[今年最後のパックミーティング] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月17日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






月曜日の夜、今年最後のカブスカウトのパックミーティングがありました。

毎年最後のミーティングは、簡単なクリスマスパーティー。
毎年同じ課題があります。


自分達でクッキーを焼いて持って来る事


それでも中には市販ので済ませちゃう家庭もあるけどね、ご両親が働いてると、どうしてもそうなっちゃうのは仕方ない。


夕ご飯の支度もあるので、私はバタバタだったけど、チャー坊は張り切りましたよ~。


まるっきり手作りは、宿題が終わってからのチャー坊には大変なので、市販のやつを1個1個天板に乗せてオーブンへ。


2008_12150048.jpg


私が手伝ったのは、焼けたクッキーをオーブンから出すだけ。



ミーティングではウイーブローのクリスマスキャロルを聞き(親の承諾を得てないので、写真はなしです)、リーダーのクリスマスにまつわるお話を聞き、パッチなどの授与。


2008_12150063.jpg


チャー坊、今年のポップコーン販売では2位になり、ター○ットのギフトカードを頂きました。


先日行われた、近所を回っての保存食の寄付の回収。
これもなかなかいい結果だったようです。


2008_12150058.jpg




そしてその後は待ちに待った


クッキータ~~イム!!


2008_12150057.jpg

2008_12150060.jpg


我先にと並ぶボーイズ達を見てたら、ガールズに比べてなんて静かなんだろう、って思っちゃった。
押したり叩いたりふざけてし合うけど、私の耳は奇声で痛くもならず。


そして最後にグディーがもらえるんだけど、中身は来年3月に行われる、パインウッドカーダービーのカーキット。

このイベントがカブスカウトでボーイズが一番楽しみにしてるものなんじゃないだろうか?




おまけの写真


2008_12150061.jpg


彼が『小さな恋のものがたりシリーズ』の新しい(?)お相手Aくん。

にんにんに声をかけ、ハグして行ったんだよ~。


2008_12150062.jpg




そしておまけの話


昨日書き忘れたんだけど、パーティーの時、会場が暗い、ってのは分かってたんだけど、自己満足でグリーンの付けまつ毛を付けてみたの。

それを見たにんにん


お化粧もきれいだし、お洋服もかわいいけど

その目は大嫌い!かわいくない!



そんな風に言われてしまった・・・

母ちゃん、ショック・・・
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
カブスカウト、行事が本当に盛りだくさんなんですね。 たくさんのことを学べそう。 
チャー坊くん、表彰おめでとうございました。 頑張ったんですね。(reeさんとご主人さんがかな?)
2008/12/17(Wed) 11:34 | URL  | かたこ #-[ 編集]
No title
にんにんちゃんの最後の一言に笑っちゃいました。
子供って鋭いですねぇ。
そういうわたしも言われた事が多々有ります・・・
娘とはいえ、女だと知った瞬間です+.゚(。´∀`)ノ゚+.
日記に書かせてもらいました。
2008/12/17(Wed) 11:59 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
自分で焼いたクッキーを持って行って 素敵だねっ。
お友達が 美味しそうに食べているのを見た時は
嬉しくなっちゃっただろうなぁ(*^_^*)

ポップコーンの販売2位って すごいねっ♪
チャー坊くん、頑張ったねっ☆☆☆

にんにんちゃん、グリーンじゃなくて ピンクだったら
気に入ってくれたかな?
子供の一言で 天にも昇れるし、ガクッと落とされたりもして・・・
ママは、一喜一憂するんだよね。
          ☆
お婿さんに狙ってくれて とっても嬉しすぎるよ~っ♪
私も、可愛い にんにんちゃんを狙っているから(*^_^*)♪♪
応援ねっe-68
2008/12/17(Wed) 12:27 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
No title
すごーい!!!ポップコーン販売2位だなんてっv-405
男の子が料理してるのってとってもかわいいですよね。
ボブ君もしてくれるかなぁ、よくおもちゃのキッチンで色々作ってくれますが・・・。
クッキータイムの写真、ハワイでお世話になった教会のお食事会を思い出しました。
↓reeさん例のドレスでいったんですね~♪とってもステキ~!!!
年も暮れる頃にいい事あると来年もいい年になりそうな気がしますよね。
私も先日ブロ友のところでおこぼれで当たってハッピーですv-392
2008/12/17(Wed) 12:58 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
No title
ひさしぶり~~
毎日家にいてキルトチクチクしておりました。PCする時間はたっぷりあるけど、つい面倒で。
クリスマス前に出来上がったのでうれしいわ。

