[クリスマスパーティー(ダンナの会社編)] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月16日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





2008_12140002.jpg



昨日の内容と、日にちが前後しますが、土曜の夜、行って来ました、ダンナの会社のクリスマスパーティーへ。


2008_12140003.jpg



場所は小さなフレンチレストラン。

小さい会社なので、社員も少なく、ダンナはボスが会社を興した時に引っ張られ、それからずーっと勤めてるんだけど、本当にアットホームで、いい会社です。
だから辞めようなんて全然思わないらしい。


ダンナの仕事はPC関係。

そのせい? オタクの集まり


何人くらいオタクだと思う?


こんなアホな私の質問に


自分も含め、全員そうだと思う


とはダンナの答え。



カクテルタイムでは私は飲まないが、オードブルを突っついてた。
多分一番食べてたと思う。


ディナーは、アスパラガスのスープに始まり、ガーデンサラダ。
そして私はオーガニックチキン。


2008_12140006.jpg


気になるお味は・・・まぁ普通。
ダンナはホタテ。


2008_12140007.jpg


今まで食べたホタテ料理の中で一番おいしかったらしい。



デザートは私の大好きなフォンダンショコラ。


2008_12140008.jpg


ダンナ、嬉しい事を言ってくれた。


お前のフォンダンショコラの方がずっとおいしい


って・・・。


ディナーの後はダンスをしたりお喋りしたりして寛いでからゲームタイムになるんだけど、義母に子供達を預けて来てるし、あまり遅くなると義父が心配するので、ゲームタイムになる前に私達は帰らせてもらったの。

去年までは義両親揃って子供達を見ててくれたが、義父の体力が落ちており、疲れやすくなるので、チャー坊とにんにんを一緒には預けられなくなり、どうしても子供達を置いて出掛けなきゃいけない時は、義母に来てもらうようになった。
でも義母も遅くなるからと言って、義父を一人にし、うちには泊まれないので、必然的に時間を考えて行動しなくてはならない。



2008_12140001.jpg


普通はゲームでプレゼントがもらえるんだけど、ボスが


好きなのを1個持っ行きな


って言ってくれたから、大きすぎず小さくないパッケージを選んだの。

会社のこのプレゼント、大当たりはポータブルDVDプレイヤーだったりするの。
過去に私が当てたものは、BOSEのラジオ、ipotなどなど、結構いいものをゲットしてると思う。



今回は・・・


2008_12140011.jpg


Flip mino


丁度よかった!!

うちのビデオカメラ、3年前に壊れたっきり買ってなく、あまり撮る機会もないからそのままにしてたけど、にんにんのダンスリサイタルや、今週ダンス教室では親がダンスを見れたり、そう言う時には必要になるの。

丁度パーティーに行く前にその事を話してて、小さくて安いのでいいから買おうよ、ってダンナに提案してたところ。

60分しか録画出来ないけど、携帯くらいの大きさだから、バックにもそのまま入っちゃうし。
欲を言えばその上のHDがよかったけどね~。

これで今週はバッチリだわぁ~。


帰宅したのが10時ちょっと過ぎだったんだけど、2人とも起きて待ってたわ~。


チョコに付いてたビーズを


じゅえり~ 


2008_12140010.jpg


自分のピアスにぶら下げて喜ぶにんにん。



なんだか


タダ飯を食いに行って、景品をかっぱらって来た


って感じの夜だった・・・
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
お料理、見た感じは美味しそうですけどね・・・(^^;)
「オマエの作った方が美味しい」って言ってもらえるの、嬉しいですよね。私もアメリカに来てから、たまにダンナに言ってもらえるようになりました。

プレゼント、読みがバッチリ当たりましたね!すばらしい!
すごく大きな箱には、何が入っていたのかしら・・・?

2008/12/16(Tue) 11:22 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
No title
楽しそうなパーティーですね~。
小ちゃい会社だからこそ、本当にPC好きな人たちが集まってわいわいがやがや出来るんでしょうね。
FLIPminoって、デジカメの動画機能みたいなものですか?60分録画できるのは優れものですね~。ぽち!

