[我が家のイヴは・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月26日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達が冬休み、そしてダンナが今週一杯はお休みなので、訪問など更にのんびりに
 なります。
 ごめんなさ~い!!




クリスマスを義両親の家で過ごす事になってた我が家。
イヴは比較的のんびり。
ホリデーディナーの下準備もする必要はないし、簡単に掃除をしたり洗濯したり・・・。

そんな中、チャー坊とにんにんは


2008_12250022.jpg


サンタの追跡をしてました。


イヴなのに夕ご飯はたこ焼き


2008_12250024.jpg


子供達にはチーズを入れてやったけど、お好み焼きも好きじゃないので、2人ともやっと食べた、って感じでした。
その他にサラダや鳥からがあったので、それでお腹を満たしてた。


ごめんよ~、母ちゃんの欲を優先しちゃって!



夕ご飯の後は待ちに待ったサンタのクッキー作り。


これは毎年父ちゃんと子供達の作業なので、私はノータッチ・・・のはずだったのに、オーブンがこんな事に


2008_12250026.jpg



我が家にはコイツのせいで


2008_12200057.jpg


キッチンカウンターの上に食べ物を置けないので、オーブンの中やレンジの中に隠すようにしてて、この日も子供達が学校で作ったジンジャーブレッドハウス(家に持ち帰った段階で潰れてたので記事にしなかった)が入ってたんです。

ダンナ、確認しないでオーブンのスイッチを入れちゃったの。

大まかなものを取り除いて、後はオーブンにセットされてるクリーニング機能に任せ、うちのオーブンはダブルオーブンなので、もう片方のオーブンでクッキーを焼く事が出来ました。


2008_12250032.jpg



2008_12250038.jpg


暖炉の上にサンタの為のクッキーと、トナカイの為のにんじんを用意し、


2008_12250035.jpg

2008_12250036.jpg


そして外の玄関近くに、トナカイへ目印になるように、やはりトナカイの餌になる、オートミールとグリッターをミックスしたものを置き、子供達はちょっと夜更かしして、TVで映画『サンタクロース2』を見てからベッドへ。


サンタクローズ・リターンズ クリスマス危機一髪! [DVD]サンタクローズ・リターンズ クリスマス危機一髪! [DVD]
(2005/11/23)
ティム・アレンジャッジ・ラインホールド

商品詳細を見る



今年はサンタを見たい!!


そう頑張ってたチャー坊も10時半には夢の中・・・。


頑張られると困っちゃうのが母ちゃん。

だっていつもイヴの夜に子供達へのプレゼントをラッピングするんだもん。

やっと寝てくれ、ラッピングしてツリーの下にプレゼントを置き、サンタからのプレゼントも暖炉のストッキングとその下に置いて、翌朝の子供達の反応を楽しみに眠りに就く、父ちゃんと母ちゃんでした。


2008_12250039.jpg





おまけの話


子供達がサンタの追跡で使ってたPC。
クリスマス前の21日にダンナがプレゼントしてくれました。

家に帰って早速ボックスから取り出すと


まだクリスマスじゃないよ!!


子供達からお叱りの声。


いーんだよ

だってこれ、去年のクリスマスと誕生日の

プレゼントなんだから



去年のクリスマスのプレゼントにリクエストしたPC。
高価なものだから、1月の誕生日と一緒でいい・・・とお願いしたのを、1年遅れで手にしたのでした。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
たこ焼き器!!!

この前売ってるのをみたけど
大阪とかで売られるたこ焼きよりも
大分大きめな感じでした
買おうか?まだ悩み中(笑)
2008/12/26(Fri) 11:45 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
No title
たこ焼き器もってるんですね。いいなー

食べたーい。

子供たちがいなくなってサンタさんになることもなくさびしい我が家ですよ。

メリークリスマス
2008/12/26(Fri) 11:55 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title
うちも、サンタさんにあげるクッキーを作りました。
が、トナカイにあげるにんじんも置くんですねー。知りませんでした。
たこ焼きおいしそう♪
2008/12/26(Fri) 12:41 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
メリークリスマスでした♪
たこ焼き、子供たちも一緒に食べると
焼いても焼いても追いつかないから
そのくらいでちょうどいいかも?
ウチのダンナは関西人でもないくせに
たこ焼きをオカズに白いご飯を食べます・・・。

そしてついにバースデープレゼントを
もらったんですね!
遅ればせながらおめでとうございます~!
子供達にはサンタさんはどんなプレゼントを
持ってきたのかな?
2008/12/26(Fri) 13:36 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
お疲れ様~!人のうちでクリスマスディナーって最高ですよね!私は、前日かなり仕込みに時間がかかりました!でも、楽しく終わってめでたしです。

プレゼント良かったですね。1年送れだけど。(爆)
2008/12/26(Fri) 15:26 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
そっか!
ChristmasのPresentって、ツリーや暖炉前の靴下の中に置いてくれるのね! 私、何故か枕元だと思っていたわ。そっか、そうだよね~(^-^)。
反応が楽しみな気持ち、分かります♪。親なら尚更だろうなぁ。
2008/12/26(Fri) 15:45 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
No title
そうだった、イブといえばトナカイのエサ!
去年のreeさんの記事で読んで「へ~!」って思ったのを思い出しました。
(あれからもう1年もたっちゃったんですね~)

