[クリスマスはプレゼントがいっぱい!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月27日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





*子供達が冬休み、そしてダンナが今週一杯はお休みなので、訪問など更にのんびりになります。
 昨日は友達とアフターセールに行ったり、ちょっと忙しく、訪問する時間がありませんでした。
 週末は訪問の方、お休みさせて頂きますね。
 ごめんなさ~い!!





きゃ~!サンタが来て行ったよ!!


朝、私達のベッドルームの窓から外を見たにんにんの声で目が覚めた。



外にはトナカイが食べたにんじんのカケラが散らばっていた。


早く下に行こうよ~


クリスマスの朝は、大人と一緒に下へ降りるルール。
だって折角の喜ぶ顔、見れないから。



早速暖炉のクッキーとエッグノッグを確認し、ストッキングの中を確認。


christmas 2008 040


小さなおもちゃを入れて置いたけど、2人はその下のプレゼントに大喜び。


日本のばあちゃんが、サンタにお願いして

サンタが届けてくれたんだよ



christmas 2008 042


日本のばあちゃんからはスクーターです。



そしていよいよツリーの下のプレゼント。

ダンナの同僚やお隣のおばさんに、近所のお友達からのプレゼントも一気に開封!
もう2人は、嬉しくて嬉しくて、興奮して話す声が叫び声になっちゃうほどでした。

私達からは、来月からバスケを始める2人の為に、バスケットポールとボール。
そしてチャー坊にはWiiのロックバンド2を。
にんにんにはダンスのソフトを。

写真をまとめては撮ってないので、機会があったら今度お見せしますね~。

christmas 2008 044

christmas 2008 045



一通り遊んだ後で、おじいちゃん&おばあちゃんちへ。

ホリデーディナーは2時の予定だったけど、この前のにんにんのダンスをビデオに撮ってて、それをおじいちゃんに見せたかったので、ちょっと早めに家を出たの。

いつもなら食事をしてプレゼントタイムだけど、今年は食事の前にプレゼントタイム。

2人ともおじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼントに再び大興奮。

そして2人にもプレゼントをあげます。


christmas 2008 063

christmas 2008 069


義母から義父に必要な物を聞いてたので、今年の義父へのプレゼント選びは楽だったわ。
いつも何にしていいか分からないんだもん。



食事後、ちょっと時間が出来たので、近くに友達のMちゃんが住んでるので、会いに行って来ました。
(彼女と昨日はお買い物)

チャーはおじいちゃんと遊びたいからと言って残り、赤ちゃんに会いたいと言うにんにんを連れて・・・。


christmas 2008 080




戻ってみるとチャー坊とおじいちゃんはお隣のMr.Dの入り江で釣りの真っ最中。

視線の先には・・・


christmas 2008 083


チャー坊がペイントした サイケなダック がプカプカと浮いてました。



おまけの写真


クリスマスで一番楽しみなのが義母の作る、胡桃とドライフルーツのたっぷり入ったフルーツケーキ。
見た目はイマイチだけど、とーってもおいしいの!!


christmas 2008 077

テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
う~ん、楽しそうなクリスマスだったんだねっ。
チャー坊くんもにんにんちゃんも嬉しそう。喋る声が叫び声になっちゃうって分かるなぁ~。サンタさんが日本からプレゼントを届けてくれたり、欲しいおもちゃと届けてくれたなんて嬉しくてたまらないよね。

おじいちゃんと一緒にいるチャー坊くんもにんにんちゃんも嬉しそうだね♪

そして赤ちゃん、まるまる赤ちゃん体型で超かわいい~~~。

フルーツケーキ、見かけたことはあるけど食べた事ないんだぁ。美味しそうだね♪
2008/12/27(Sat) 13:17 | URL  | 天モー #-[ 編集]
楽しいクリスマス
アロハ!
この頃が懐かしい。
子供達の目が輝いてますよね。
こちらまで嬉しくなります。
素敵なクリスマス、来年もみんなでお祝いしたいですね。
家族で楽しむイベント、本当に大切にしたいですね。
我が家は、ハワイに親戚が居ないのが残念。
2008/12/27(Sat) 14:49 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
この喜びが娘たちが成長してからなくなり ちょっとさびしいものです。

