんちのワンコの顔は知らないけど、
へぇ・・・ワンコの顔ってあんな感じだったんだ?
2007/03/08(Thu) 20:37 | URL  | ree #-[ 編集]
「おっぱいいっぱい」笑えたーーーーー!!
お腹痛いです・・・・。
でも自分も変な英語話してると思うので
あまり笑ってもいられないわ。
そう言えば以前旦那が仕事相手と雑談してたら
相手の米人が、
プラモデルなどで有名な”タミヤ”の展示会に行ったらしいんだけど
「シショク二イキマシタ!」
と言われ頭の中が??で一杯になったそうです。
未だにあれは何を言いたかったのか謎です。
2007/03/09(Fri) 01:12 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
はじめは楽だから・・・
どの変から「好き」に変わったの?
そこが一番知りたい・・・
そして・・・いつしか・・・その辺もよろしく!!
2007/03/09(Fri) 07:21 | URL  | かんち #-[ 編集]
MAOママさんへ
「シショクニイキマシタ」ってのもすごい!!
最近のうちのダンナは、昔より知ってる単語が増え、
センテンスで言えるのもあるんだけど、でもなぜか敬語。
そして用事を頼む時だけ「reeちゃぁ~ん」って呼ぶ。
日本人を見かけると「ニホンジン、ニホンジン」って
言っちゃうし、相手に絶対聞こえてるだろうから、こっちは
恥ずかしくて・・・。
2007/03/09(Fri) 09:55 | URL  | ree #-[ 編集]
かんちさんへ
どの辺から好きになったんだろう・・・自分でも覚えてない
けど、この人といたら、自分が自分らしく生きれるだろうな、
と思った時が好きの始まりだったかも。
2007/03/09(Fri) 09:57 | URL  | ree #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ノいや~だ~♪うふふん♪
ご馳走さま~。ぷはぁ~、笑うた!笑うた♪(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも本当に運命ってあるんだぁ!って思いますよね!?
私は、本当に運命だったのかな?って思う出来事もあったけれど、やっぱり会うべくして会った運命の人だったんじゃないかな..と。^_^;
私の旦那さんも、日本人の友達に変な日本語や、意味が逆な事を教えられてたみたいです。まぁ、元々変なガイジンなんですけどね。
そぉそぉ!"変な外人""変なガイジン"って言うTシャツが売られてるんですよ。もちろん!私は主人に着てもらってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/03/09(Fri) 16:27 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumeeさんへ
jumeeさんのダンナさんの面白日本語に比べたら、足元にも
及びませんが・・・時々意味不明な事を言うんですよ~!!
え?そんなTシャツがあるんですか?うちのダンナは
“日本人彼女募集”ってTシャツ持ってます。お願いだから
日本で、私の前では着ないで!!と言ってあるけど、人から
もらって自慢げに見せたダンナ、意味は何?って聞いて来た。
そのくれた人のは確か “私はオタク”だったか“私はオヤジ”
だったか・・・。
2007/03/09(Fri) 17:15 | URL  | ree #-[ 編集]
お久しぶり~
フロリダのさくらです~。メールの返事ありがトゥ♪
早速覗かせていただきました。
それにしても面白可愛い馴れ初め話。
おっぱいいっぱい。。。なんてはじめは えっ?!って思っちゃいますね。
うちの相方も日本人を見かけると、ア、ニホンジン!と必ず反応します。
2007/03/09(Fri) 17:19 | URL  | さくら #-[ 編集]
さくらちゃんへ
久し振り~~!!覗いてくれてありがとう。
“おっぱいいっぱい”で、しかも敬語。何が言いたいのさ!
この外人!!って思ったよ。
さくらちゃんのとこは、ニホンジンだから話しかければ?
って言う?うちは言うのよ・・・。
2007/03/09(Fri) 17:36 | URL  | ree #-[ 編集]
あぁ~、それ知ってます~。^_^;
--- “日本人彼女募集”
もしかしたら同じ所の商品かもしれません~。
--- お願いだから日本で、私の前では着ないで!!
ふふふ.. それは、私もヤダなぁ~。でもちょっと..そのTシャツをうちの主人に着てもらって、町中を歩いてもらい、その後をつけ様子を伺ってみたい..かな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/03/09(Fri) 18:06 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumeeさんへ
でも響き的には “変なガイジン” Tシャツの方がいいな。
それだったら、私の前で着ても許せる。
同じところの商品なんだ?ネットショッピングなのかな?
どこで買ったのかは知らないので。
2007/03/09(Fri) 18:17 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(Fri) 19:08 |   |  #[ 編集]
え~、この記事に今更コメントするのもとぼけていますが、reeさんが英語しゃべれなかったなんて、初めて知りました・・・。てっきり海外留学などした事のある方だと思ってましたから。
そうそう、「一緒にいて楽チン。これこそ結婚相手に求める物よね!?」との一文、激しく同意です。
reeさんのご主人、私の中では完全にクワイガンですから、きっとフォースの導きにより、妻となり、夫となったのでしょう。
なお、ジェダイは結婚が禁じられているので、これでクワイガンは、ジェダイ追放となり、今頑張って働いている、という事か。
2008/06/06(Fri) 18:24 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さんへ

そうなんです。
英語は高校生止まり、海外は旅行でハワイだけしか経験がないんです。
だから最初の2年はもう必死でした。
ダンナには当たったり愚痴ったり、ほんとあれこれですが、よく耐えてくれてます。
そっか・・・ジュダイだったからこそ根性があるんですね!
2008/06/07(Sat) 22:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
v-254はじめまして。
他の方も書いていらっしゃいますが、このブログで初めてreeさんが英語をしゃべれなかったと知りました。
そして、一方的ですが親近感を覚えてしまいコメントさせていただきました。
失礼があればごめんなさい。
私の主人もアメリカ人ですが・・・私の英語力は???です。
今、主人はアメリカに帰り 私はまだ永住権の取得ができていないので遠距離生活です。
いつアメリカに行けるかは未定です。
ただ、年末~今年初めにアメリカに行った時・・・やはり生活するのにはたして大丈夫かしら・・・と言う気持ちになってきました。
そして、ネットサーフィンをしていても アメリカ生活のブログの方々は大抵留学経験者なので・・・少し凹んでいました。
が、・・・今はとっても前向きな気持ちで私もできるぞ!と思っています。
もちろん英語の勉強は頑張ります。(^_^)v
これからも楽しいブログを楽しみにしています。(*^。^*)
ありがとうございます。v-22
2009/02/20(Fri) 22:32 | URL  | nanako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

