[チャー坊初めての・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月13日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





2008_12120042.jpg



さびしくなったら帰って来るんだよ

母ちゃんが恋しくなったらすぐに帰って来るんだよ

寝る前に必ずおトイレに行くんだよ

夜更かししないでね

言う事をちゃんと聞くのよ・・・etc・・・




言いたい事は山ほどあるけど


2008_12120043.jpg


本人はさっさとお風呂にも入って、7時半の約束なのに6時半には準備万端。


初めてお友達の家へスリープオーバー(お泊り)


おじいちゃん&おばあちゃんち以外、一人でお泊りするのは初めての事。

行き先は仲良しMくんちで、うちから徒歩5分。
Mくんママが、やはり仲良しSくんのベビーシッターを明日しなきゃいけないから、どうせだったら今夜から、って事で声を掛けてくださったの。

近所だし、カブスカウトでも一緒だし、家族ぐるみでお付き合いさせていただいてるし、Mくんママもパパもいい人で、なんの心配もないだろうけど・・・・



だけど、だけど・・・心配だ




さっき電話があって、夕べ寝たのは1時、起きたのは8時だとか。
とても楽しんでる様子で、これからMくんママに遊びに連れて行ってもらうらしい。



母ちゃんを全然恋しがってなかった・・・





さてクリスマスツリーですが


2008_12120030.jpg


ライトをつければ


2008_12120044.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うーーー
わかりますよーー。なんだか毎日そばに寝ている子が家に夜、いないっていうことだけでなんだか寂しいですよねぇ。私はまだ経験していませんが、いつかそんな日が来るんですね・・・

ツリー、とってもキレイです!
うちもなんとか明日には(^^;
2008/12/13(Sat) 11:06 | URL  | オハナ #-[ 編集]
No title
チャー坊くん、どんどん成長していくね~。そうは言ってもまだまだreeちゃんにとってはベビーだもんね、心配になっちゃうよね。

チャー坊くん、きっと楽しんでいるんだろうなぁ。子供の頃って、お友達のうちに泊まりに行くのってすごく楽しかったよね。

reeちゃんのうちのクリスマスツリー、大きくて綺麗にデコレーションされているね~。
本物っていうのがまたすごい!
2008/12/13(Sat) 14:40 | URL  | 天モー #-[ 編集]
No title
チャー坊君、お泊まりだったんですね!

子供って、こうやって大きくなっていくんですね。
なんかサミシイ・・・。
読んでる私が寂しく思っちゃうくらいなんだからreeさん、すっごくすっごく寂しいのでは・・・?

我が家もいつか同じ様な日が・・・ああ、私耐えられるかしら(涙)


ツリー、すっごく綺麗!
reeさんのおうちのツリーは私の知ってるツリーの中でピカイチです!
2008/12/13(Sat) 16:57 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
うちも初めてお友達の家にお泊りした時、何の連絡もなく、平和に過ごせて、私の方が結構寂しく感じました(^_^;)
やっぱりreeさんちのツリーが理想のツリーです♪
2008/12/13(Sat) 21:11 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

そうそう子供より自分が寂しくなっちゃうんだよねぇぇ~笑
たまには子育てから開放されたいって思ってても
居ないと寂しい・・・( ´艸`)ムププ
ツリーすっごい立派!!!
いやぁ~やっぱり違うねぇ♪
明かりが付いたらますます感動的~
一度でいいからこんなツリー置いてみたいなぁぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
クリスマスが楽しみだねぇぇ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2008/12/13(Sat) 22:17 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
No title
はじめてのスリープオーバー
うちの長男、、何才だったかな?
4才だったか?
以外と泣かずにいてくれたようです
昨日は我が家に友だちがスロープオーバーだった(笑)
2008/12/13(Sat) 22:32 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
No title
お泊りしたんですね!
寂しかったけど、我慢していたのかもしれませんよ!
うちは来年幼稚園でお泊り会があります☆
ツリー素敵ですね。
おうちがとても広いんでしょうね!


