[お友達のお誕生会とご近所のパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月24日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達が冬休みなので、訪問&お返事、ゆっくりペースになります。
 ごめんなさ~い!!




土曜日の午前中、チャー坊の仲良しSくん、9歳のお誕生会がありました。

朝9時半からのお誕生会。
こんなに早い時間のお誕生会、初めてです。


場所は大きなスライダーがあるところ。
お友達のお誕生会で何度か来てるので、どの子も慣れたもの。
みんな我が物顔で遊んでました。



2008_12200028.jpg

2008_12200030.jpg


これがここの目玉の、一番大きなスライダー。

一緒にお呼ばれした仲良しMくんの弟Bくんが、これが大好きでこれしか滑ってなかったの。
たった4歳になったばかりなのに。



お呼ばれした中に、にんにんのお相手Aくん もいましたよ~。


2008_12200031.jpg


でもね、大きいお姉ちゃん達が5人いたので(どの子も12歳から14歳)、にんにんはお姉ちゃん達に交じり、Aくんとはそれほど遊んでなかったんじゃないかな?


2008_12200034.jpg




Sくんママのお母さんは日本人って事で、知り合ってから家族ぐるみでお付き合いさてもらってます。
カブスカウトも一緒だしね。

そんなSくんママの手作りケーキ。


2008_12200040.jpg


NFLジャイアンツファンのSくんのリクエストで作ったのだとか。
ゴールポストはなんとストローで組み立ててました。




一旦家に戻り、続いて斜め向かいのインド人ご家族の家でのクリスマスパーティー。

手ぶらでいいって言われたけど、なんかそれも悪くてね


2008_12200048.jpg


持ってちゃった、いつもの春巻き。


招待客はみんなご近所さんで、私は会った事もない方もいるのに、子供達同士はスクールバスで一緒だとか。

お向かいはおうちの裏が湖になってて、お天気のよかったこの日、気持ちのいいポーチでのパーティーでした。


2008_12200050.jpg




日本のみなさん 


Merry Christmas!!


フロリダは日本でクリスマスを迎えた14時間後にクリスマス。


みなさん、楽しいクリスマスを!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
reeちゃんにもメリークリスマス♪
いつも楽しみに読んでる、このブログ。
今年は私にとって、ブログ元年。
これからも宜しくね~
いいクリスマスをお過ごし下さい。
2008/12/24(Wed) 11:25 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title
Wao!!初の1番ゲット!
明日は良い事ありそう!
2008/12/24(Wed) 11:26 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title
明日はクリスマス。
reeちゃんたちはどんな一日になるのかな。サンタさんがいっぱい子供達にプレゼントをくれるんだろうね。
クリスマスカードを送っていない我家、ごめんね。そのうち・・・・ぷぷぷ
春巻きおいしそう~
朝からのお誕生日会もいいなぁ。
ちなみにステちゃんも2歳前にしてこんな感じの大きなスライドを1人で楽しむのよ。さすが3人目は本当にタフ。
きっとpcまたしないかもしれないので・・・来年も健康で良い一年を。
2008/12/24(Wed) 12:00 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
9時半から!
早いですね~!
でも楽しそーう♪

いよいよクリスマスですね!
ちょっと野暮な質問を・・・。
日本ってクリスマスイブにパーティする人が多い気がするんですが、本場でもイブの方が多いんですか?それともクリスマス当日が本番?
長年疑問に思ってて・・・。
くだらない質問しちゃってすみませーん!

reeさん、メリークリスマス♪♪


2008/12/24(Wed) 16:04 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

 Happy Holiday!

この時期、お子さんがおられるお家はパーティがいっぱいですね!
子供さんにとってはとっても楽しい時期でしょうね~。(お母様方は大変??? 笑)

グリーンのケーキ! ひゃ~~~! さすがアメリカですね!(笑)
どんなお味でしたかー?

春巻きおいしそう!

 えいと@

2008/12/24(Wed) 16:32 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
Merry Christmas! ちょっと早いけど。

春巻きおいしそ~。好物です。
2008/12/24(Wed) 17:10 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
No title
これは巨大なスライダーですね。
春巻き すごくよくできてますよ。

明日はもうクリスマスですね。

皆さんで楽しいクリスマスを、、!!

この数日仕事がはいってたんで 職場からも応援してますが、PCの調子が遅いんで うまくはいってるかちょっと心配です。
分かります??
分からないよね。
2008/12/24(Wed) 18:41 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title
すごいスライダー!
そりゃ、子どもたちは喜ぶわ~
日本なら遊園地にしかないですよ~
そして春巻き、おいしそう!
この時期、パーティがたくさんですね♪
reeちゃん(わっちもちゃん付けで~)もメリークリスマス!
2008/12/24(Wed) 21:28 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
No title
メリークリスマス☆
スライダーすごい面白そう!!
こんなお店があるなんて、子どもは嬉しいですね!
春巻き美味しそうですね!
子ども達はもう寝ましたか?
うちのタイ君は興奮して夜中12時近くまで起きてましたよv-237
2008/12/24(Wed) 21:59 | URL  | yume #-[ 編集]
No title
黄緑色のケーキ、何の味なんだろう???
スライダー、これはとっても魅力的ですね!
reeさん一家も素敵なクリスマスをお過ごしください♪
2008/12/24(Wed) 22:07 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
reeちゃん、メリークリスマスe-489

お誕生会、朝早くから 楽しく過ごしたんだね~♪
ケーキのゴールポスト、ストローで作ったのは
良いアイディアだねっ(*^_^*)

そして、
春巻き、いつも思うけれど とっても美味しそう♪
いつか私も 食べたいよ~っ!

では、素敵なクリスマスを過ごしてねっ♪
応援ねっe-68
2008/12/25(Thu) 07:49 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
お呼ばれ
アロハ~!
クリスマスイブ、いかがお過ごしでしたか~?
アイディアいっぱいのママ手作りケーキのパーティ、いいですね~。
日本人ママ達、本当に子育て頑張ってる!!
お呼ばれの多い毎日ですね。
我家はクリスマス当日のみお呼ばれです。
商売してると、こういう時損。。
仕事で呼ばれてもいけないことが多くて。。
メリークリスマス!!
2008/12/25(Thu) 08:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
アイディアいっぱいのママ手作りケーキのパーティー、最高だね!

Merry Christmas!!

応援も!
2008/12/25(Thu) 08:56 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
No title
このスライド、私も滑ってみたい!それにいろんな遊びものがいっぱいで、子供にはうれしい誕生日会だったね☆ 

今頃、クリスマスの準備で忙しいのかな?頑張ってね!
そしてメリークリスマス☆
2008/12/25(Thu) 08:57 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
No title
すごく大きなスライター。
これは、子供で無くっても大はしゃぎですね。
私も滑りたい!!
reeさんの春巻き、美味しそうですね。
ご近所さんが集まってのクリスマスパーティーってなんだか素敵。

Have a nice christmas!
2008/12/25(Thu) 09:47 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
No title
ちょっと忙しく、まとめてお返事させて頂きますね。
ごめんなさい!



ここは、子供は有料だけど、付き添いの大人は無料なので、この大きなスライダー、私も前に滑った事があるんです。
結構面白いけど、上るまでが大変・・・。
簡単に出来て・・・ってなると、春巻きは人気もあるので、アメリカ人の集まりでも作る事が多いですね~、
えいと@さん、ケーキは普通のバニラ味だったんじゃないかな。
私は苦手なので、アイスだけ頂きました。
2008/12/26(Fri) 21:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

