[Meet to Santa] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月22日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達が冬休みなので、訪問&お返事など、ゆっくりペースになります。
 ごめんなさ~い!!







マミィ、大変だー!!


そんなにんにんの声から始まった先週金曜日の朝。


もうすぐクリスマスなのに、まだサンタにプレゼントをお願い

してない!!

どうしよう・・・サンタ、うちに来てくれないよ~



シクシク泣き始めたにんにんを見て、甘々父ちゃん、夕方に連れて行くって約束し、行って来ましたよ~。


チャー坊なんてトナカイのネクタイをしておめかし。


2008_12200014.jpg

2008_12200015.jpg




サンタが気になって気になってあれほど騒いだにんにんは


2008_12200016.jpg


寝てた


近くのモールのサンタのところで待つ事20分。

シャンシャンシャンと鈴の音を鳴らし、サンタがやって来ました。


2008_12200017.jpg


子供達はみんなサンタの登場に大喜び!



2008_12200020.jpg


2人の順番が来て、大喜びでサンタの元へ。


2008_12200022.jpg


「君は何が欲しいの?」


サンタの問いに


「分かんない・・・」


照れながら答えるチャー坊。
チャー坊、サンタを信じているけれど、結構微妙なお年頃みたい。


同じ問いに


2008_12200019.jpg


このリストをサンタに見せるにんにん。



よかったね~

これでサンタさん、我が家にも来るね~




さて、クリスマスイヴからクリスマスにかけて、インターネットでサンタの現在地を検索する事が出来ます。


http://www.noradsanta.org/jp/home.html


皆さんもお子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
あ、これね。この前のコメントで書いてたサイト!
あとで見てみます~
いよいよクリスマスですよね。
サンタもプレゼントを用意するまでは大変ですよねぇ(笑)
ステキなクリスマスが送れますように♪
2008/12/22(Mon) 12:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
No title
こんばんはー、ぱーくぱぱです。
なんと!にんにんちゃんプレゼントをお願いしてなかったとは(笑)
でもモールでちゃんとサンタさんにお願いできてよかったです~。
しかもちゃんとメモ書きまで。
我が家には来てくれるんでしょうか・・・(汗)

いつも応援です☆☆☆
2008/12/22(Mon) 13:07 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
No title
おおお~!
そちらではちゃんとサンタさんがリクエストを聞いてくれるんですね!
すごいな~。

ぷぷぷ。
ちゃんとリストにしてるにんにんちゃん、かわいい♪
チャー坊君は何が欲しいのかな~。
(^^)

2008/12/22(Mon) 16:14 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
サンタさんに会ってきたんだね~♪二人とも嬉しそう♪
こうやってにんにんちゃんのリストを見ると、動物が好きってことがよく分ります^^

今日はホント寒いねぇ。
今日公園に行ってきたけど、湖からの風の冷たくって、娘と私は車の中で待ってました。
少年たちは元気だわよ~^^;

2008/12/22(Mon) 16:52 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

楽しそうですね~。
この時期、モールではサンタさんと写真を撮る子供たちであふれかえってますもんね~。

サンタさん、何歳頃まで信じてたかなぁ~???
日本って親の考え方で変わりますよね? キリスト教を信仰してるわけではないし。
けっこう早い時期に「あ、サンタさんっていないんだー」ってわかっちゃったような気がします。
その点、アメリカって夢を壊さないからいいなーって思います。

 えいと@

2008/12/22(Mon) 17:15 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
だんだん、サンタ産に対して疑問を持つお年頃ですね!
しかしたくさんのリスト品でサンタさんも困りますね(笑)
うちはリクエストがパピーなので困ります。。

チャー坊のネクタイかわいいねえ!
いつまで二人ともサンタさんを信じていられるだろうか!(笑)
うちは怪しんでいます。
なんたってダディでしたから。。。
2008/12/22(Mon) 18:36 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
ネクタイトナカイさんですね!!
男の子もオメカシは喜びますよね!!
サンタの追跡見ましたよ。明日の夜は子どもと楽しみたいと思います!!
いい情報をありがとう。
2008/12/22(Mon) 20:17 | URL  | yume #-[ 編集]
No title
今日もほほえましい子供たちの話でした。

ほんと可愛い!