よんでてこっちまでにやにやしてました。

数日前にメールをしたんだけど たぶん読む暇ないんでしょうね。あったら チェックして見てください。
もうすぐお正月ですね。
2008/12/27(Sat) 15:34 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
1大イベントが終わってほっとしてるとこかな?
子供たちの笑顔は本当に嬉しいよね
2008/12/27(Sat) 18:21 | URL  | Kay #-[ 編集]
クリスマスの朝ってどこも同じかんじでほんとほのぼの~としていますよね
我が家はなんとチビが今年は寝坊?(笑)
今年はハイスクールミュージックグッズをた~~くさんもらって上機嫌ですよ~
2008/12/27(Sat) 20:14 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
素敵なプレゼントがいっぱい♪
こんなにいっぱいあると声が裏返っちゃうのもわかるわかる(*^_^*)
お友達の赤ちゃん、ぽちゃぽちゃで可愛いですね!
フルーツケーキ、充分美味しそうに見えますよ!
2008/12/27(Sat) 20:50 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ただいまぁぁ~
昨日 帰ってきたよぉ(*´艸`*)
留守の間もコメありがとねぇ~
雪が降ってほんとのホワイトクリスマスだったよぉ~
久々にノンビリ出来たって感じ^^
今日は大掃除しなきゃだけど・・・汗

reeさんとこのクリスマスもすっごい素敵ぃ~
二人の目がキラキラ輝いてる( ´艸`)ムププ
嬉しさが伝わってくるよねぇぇ♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/27(Sat) 22:35 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(Sun) 01:24 |   |  #[ 編集]
2人ともなんてうれしそうなんでしょうね~♪♪
この笑顔!
見ていて思わずニヤニヤしてしまいます。

もう日本は思いっきり『いざ、正月を迎えん!』って感じなので、
記事を読んでてクリスマスの余韻を味合わせていただいちゃいました(^^)

フルーツケーキ、おいしそうですよ~!!
私、ナッツとかドライフルーツ、大好きで・・・食べたいよーーー!!!
2008/12/28(Sun) 02:15 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わ~良いクリスマスでしたね~♪
子供達とっても嬉しそう~!!
サンタさんやトナカイにもちゃんとクッキーやにんじんや用意されてて素敵ですi-189
おばあちゃんの手作りケーキも美味しそう、食べてみた~い。
近所にお友達のお家もあって子供達だけじゃなくreeさんも楽しいですね♪

2008/12/28(Sun) 06:20 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。


天モーちゃんへ

おかげで家の中は、空箱など散らかったまま。
明日は大掃除しなきゃ。
この赤ちゃん、泣き声もおとなしく、本当に静かな子なの。
にんにんの赤ちゃん時代の時と大違い!




モリーママさんへ

何が欲しいのか、よく分かってるけど、一番欲しい物はおじいちゃん&おばあちゃんに教えてるんです。
だから余計に義両親も、そして私達も、子供達のはしゃぐ姿に嬉しくなりますね。
来年も揃って迎えたいです。




ばーちゃまさんへ

返信が遅くなって本当にすみませんでした。
子供が成長したら、こんな光景も見れなくなるんでしょうね~。
だから余計に楽しまなきゃ損ですね!





Kayちゃんへ

取りあえずあと当分イベントなしだから、少しだけ楽かな。
ホント、幸せだと思うわ~。





ちびか~ちゃんさんへ

うちもハンナモンタナの、ずーっと遊んでます。
いつもより興奮して早起きしたんだけど、意地悪してゆっくり起きました。





ぱーくままさんへ

私の分、子供達に行ってます(笑)。
ダンナがあれもこれもあげたくて、それを阻止するのも大変なんですよ。





ありさんへ

お帰り~!
雪だったの?
それじゃオチビちゃん達、喜んだでしょう?
こちらこそいつも凸ありがと♪




カギコメさんへ

メールしたけど、届いてますか?






じゅあもんママさんへ

うちはお正月をしないので、もう楽です。
中にはクリスマスもして、お正月もきちんとされる人もいるので、すごいな、って思います。
私もナッツ大好きなんですよ。
これ、ナッツがぎっしり!




しんくんママさんへ

お隣や、ダンナの会社の人達からプレゼントを頂くので、子供達のプレゼント、すごくたくさんなんですよ。
ありがたいですよね~。
2008/12/28(Sun) 23:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

