[冬休みは発掘じゃ!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月05日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




子供達は冬休みも昨日で終わり、今日から登校です。
暖かさも戻り、今朝は半袖で元気に登校しました。


今日の話は冬休み中の出来事です。
前に下書きしたものなので、写真が2008年になってますが、お気になさらずに~。

冬休み前に、とあるクラフトストアを通りかかった時、クロージングセールをしてるのを見つけたんです。

目的はスクラップブッキングのあれこれだったけど、目ぼしい物は全部売れちゃって、全然欲しい物がなく、店内をブラブラ。

そして見つけたのが


2008_12200072.jpg


恐竜発掘キット~!!(ドラえもん風に)


冬休みに入るまでじっと我慢させてたんです。



2008_12200077.jpg


チャー坊博士と助手のにんにんで~す!!



2008_12200075.jpg


張り切ってやったはいいけど、ものの10分で終わっちゃった。


チャー坊はプテラノドン。


2008_12200078.jpg



にんにんはパラサウロロフス。


2008_12200079.jpg


写真を撮るよ、って言ったら


待ってぇ!この子は肉食なの~


近づけた先にはイモムシちゃんが・・・


2008_12200080.jpg


この翌日、本当にイモムシちゃんは消えてました。(鳥か?トカゲか?)
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
冬休み終わりで半袖で登校って、どれだけ暖かいの~?
う、う、うらやまし~。寒いと肩が凝って、嫌だ~。
早く暖かくなってほしいけど、未だ未だこっちは
寒い日が続きます。
このキット、面白そうです!でも寒いと出来ないわ。
だって、お外でガンガンやってもらわないとね。
あ~、暖かい所が羨ましい~。
2009/01/05(Mon) 11:11 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
やっぱりフロリダは暖かいのねぇ~
こっちは寒さに震えていますよー。笑
ひっ!芋虫 ほんものだっ!><
にんにんちゃん おちゃめね。^^
2009/01/05(Mon) 11:44 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
芋虫??
この季節に芋虫というのが驚いた~~~
アリゾナよりも温かいのかな??
朝夕は寒いけど日中は20度くらいはありますよ~
2009/01/05(Mon) 13:05 | URL  | ちびか~ちゃん #JEpx4uqU[ 編集]
あけましておめでとうございます!
日本の三が日も落ち着き
ようやくフツーの里帰り状態?

どのクラフトショップ!
うわーうちの長男が喜びそう。
何も無いところで庭で「恐竜発掘」やってるくらいだもの。
夫がうめた木の枝とかを
恐竜の骨に見立てて遊んでるんだよ。

芋虫が現役?でいるってのにびっくりよ。
2009/01/05(Mon) 17:48 | URL  | gokiemi #JalddpaA[ 編集]
いもむし食べられちゃったんでしょうか・・(笑)
やっと?学校で・・よかったのでしょうか?
私は、やっと夫や娘が会社に行ったので、ほっとひととき、
コーヒー飲みました(笑)

ブログのことですが・・コメントしづらいような
ブログですので、ご訪問してくださるだけで感謝です!
ありがとうございます。
応援ぽち
2009/01/05(Mon) 19:16 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
これは楽しそうなキットですね。
コダ君が好きそうだ
2009/01/05(Mon) 19:18 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
楽しそうなキットですね!
子供にはドキドキがたまらないんだろうなぁ~
以前お水につけておけば卵から恐竜が生まれるオモチャをもらったことがあります。
母としては微妙な心境でしたが(苦笑)
黄色いかわいい怪獣が生まれていました。
2009/01/05(Mon) 19:24 | URL  | あこ #-[ 編集]
もう新学期なんですね!うちは明日からです。
そしてもう半袖ってビックリです!!!
恐竜キット、子供達が喜びそう♪
このあと成長したりはしないんですか?
メガネがナイスですね(^^)v
2009/01/05(Mon) 19:58 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ハワイの子達は来週から学校が始まるみたいですよ。
自然の中でのびのび子育て!
いつも楽しそうで羨ましいです。
2009/01/05(Mon) 20:04 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
うちのタイ君が飛びつきそうなキット!!
女の子でも、こういうの楽しむんですね!
下のチーズケーキ、めっちゃおいしそう~
ところで、ノートパソコンの福袋は必ずノートPC一台入ってますよ!
福袋は毎年ネットで情報収集して買ってます!
今はオークションがあるので、不用品は売っちゃってます。
2009/01/05(Mon) 20:30 | URL  | yume #-[ 編集]
うわ、マンガに出てくるようなイモムシだ!
イモイモしてるううううv-11ひいいい
おととい無農薬のブロッコリー買ってきてゆでたら浮いてきたヤツの3倍はあるわ!(保護色で緑色のイモムシでしたが。)
どんな蝶になるのか、コワイです。
2009/01/05(Mon) 21:58 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
やっぱりフロリダは暖かいのねぇ~ いいな~
南CAは寒いのよ! って、寒がりやの私だからそう感じるのかもしれないけど、今日も寒かった・・・朝から毛布だよ。(^^ゞ

