[ハワイのクオーターが届いた!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月19日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




「あれ~、なにか入ってるよ」


学校帰りにメールボックスを覗き込んだチャー坊が取り出したものは・・・


2008_12150044.jpg


2008_12150045.jpg


差出人=モリーちゃん???



モリー イン パラダイス<マウイの日々>

の管理人モリーママさんから!!






事の始めは、ハワイに住むモリーママさんが、クオーターのコレクションをしてて、ハワイのクオーターが手に入ったのよ~、と言う記事に 


うちも子供達も集めてるんですよ~


とコメントしたのが始まり。

そしたらモリーママさんが


ハワイのはもう持ってる?


って親切にも声を掛けてくださり、義母と3人で集めてるので、図々しくも3枚お願いした私。


それが先日届いたんです!!


2008_12150054.jpg


きれいに写真が撮れてないですが、分かりますかね?
カメハメハ大王ですよ~。




その他にもモリーママさんのブログで見た、かわいいキャンドルやソープ。
ビーサンのソープは香りがよくて、チャー坊はずーっとクンクンしてました。
(トロピカルフルーツの香り♪)


2008_12150052.jpg

2008_12150053.jpg



その他にも、ブログで登場するクッキー!!
ダンナへはハワイのコーヒーを頂きました。


2008_12150050.jpg


このクッキーが又おいしいの!!
なんて言えばいいかな・・・、さっぱりしてる、って感じ?
優しい味なの。



モリーママさん、本当にありがとうございます!!


コインの方は、義母がコイン用ブックを子供達の分も保管してるので、クリスマスにはめ込むつもりです。




おまけの話


2008_12170035.jpg


同じ日に


○○くんは好きだけど、結婚するのはSくんとなの~


そのSくんから、カリフォルニアよりクリスマスカードが届きました。

写真入りで、にんにんはその写真を見つめ、とっととどこかへ隠してしまいました。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ハワイのクォーター!!
うちの長男もクォーターマップでコレクションをしていて、残るはハワイとアラスカだけ。最近発売されたと聞いて、巡り合えるのを切望していますが、まだなんです。
先日、次男のバイオリンの先生がハワイのクォーターを手に入れていて、私と次男は初めて見ました☆ 次男も、そのコインが欲しくて欲しくて、その気持ちを抑えるのが大変そうでした(^^;)
でも、もうすぐ巡り合えそうな気がします。楽しみ♪
2008/12/19(Fri) 11:26 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
No title
ハワイ~~
どれをみてもハワイの風~って感じでいいですね!!

ハワイは近そうで遠い...
まだ行った事ないばしょなので行ってみたい~~
2008/12/19(Fri) 11:41 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
No title
実は私もハワイ在住のブロガーさんの全員プレゼントにてこのコインをGetしてました!!

もう家宝です(^^)
2008/12/19(Fri) 12:33 | URL  | オハナ #-[ 編集]
No title
私も一時集めていてそのままになってしまってます。

コレクシオンっていいですよね。

にんにんちゃん相変わらず可愛い!

結婚かー、、。私もこの年齢にそんなこと言ってたことがありました。相手は従兄でしたが、、、・
2008/12/19(Fri) 15:05 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title
クオーターって最初わからなくて・・・。
・・・月?(それはクレーター。笑)とか思っちゃいました。

コインのことなんですね!
こういうコレクションがあるんですね~。
他のプレゼントも素敵!

にんにんちゃん、やっぱり本命はS君なのね~!
隠しちゃうなんて♪
もー、かわいい!
2008/12/19(Fri) 17:15 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
どれをみてもハワイの風~って感じだね~

reeちゃん家も贈り物続きで、クリスマスまでこんな感じだろうね~♪

素敵な交友にバンザイー!
2008/12/19(Fri) 20:05 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
No title
ご当地クオーターってのがあるんですか?
日本のご当地切手みたいなものかな。
集めるのって、面白そうですね。
2008/12/19(Fri) 20:15 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
No title
素敵なハワイの贈り物ですね~
ハワイへは2回程行ったんですが
ハワイアングッズって大好きです♪
コナコーヒー飲みたくなってきました^^
2008/12/19(Fri) 21:43 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
No title
フロリダにいてハワイのコインが手に入るなんて、ブログの交流があってこそ!
遠く離れていても、こうやってお付き合い出来るのは素敵ですね。
S君のクリスマスカードも嬉しい贈り物♪

2008/12/19(Fri) 23:18 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title
にんにんちゃんかわいいですね。

