[クリスマスツリーの飾りつけ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月12日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





昨日は朝からぐずついたお天気で、午前中は竜巻警報が出てたんです。

そのせいで蒸し暑く、子供達が帰る前、ある程度飾り付けをしてた私は汗をかいちゃったくらい。


ちょっと汚いけど、これらがクリスマス関連グッズの入った箱たちです。


2008_12120004.jpg



デコレーションの中には、私達が結婚した時に作ったオーナメントや


2008_12120005.jpg



チャー坊が生まれた時に、チャー坊のフルネームにお誕生日と、身長&体重を書いたオーナメントもあります。


2008_12120006.jpg



本当はにんにんのも、そしてチャー坊にはもう1個あったんです。
随分前から読んでいただいてる方々は覚えていらっしゃるかもしれないけど、一昨年のクリスマスに、ツリースタンドに亀裂が入ってツリーが倒れ、オーナメントの大半が壊れてしまって、2人のバースオーナメントは再度オーダーする予定で、まだしてないの。(2年も経つのに・・・)



プリK(年中さん)の時に、スクールのアートの時間に作ったのもあります。


2008_12120007.jpg


分かるかしら?
イビツな矢印の先にはレディもいる事を!



他にも毎年お絵描きしたのがオーナメントでオーダー出来るんです。
右がチャー坊作、左がにんにん作。


2008_12120011.jpg


これもね、チャー坊のが1個欠けてます。
やはりツリーが倒れた時に割れちゃって、これはスクラップアルバムに貼ってあります。


そしてこれらがにんにんのコレクション。


2008_12120010.jpg



毎年子供達に、その年その年、自分が好きなオーナメントを2個買わせます。
ボブ・ザ・ビルダーにスパイダーマン、スクービーデューにスポンジボブなど、思い出がオーナメントとなってツリーを飾ってくれてます。


2008_12120008.jpg

2008_12120009.jpg


今年2人が選んだものは・・・


2008_12120017.jpg


チャー坊が釣りを楽しむフラミンゴと 『kiss me』 と書かれたハートを持ってるカエルの王子。



2008_12120019.jpg


にんにんはプリンセスティアラとトゥシューズ。



2人とも自分のオーナメントを好きな場所に飾りつけ。


2008_12120018.jpg

2008_12120020.jpg



暖炉にもストッキングを下げて


2008_12120022.jpg


クリスマスを迎える準備が整いました。


飾り付けで大分葉がこぼれたので、今日は掃除機をかけたり片付けた後、クリスマスツリーの全体像をお見せしますね!!







テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
思いでのクリスマスグッズの数々
なんだか我が家のグッズとすご~く似てて(笑)
うちのツリーをみてるようでしたよ~
2008/12/12(Fri) 11:25 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(Fri) 12:21 |   |  #[ 編集]
No title
エエねえエエねえ~。
蒸し暑くて汗かいちゃったって所でうらやましくなりましたよ。今、外マイナス18Cですから・・・。(摂氏だよ。)
2008/12/12(Fri) 14:32 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
No title
はじめまして♪
あちこちでお名前は拝見してましたが、遊びに来るのは初めてです^^
NJ在住、3歳半の娘がいます。
将来、フロリダ移住?を計画しているので、そのうちお近くになれるかもしれません^^
オーナメント、きれいですね。いろいろ思い出がつまっていて、わたしも毎年出すたびに懐かしくなります。と言っても、今年はバタバタしてて、まだなんです!! 早く出さなくちゃ^^;
また来ますね♪
2008/12/12(Fri) 14:38 | URL  | エリー #mQop/nM.[ 編集]
No title

こんにちは、えいと@です。

いろんなオーナメントを集めておられるんですね~!
何かの記念日にオーナメントを作るっていいですね!

もうすっかりお部屋はクリスマスですね!
すごっくにぎやかな感じで楽しそう!
えいと@も今週にはツリーを出そう~。(まだ何にもしてないんですぅー汗)

 えいと@

2008/12/12(Fri) 15:04 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
No title
これこそが本物のツリーですね!
思い出も夢もいっぱい詰まってる!

