[Thank you card と お見舞いカード ガールスカウト] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月14日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*私のわがままで、週末は家族優先に時間を使うので、記事をアップしても、それ以外は
  お休みさせていただいてます。ごめんなさい。




隔週のミーティングのはずだけど、再来週からはクリスマスホリデーに入るので、今週も来週もガールスカウトのミーティング。


今週から新しい子が一人加わるとかで、カールズはそれはそれは大喜び。

かなり小柄な子で、1学年下のデイジーと間違えてない?ってほど。
かわいらしく、とってもおとなしい子が仲間に加わりました。


にんにんと仲良し3人組(又の名をうるさい

やつら、とも言う)に感化されないように祈る!!




昨日のミーティングでは、先日社会見学でお世話になった

ファイアー・ファイアー ・・・じゃなくて

ファイアー・ファイターのみなさんにThank you cardの製作。


カードを作る=カッティングマシン Cricutを私は持参しました。


このマシンで、動物や家、人なども作れるけど、それらを作っちゃうとガールズ達、ただ貼るだけで終わってしまうので、ファイヤー・ファイターと消防車のシルエットだけをカットし、それに顔を書いたり色づけしたり。


にんにんが作ったのはこちら。


2008_12120012.jpg

2008_12120013.jpg






そして難病と闘っている子供達へのお見舞いカード。


2008_12120014.jpg

2008_12120015.jpg


クリスマスに自宅に帰れない子供達も沢山います。
彼らが、彼女達が、ガールズのカードで心に明かりが点ればいいな。






テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(Sun) 17:35 |   |  #[ 編集]
No title
かわいいカードv-10
にんにんちゃんの色遣い、すごくいいと思うんですよ。先日のダックちゃんもそうだったし!
センスあるなー(^^)
2008/12/14(Sun) 23:38 | URL  | オハナ #-[ 編集]
No title
細かいところまでよく描かれてますね。なかなかよく見てるなーと思いました。
きっと彼らにこの気持ちは伝わることでしょう。
2008/12/15(Mon) 00:00 | URL  | ばーちゃま #-[ 編集]
No title
かわいい~!
もらった人はうれしいでしょうね♪
にんにんちゃん、絵心がありますね~(^^)
2008/12/15(Mon) 00:34 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(Mon) 01:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(Mon) 05:20 |   |  #[ 編集]
サンキューカード
アロハ~!
こちらは、どんな場合もお礼のカード送ること、教えますね~。
とってもいい習慣で私も大好きです。
にんにんちゃんも、生涯通して、お礼のカードを出す習慣身についてるでしょうね。
カードとっても可愛くて素敵ですよ。

先週の月曜日にコイン入りの小包送りましたが、まだ着きませんか?
2008/12/15(Mon) 05:38 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
にんにんちゃん、カード 上手に描けたね~っ!
どちらも、喜ぶだろうなぁっ♪
子供達へのカードに貼ってあるのは、毛糸玉かな?
可愛いなぁ(*^_^*)
きっとね、開いた瞬間に ぱぁ~っと笑顔になってくれると思うよ♪

↓チャー坊くん、初めてのお泊りだったのねっ。 心配だよね~。
それに、待ってる親は 時間を長く感じるし、寂しくなっちゃう。
チャー坊くん、元気いっぱい帰って来たかな?
応援っe-68
 ☆
今日の記事に リンクさせてもらったよ~(^_-)-☆

2008/12/15(Mon) 07:07 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
No title
カードはやっぱり手作りがいいですよね。母の日に義母に手作りカードを子供と一緒に作って送るのでいつも喜んでくれます。
みんなに思いが伝わりますように☆
↓やっぱり本場のツリーはステキです!!!うちのは偽者のだけに重みに耐えられなくて同じように亀裂が入ってバッターンでした。
うちもオーナメントや飾りを一年に一度いくつか集めるようにしています。
2008/12/15(Mon) 08:29 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(Mon) 09:13 |   |  #[ 編集]
沢山のコメントに応援、ありがとうございます。
こちらも一言レスで本当にごめんなさい!!


カギコメ1号さんへ

よかった~。
ざわざわありがとうございます。




オハナさんへ

ありがとう!
女の子同士、みんな見比べて真似し合ったりなんですよ~。




ばーちゃまさんへ

ビデオを見た効果かもしれないです。




じゅあもんママさんへ

毎日お絵描きしてるんですよ。
絵心、あるかなぁ・・・ありがとうございます。




カギコメ2号さんへ

訪問、ありがとうございます。




カギコメ3号さんへ

よかった!!
こちらこそわざわざすみません。




モリーママさんへ

お見舞いカードもそうだけど、この習慣っていいですよね。
あ・・・まだ届かないです。
今日かも!!
ありがとうございます。
楽しみです。




こりんごちゃんへ

ありがとう。
そうそう、クラフト用に売っている毛玉なの。
お泊りは寂しかったよ~。
いつもありがとう!!




くりまみーさんへ

手作りは心がこもってますよね。
本物は重いので、それがね、片付けるのにもちょっと大変ですけど、でもいいですよ~。




カギコメ4号さんへ

どうもありがとう!!




2008/12/15(Mon) 11:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