うちもとりあえずクウォーター用の本を買って、新しいの見つけ次第本に入れてるんですけど、そういえばまだハワイは無かったな・・・。人気なんですか?
2008/12/19(Fri) 23:56 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
No title
すごい!
ステキなクリスマスプレゼントになりましたね!
クッキーが気になります(笑)
今、すっごい甘いのが食べたくってね~(笑)
2008/12/20(Sat) 03:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
No title
ネットの繋がりってほんとにすごいですよね。
クオーター・・
ハーフとか月?
をイメージしてました。汗
2008/12/20(Sat) 05:20 | URL  | maki #-[ 編集]
本命
アロハ~!
記事にしてくださってありがとう~!
まだまだ、ハワイクオーターありますので、お友達でほしい方がいたら、お知らせください。
にんにんちゃん、本命はやっぱりS君ですか。。
遠距離恋愛。。続くといいね~。
隠しちゃうところが、本命らしさ。
クリスマスカード嬉しかったでしょうね。
2008/12/20(Sat) 05:39 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

昨日はバタバタでゴメンネ((人д`o)(o´д人))ゴメンネ
何とか落ち着いてきた感じ・・。

ビーサンのキャンドルメチャ可愛い~
いいなぁぁぁ~
すっごく素敵だよねぇ(*´艸`*)

にんにんちゃんへの手紙も気になっちゃう・・・笑
パパさんまた心配になっちゃってるかなぁ~ 柱| ̄m ̄) ウププッ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/20(Sat) 05:41 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
(*^_^*)ノ
素敵な贈り物が届いたね~♪
コレクションしてる物が 届くって とっても嬉しいだろうなぁ!!
それに、キャンドルやソープは、使うのが勿体ないくらい
可愛いね♪
しばらくは、眺めて楽しむのかな?

sくんからの写真、どんな写真だったんだろう。
隠しちゃう にんにんちゃん、可愛いねっ(*^_^*)
宝物入れに 隠したのかなぁ??
応援っe-68
          ☆
冬休みになるまで 我慢させている楽しみ・・・
なんだろう? 記事、楽しみにしているねっ♪
2008/12/20(Sat) 12:39 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(Sat) 12:52 |   |  #[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます
ぶちゃっちさんへ

結構集めてる人(子)、多いですね。
たった2つだけ?それはすごいじゃないですか。
モリーママさんのご好意がなかったら、めぐり合うの、ずーっと先だったと思います。




ちびか~ちゃんさんへ

ハワイ、いいですよ~。
リゾート感いっぱいで、同じアメリカなのにアメリカじゃないみたいな。




オハナさんへ

うちも大事にしなきゃ。
クリスマスにダンナの実家に行くので、はめ込むのが楽しみです。



ばーちゃまさんへ

チャー坊がミニカー以外に興味を持って集め始めたのって、コインが初めてなんですよ。
結婚、私も言ってました。
相手は父でしたが。




じゅあもんママさんへ

クオーターってね、25セントコインの事なんです。

Sくんがお引越しして、もう3年ちょっとなのに、なぜかSくんが本命みたい。




ロッキンちゃんへ

ホントにそう。
ブログのおかげでロッキンちゃんともそうだけど、ブログだけじゃない交流が出来るようになって、本当にありがたいね。




薬作り職人さんへ

そうなんですよ~。
州によってあるんです。
フロリダはスペースシャトルですよ~。




dukeさんへ

私はパイナップルが大好きで、舌が痛くなるほど食べました。
ハワイの空気っていいですよね~。




cheenamamaさんへ

本当にブログを初めて沢山の出会いがあり、皆さんともいいお付き合いをさせていただいて、ありがたい限りです。




pontaさんへ

人気というより、本土に持ち込まれてないとか?
同じ州でも種類あったりしますよね?
そこまではうちは無理かな。




tonamiyyさんへ

今年はブログでの繋がりがすごく広がって、いい年でしたね~。
tonamiyyさん、お口開けて!
今投げますよ~。




makiさんへ

1セント、5セント、10セント、25セントと、それぞれ名前があって、25セントがクオーターなんです。
ホントね、makiさんともこうして出会えたし。




モリーママさんへ

本当にありがとうございました。
キャンドルもソープももったいなくて使えませんよ~。
ソープは今、チャー坊の部屋にあります。




ありさんへ

もう大丈夫なの?
大変な時は無理して来ないでね。
もうね、ソープはかわいいだけじゃなく香りもよくて、使えないなぁ。
本当にいつも凸ありがとう。




こりんごちゃんへ

ホント、うれしい贈り物だったよ。
うん、使えないねぇ~。
勿体無いもん。
Sくんの写真、スクール写真のようで、おすまししてるの。
それを胸に抱きしめたんだよ、にんにん。
いつもありがとう。




カギコメさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。
2008/12/20(Sat) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

