[我が家のジンジャーブレッドハウス] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月21日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*冬休みなので、訪問&お返事など、ゆっくりペースになります。
 ごめんなさ~い!!



子供達も冬休みに入り、気持ちはクリスマスムード。


そんな中、ガールスカウトのクラフトを買いに行った先で、にんにんはジンジャーブレッドハウスキットを見つけ、おねだり攻撃に負けた私は買ってしまったのです。


2008_12150047.jpg


実は我が家、食べ物をキッチンカウンターやテーブルの上に置けません。

なぜならコイツがいるから・・・


2008_12200057.jpg


この前はマフィンを盗み食いしてお腹を壊し、ある日は夕ご飯で食べようと思ってたバゲットを完食だせたり、本当に困った子。


なので本物のマシュマロやクラッカーなどで作ったジンジャーブレッドハウスは、我が家ではテレビの上に置くか、作ったらさっさと食べないといけないので、子供達も作りたがらなくなってしまったの。


キットを見つけたにんにん、大喜び、だったけど、かなり手助けしないと、一人じゃ無理でしたね~。


2008_12170037.jpg


土台だけ組み立てるのを手伝ったら、あとは一人でやってました。


2008_12170044.jpg


はーやく来い来いクリスマス~
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんはー、ぱーくぱぱです。
すごーい。
こんなハウスキットがほぼ一人でできるんですかーΣ(・ё・;)
うちは・・・(汗)
うちの子はまずは字の練習からか(笑)
早くクリスマス来て欲しいですね。
応援☆☆☆
2008/12/21(Sun) 13:37 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
ワタシも作りたい~!
カワイイ~!!!こんなキットを売ってるんですか~。
ワタシでも買って~!って言いますよ!
モチロン子供たちも欲しがるでしょうね~。
作ってる途中でつまみ食いしてしまいしそう・・・。

ウチの子も明日から冬休み。
でもおベント持ちで学童クラブに行ってもらうんだけど。
休みの間、何か一緒に作れるといいな。
2008/12/21(Sun) 14:06 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ジンシャーブレッドハウス
アロハ
こんな素敵なキットがあるんですね。
にんにんちゃん、上手に出来ましたね。
作るのも楽しそう。
レディちゃん、大きいからどこでも届いちゃうのね。
美味しい物、見逃せないよね。
ハワイは、冬でもアリがすごいから多分飾れないかも。。。
2008/12/21(Sun) 15:14 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
私これ作ったことないんですよ。
やってみたいと思いながら、、、。

クリスマス気分 絶頂ですね。
2008/12/21(Sun) 15:20 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(Sun) 16:01 |   |  #[ 編集]
No title
え!
これ、全部食べられるの!?

完成しちゃうとなんだか食べるのがもったいないですね。

クリスマスまであと少し♪
楽しみですね!
2008/12/21(Sun) 16:08 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

こういうの、作るのって楽しいですよね~。
やっぱ女の子ですねー。

しかし。
レディちゃんに狙われちゃいますね!
さて、どこに置きましょうか?(笑)

 えいと@

2008/12/21(Sun) 16:10 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
可愛いジンジャーブレッドハウスが出来たね~♪
これだったら長くおいておけるもんね^^

次男が作ったジンジャーブレッドハウスはお菓子が食べられちゃって随分寂しくなってきましたよ~^^

2008/12/21(Sun) 20:30 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
何度か作ったジンジャーブレッドのお家!
でも最近はほんと細かく出来上がったのが売っているからいいですよね!

毎日見るテレビがあって(クリエイト)
いまクリスマス特集をやっているけど
ジンジャーブレッドでバニーハウスも作ってクリスマス以外の楽しみ方も紹介してましたよ~

それとメールありがと~~!!!
2008/12/21(Sun) 23:10 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(Sun) 23:21 |   |  #[ 編集]
No title
なるほど、クリスマスようにもこいうのがあるんですね。猫がいるので、うちも買いに行きたいけど、この雪じゃ無理だな・・・。
2008/12/21(Sun) 23:58 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(Mon) 02:27 |   |  #[ 編集]
No title
にんにんちゃん、がんばって素敵なジンジャーハウスを作ったね☆
ワンコちゃん、グルメなのね。それもそれで大変だよね。。。

クリスマス前はやはり忙しい!お互いに頑張ろうね~!
2008/12/22(Mon) 10:14 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。
こちらもまとめてお返事させていただきますね~。


最初に、ごめんなさい!!
違うんですよ~。
このキットは本物のクラッカーやマシュマロなどが入ってるんじゃなく、名前が分からないんだけど、紙より厚めのマットで出来た偽物です。
なので食べれないんです。

これならテーブルの上に置いても、レディにいたずらされないので、それでこれにしたんです。
紛らわしくてホント、ごめんなさい。

だから本物より組み立てるのが楽だったんですよ。
本物だったら、全部手伝わなきゃ、にんにん一人じゃ無理だったでしょうね~。
2008/12/22(Mon) 10:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
にんにんのジンジャーブレッドハウス、可愛く出来ましたね。

大型犬が家の中にいると、食べられてしまうんですよね。
あまり話さないけど、うちでもジャーマンシェパードを
飼っていた時、カウンターに置いてある
食べ物はことごとく食べつくされました。

↑サンタさんにプレゼントのお願いが出来てよかったね!
あとはクリスマスを待つばかり!

楽しいクリスマスをお過ごし下さい~!

2008/12/22(Mon) 12:23 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