2人ともメガネが似合ってるよ!(^_-)
2009/01/05(Mon) 23:10 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪
これ、テレビで見た事あります!
面白そうだけど、中身はいまいちな感じもしますね・・・。
ほんと、フロリダは暖かそうでいいなあ。


2009/01/06(Tue) 00:15 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
うちも、やったことありますよ。卵型だったけど。でも、これがなかなか硬い!!!ちょっとずつしかけずれないんですよ。これも硬かったですか?10分で終ったのは、速いのかな?なんか金属製のものつかってるからかな?どうでもいいか。(爆)
2009/01/06(Tue) 00:22 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
遅まきながらあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
時どき読み逃げしてはいたのですがなかなかコメント書いたりブログUPする時間がなくて本日初出動になりました。
とっても充実したお正月を過ごされたみたいですね。
私も小間使いのように働かされあっという間のお正月でしたわぁv-406
うちの子もベネッセのチャレンジ3年生で化石掘り出しセットがついてきてアンモナイトを発掘して楽しんでましたよ~v-411
今年はこちらも暖かい年末年始でした。さすがに青虫はいないけど・・・。
2009/01/06(Tue) 01:05 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
わー、これ面白そう!
でも10分で終わっちゃうとは・・・。
もうちょっと時間がかかったほうが楽しそうなのになー。

イモムシ、食べられちゃってるー(笑)
2009/01/06(Tue) 01:43 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
発掘セット、面白そう!!
確かに10分で終わってしまうといのも納得できるけど
子供がわくわくしそうなオモチャだね。それにしても
にんにん、イモムシが怖くないなんてすごいわ!
私は小さい時からイモムシと毛虫が苦手で見るのも
ちょっぴり怖いくらいですよ~。
息子の学校は来週からスタート。今週はキッズプログラム
に参加中です。
2009/01/06(Tue) 06:29 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
そちらは温かいのね~!
うらやましいな。
夕方、歯の治療の麻酔が今頃切れて来て、もうダウン>~< 今日は応援3のポチだけで。。。
2009/01/06(Tue) 07:05 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
アロハ~!
石の中に入ってる恐竜を発掘するんですね。
子供達楽しそう~。
こういう、教育玩具いいですね。
アララ、芋虫誰の餌食になったんでしょうね。。
2009/01/06(Tue) 07:18 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

へぇぇぇ~
面白そう~(*´艸`*)
こんなの初めてみたけど
子供喜びそうだよねぇ~~
チャー坊くんも にんにんちゃんも
達成感の笑顔って感じだよね~ヽ(o`・∀・´)ノ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/01/06(Tue) 09:03 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
芋虫は、肉類に分類されるのか??蝶々は・・・
どっちにしても、きもいので食っちゃってください!

昨日TARGETにぶらっと入ったら、クリスマスものが90%オフ!!
なぜか、セロハンテープも・・・19セントよ。5個も買ったさ。
早く行けばもっといっぱいあったんだろうなと後悔。
閉店セールも、大安売りでうれしくなるよね。
2009/01/06(Tue) 10:10 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
今日もコメントに応援、ありがとうございます


cheenamamaさんへ

昨日は28℃くらいじゃなかったかな・・・。
でもね、明日からまたちょっと肌寒くなるみたいです。
そうなの!
このキット、家の中じゃ出来ないから、外で出来て、しかも寒くない日を選んでやったんですよ~。