これらのリストに載ってるものをやっぱりできるだけ用意してあげるんですか?
2008/12/22(Mon) 20:27 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
このネクタイ
私も欲し~い!(≧▼≦) 可愛いなぁ。
にんにんちゃんにも願い通りのプレゼントが届きますように(´∀`)。
2008/12/22(Mon) 20:31 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(Mon) 20:35 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます
お風呂にお湯を溜めてる間に、お返事第1弾いきます!!


tonamiyyさんへ

我が家のサンタはあっちこち行ったり来たり、今日もしてましたよ~。
それでやっとプレゼントが揃ったところです。
tonamiyyさんこそ、楽しいクリスマスを!




ぱーくぱぱさんへ

このリストの中から、どのくらい希望のがもらえるか。
義母もこの中から買っているので、2人にとってはいいプレゼントだと思います。
いつも応援ありがとうございます。




じゅあもんママさんへ

このリストね、随分前に書いてたんですよ。
本当はチャー坊も書いてたけど、おもちゃはいらないから、ってサンタにリクエストしてないんです。
サンタの工場でゲームを作ってない、って思ってるので。




クリスタルさんへ

ぬいぐるみも沢山あるので、ぬいぐるみはこれ以上あげれないし、かと言って本物はあげれないし。
小さなおもちゃのペットで我慢してもらいます。
ホント、寒かった!!
お友達2人が遊びに来てたけど、ずーっと外で遊んでたの。
私は勿論家の中。




えいと@さんへ

いつもなら、サンクスギビング後に行ってたけど、今年は忙しくてやっと行って来ました。
サンタにお願いする時の子供達の顔、キラキラしてるんです。
中には大きい子もいたりして、それを見て、うちもサンタを信じなくなっても、こうして写真を撮りに行きたいな、って思いましたね~。




ベルボトムさんへ

でもあれはほら、パーティーでだったから!
うちだってモールのサンタは信じてないですよ。
だって本物はイヴの日に活動するんですもん。
子供達が言うには、モールのはサンタのヘルパーだそうですよ。




yumeさんへ

このところ、こうしておしゃれするのがチャー坊、お気に入りなんです。
サンタの追跡、結構面白いですよ。




ばーちゃまさんへ

このリストの中には、200ドルするおもちゃがあるんですよ。
勿論それは無理。
リストの中から2点ほどですね。
親としてあげたいものもありますしね。




魔女っ子ねえさんへ

子供用だけじゃなく、大人用のクリスマスネクタイもあるのよ。
サンタ、願いを叶えてくれるかな。




2008/12/22(Mon) 20:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
にんにんちゃんのリストの内容、可愛い!
2008/12/22(Mon) 21:35 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
No title
チャー坊の『わかんない』にもうけちゃったけど、にんにんちゃんのリストには家族で大爆笑っ!!!
クリパパも大喜びでした。
フェイもサンタさんにお願いに行きたかったってv-398
フェイはサンタ任せにするらしいので今年は文房具ぐらいしかもらえないと思っているのでした・・・v-389
驚く顔が早く見たいわぁv-411
↓クオーター私も集めてました。
カメハメハのがあるなんて~v-356
日本の500円硬貨も色々あるんですよ~v-392
久々のレディちゃんネタでしたね~♪
うちもみかん丸ごとかじるので本当に気をつけないとっv-356
ボブ君に横から飛び掛ってみかんだけ持って逃げるんですよv-13
さすが猟犬・・・v-286
2008/12/22(Mon) 22:42 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
No title
勝手ながら、私のブログにリンクを貼りました。
迷惑だったら連絡くださいね!
良かったら相互リンクしていただけると嬉しいです!!
2008/12/22(Mon) 22:50 | URL  | yume #-[ 編集]
No title
うふふ~ かわいいねぇ~!!
サンタさんに伝えてにんにんちゃん安心したかな。
チャー坊君 キリッとネクタイしてかっこいいっ!
2008/12/23(Tue) 02:26 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
No title
チャー坊のネクタイ姿
かっこいいーーー
きゃきゃー 2枚めちゃー坊にうっとりのおばちゃんたよ
2008/12/23(Tue) 04:54 | URL  | Kay #-[ 編集]
No title
2人の決まった姿だけ見て、ポチ逃げさせて~!ごめんね!
2008/12/23(Tue) 05:38 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
サンタさん
アロハ~!
サンタさんにお願い、間に合ってよかったですね~。
この頃がなんでも、シリアスで楽しいですよね。
どこの、モールのサンタさんもみんな同じお顔に見えるの、私だけ?
ハワイのサンタも同じお顔してました。(笑)
久しぶりにサンタの追跡しようかな。
2008/12/23(Tue) 06:15 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