2008/12/13(Sat) 23:31 | URL  | yume #-[ 編集]
No title
ふふふ。
これからもっともっと寂しくなるんだろうね。
息子は今のところまだまだベッタリだから、もう少し大きくなってアッサリ親離れしちゃったら寂しくなるんだろうなーって思う。

クリスマスツリー素敵~!
うちは今年出してないんです。あまりに部屋が散らかってて(笑)でも子供達が楽しみにしてるから今から少し出そうかな。
2008/12/13(Sat) 23:59 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
ティフと同じ年だもんね
お泊まりあるよね
ははは 恋しがってなかった?
そんなもんだよね 家も昨日泊りだったんだけどさ じゃねの時いつの間にかいなくなってて ちゃんとバイバイぐらいしてよ~って感じだったよ 笑
2008/12/14(Sun) 02:01 | URL  | Kay #-[ 編集]
わお!
チャー坊、8才にして初スリープオーバー!
うちはすでにやりたいって言いだしてるけど
まだ早いっつの。(4才さ)

でもこうやって幼なじみの友情って
育っていくんだろうなって思ったよ。

クリスマスツリーも拝見しましたー!
昨日のオーナメントも思いでいっぱいだね。

割れちゃった思い出はつらいけど
物は壊れるためにあるから。
思い出は壊れないよー
2008/12/14(Sun) 04:51 | URL  | gokiemi #SFo5/nok[ 編集]
No title
こっちってスリープオーバー多いですよね。長女はキンダからはじめてました。明治生まれの年寄りに育てられた私は外泊はいっさい禁止だったんですよ。最初のスリープオーバーの話にはそのせいか戸惑いました。
2008/12/14(Sun) 10:38 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
お泊まり、恋しがってくれないと、頼もしくもあり寂しくもあり、複雑ですね。。
っていうか、親の方が寂しい??(笑)
応援!
2008/12/14(Sun) 10:40 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
沢山のコメントに応援、ありがとうございます
ツリー、お褒め頂いてありがとうございます。

こちらも一言レスでごめんなさい



オハナさんへ

電話もよこしやしませんでした。
寂しいですね~。




天モーちゃんへ

お泊りがうれしくてうれしくて、って感じだったの。
こうして手が離れていくんだよね~。




じゅあもんママさんへ

電話すらなかったので、もう気になって気になって。
ダンナがそれを見て笑ってました。




ぱーくままさんへ

寂しかったですよ~。
なーんも連絡なしですもん。



ありさんへ

チャー坊はよほど楽しかったみたい。
ホント、寂しかったわ。
いつも凸ありがと♪



ちびか~ちゃんさんへ

4歳で?はや~い!!
チャー坊は自家中毒持ちなので、出来るだけさせないでいたんですよ。
これから増えて来そうです。




yumeさんへ

いーえ、我慢じゃなく、楽しくて、電話すら忘れてたようです(悲)。




おかーにゃんさんへ

きっと子供達よりも、私の方が子離れ出来ないかもしれないな、ってちょっと感じちゃった。
おかーにゃんさん、新生児ちゃんがいて忙しいもの、しょうがないよ~。




Kayちゃんへ

この前まで一人じゃ寝れなかったのに、あっという間にこんなだもん。
寂しいよね~。




gokiemiちゃんへ

チャー坊のお泊りで、にんにんがその気になって来ちゃってるの。
何をするのもこの3人一緒なのよ。
ずっと友情が続くといいんだけどね~。




ばーちゃまさんへ

チャー坊は自家中毒持ちなので、今までさせてなかったけど、にんにんはそろそろかな、って思ってます。




薬作り職人さんへ

全然ですよ。
電話すらなし!
寂しかったですね~。
ダンナは平気だったけど。
応援、いつもありがとうございます。
2008/12/15(Mon) 10:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
うちの息子はまだお泊り経験してません。唯一私たちと離ればなれになったのは、去年二人目出産のために私が入院したときのみ。このとき、息子は嬉しそうに病室を去っていったのだけど、妊娠中というのもあってか私は一人で泣いていました。私の子離れはまだまだ先のことになりそうです。笑
ちなみに私の初おとまりは5歳くらいのときで、やっぱり夜自宅が恋しくなって泣きました。

2008/12/15(Mon) 20:27 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
No title
meowboyさんへ

うちは物心つく前から義両親のところには泊まってたので、親と離れるのは意外と平気なんです。
でもにんにんが駄目なほう。
私の初お泊り・・・全然平気な方だったですね~。
2008/12/15(Mon) 23:00 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

