[ダンス教室のクリスマス] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月07日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。


いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*今日はこの前に限定記事をアップしました~

Let's Dance

今日の話題のにんにんのダンス、動画でアップしてるので、ブロ友&パスワードをご存知の方、よかったら見てくださいね~。



昨日アップするはずだった、去年に下書きした、クリスマス前の出来事です。
なので写真の年が2008年になってますけど、お気になさらずに~。



2008_12170045.jpg


にんにんの通うダンス教室でも、クリスマス前のレッスンでは、ちょっとしたパーティーがあります。
これはその時の事。


にんにんもタップダンスの先生と、ジャズ&バレエの先生への手作りのカードを添えたプレゼントを持参。


2008_12170042.jpg

2008_12170043.jpg


普段見学は出来ないんですが、年に3回ほど、親も見学出来るようになっていて、その一つがこの日なんです。


最初はタップダンスの時間。

にんにんは・・・にんにんだけじゃなく、タップは結構難しいみたいで、ステップによっては全然音が鳴らなかったり、かなり足の筋肉を使うようで、にんにんはタップがあまり好きじゃないの。

それでも今回はダディが見てますからね~、頑張ってましたよ。
(タップでは他の子が結構写真に写ってたので、写真はアップしません)


タップが終わったら、バレエ&ジャズの時間。

まずは柔軟体操から。


2008_12170060.jpg


他の子に比べてにんにん、体が硬いの!!
3歳からダンスを習ってるとは思えないほどの硬さ。

本人が好きだからやらせてるけど、本気で教室を変えようか考えてるところ。


柔軟の後はみんなのダンスを見て


2008_12170075.jpg

2008_12170080.jpg


その後はクッキーやジュースでパーティー。

これには一緒に行ってたチャー坊もうれしそうに加わってました。


いつもならおばあちゃんに連れて行ってもらうけど、ダディはリサイタル以外、にんにんのダンスを見た事がないので、今回は張り切って一緒に行きましたよ~。



もうね、パパばか。
目がにんにんに釘付けなの。

終わっても


にんにんが一番上手だった~

一番かわいかった~



ですって!!


撮った写真もすごい枚数で、PCに移す時にピンボケを削除したりしてたんだけど、大失敗!!


全部削除しちゃったよ~!!



唯一残ってたのがブログ用に取っておいたこれだけだった・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
子供がダンス、、すてき~~~
タップダンスは私も習ってみたいと思ってる一つです!!
今からじゃ遅いかな?


それと前から気になっていた限定日記
あれはここのブログを借りないと見れないのかな?
2009/01/07(Wed) 11:51 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
タップダンスってすきなんですよ。

ちびカーちゃんじゃないけど 習って見たい、、、。
でも見た目より ずーーーと難しそうですね。
ところで ビデオはどこからはいるんです???
2009/01/07(Wed) 13:10 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
パパはにんにんにメロメロなのね~。
にんにんすごくおちゃめで可愛いですよ。
3歳からダンス習わせているなんていいですね。
女の子だったら一度はダンスを習わせてあげたい
気がします。
デジカメって便利だけど、誤って削除しちゃう
可能性とかあるのだけがネックよね。お気の毒です。
2009/01/07(Wed) 14:41 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
写真は残念でしたね・・・。

うちの子達もタップシューズ好きです。ってタップダンスじゃないところがみそです。(爆)カチカチなるのがすきなんですね。長女は小さい時タップダンスやってました。でもそれはジャズダンス・バレエとタップの3種類をやるクラスで、うちの子はタップシューズが気に入りすぎ、他の種類のダンスの時にも靴を脱がず、1人で勝手にタップしてて、先生から「全然言うこと聞いてくれないんです~」って泣きつかれました。(爆)
2009/01/07(Wed) 14:57 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
にんにんちゃんのダンス、↓で見てきたよ~^^
とっても可愛いね~♪
パパは内心うるうるだったんじゃないかな~。
可愛い娘の一生懸命な姿を見ながら赤ちゃん時代を思い出して
いたかもね^^

大根だけど、土を耕すときにかなり深くまで耕さないとまっすぐ
伸びないみたい。
豚コマはね、pork loinをスライサーで自宅でスライスしたものを
使ってま~す^^

2009/01/07(Wed) 18:36 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん、カッコイイ~!!!
私もダディと同じ気持ちになりました^m^
にんにんちゃんが一番可愛い~!にんにんちゃんが一番上手~!
背筋をピンッと伸ばしたこの姿、お人形さんみたいだなぁってうっとりでした(*^_^*)
2009/01/07(Wed) 20:46 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ダンス
アロハ~!
黒タイツに可愛いチュチュ。。
この時代が懐かしい~!
動画、ちょっと接続が良くないみたいでスムーズに見れなかったので、また後で見せていただきます。
可愛いですよね~!
タップダンス、バレエ、ジャズダンス、と三つダンス覚えるんですね。

今年のリサイタルはどんな出し物かな~?
楽しみです。
2009/01/07(Wed) 21:26 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
えええー全部削除しちゃったの? そりゃショックだわ
ブログようのだけでも残ってよかったね
ほんとにんにんかわいいから もうパパデレデレになるの分かるよ
あぁ 私も女の子が欲しかった!
応援x3
2009/01/07(Wed) 22:00 | URL  | Kay #-[ 編集]
写真の削除、私もやったことあります…。
すごいショックですよね。
ついでに去年の1~6月分の画像を保存してあるディスクが
突然読み込めなくなっちゃってストレスたまりまくり!
私も、ブログにアップしてる写真があるからいいか、
って思うようにしました。