2008/12/16(Tue) 11:24 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
先日
ゲットしたドレスですね!? reeさんも旦那様もステキだわー!! ★が邪魔だけど(笑)。雰囲気が伝わります(^o^)

私の勤務先が日本でオタクが最も集まる場所なんですよ。昔ほどじゃなくなったかなー。

旦那様からの嬉しいヒトコトが何よりのプレゼントですね!
でももらったプレゼントもかなりいい! 良かったですね~。
2008/12/16(Tue) 11:55 | URL  | オハナ #-[ 編集]
No title
すごく気前のよいパーティーですね!
ちょうどいいプレゼントが当たって良かったですね♪ディナーも美味しそう。

うちの旦那もコンピューター関係なので、けっこうオタクに囲まれてるかもしれません…(多分、本人もオタク…認めないけど。笑)
2008/12/16(Tue) 11:55 | URL  | ごろり #-[ 編集]
バタフライのドレス、ステキよ~!
旦那様もステキ♪
フック船長のコスプレが一番お似合いだなんて
取り消させていただきますわ~。
あれ?ホタテの下はリゾットっぽいんですけど?
苦手な系統のお料理だったんじゃ?
「お前のフォンダンショコラのほうが・・・」って
いや~んi-237その場に居たら背中ぶったたいてたかも。
ゴチソウサマです~!
2008/12/16(Tue) 12:25 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
この不景気に太っ腹な会社ですね、うらやましい!
クリスマスパーテイ無しの会社多いらしいですよ。
二人とも仲よさそうでいいショットですね。

ちなみにほたて。。。おいしそお~~
2008/12/16(Tue) 13:02 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
お得な夜でしたね!
ところで、私の旦那もPC関係なので、会社の同僚達も、オタク勢ぞろいです!(爆)

PS:reeさん、細くて羨ましい!私なんて、ノースリーブ着れません!
2008/12/16(Tue) 13:34 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

えぇえーーーっ! 
こんなリッチなレストランの会費がゼローーーッ!(驚)
あ…ごめりんこです~。
ビンボー学生なもんで タダ飯に敏感なえいと@でした~。(爆笑)

reeさんが作る食事の方がおいしいなんて~♪
旦那さま、素敵なことを言ってくれますね♪
その言葉が一番のプレゼントですね♪

 えいと@

2008/12/16(Tue) 15:27 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
素敵なパーティー!
それから義父やご両親のことを気にかけて行動される姿がとっても好感です.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜

わたしもこの間、帰省した時に義父母に子供達を預けて結婚式に出席したのですが2次会まで出させてくれて嬉しかったです。母乳オンリーだというのに(笑)いつまでも長生きしてほしいですね。
2008/12/16(Tue) 17:54 | URL  | ほんわり・せいこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(Tue) 18:30 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
絵に描いたような素敵なカップルですね~。
アツアツでうらやましい~!!
2008/12/16(Tue) 20:14 | URL  | 新米管理人 #-[ 編集]
No title
素敵なところでのパーテイーでしたね。ご馳走もおいしそう。
ベビーシッターって近所にいないんですか?私たちは近所の子に来てもらったりしてました。週末とか朝方までもいてくれましたよ。

髪切られたんですか?
ドレス姿 ぐーーんと下まで見たかったなー。相変わらずお肌つるつる。綺麗ですよ。
2008/12/16(Tue) 20:26 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title
パーティーが 『アメリカ!』 って感じがして素敵です。
オタクの集まりかぁ…うちの主人も混ぜてもらいたいくらいですが、
エーゴがちょっと無理ですねぇ。
いつかreeさんのお顔の☆が消えますように…(祈)

認証コード教えてもらってありがとうございました!
あれから1件もなくて快適な日々です♪

2008/12/16(Tue) 21:54 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
(*^_^*)ノ
アットホームな会社って良いね!
それに、旦那さまからの言葉、とっても嬉しいね~っ♪
reeちゃんの フォンダンショコラ、私も食べたいよ~!

プレゼント、欲しかったものが貰えていいなぁ☆
これから、大活躍ね!
にんにんちゃんのピアスも 可愛いっ♪

↓ジャパンフェスティバル、楽しそうだね~。
応援よっe-68
2008/12/16(Tue) 22:26 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
いつコメントに応援、ありがとうございます。
こんばんは~。
お返事第1弾です。



ぶちゃっちさんへ

私の味に飼い慣らされたって感じでしょうか~。
ばっちりタイミングよく当たりました。
何倍も得した気分です。




薬作り職人さんへ

小さいからこそのわがままが聞いたり、って事も利点ですね~。
そうです。
形態の動画をもっとよくした感じで、通常のビデオの超小型版って感じです。
応援もいつもありがとうございます。




オハナさんへ

そうです、あの時のドレスです。
結構好評でしたよ。

うれしい一言だけど、やっぱり品物には負けるかも。




ごろりさんへ

本当にグッドタイミングでした~。

もしも話題がヒットでもしたら、延々話しを聞かされる羽目になります。
勿論ダンナも同じタイプ。




かえるのりんりんさんへ

そうなんですよ~。
きれいに食べてましたよ。
何も言ってなかったので、平気だったみたいです。
あはは~ぶったたいちゃってください!