リスト化してるなんて・・・( ´艸`)ムププ
さすがにんにんちゃん^^
うちは25日~27日まで旅行の予定です(*´艸`*)
クリスマスの企画でプレゼント持って行けば
サンタさんがお部屋に届けてくれるの・・・( ´艸`)ムププ
怖がるかなぁ~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/23(Tue) 06:23 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
(*^_^*)ノ
にんにんちゃん、サンタさんに会って 欲しいプレゼントを
伝えられて 良かったね!
寝ながら握っていたのは、欲しいものリストだったのかな?

チャー坊くんのネクタイ、トナカイがいっぱいで 素敵だねっ♪

クリスマスは、すぐそこに。
プレゼントが楽しみだねっ♪
応援っe-68
         ☆
矢島美容室ね、今年の9月末に 結成された ユニットなの。
Liveは、とっても楽しくって・・・
翌日から 王子が ますますパワーアップして 踊りに励んでいるよっ^m^
2008/12/23(Tue) 09:21 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
No title
お返事第2弾です!


カギコメさんへ

わざわざありがと♪




pontaさんへ

リストって考えて書くだけで楽しいみたいですよね~。




くりまみーさんへ

チャー坊ね、欲しいのは一杯あるけど、ハイテクなものは作ってないと思ってるので、リクエスト出来ないみたい。
レディもオレンジ、食べますよ!
庭にオレンジの木があるんだけど、子供達があげてます。




yumeさんへ

勿論です。
ありがとうございます。
あとでリンクを頂に上がります。




エミリオさんへ

クリスマスは木曜日だって言ってるのに、明日?明日?ってにんにんは楽しみにしてるんですよ。




Kayちゃんへ

今度はおめかしして、私をディナーに連れて行くって張り切ってるよ。
ホントかなぁ・・・。




panipopoさんへ

お忙しい中、わざわざありがとうございます。




モリーママさんへ

何箇所かサンタチェックをしたんですが、このサンタさんに3年連続なんです。
一番おじいちゃんサンタだったからなんです。




ありさんへ

ちゃんとリスト用の用紙があるのよ。
うわぁその旅行、いいね!!
その話、聞きたいな。
気をつけてね~。
いつも凸ありがと♪



こりんごちゃんへ

そうなの。
寝ながらもリストを離さなかった夜。
今日は私はラッピングもしなきゃいけないし、子供達のはあるの夜遅くにラッピングするんだ。
いつもありがとう。
2008/12/23(Tue) 11:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
リストをきちんと作っているなんてにんにんはやっぱり女の子だね。可愛い!
家の息子をサンタに会いに連れて行ったときは、まだ心の準備ができてないと入り口で息子が一瞬固まってました。
お互いに子供達がまだまだサンタさんを信じる時期なので可愛いですよね!
2008/12/24(Wed) 04:05 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
No title
meowboyさんへ

リストは随分前から用意してたんですよ。
いつかサンタを信じなくなるその日まで、私たち親も楽しみましょうね~。
2008/12/24(Wed) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