エミリオさんへ

この時期は寒くなったり暖かくなったり、その気温差がものすごいんですよ。
それが嫌。
にんにんは芋虫、時々保護してお世話してますよ。
それに付き合う私・・・。






ちびか~ちゃんさんへ

どうだろう・・・。
昨日は28℃くらい、木曜20℃以下だって予報です。
夏はアリゾナのほうが暑いのにね。
芋虫ちゃんも蚊も1年中いますよ。
昨日にんにんは8箇所虫刺されに遭ってました。






gokiemiちゃんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~。、

このキット、多分おもちゃ屋にもその辺のクラフトストアでも売ってると思うの。
でも石がもろくて簡単に削れちゃう。
うんうん、長男くんのごっご遊び、結構楽しいと思うわ~。
芋虫だっててんとう虫だって、なんだってここは1年中現役よ~。






らいりさんへ

この場所で成虫になった芋虫ちゃん、1匹もいないんですよ。
にんにんがいつもなら保護するんですが、この日しなかった為に、何かに食べられちゃった。
学校でよかったですよ~。
だって朝から触った触らないで喧嘩でしたから(笑)






ばーちゃまさんへ

コダくんくらいだといいかも!
チャー坊くらいになっちゃうと、簡単に削れちゃうので、早かったですもん。






あこさんへ

これは恐竜が出て来る事より、その過程がすごく楽しかったみたい。
恐竜、庭先に放置してありますもん。
水に浸けて・・・って色々種類があるけど、中には巨大になってしまうのもあって、結構怖いですよ~。






ぱーくままさんへ

やっと新学期。
昨日から既に宿題が多い事!!
この恐竜は蛍光性のなんですよ。
でもちっちゃいから迫力すらない(笑)。






ちいこちゃんへ

ハワイの方がゆっくりなんだね。
もしかしたら冬休みも始まるのが遅かったのかもね。
学校が始まるとまたあれこれ忙しい毎日。





yumeさんへ

にんにんはこう言ったの、結構好きですよ。
にんにんくらいまでがこのキット、いいかもしれません。
チャー坊だとあっという間に恐竜が出て来ちゃいますから。
へぇ、福袋、かなり太っ腹なんですね。





怪人さんへ

鳥さんが見つけたら喜びそうなサイズよ~。
たまーににんにんが保護してて、私は芋虫ちゃんより蝶の方が嫌いです。
げ・・・茹でて浮いて来る・・・想像したくない!





ロッキンちゃんへ

昨日は汗かいちゃったくらい。
でもね、ここに住んで思った。
寒いより暑い方がいい、って。
暑がり屋の私がそう思うんだよ~。





アロハさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
子供からすれば、中身より、その工程の方が楽しいようだけど、石がもろいのが気に入らなかったです。





pontaさんへ

これはすごく柔らかく、手でも出来ちゃいそうだったの。
硬いほうが楽しかったと思いますよ。
ハンマーとノミみたいなのがセットでしたが、そう言えばその小道具、うちの2人はどこにしまったのか・・・。





くりまみーさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

忙しかったんだね。
全然コメントとか残してくれなくてもいいですよ~。
アンモナイトって言うのもいいですね~。





じゅあもんママさんへ

あまりにもあっけなく終ってしまって、なんだかな~、って感じの母です。
50%オフ製品でよかった。
もうちょっと硬めに作って欲しかったですよ~。






meowboyさんへ

わくわくはすごくよかったの。
でもあまりにもあっけなく終ってしまって、もうちょっと工夫して欲しい。
だから売れ残って値下げなの?って思ったけど、定価で買わなくてよかった代物です。
私は蝶の方が苦手なんですよ。
にんにんは時々保護して、蝶になってから逃がしてますよ。






panipopoさんへ

大丈夫ですか?
そんな大変な時に遊びに来ていただいて、応援もありがとうございます。






モリーママさんへ

ラプター好きの私としては、ラプターが出て来て欲しかったです。
この鉢植えの周りに、よくトカゲがいるんで、鳥よりもトカゲの餌になった確率が高いかな、って思うけど、果たしてこの大きさの芋虫ちゃんをトカゲは食べれるんだろうか・・・。






ありさんへ

恐竜が出てきた時にはすごく嬉しかったみたいだけど、作業してる時が、2人仲良く、チャー坊がにんにんを助けながらしてたので、それが一番親として、見てて楽しかったよ。
いつも凸ありがとう♪






千恵ちゃんへ

さぁ・・・芋虫ちゃんが肉類かどうかは・・・。

90%オフ?
それってすごいね。
私が行った時は、目ぼしいのはなかったから、何も買わなかったよ。
最近クローズするお店が多くて、安くてありがたいけど、それだけ不景気って事だもんね~。
2009/01/06(Tue) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。