去年のクリスマスと誕生日のプレゼント、よかったですね♪♪

・・・で、サンタさん、今年の分は・・・??(笑)
2008/12/26(Fri) 16:26 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
PC新しくなったんですね(^^)v
うらやましい!
去年のクリスマスと今年のお誕生日のプレゼントということは今年のクリスマスプレゼントはまた別なんですか?
子供達のプレゼント、何だろう?
気になる気になる♪
m&mで飾りつけしてあるクッキーにたこ焼き、とっても美味しそうです!
2008/12/26(Fri) 21:50 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
クリスマスにたこ焼き、意外な組合せ~。
たこ焼きの魅力に子供たちが目覚めるのは何時の日か、、

サンタさんの追跡、毎年やってますね~
遺留品を残して行くなんて、うっかりもののサンタさん、
わが家にも残していて欲しかったな(笑)
2008/12/26(Fri) 22:29 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
ステキなクリスマスでしたね。
やっぱり一年で一番楽しいイベントかも~
ハプニングもありましたが、これはこれで・・(笑)
2008/12/26(Fri) 22:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(Fri) 23:24 |   |  #[ 編集]
ウチも昨日の夕食にタコ焼きを作ったよ。
子供達がサンタさんを楽しみに待ってるのが
よ~く伝わって来ました。
お願いしてたものが、貰えたのかな?
reeちゃんは、一足早い、ん?一年遅れの
プレゼント貰えて良かったね~。
こうやって、子供達と一緒に楽しめる
クリスマスっていいよね~。
2008/12/27(Sat) 00:02 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
オーブンの悲劇
アロハ~!
クリスマス、楽しかったですか~?
たこ焼き美味しそう~!
我家でもやったことあります。。オーブンの悲劇。。
私がオーブンにフライパンを収納代わりに入れといて。。
パパが確認しないでスイッチオン。。
すぐ気づいたらいいんですが。。
やっぱり台所はママの目が必要ですね。
サンタのプレゼント何だったかな~?
2008/12/27(Sat) 05:15 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(Sat) 09:26 |   |  #[ 編集]
サンタさんにあげるクッキー、いいね♪
トナカイさんへのニンジンも、温かい気持ちになったよ(*^_^*)
目印もつけておくんだね♪
わくわくする楽しいことが いっぱい!

サンタさんからの贈り物、なんだったのかなぁ。
きっと、大興奮な朝だっただろうなぁ♪
応援ねっe-68

2008/12/27(Sat) 11:03 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。
お返事が遅れてすみません!



ちびか~ちゃんさんへ

私はもうちょっと大きめの方が使い易いかな、って思いましたね~。
でもおいしかったですよ。
今度は子供向けにパンケーキで中がチョコかな。




ばーちゃまさんへ

私よりダンナが乗り気で買った物なんです。
子供達が小さいうちは、出来るだけ楽しみたいですね~。
クリスマスは子供達の夢ですもんね。




アロハさんへ

トナカイさん達も働いて大変ですものね~。
ダンナがにんじんを噛んだんです。
私はさすがに出来なかった・・・。




かえるのりんりんさんへ

でも好きになって欲しいですよ。
だって他のメニュー、考えなきゃいけないですもの。
1年遅れですよ~。
今年のはまだもらってません。




pontaさんへ

お疲れ様でした~。
去年はサンクスギビングもクリスマスもうちだったので、結構大変でしたが、今年はちょっと楽させていただきました。
1年遅れ・・・ひどいでしょ~。




魔女っこねえさんへ

枕元は日本だけですよね。
サンタからのも本当はツリーの下なんだけど、うちは場所がないから、暖炉の前にしたの。





じゅあもんママさんへ

もう1年・・・って話、ダンナともしてたんだけど、1年1年が早いですね~。
今年の分、いつになったらもらえるんだろうか???





ぱーくままさんへ

一応今年の分もあるはずなんですけど、この分じゃもらえないかもしれません。
期待するのはやめます。





薬作り職人さんへ

チャー坊がそろそろサンタはいるのかいないのか、って友達の間で話になるらしく、チャー坊は信じてるので、サンタの遺留をどう小細工するか、楽しみなんですよ~。
ダンナがね、たこ焼き好きなんですよ。




tonamiyyさんへ

私はゆっくり過ごすイヴだったんですけどね~、
でもこの機会にオーブンをきれいに出来たから、まぁいいや。






カギコメ1号さんへ

週明けにメールしますね。





cheenamamaさんへ

たこ焼き、おいしいですよね~。
たこ焼きにビールの我が家でした。
そうなんですよ、1年遅れ。
それでもちゃんともらえたので嬉しかったです。




モリーママさんへ

ダンナが張り切った時、気を利かせた時、必ずなにかしらやらかしてくれるんですよ~。
不器用な人です。




カギコメ2号さんへ

忙しい中、ありがとう。





こりんごちゃんへ

子供の気持ちになって、小細工も一緒に楽しみながらやっているよ。
だからクリスマスって大好き!
いつも応援ありがとう♪
2008/12/28(Sun) 22:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

