[クリスマスパーティー ガールスカウト編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月20日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





木曜日、今年最後のガールスカウトミーティングでした。


先日はガールスカウト全体のクリスマスパーティーだったけど

その話は  ガールスカウト クリスマスパーティー2008

今回は父兄が持ち寄ってのトゥループでのクリスマスパーティー。


フルーツにポップコーンにジュースに楽しんだガールズ達。


クリスマスですもの、クッキーの飾りをしなきゃ!!


2008_12180036.jpg

2008_12180037.jpg


どうやら雪だるまらしいです。
この後、雪だるまはにんにんのお腹へと溶けて行きました。


他にも


2008_12180047.jpg


オーナメント作りをしたり歌を歌ったり、最後はやっぱりこれ!!


2008_12180051.jpg


みんなでプレゼント交換。
このにんにんの顔、楽しそうでしょ~?


ガールスカウトのみんな、また来年ね!!



子供達は今日から1月4日まで冬休みに入ります。
訪問など、のんびりペースになると思いますが、よろしくお願いします。





テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(Sat) 15:39 |   |  #[ 編集]
No title
にんにんちゃん、楽しそう~!

こういうプレゼント交換ってわくわくしますよね~!懐かしい!

にんにんちゃんのもらったプレゼント、何が入ってたのかな~♪
2008/12/20(Sat) 17:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(Sat) 19:51 |   |  #[ 編集]
No title
ガールスカウト・ボーイスカウトって大変ですか?なんか、親のボランティアが必要だって聞いたのですが。うちの子もやりたいって言ってたんですが、どのくらいのボランティアなのか心配です。
2008/12/20(Sat) 20:45 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(Sat) 20:54 |   |  #[ 編集]
No title
この季節は本当にいろんなイベント盛りだくさんで子供たちにとっては幸せですよね♪

でも先日、アメリカの中流家庭も不況にあおられ、ホリデーシーズンなのに子供にプレゼントを用意してあげられない、お出かけもできない、、、と泣きながら言っている家族を何組かテレビで見ました。
どこの国も大変なようですね。

でもチャー坊君やにんにんちゃんは、幸せいっぱいですね♪
2008/12/20(Sat) 21:38 | URL  | み~。 #-[ 編集]
No title
プレゼント交換、いいですね!
こういうのなつかしい(*^_^*)
にんにんちゃんはいいものゲットできましたか?
今日から冬休みなんですね♪
良い休日が過ごせますように!
2008/12/20(Sat) 21:53 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
プレゼント交換は楽しそうですね!私もやりたいくらい。
下の日記のソープめっちゃかわいいですね!使うのがもったいないくらいですね!
冬休み、短いんですね。
夏が長いのかな?
2008/12/20(Sat) 22:07 | URL  | yume #-[ 編集]
No title
プレゼント交換っていくつになっても楽しいですよね。

冬休みに入るんですね。
これからクリスマスまでの日々
子供たち楽しみにしてるんだろーね。
何かそんな日々が恋しいです。
2008/12/20(Sat) 22:22 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(Sat) 23:17 |   |  #[ 編集]
No title
にんにちゃん楽しそうですね。
どんなプレゼントだったのかな?
家の娘も冬休みです。
朝から大暴れです。
2008/12/21(Sun) 06:54 | URL  | maki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(Sun) 09:58 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます
訪問の方に時間を割きたいので、ごめんなさい。
今日はまとめてお返事させていただきます。



記事には書いてないのですが、テンポラリータトゥも用意してて、顔にもつけてたんですよ~。
にんにんの受け取ったプレゼントの中身は、お子ちゃま用メイク用品。
女の子ですからね~、にんにんはあれからどこにでも持ち歩いてます。

pontaさん、ガールスカウトは母親、ボーイスカウトは母親よりは父親の参加が多いんです。
特にボーイスカウトはキャンプがあるので。
内心大変・・・とも思うけど、子供達のうれしそうな顔を見ると、これでいいのかな、って思いますよ。
学ぶ事が結構多いので、私はお勧めです。
2008/12/22(Mon) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

