[魚・さかな・サカナ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月18日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






ピンポーン!!


キターーーッ!



2008_12170014.jpg


これは先週のお話です。

届いた箱の中身は・・・


2008_12170015.jpg


アジ・ホッケ・秋刀魚の開きに子持シシャモ、カレイの切り身に秋刀魚。


アラスカのお魚屋さんにオーダーして送ってもらったものです。

アラスカからですよ~、えいと@さん!!

生憎この魚屋さんではHPを持っていないので掲載出来ません




普段魚を買う時は、スペイン人のやっている魚屋さんまで出掛けるんだけど、さすがにここじゃ秋刀魚や開き物は扱ってませんが、はまち、赤鯛、カレイはいつでもここで手に入ります。(その他えびやカニも)

秋刀魚や開き物は日本のお店、韓国マーケットに行けば買えます。


この前、友達の家に集まった時に、グループ買いのお誘いがあったんです。
以前はそれで買った事もあるけど、セット物をオーダーすると、送料が無料になるので、こうしてお友達同士、グループ買いで、セット物を分けたりするんですが、今回は開き物のセットを購入したかったので、個人で購入してみた次第です。


以前カレイの煮付けにした時は、子供達は受け付けてくれなかったので、今回は大人用にカレイの煮付け、子供用に子供達の大好きな秋刀魚がメイン。


2008_12170021.jpg

2008_12170020.jpg

2008_12170022.jpg


残念ながら子持ちじゃなかったですけど、おいしかったです~。




*今日はこれから友達が来て、ランチへ行ったりおしゃべりしたり。
 その後はガールスカウトなので、訪問、ゆっくりになってしまいます。
 ごめんなさい。





おまけの写真


にんにんの手にかかると、デコレーションのトナカイもプリンセスになってしまいます。


2008_12170018.jpg




もひとつおまけに今日は動画





ひとりで全部言ってます。
*最後の『うっ!』は気になさらずに~
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(Thu) 11:36 |   |  #[ 編集]
No title
うわ~~~なんとも羨ましい!!
アリゾナは海が無いからな~~

とっても美味しそう!
2008/12/18(Thu) 11:40 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
No title
すごいですね~v-405
アメリカにいてもしっかり日本で食べるお魚手に入るんですね☆
しかもアラスカからなら新鮮でにおいも気にならないでしょう?
お魚食べてるお子ちゃまたちの笑顔で美味しさが伝わってきます~!!!
しかも何~?!?!にんにんちゃんの生声初めて聞きましたわぁ!!!
かわいいっv-9ボブ君が何度も聞かせろってうるさいの~!!!小さな恋の物語に発展したりして・・・v-389
2008/12/18(Thu) 11:46 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
No title
私もたま~に友達と一緒にアラスカのお魚頼みますよ♪
最近は「おひょいのえんがわ」にハマってるかな。
結構脂が乗ってて美味しいの。
あぁ、カレイの煮付けも食べたいな~。
秋刀魚も・・・。
やっぱ、お魚だよね。
2008/12/18(Thu) 12:00 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
おさかな!
ひゃ~!すごく美味しそう!!!
アメリカに居てもこんなに色んな日本のお魚が買えるんですね。
HPがなくて紹介してもらえないのが残念~
2008/12/18(Thu) 12:46 | URL  | ごろり #-[ 編集]
No title
すごい このお魚たち

にんにんちゃん日本語上手!!

拍手、拍手、
2008/12/18(Thu) 13:58 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

わぁー! 魚だ!
ひゃ~! アラスカからですか~!
これって冷凍で送ってもらえるんですよね?
いいなぁ~。

やっぱ魚ですよね~。
アメリカに住んでるとどうしても肉に偏りがちですけど、魚が恋しい~。

BUFは内陸なので新鮮な魚の入手は非常に困難です。
で、BUFで普通に売ってる魚はコッドやサーモン、ハドック、ティラピアなどの、日本の魚じゃないんで寂しいですね~。
サンマの塩焼きやカレイの煮付け、塩鯖の焼き魚、ししゃも…食べたいよー!