パーティーで、クリスマスにあわせてグリーンのつけまつげ!いいじゃんねぇ。どんな感じに見えるのかしら。
カブスカウト、おつかれさま。
子供同士でおしゃべりしてる写真、なんか大人っぽく感じるわ。

節目を迎えるとね、つい涙腺が緩む今日この頃。年のせいかネェ。
2008/12/17(Wed) 14:36 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
カブスカウト、楽しそうですね~♪
ポップコーン販売もするんですか?2位なんて素晴らしいです。
にんにんちゃんは、相変わらずモテるんですねー。羨ましい・・・。
reeさんのつけまつげ、見てみたかったです☆
2008/12/17(Wed) 15:11 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

緑のつけまつげ! どんな感じになるのかなぁ~?
白のつけまつげは「ガングロ」の女の子の顔で想像つくけど…。
しっかし。
にんにんちゃん、はっきり言いますね!(爆笑) 
reeさんのがっくりした感じが目に浮かびますー!(笑)

 えいと@

2008/12/17(Wed) 15:25 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(Wed) 16:32 |   |  #[ 編集]
No title
チャー坊君、がんばってクッキー作ったんですね!
えらい!

こういうの読んでるとますますカブスカウトっていいな~って思います♪
色んな経験ができていいですよね!

小さな恋のものがたりシリーズの新しいお相手がああ~!!!
きゃ~v-10

最後の発言・・・にんにんちゃん、女の子ですね~!
にんにんちゃんの好みに合わなかったのかな。
2008/12/17(Wed) 16:44 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
私もポップコーン買いましたよ。職場の人から、、REEさんのことが頭に浮かんで買ったんです。

つけまつげ ってつけたことないんですが、どういうところで買ったものが自然に見えますか?いつかつけて見たいです
2008/12/17(Wed) 17:37 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます
こんばんは。
お返事第1弾です。



かたこさんへ

カブスカウトは最近は全部ダンナ任せなので、楽ですけど、その分ガールスカウトが・・・。
ダンナの会社の人達の協力のお陰です。




せいこさんへ

ね~、女ってやーね~。
時々そんな風に言いたくなるにんにんですよ。
帰国前の忙しい中、ありがとうございます。




こりんごちゃんへ

自分が作った、って言うのは自慢だったみたい。
チャー坊自身も自分のをよく食べてたよ。

ピンクだと似合わないな・・・と思って控えめにグリーンにしたのに・・・。
にんにんには落とされっぱなしだよ~。
いつもありがとう。




くりまみーさんへ

でもね、1位との差は2倍開きがあったんですよ。
別に順位を狙ってたわけじゃなかったので、チャー坊自身も驚いてました。
思えば今年一年も健康で過ごせたし、ラッキーだったな。




千恵ちゃんへ

見たよ~。
すごい大作だよね~。

なんかね、まつげのところだけお人形みたいだったよ。
色物だから、わざと長いし。

千恵ちゃんのところもだけど、ホント、成長したよね~。




アロハさんへ

カブスカウトはポップコーン、ガールスカウトはクッキー販売の収益金が運営費になるんです。
順位を狙ったわけじゃなく、普通にダンナの会社の人にも協力してもらった結果なんですよ~。
このつけまつ毛、ソニプラで買ったんですよ~。




えいと@さんへ

目だけ自分じゃないみたいですよ。
黒だと、日本で大流行の目力アップになるけど、色物だとそれこそサイケっぽくなります。
にんにん、はっきり言いますからね~。
チャー坊のほうがその点、言葉を選んでくれるので、がっかり度が低いんです。




カギコメさんへ

今日も忙しい中ありがとう♪



じゅあもんママさんへ

それもチャー坊の好みのチョコ味です。

来年度はナイフの正しい使い方も学ぶんですよ。
ちょっとヒヤヒヤするけど、アウトドアでは必要になりますからね。

男の子はこんなきつい言い方、絶対しませんから!