今年の二人の選んだオーナメント、すっごくかわいい!!

ツリーに暖炉にストッキング・・・あ~、憧れるなあ・・・v-10
2008/12/12(Fri) 15:52 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
いいな、いいな。
やはり大きなツリーはたくさん飾れるし迫力あるよね。
うちなんかオーナメントの重さでかしがり、猫に遊ばれ横倒してました(笑)

猫、オーナメントつついて遊ぶんでこまります。

いやあ~二人ともたのしそうね。
うれしそう!
2008/12/12(Fri) 16:30 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
プリンセスの服のオーナメントってあるんですね~!かわいい!でも、こっちのストアでみたことないな!(v-359)うちの次女が好きそうなオーナメントです。(ここの写真見せたら、絶対「Ahhhhh....So cuuuute!」って言います!爆)

自分でお絵かきしたものは、オンラインでのオーダーですか?なかなかいいアイディアですね。
2008/12/12(Fri) 18:10 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
No title
オーナメントにはそれぞれ思い出がありますよね。子供たちの成長があります。
2008/12/12(Fri) 19:29 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title
年々思い出が増えて行くクリスマスツリーですね。
ツリーを見たら、一年一年の思い出が蘇って、時間を忘れて堪能出来そうね。
こういうファミリーの思いでいっぱい詰まったのって、いいな。
クリスマスデコレーションの箱は年々、増えて行くのでだろうけど。。。
でも保管場所がたーっぷりあるのが羨ましい~。
明日のツリー全体の画像を楽しみにしてます。
2008/12/12(Fri) 21:26 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
No title
はじめまして。
こりんごさんのところから来ました!
お子さん達かわいいですね!
クリスマスの飾りがツリーだけじゃなくて、素敵です。
最後の写真のストーブ?も!!
2008/12/12(Fri) 21:56 | URL  | yume #-[ 編集]
No title
素敵なオーナメントがいっぱいですね♪
記念のオーナメントや手作りのオーナメント、こういうのもあるんですね!
にんにんちゃんのコレクションのドレス、何気にキラキラだし、めちゃくちゃ可愛いです(#^.^#)
全体像楽しみにしてます!
2008/12/12(Fri) 22:22 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
素敵だなぁ!
毎年二つずつオーナメントが増えていくのね。選ぶものが違ってきたりして、それを見ても成長を感じられたりして…。良いですね!
2008/12/13(Sat) 00:30 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(Sat) 01:47 |   |  #[ 編集]
No title
いいな-やっぱり。
スケ-ルが違います。
私もオ-ナメントこういう風に
毎年少しずつ足していきたいです。
子供が小さいと掴んじゃいそうで
ちょっと怖いです。
2008/12/13(Sat) 02:23 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
オーナメント
アロハ~!
オーナメント、何を見ても懐かしいですよね。
毎年増えるからドンドンたくさんになって。。
倒れちゃって、壊れたの残念でしたね。。
でも、その分またドンドン増やせますね。
手作りのもの、可愛いですね~。。
2008/12/13(Sat) 05:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
ステキ素敵~!
毎年、夫婦や子供たちの歴史が積み重ねって出来上がるクリスマスオーナメントとツリー❤
こうやって、家族でいろんなことを思い出しながら、飾るのも素敵よね!そして、今年のオーナメントも選んで、ばっちりですね!