欲しいけど…高いんだろうな~~~。
もうちょっとリッチになるまで我慢…かなー。(苦笑)

 えいと@

2008/12/18(Thu) 14:56 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
こんばんはー。
なんと、アラスカから秋刀魚をー?(笑)
こっちでは食卓には当たり前ですが、スケールがでかいですね(驚)
動画見ましたよー。
最後に何言ってるか聞き取れなかったの2回見ちゃいました(笑)
なぜうっなのか疑問です(爆)
応援でーす☆☆☆
2008/12/18(Thu) 16:15 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
No title
魚だーーー!!
すごいたくさん!
おいしそうですね~。

動画、かっわいー!!!
最後の「う」・・・ぷぷぷ。
かわいすぎます、にんにんちゃん。
2008/12/18(Thu) 16:48 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(Thu) 17:23 |   |  #[ 編集]
No title
お魚天国ですね♪
しかも、アラスカから届いたとなれば鮮度も抜群?
カレイの煮付け、美味しそう~。
こちらも美味しいお魚、お肉(特に牛肉)は手に入りません。
海外に住んでみると、日本って食が豊かだなーって思いますね。
↓のreeさん、むちゃくちゃ!!キレイです。
蝶のドレス・・・素敵です。ため息・・・。
ご主人様と2人でディナー。はぁ~、素敵~~。
2008/12/18(Thu) 21:01 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
わ~~
この魚たちと一緒にクリスマス、年越しができるのね。
羨ましい。
サンタに手紙を書いて送ってもらいたい心境。
こういうのがどっさり届いたら、海外に住むのも悪くないな、って思えるけど。

にんにんちゃんを見てると癒されます。いつもながら。
そうそう、あのなぞなぞわかんないでしょ?にんにんちゃんならわかるかも?案外子供たちの方がわかるのよね。

Kayちゃんが作ってくれたバナーっていいよね~。可愛くて何度も押したくなるもの。
2008/12/18(Thu) 21:07 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
No title
すごーーい!!! お魚に感動してたらにんにんちゃんの日本語があまりに上手で、しばし呆然(笑)。

ワル子よりずっとずっと上手(爆)。
2008/12/18(Thu) 22:21 | URL  | オハナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(Thu) 23:30 |   |  #[ 編集]
No title
召し上がれ~までちゃんと言えてる。
上手だし、なんといっても可愛い~
ついニヤ~と目尻が下がってしまい
ましたよ。
お魚、ちゃんと上手に食べれてるのも
偉いな~。
2008/12/19(Fri) 00:11 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title
やっぱアメリカって何でも手に入るんだね
いいな ここじゃ そんな魚存在しないよ
2008/12/19(Fri) 01:09 | URL  | Kay #-[ 編集]
すげ~っす!!
いいね~。こんなお届けもの!
にんにん可愛いよ!
2008/12/19(Fri) 04:34 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
アラスカの魚
アロハ~!
エエエ~!アラスカからこんな美味しそうなお魚、しかも日本風を直送してくれるんですか!?
マウイってお魚ありそうでないんですよ。
熱帯のお魚、日本と違ってどう料理していいかわからないし。。
日系のスーパーもなくなってるし。。
ハワイにも送ってくれるかしら?
もしよかったら、インフォーメーションくださいな~。
開きが食べたい~!!
2008/12/19(Fri) 05:12 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
にんにんちゃん、とってもかわいい~!このアクセントがなんとも言えずにチャーミングよね☆
それにトナカイの飾り付けも上手!

アラスカからのお魚便。これは日本人御用達って感じの包みね!おいしそうなお宝ものがたくさん詰まっていて、おいしそう☆ 
2008/12/19(Fri) 05:59 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(Fri) 08:19 |   |  #[ 編集]
今日もたくさんのコメントに応援、ありがとうございます
魚、正直言うと苦手で、私自身は白身しか食べれないんですが、こうしてアメリカにいながら手に入れることが出来るので、少々高くても、子供達の体の為にも買ってしまうんですよ~。


カギコメ1号さんへ

ありがとうございます!!