ばーちゃまさんへ

わぁ、ありがとうございます!!
チャー坊も喜ぶと思います。
明日の朝、伝えますね。
ここではULTAと言うコスメのチェーン店があるんですけど、そこで買いました。
長さもまちまちなので、選ぶのがちょっと難しかったです。
2008/12/17(Wed) 22:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
チャー坊くん、クッキー作りお疲れ様!
生地は市販の物でも、いっぱい気持ちがこもってたはず。

先日のパーティーでは、reeさんグリーンのつけまつげしたんですね。にんにんちゃんには不評だったとのことだけど、色んなメイクを試してみるreeさんはカッコいい~♪私はいっつも遊び心に欠けるメイクばっかです。反省。
2008/12/17(Wed) 22:13 | URL  | ごろり #-[ 編集]
No title
ちゃー坊がクッキー焼いたの?
すごいね チョコレート味で美味しそう! グリーンの付けまつげってみたことないよ 笑
2008/12/18(Thu) 00:26 | URL  | Kay #-[ 編集]
No title
にんにんちゃんの一言が(笑)
うちのジャイも、わっちお気に入りの帽子を
「かわいくない。おばあちゃんみたい」って言いますよ~(泣)
ポップコーン販売二位ってすごいですね!
クッキー手作りのイベントもいいですね~
2008/12/18(Thu) 02:19 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
No title
男の子が手作りクッキーだなんて日本では全然イメージにないので、すっごく素敵なことに感じます(*^_^*)
つけまつげやアイシャドー、青や緑だと子供には不評って話よく聞きます(^_^;)
大人から見るとキレイで素敵なのにね!
2008/12/18(Thu) 03:42 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
クッキー
アロハ~!
クッキーミーティング、楽しそう~!
美味しいクッキーがいっぱいですね。
チャー坊、クッキー頑張って焼きましたね~。
焼くだけでも大変よ。
ポップコーンの販売2位だったんですね~。
近かったら、購入組みに入るんだけど。。
緑の睫毛があることにビックリ。
2008/12/18(Thu) 05:15 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(Thu) 05:21 |   |  #[ 編集]
No title
自分でクッキーを作れるなんて
チャー坊すごーい。

私はいまだにクッキー系は
生地寝かせたりするのがおっくうでついすぐ焼けるケーキ系ばかりです(^^;

にんにんちゃんは、恋のお相手が
すぐ現れてもてるんですね~
これはパパさん、この先心配しっぱなしですね^^
2008/12/18(Thu) 05:32 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
No title
ちゃんとカブスカウトのミーティングにクッキーを自分で作ってもって行くなんて、チャー坊偉い!
案外と楽しそうにやっていたみたいね。

にんにんちゃんもA君とのこと、思わず笑っちゃいました。^-^ かわいいですよね~☆
でも、やはり女の子はママの様子に敏感なのね。
2008/12/18(Thu) 07:01 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
No title
おはようございます。
お返事第2弾です。



ごろりさんへ

チャー坊、料理もそうだけど、結構好きなんですよ。
来週から冬休み。
どんどんキッチンに立たせるつもりです。
遊ぶ、って言ってもまつ毛くらいですね~。




Kayちゃんへ

ただ焼くタイプのだけどね。
つけまつ毛は日本のソニプラで買って来たの。
こっちでもラインストーンの付いたのとか、ハロウィーンには赤と黒のとか売ってるよ。




yuyuさんへ

自分が同じ事を言われると怒るくせに、私にはきついですよ~。
その辺が女、ですね~。




ぱーくままさんへ

でも竹の緑のアイシャドーって日本人に合う、ってIKKOさんが言ってますよね?
でもまさかにんにん好みのピンクはつけれないですからね~。




モリーママさんへ

オーブンに入れる時、見てて怖かったです。
つけまつ毛って、パーティーシーズンになると(特にハロウィーン)、結構種類も出るんですよ。
来年はラインストーン付きにしよう、ってちょっと思ってます。




カギコメ2号さんへ

わざわざありがとう。




dukeさんへ

でもこれね、焼くだけタイプのですよ。
まさか最初から全部はチャー坊、無理です。
それにアメリカタイプのクッキーって私、作るのも食べるのも苦手です。




panipopoさんへ

来年度にはキャンプで自分で料理しなきゃいけなくなるんですよ。
そう言う意味でもスカウトに入れてよかったです。
女の子、と言うより、女、ですよ~。
時々マジでムカつきますもん。
2008/12/18(Thu) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
すごいな~
クッキー作れるんですね。
これもこの活動をしてるからこそなのかもしれませんね。
ウチの娘、絶対しませんもん(笑)
すごくしっかりしているよ~
制服もかっこいいしさっ!
来年も楽しみながら、どんどん成長してほしいね。
2008/12/18(Thu) 10:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
No title
tonamiyyさんへ

市販の、ただ焼くタイプのですけどね。
明日から冬休みなので、何か作りたい、って言ってます。
2008/12/19(Fri) 10:08 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