ダンス、動画も見られました!
かわいい~。
でも体が硬いというところに親近感♪
にんにんちゃん、頑張れ~!
2009/01/08(Thu) 00:29 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
にんにんちゃん
綺麗になりましたね!
私もダンス習わせたいです。

子供が何かに打ち込んでる姿
みたら私だったら泣いちゃいそうです。
2009/01/08(Thu) 04:47 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
reeちゃ~ん、くるのが遅くなっちゃてごめんね~
既に遊びにきていたと思っていたら、きてなかった・・m(__)m

にんにんちゃん 、ダンス再開されたんだね!
ポーズも決まってるよ!!
にんにんちゃん、頑張れ~!

応援も!
2009/01/08(Thu) 09:10 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
衣装も笑顔もかわいいですね♪
好きこそものの上手なれっていうし、本人が好きなら体が硬くてもがんばれちゃうのでは?
それにしても、写真の削除は悲しいですね。
私なんて、以前パソコンが壊れて、パソコンに保存しておいた写真がすべてだめになったことがあります。
おかげで、息子の赤ちゃん時代の写真が少ないこと・・・。
大きくなったら怒られそうだな・・・。
2009/01/08(Thu) 10:30 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
うぁ~!全部削除しちゃったって、カメラのを削除してしまったのよね?
それは残念でした。。。>~< このにんにんちゃん、どれも可愛く写っているね☆ 体が硬いとやはりバレエはダメなの?

好きなことはやらしてあげたいものね。
パパはやはり、娘にはメロメロなのね^m^
2009/01/08(Thu) 10:45 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます


ちびか~ちゃんさんへ

タップはかなり足の筋肉を使いますよね~。
私はサルサを習ってみたいです。
チャー坊がもうちょっと大きくなったら、一緒に習おうかな。
ダンナはダンス、全く駄目なので。
限定記事、見れましたか?





ばーちゃまさんへ

タップはなかなか難しいみたいですよ。
でもリズム感は一番必要とするダンスだと思います。
ビデオ、見れてよかったです~。





meowboyさんへ

にんにんが2歳の頃から、ダンスを習いたい、バレエを習いたい、って言い出して、それで3歳になるまで我慢させたんです。
そしたら今年で4年目。
消去ボタンを押したらそれっきり。
悲しかったですよ~。





pontaさんへ

あれ?って思っても後の祭り。
大失敗でした。
にんにんの教室も、タップ、ジャズ、バレエの3つなんです。
3年生から一つに絞るんですよ。
でもここはジャズがメインの教室なので、にんにんがバレエをやりたい、って言い出したら、他に移らないとかわいそうなくらい、バレエはお粗末なんです。





クリスタルさんへ

ダンナ、ずーっと微笑んでたくらい。
写真の数もすごかったのに消しちゃって、ダンナに叱られちゃった。
口は生意気になって来てるけど、それでも娘はかわいいみたいね。


豚コマ情報、ありがとう。
もう少ししたら、もう一度大根に挑戦するので、今回は頑張ってみます!!





ぱーくままさんへ

ダンスの間中、顔は笑顔を作らなきゃいけないんだけど、なかなかそれが難しいようでした。
一番、って言うと本人もその気になって頑張ってくれます。





モリーママさんへ

去年までは全身ピンクだったんですが、1年生からは黒になるんです。
今年のリサイタルは2種類のダンスをやるんだと思います。
それが楽しみなんですよね~。





Kayちゃんへ

写真はここに載せた以外全部消去。
ビデオだけは残ってるから、まだましかな。
これから女の子作っちゃう?
いつも応援ありがとう。





かぁかぁさんへ

うちもPCに保存してて、余裕がなくなったからディスクに焼こう、と思ってるけど、そのディスクが破損したら、と思うと怖くて出来ません。
本当に、なんであんなに体が硬いんだろう、って思っちゃうほど。
柔軟を毎日すれば違うのに、それはしたがらないんですよ~。






ちいこちゃんへ

教室によっては、オムツが外れていれば2歳から受け付けてたりするよ。
小さな子のダンス姿は本当にかわいい!
にんにんの最初のリサイタル、私、泣いたもん。





ロッキンちゃんへ

わざわざありがとうね~。
忙しいときは無理しないでね。
ロッキンちゃんちと比べると、お粗末な教室だけどね~。
応援いつもありがと♪





アロハさんへ

家でも暇さえあれば踊ってるので、かなり好きだと思います。
休みたい、っては言っても、止めたい、って言った事は一度もないんですよ。
写真がなくなるのは悲しいですよね~。
そう思うとフィルムだった方がよかったのかな?





panipopoさんへ

見事にやっちまいました。
PCに移す前で、何を考えてたんでしょう、自分でも不思議。
うん・・・柔軟性は絶対不可欠ですね~。
足が上がりませんもん。
ま、プロになるわけじゃないから、それほど深刻に考えなくてもいいんでしょうが。
こう言う時にはダンナ、デレデレしてますよ~。
2009/01/08(Thu) 10:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