本当は頂いてる分だけのお返事を書こうと思ってたんですが、ちょっとPCの調子が悪いので、明朝改めてお返事しますね。
2008/12/16(Tue) 22:44 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
きゃーv-10
reeさん素敵!
もー、このお星様、取っちゃってくださいよ~!(笑)
ダンナさまもかっこいい~♪

会社のパーティなんて、すごいなー。
なんともゴージャスなお料理~!

景品もすごい!
欲しかったものが当たるなんてラッキーでしたね!
2008/12/16(Tue) 22:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
素敵なパーティーですね!
写真は旦那様とreeさんですか?
プレゼント、こんなに素敵なものだと、選ぶのも大変ですね!
でも、欲しかったものでよかったですね!
2008/12/16(Tue) 23:00 | URL  | yume #-[ 編集]
No title
ドレスアップしてパーティに行ける機会がちょこちょこあってうらやましいです(*^_^*)
お料理も充分美味しそうです♪
プレゼント、一番大きいものを選ぶと意外といらないものだったりするんでしょうね(^_^;)
いいものゲットできて良かったです!
2008/12/17(Wed) 00:46 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
いい会社なんですね☆
これもご主人の人徳ですね~
reeさんの作るののほうがおいしい!
ああ、うちの夫もそういう言葉、言ってくれないかな~
あ、わっちが料理下手だからだめか(笑)
仲良きことは美しき哉♪
2008/12/17(Wed) 02:04 | URL  | yuyu #0ecWsDRU[ 編集]
ふぅ・・・
やっとちょっとゆっくりブログできるようになったよ~。
いやいや、ほたてが美味しそう!!
こういうパーティ、私も行きたいな~…。
でもお義父さん心配だな。きっと孫たちに会えるのは嬉しいだろうけど…ね。
やっぱり子供がいると、何でもかんでも自分たちのやりたいことはできないけど、こうやって家族の協力を得たりしながら、全部はできなくてもちょっとずつ色々できるのはありがたいね。
2008/12/17(Wed) 03:25 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
No title
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

>>お前のフォンダンショコラの方がずっとおいしい

素敵ぃぃ~(ノε`*)ノ
いい旦那さまだわぁ~(*´艸`*)
最高の褒め言葉だし愛を感じるわ~
うちなんて、そんな事言ってくれたことないかも・・( ´艸`)ムププ
って普通に料理苦手だけど・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

reeさんとこってほんとイベント多くって
羨ましいよぉ♪
バタバタしちゃったけど、パーティー楽しそうで
何よりだったね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/17(Wed) 04:06 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
パーティシーズン
アロハ~!
福島出身でしたか~!
福島とマウイ、姉妹都市らしいですよ。
パーティのシーズンですね~。
アイダホ時代は、パパもサラリーマンだったので、この時期パーティ多かったです。
こちらの人たち、みんなカジュアルで、パーティ楽しいですが、子供がいると、長居はできないですよね。
アメリカ夫は、褒め上手!
2008/12/17(Wed) 04:40 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
こんな素敵なところでタダ飯、
商品獲得うらやましい!
うちのだんなの会社、シカゴにいたときは
ホテルの大広間でかなり豪華だったけど
デトロイトはしょぼいよ~。
この2年行ってないわ。
reeさんのフォンダンショコラ、
お待ちしてます。
2008/12/17(Wed) 08:52 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
No title
ドレスがとっても素敵~!
食べてきっとみんな飲んで、楽しいクリスマスパーティだったんでしょうね☆ それに会社も不況のアメリカのわりには、太っ腹のプレゼントですね~!やっぱPC関係って、不況に左右されないのかしら?うらやましいです!
2008/12/17(Wed) 09:30 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
No title
うちの主人の会社、、
来た頃は毎年クリスマスパーティーとかあったのに
不景気でここ何年集まりが無くなってきています
会社単位でなく小さなグループではあるけど
この先不安~~

そして今日もお目目が~~(笑)
見えなくて残念
2008/12/17(Wed) 10:18 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(Wed) 10:24 |   |  #[ 編集]
No title
おはようございます。
沢山のコメントに応援、いつもありがとうございます。
お返事第2弾です。