私も今年版、買いました。^-^

明日の全体像、楽しみにしているね☆ 
2008/12/13(Sat) 06:16 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(Sat) 07:35 |   |  #[ 編集]
(*^_^*)ノ
クリスマスのオーナメント、1つ1つが 思い出の詰まったものなんだねっ。
素敵だなぁ・・・って思ったよ~。
名前が入れれたり、描いた絵がオーナメントになったり・・
いいねっ。
クリスマスツリーの全体像、楽しみにしているからねっ♪
          ☆
お餅食べた後に ドーナツ食べれる胃袋、羨ましいよねっ^m^
応援っe-68
2008/12/13(Sat) 08:27 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
No title
こんばんは^^

いいですね~。それにしてもすっごく大きなモミの木!うらやましいです^^なんだかモミの木のいい香りがしてきそう~^^
オーナメント、いろんな思い出があって毎年出すたびに思い出したりして・・・素敵ですね。
うちも去年からツリーを出してますが、オーナメント子供たちに一つずつ選んでもらってます。今年もはっちゃんは自分で選びました^^

また楽しみにしています~♪
2008/12/13(Sat) 10:42 | URL  | さりぃ #-[ 編集]
No title
かわいい~!!
そして立派なクリスマスツリー!
やっぱりツリーってこうでないとねぇ~
いろいろ吊るせるし、思い出が詰まったものができますもんね。
ステキなクリスマスを!
2008/12/13(Sat) 12:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
No title
オーナメントをオーダーできるのって素敵!
記念日を入れた物も素で気ですが、子供達の絵の物が気に入りました。
子供って本当に天才ですよね。
私も娘が描いた絵をどうしようかと思っていたのですが、
もし、こちらに、こんな素敵なサービスがあれば即・利用しちゃいますよ~。
2008/12/14(Sun) 13:52 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます
ちょっと忙しいので、一言レスでごめんなさい。


ちびか~ちゃんさんへ

多分お子さんのいるご家庭は、どこも一緒なのかもしれないですね~。




カギコメ1号さんへ

ありがとうございます。
にんにん、すっかり元気です。




怪人さんへ

一昨日はちと寒かったけど、今日は半袖よ~。




エリーさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
将来、お会い出来るかも、ですね。
娘さんの結果、すごく楽しみです♪



えいと@さんへ

飾りつけ、昨日もしてたんですけど、もうこれで終わり!!
今年は忙しくて全然進まなかったです。




じゅあもんママさんへ

毎年思い出が増え、飾りきれなくなりそうです。




ベルボトムさんへ

うちも毎年下のオーナメントは、猫にいたずらされて割れますよ。




pontaさんへ

ダウンタウンディズニーや、園内のショップなんです。
もしかしたらオンラインではどうでしょうね。
お絵描きのはスクールで企画してるんですよ。




ばーちゃまさんへ

思い出がオーナメントに表れるので、大事にしたいです。





cheenamamaさんへ

でも、オーナメントを見るまでは忘れてるんですよ。
箱を開けて、この年はこうだったね~、って話してます。




yumeさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
飾りつけは大掛かりだけど、結構楽しいですよ。




ぱーくままさんへ

本当は今年もプリンセスが増える予定だったんですけど、ショッピングに連れて行けなくて・・・。





魔女っ子ねえさんへ

チャー坊がキャラクター物を選ばなくなりましたね。
それだけ成長したんだなぁ・・・。




カギコメ2号さんへ

あとでお邪魔しますね。





ちいこちゃんへ

小さいうちはツリーの下に飾れなかったの。
オーナメントは壊れやすいから、確かに怖い気持ちもあるよ。




モリーママさんへ

どんどん増えていって、飾りきれないのが出てきました。
それでも大事に取ってあります。




panipopoさんへ

私達夫婦の思い出もあり、本当に家族のツリーです。




カギコメ3号さんへ

どうもありがとう。
あとで行くね。




こりんごちゃんへ

子供が出来る前は夫婦でオーナメントを選んでたけど、今は2人が選んでる。
オーナメントひとつひとつに成長を感じるよ。




さりぃさんへ

毎日落ち葉掃除ですけど、本物はいいですね~。
はっちゃんはどんなのを選んだのかしら?




tonamiyyさんへ

ツリーを飾るのって、すごくわくわくしますものね。
tonamiyyさんもよいクリスマスを!!




ポン酢さんへ

このお絵描きのはスクールで企画してるんです。
個人でも出来るとは思うんですけどね。
2008/12/15(Mon) 10:30 | URL  |  #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