ちびか~ちゃんさんへ

アメリカと日本に送ってくれるみたいですよ。
美味しかった~。




くりまみーさんへ

おっ!小さな恋のものがたりのお相手が日本に!!
これもいいかも~。
韓国マーケットの秋刀魚は生臭かったから買わないようにしてるけど、ここのはおいしかったですよ~。




MAOママさんへ

ちょっと高いかな?って思うけど、結構美味しいよね。
カレイの煮付け、美味しかったよ。
チャー坊もにんにんもマグロの刺身が好きだから、次回は刺身セット買ってみようかな、って思ってるの。




ごろりさんへ

HPがないんですよ~。
電話で問い合わせてメールで注文なんです。




ばーちゃまさんへ

でもね、会話は成り立たないんです。
単語をちょっとだけ話せるくらいなんですよ。




えいと@さんへ

そうなんです。
冷凍で、ちゃんと冷却パックも入ってて送られてきます。

私ね、肉食な方じゃなく、魚も白身しか食べれないんですが、体のことを考えると、子供たちにも魚を食べて欲しいですからね~。

フロリダも同じような魚しかスーパーでは手に入りませんよ。
あとマヒマヒとかキャットフィッシュとかね。




ぱーくぱぱさんへ

品揃えがすごいんですよ。
確か粕漬けもあったと思います。
『うっ』はね~、私も分からないんです~。
いつも3ぽちありがとうございます。




じゅあもんママさんへ

高いのでたまにしか食べれないけど、でもうれしいですよ~。
『いただきます』の後は絶対『どうぞ召し上がれ』って全部言っちゃうんですよ~。
『うっ』も理解不能です。




カギコメ2号さんへ

大変な時にわざわざありがとうございます。




ポン酢さんへ

この辺じゃ種類が手に入らないので、新鮮なのがここから買えるのでうれしい限り!!
ホント、日本は何でも買えちゃう国。
どれだけ贅沢か、日本に住んでただけじゃ分からなかったですね~。
あ・・・ありがとうございます。
照れるなぁ~・・・。




cherryさんへ

明日から冬休みで、朝起きる心配をしなくていいので、シシャモをあぶって日本酒で・・・って考えてます。

にんにんと実際一緒にいると、全然癒されませんけどねぇ。
そう言って頂けるとうれしいです♪
ありがとうございます。
応援もいつもありがとうございます。




オハナさんへ

ありがとう!
でもね、話せるのは単語だけでほんのちょっとだけなの。
でも耳が日本語慣れしてるみたいだから、ダンナより発音はきれいかも。




カギコメ3号さんへ

勿論!!
忙しいのにありがとう。




cheenamamaさんへ

日本語、興味を最近持ってるので、冬休み中はちょっと教えてみようかな、と思ってます。
チャー坊は秋刀魚の皮も食べれるけど、にんにんは苦手。
でも食べてくれるだけうれしいです。




Kayちゃんへ

ちょっと高いけど、無理すればなんでも手に入ると思う。
そう言う意味では便利な国よね。




yukaちゃんへ

日本に住んでると当たり前に手に入ってたものが手に入らず、高くても無理しちゃうけど、それだけの価値はあるかな、って思ってる。
かわいい?ありがとー!




モリーママさんへ

あとでメールしますね。
フロリダもスーパーじゃ似たり寄ったり。
淡水の魚は鮎以外私は食べれないし、イルカ科のマヒマヒも、イルカ科って思うと駄目です。




panipopoさんへ

にんにんの日本語は、チャー坊のより上手なんですよ~。
あちこちににんにんの作品が散らばってます。




カギコメ4号さんへ

忙しい中、いつもありがとう!!
2008/12/19(Fri) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
いいな~、煮魚。こちらに来てから食べてないです。多分旦那はこういうの好きじゃないだろうな・・・・。

ビデオ可愛かったですよ。うちの次女が興味を示して、「もう一度、もう一度」って何回かプレイさせられました。(笑)
2008/12/19(Fri) 10:56 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
No title
pontaさんへ

うちのは日本出張が多かったせいか、私以上に日本の食べ物が平気なんですよ~。
そっか・・・だんな様、駄目そうですか・・・それは残念。
次女ちゃんに気に入っていただけてうれしいです♪
2008/12/19(Fri) 11:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(Fri) 11:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