ベルボトムさんへ

小さい会社だからこその利点かも。
それでも今まではリムでの送迎があったんだけど、それがなくなった・・・。




pontaさんへ

PCオタクって濃いよね~。
自慢出来るスタイルじゃないから、全身のじゃない写真を選んだんですよ~。
決して細くはないの。




えいと@さんへ

そうなの!
タダ飯です~。
でも質のほうは、やっぱりアメリカのレストラン、って感じですけどね。
家庭の味に慣れた、って事ですよ、多分。




せいこさんへ

うちは実家が商売をしてるので、子供達を預けられないんですよ~。
だから義両親がよく見てくれるので、助かってるし感謝してます。




カギコメ1号さんへ

あ~よかった!!
いつもありがとう♪



新米管理人さんへ

結構こちらの夫婦って、何年経ってもラブラブなカップルが多いです。
義両親なんて私達よりラブラブですよ~。




ばーちゃまさんへ

髪はアップにしてるんですよ~。

私も何度か近所の子に、って話をしてるんだけど、義母がそれなら自分が見る、って聞かないんです。
ダンナもダンナで、その方が義母が安心するから、って。
私は黙ってれば分からないのに、とも思うんですけどね。




かぁかぁさんへ

PC関係のオタク揃いなので、例え英語が多少理解出来ても、難しすぎる~!

1件もなくなったですか?
私はこの前認証制後、初めてエロコメが1件あったんですよ。
アホ・・・って思っちゃった。




こりんごちゃんへ

みんな陽気でフランクで、本当に楽な人たちの。
ただ一つ、オタクな会話を除けばね。
いつも応援ありがとう。




じゅあもんママさんへ

やだ~取れない~。
ダンナ、かっこいいですか?
こんなおっさんなのに?
喜びますよ~、ありがとうございます。

さっき充電し終わったので、にんにんのダンス教室に持って行くつもりです。




yumeさんへ

そうです。
私とダンナです~。
中にはギフトカードが大きな箱に入ってたりするんですよ。
だから選ぶのに真剣になります。




ぱーくままさんへ

こういう機会があるから楽しいですね。
一番大きいものがテレビだった事もあるけれど、中には紙だけ詰まってて、トランシーバーってのもありました。




yuyuさんへ

みんな変わってるから・・・。
日本人はとりあえず和食、中華、イタリアンって作れますよね。
だからアメリカ人女性よりは絶対料理が上手だと、こんな私でも思ってます。




yukaちゃんへ

もう落ち着いた?
私、ホタテが苦手だから、味チェックも出来なかったわ。
義父のキモ、昨日で今年の投与が終わったの。
来月検診だから、細胞が少しでも小さくなってるといいな。
ありがとうね。




ありさんへ

でもね、私のフォンダンショコラはなぜか型から抜けないのよ~。
うふ♪折角だから金曜にでも作ってあげようかな。
いつも凸ありがと♪



モリーママさんへ

多分福島県の福島市が姉妹都市なんでしょうね。
私は会津なので、福島市より田舎でちょっと距離があるんですよ。
起きて待ってる、って言うのが想像出来ちゃうので、ついつい子供の事を考えちゃいますね。




yukoさんへ

タダ飯ほどおいしいものはないよね~。
ダンナの会社も一番景気がよかった時期はホテルだったの。
そして部屋も取ってくれて。
さすがにそれはなくなったわ。
今度遊びに来る時はうちに泊まり菜ね~。
そしたら作ってあげるわ♪




panipopoさんへ

ありがとうございます。
お腹がきつくならないよう、締め付けないドレスをわざと選んでます(笑)。
でもそれなりに業績は下がってるみたいですよ。




ちびか~ちゃんさんへ

社員数も少ないので出来るのかもしれないです。
この不景気、やっぱり不安ですよ。
あはは・・・そうそう簡単に星は取れませ~ん。




カギコメ2号さんへ

いつもどうもありがとう。
2008/12/17(Wed) 10:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
いいなーーーー!!!
そのプレゼント、ちょうど僕が今一番欲しいヤツなんですよ!!
羨ましー!!
クリスマスパーティ、いい雰囲気ですね。
こう言うところ、アメリカっていいなーって、素直にそう思えますね。
全員オタク、ってのも笑った。
2008/12/18(Thu) 10:13 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
No title
塾長さんへ

一昨日使ってみました!
ちょっとズームがイマイチだけど、軽いしコンパクトで、画像もまぁまぁでしたよ。
オタク・・・だって本当の事だもん!
2008/12/19(Fri) 10:07 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

